1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード
「妊娠中の妻を持つパパの教科書」 に書かれた例だそうなのですが、本当に最低限度というか、これ言われないとダメだってわからない人いるんでしょうか!?
いるからこうやって教科書に載ってるのかな…。
no title
http://jin115.com/archives/52246419.html
http://jin115.com/archives/52246419.html

2019/01/29(火) 23:38:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ったらブチギレ

2019/01/29(火) 23:39:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこんなこと言う旦那いる?

2019/01/29(火) 23:39:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに妊娠とか妻とか以前の問題発言

2019/01/29(火) 23:40:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま女のお腹の中におまえの子供がいるのに自覚しろよな!

2019/01/29(火) 23:40:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠中つわりが酷い間、構ってくれないからと旦那から無視され続けたので、もっと書いてやってほしいです。

2019/01/29(火) 23:40:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しすぎって言われるのが一番嫌だ
不安で不安で押し潰されそうなのに

2019/01/29(火) 23:41:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に言われた・されたことって根に持つからね

2019/01/29(火) 23:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう女じゃなくなったとかいう男まじでいるの?
頭おかしいやろ、そいつ

2019/01/29(火) 23:41:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりとか分かんないもんね。ただの気の持ち様と思ってる男多過ぎ。てめーも腹の中で人間育ててみろってんだ

2019/01/29(火) 23:41:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1は絶対ダメでしょ、こんなこと言う奴滅多にいないだろうけどw

2019/01/29(火) 23:41:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
セリフが具体的過ぎて読んでるだけで何か傷つく

2019/01/29(火) 23:41:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に子育て
の前にお腹の中にいる時から一緒に子育てしてほしいよねー!
うるさいのも嫌どけど

2019/01/29(火) 23:42:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1,3,4はないけど2の心配しすぎはよく言われた。
心配しすぎって分かってるけど何かと不安になるものだから共感してほしいだけなのに男性は分からないよね。

2019/01/29(火) 23:42:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
低レベルというかデリカシーがなさすぎな日本人男。
平成も終わるから亭主関白な旦那は減りつつあるけど昭和からもっと前はゴミ旦那がたくさん居たんだろうな。

2019/01/29(火) 23:42:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これはひどいけど妊娠中と産後間もなくはおかしかったと今なら思える。

2019/01/29(火) 23:42:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は本当に夫の本性出る時期でもあるから色んな意味で大変で不安な時期だと思う。
妊娠中に不倫なんかしてる男は人間の心を持ちあわせてないと思う。

2019/01/29(火) 23:42:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結論は?はわかる気もする。私でも旦那の話が回りくどいと思うとすぐに うーん。でどういうこと?どうしたい?って聞いてしまうかも。

2019/01/29(火) 23:42:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われたことないわ

むしろ家事で動き回る私を見て、大事な時なんだから休んでろと言われてた。

2019/01/29(火) 23:43:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎやろー

うちの旦那言いそう

2019/01/29(火) 23:44:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に俺の子か?
浮気を疑ってるのはもちろん論外だけど、友人の旦那は長年の不妊治療が実って妊娠し嬉し過ぎてこの暴言を吐いたww

2019/01/29(火) 23:44:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「妊娠は命がけで死ぬこともあります」ってストレートに教科書に書けばいいのに
それくらいわかりやすくなきゃ男はわからないよ

2019/01/29(火) 23:44:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻の酷かった妊娠中にイラっときた言葉は、「もっとまともなメシ作ってくれよ」だった。

2019/01/29(火) 23:45:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ全部言われたわ
男の人は産まれて目の前に現れないと自覚が芽生えないっていうもんね…って必死に前向きにとらえてたけど、違う、クズなだけだった

2019/01/29(火) 23:47:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産後に寝ていた所
旦那に丸太みたいだね。と言われて
今でも恨んでいます。

2019/01/29(火) 23:47:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供2人(しかも下の子はまだ月齢)いるのに奥さんの事ニート呼ばわりしてる上司いたわ
マジでクズ上司
大っ嫌いだった

2019/01/29(火) 23:47:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中からこんな言葉を言われたら人間性を疑うし
子どもが産まれた後も父親や夫としての自覚や成長や協力もなさそう。

2019/01/29(火) 23:48:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結論は?は確かに見えないと何したらいいかわからない。先に ・お願い事が ・愚痴りたい ・相談が ・話聞いて と言ってもらえるとそのつもりで話を聞く。話の着地点が見えないと相槌打ちながらこの話はどこへいくの?と思ってしまう時もある。

2019/01/29(火) 23:50:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「心配し過ぎ」とか「結論は?」とかは言い方でしょ(笑)
普段でも言い方次第で嫌だよ

