1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんどうしてますか?
私は面倒くさがりなので、お風呂あがりにささっとスキンケアするだけなのですが、調べると少し冷やしてからとか、色々出てきて何が正しいのか分からなくなりました...。笑

特に子供のケアに困っていて、アロエ系の物とかクールダウンする物を買おうかと思うのですが、何かオススメありますか??
images

2020/08/15(土) 22:54:35




15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

大人ならホワイトショットおすすめだよ。
本当シミが薄くなるし、くすみがとれる。

子供ならある程度はいいけど、水遊びならラッシュ着せたりして焼き過ぎないようにしてる。

2020/08/15(土) 22:57:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
使用済みの紅茶パックをお風呂に入れたりしてる
ちゃんと掃除しないとだけど

2020/08/15(土) 22:56:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ラボの白潤をとりあえず腕にも首にも塗ってる

2020/08/15(土) 22:56:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトを食べよう!
no title


2020/08/15(土) 22:56:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コパトーンのアロエジェル、オススメです。
ひんやりするけど滲みないし、気持ち良いですよ。
水泳部の息子もお気に入りです。
no title


2020/08/15(土) 22:57:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
火傷と一緒だからひどいときは薬ぬりなさい!って薬剤師さんに言われた。
とりあえず馬油塗ってる

2020/08/15(土) 22:57:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCを顔にも身体にもつけてる

2020/08/15(土) 22:57:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCのパックや美容液などを乱用

2020/08/15(土) 22:57:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アロエジェル塗ってる(ちょうど今)

2020/08/15(土) 22:59:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC原液ってやつを化粧水に混ぜて塗ってる!正直、日焼けに対する効果は分かんないけど毛穴がきれいになった。

2020/08/15(土) 22:59:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC飲む。

2020/08/15(土) 22:59:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯を浴びない。ぬるいシャワーとぬるいお湯で入浴する。

2020/08/15(土) 23:00:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やして、アロエ系のジェルを塗りたくる。
その後は保湿重視のスキンケアとビタミンC。
長時間外出するかなってときは朝にもビタミンC摂取します。

2020/08/15(土) 23:00:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カーマインローション

2020/08/15(土) 23:00:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりパックを婆ちゃんに勧められた、あの夏の日...

2020/08/15(土) 23:00:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期なら単純に水風呂入ればいいと思う。

日焼けもヤケドと一緒だからね。そして色素沈着してるだけだから。ちゃんとケアしないとシミやら出来るよ。クールダウンして、しっかり保湿するのが綺麗な小麦色つくれます(美白系メラニン抑える系がおすすめ)

ちゃんと下地作ってゆっくり焼いていかないとだよー。

2020/08/15(土) 23:02:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用のトラネキサム酸配合のジェルを腕や首にも塗る。

2020/08/15(土) 23:02:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタームのアローバジェルがオススメですよ
no title


2020/08/15(土) 23:02:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍おしぼりで冷やしたあと、ローションパックしてる

2020/08/15(土) 23:04:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら保湿!日焼けは火傷のようなものだからって皮膚科の先生に言われた。お風呂上がりに薬局で売ってるアロエジェルでクールダウン。そのあとはボディクリーム塗りたくってるよ!

私は日焼けすると赤くなって火照るタイプだから大変(>_<)

2020/08/15(土) 23:07:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トランシーノ(トラネキサム酸)飲むようにしてる

2020/08/15(土) 23:08:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に使ってて新しいの買って使わなくなった
余りの化粧水をジャバジャバしてる。
使い道もないし捨てるのはもったいないから。

2020/08/15(土) 23:12:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けはやけど。

①冷やす
②保湿

できれば抗炎症とか、組織を回復するパンテノールが入った保湿剤がおすすめ。
ビタミンC誘導体はものによるけど、特に水溶性は刺激が強いのでむしろ避ける。炎症が落ち着いてから。
脱毛後用に売ってる保湿剤とかおすすめ。レーザーをあてるのは軽い火傷だから。

2020/08/15(土) 23:12:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒なので、せめてシミだけは防ぎたいので、通常のスキンケア・ボディケアは美白物を多く入れてて、トランシーノホワイトCクリアも毎日飲んでます、夏の間は抗炎症作用のあるクリームも薄く塗ってます。顔デコルテうなじ、肩から二の腕と足の甲など。今は使ってるクリームはザーネクリームです。
no title


2020/08/15(土) 23:20:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛に通ってるんで、何となく毎日これを体と顔に塗ってる。どちらも消炎効果の期待できるものです。
no title


2020/08/15(土) 23:25:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
火傷と一緒だから、って
薬局でアットノンすすめられたよ

2020/08/16(日) 00:01:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒリヒリして痛くなるレベルならこれがいいって言われた。
くっさいけど治った
no title


2020/08/16(日) 00:07:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい使ってるけど、馴染ませてるとサラサラになる。ペタペタ残らない。
no title


2020/08/16(日) 00:11:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のワセリンかオロナイン。

2020/08/16(日) 01:53:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジジュース飲んで日に当たったらだめですよ!
紫外線が吸収しやすいらしいです。

2020/08/16(日) 08:27:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
黒肌世代で焼きまくったけど、アロエ系が一番効果あったよ。シーブリーズはスースーするだけ。

2020/08/16(日) 09:10:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの美白タイプの化粧水を塗ってる。

2020/08/16(日) 13:54:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず水分とビタミンCとりまくって、家に着いたらすぐラベンダーウォーターでローションパックしてから美白系の美容液たっぷり塗る!
そして良質なタンパク質食べて、早くに寝る。
日焼け後の睡眠はいつも以上に大切だから!

2020/08/15(土) 23:54:41


編集元: 日焼けのアフターケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日焼け止めの塗り直し
マスク焼け、どうしたらいい
みんなの日焼け止めが見たい!2020
♥あわせて読みたい♥