2019/01/29(火) 23:50:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう発言する人とは結婚したくない

2019/01/29(火) 23:51:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中じゃ無くても嫌なことばかりだな
でもこういうこと言う人いそう

2019/01/29(火) 23:55:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人としてダメだわ

2019/01/29(火) 23:55:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーっていうか
人の気持ちわからないっていうか
思ったことそのまま口に出ちゃうっていうか
そういう男多いよね

2019/01/29(火) 23:57:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚~妊娠~出産って自分も含めて周りの人間の本性があぶり出される事あるよね。良くも悪くも。

2019/01/29(火) 23:58:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「なまけもの」
これに近い事なら言われた。

だるくて眠いのとつわりでしんどくて横になってたら「何時まで横になってるんだ(お昼過ぎ) 寝てばっかりで何もしてない(上に息子がいます)」
と。

頭に来たから雨の中自転車に乗ってアイツが置いて帰って来た自転車と乗って行った自転車2台持って帰って来た。
子供に傘使わせて両手塞がってる私はずぶ濡れ。

帰宅したら「今すぐじゃなくてよかったのに」だってさ。

家に居たくないから外に出たなんてバカ男には分からないらしい。
これ以外にも色々言われた。男なんか大嫌い!

2019/01/29(火) 23:58:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと産休入ったら、「産まれるまでひまでしょ?毎日の目標立てなよ」と言われた。確かに時間はあるけど産まれるまでくらいゆっくりさせてくれよボケ

2019/01/29(火) 23:58:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとするしキレるけど

男の感覚でデフォなんだろうな。
悪意なく、ぽろっと言ってるだけというか。

女より、良くも悪くもタフでシンプルな作りだから、普段でも根底に「ぐうたらして~」「心配しすぎ!考えすぎ!」って思ってる気がするんだけどね。

2019/01/29(火) 23:58:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期に入って旦那が帰ってくる頃にソファーで横になってる事が多かったんだけど、また横になってる的な事をよく言われたな。
私フルタイムで休まず働いてるし、ご飯も毎日作ってるんだけど!って思った。
その後、切迫早産になって入院してやっと大変さを理解した模様

2019/01/29(火) 23:59:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に言ってんのか知らないけどこういう愚痴は男からよく聞く。あなたの子供でしょ?って言うとそうだけどさ~wってはぐらかされる

2019/01/30(水) 00:03:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
は?出産の痛みが分からないくせに
偉そうな口叩いてんじゃねえよ。

2019/01/30(水) 00:05:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんてちょっと熱があるくらいで
動けない、死ぬかも…とか言うくせに!!!
つわり、出産を味わってみろ!!!

2019/01/30(水) 00:05:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ男の人はわかんないからねー
妊娠出産がどんなものなのか、どんな風に体が変化していくのか、ホルモンバランスが乱れると精神状態がどうなるのか
あいつら一生経験しないから
言ってもわかんないよ

2019/01/30(水) 00:05:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
わかんないことは仕方がないとして

「自分が分かって(知らない)いない」ことを自覚して欲しいよねえー

薄々気づいてるのかもしれんが、
そういう場面の時に無理やり「自分の尺度」ではかるな!ちゅーの

2019/01/30(水) 00:11:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉が切迫流産で安静にしてるとき、いえが近場なのでお手伝いに行ったら、従姉の旦那が「おまえはいいなぁ、毎日毎日ゴロゴロできて」って言ってて、びっくりした
従姉は号泣してた
身内だけど、あんなのが自分の夫じゃなくてよかったと心の底から思ったなぁ
こういう男って本当に存在するのよね
こんなこと言う人いるの?wと思ってたら大間違いだよ

2019/01/30(水) 00:12:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事言われて怒ると
「何でそんなに怒るの?」だって
こいつ頭おかしいのかと思った

2019/01/30(水) 00:14:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
体重気にしてたらバーバパパみたいって冗談っぽく言われたけどムカついた。
コウノトリ見てたらボソッと実際の出産はもっと壮絶らしいよと、、、
妊娠中言われて本気で切れそうになった。
まぢ無神経な言葉が一番妊娠中に良くないの理解してくれ。

2019/01/30(水) 00:16:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに出てること、とりあえず全部言われた。
これよりもっと酷いと思われることもたくさん言われた。

結論はアスペルガーでした。
因みに生まれた子供にがっつり遺伝したよ・・・

2019/01/30(水) 00:38:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しすぎ、はあるかもね。
楽天的な男多いし。

2019/01/30(水) 00:43:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと。 つわりとお腹の張りで動けないときに
「これまでも大昔から女の人はやってきたんやからお前も大丈夫や!」と言われた。
ただ少しでも理解してほしかったのに

2019/01/30(水) 00:44:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ男と結婚するからこうなるw

2019/01/30(水) 00:45:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
横になってると
「あまり横になってると良くないってお母さんが言ってた」
とか言ってたマザコン元夫。私、共働きで日中は働いてたんだけど。ずっと専業主婦だったあなたのお母さんと違うのよ。目の前で吐いてるのも見えないみたいだった。

難産でやっと生まれた直後
「2人目どうするよ?」
って言われた時は絶句した。今、それを言う?現代じゃなかったら死んだかもしれなかったのに?ってビックリした。

本当に自分の身にならないとわからない人が多いのかも。

2019/01/30(水) 00:46:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠は病気じゃない

悪阻は甘え

これ言う全人類に鉄槌だ。

2019/01/30(水) 00:51:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一生恨んでやるって程の言葉をいくつ言われただろう。
デスノートがあればって何度思ったことかわからない。
自分の見る目が無かった事にも腹が立つ。
でもお腹の赤ちゃんだけは愛しい。

2019/01/30(水) 00:53:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那。
2歳児抱えた臨月の私に
仕事はいつ探すんだ?って。

逆にこの状態でどうやって探すのよ?w

2019/01/30(水) 00:54:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は「心配しすぎ!大丈夫だろ!」とかるく言っててよくイライラしたけど、あるときスマホ見たら、検索履歴が
・切迫流産 防止
・妊娠初期 負担軽減
・つわり 食べられるもの
とかばっかりで少し感動した。

2019/01/30(水) 00:59:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
母さんは里帰りなんてしないで産んでたぞ、家事も退院してすぐやってた!

って旦那に言われた。
旦那の一番下の弟が生まれたのは、旦那が小6。

初産と同列に語るなバーカ。
小6の息子が居たらそりゃ里帰りせず家事こなすしかないだろ。

2019/01/30(水) 01:00:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰りで私が泣きそうになりながら色々心配してたら飼い犬が慰めてくれた

犬以下、動物以下の男ってほんといるよね

2019/01/30(水) 01:08:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の5時間後に昼食が出た。
食べたは良いが食器を運ぶのは無理だったので
机に置いたままにしてたら
隣の妊婦さんのご主人が、私の食器まで運んで片付けてくれて泣きそうになったわ。
あの時のご主人さま、ありがとうございました。

一方、私の旦那はとっくに自宅に帰って寝てた。

2019/01/30(水) 01:09:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産に関する恨みは一生もの

2019/01/30(水) 01:12:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期に産後すぐにダイエットしてねと言われた。
お前の方こそやれやデブ!

2019/01/30(水) 01:13:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
障害児だったらサヨナラしようねって赤ちゃんの心拍確認した日に言われた。

2019/01/30(水) 01:13:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで酷くないけど出産直後に二人きりになったとき「よく頑張ったね」って言われて産後で痛みと疲れで気が立っていた私は「はあああ?
何を上から目線で誉めてんだよ校長先生ですか?産んでくれてありがとうだろ殺すぞてめぇボケ面晒して突っ立ってただけのくせに」ってめちゃくちゃ言いたかったけど我慢したの3年たった今でも覚えてる

2019/01/30(水) 01:42:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私妊娠8ヵ月の時にご飯作ってたら
『太ったな(笑)』と言われた
調理放棄してブチキた
(旦那に対してキレたの初めて)
誰の子を妊娠してると思ってるんだよ(怒)!
こんなデリカシーが無い奴だとは思わなくてショックだったわ

2019/01/30(水) 03:24:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての妊娠、不安でいっぱいだったのに
夫がマタニティブルーなのかなんなのか、情緒が超不安定になり
俺の居場所が…と毎日毎日いいまくり
毎日毎日酒飲んで朝帰り
酒に逃げ、女に逃げ
子供が1歳になるくらいまでずーっとパニック状態だった。
だから、私は自分の不安を話す事すら出来なかった。世の旦那さんは妻の不安な気持ちくらい聞いてやってほしい。
その後の夫婦関係に物凄い影響するよ。

2019/01/30(水) 03:25:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠に限らずだよね。
思いやりや労りはお互いが持たなきゃいけないと思う。
男からしたら、自分の体調や生活に変化がないけど、女は変わるからね。産まれるまで心配や不安しかないし、産まれてからも心配や不安は消えないから。
お互いに全部を理解してもらうのは無理だから、妥協や我慢はある程度必要だよ。

2019/01/29(火) 23:51:24


編集元: 『妊娠中の妻に言ってはいけない言葉』の例が本当に低レベル…「パパっていうかもはや人間としてNG」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中にイラッとした夫の言動
【ベビー用品】これはお金かけてorかけなくていい!【出産準備】
胎動いつから感じましたか?
♥あわせて読みたい♥