129bb23451d7b6c4a56f157b18b25d2a_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は先日イオンで冷感マスクを選んでいたら横にいたおばさんが「これ今私が付けてるやつ、ここで買ったよー!オススメですよ」って教えてくれました。別日には、電車で隣に座ったおばあちゃんに目的地まで話しをされたりと結構みんな赤の他人にも話しかけるんだなと思います^_^

皆さんも話しかけたり、話しかけられたりしたことありますか?

2020/08/17(月) 14:21:22





2. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられたりするね。変な人じゃないと相手する

2020/08/17(月) 14:22:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からはないけど、主さんみたいにスーパーで買い物してたり電車乗ってたりするとおばあちゃんから話しかけられることよくある。
正直ちょっとめんどくさいと思ってる。終わらせ方分かんないし。

2020/08/17(月) 14:22:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に話しかけられないよ。東京住み。

2020/08/17(月) 14:23:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンディングのライブで全然見えないので
ジャンプしてたら、隣の知らない女の子に「見える?」って聞かれた
「見えない」と答えたw

2020/08/17(月) 14:23:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ライブって1つのものを共有している空間だし、気分も高揚してるから話しかけちゃったりするw
その場では妙に意気投合したり。

2020/08/17(月) 14:25:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に何か不都合なことが起こってる場合は声かける
何か落としたとかチャック開いてるとか具合悪そうとか

2020/08/17(月) 14:24:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられる事はよくあるよ。
大阪に一年半住んでた時、スーパーで買い物してたら「ねーちゃん、今日何曜日?」ってパンチパーマのおばちゃんに声かけられた。「○曜日ですよ」と言ったら「おーきにな」と言われた。
関西地方はわりと声掛けられた。

2020/08/17(月) 14:24:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと東京下町だから昔は買い物中に話しかけるとかあった。
今はなくなってきてる。

2020/08/17(月) 14:24:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしも東京下町。
今は減ったよねー!
何か困ってたりとかしたら話しかけたり、かけたれたり…だね。

2020/08/17(月) 14:30:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よく宗教に声かけられる

2020/08/17(月) 14:25:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も

あれは何なんだろう、友だちといても私だけ

2020/08/17(月) 14:29:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにあるけど、1番長く話したのが新幹線で隣になったおばさん、品川から名古屋までのほとんどの時間喋ってた。いい人だったけどちょっと疲れた。

2020/08/17(月) 14:25:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからかな?
そんなの日常です(^_^;)

2020/08/17(月) 14:25:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、近所のイオンで子供用マスク探してたら知らないおばさんが「上の階にありましたよ」と教えてくれた。
私も、玉ねぎが9円だった時に店員さんに「9円ですか?」と思わず声をかけてしまった事がある。

2020/08/17(月) 14:26:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク難だった時期、ドラストの前通った時今マスクあるよ!って声かけてくれたおばさん居たな。

2020/08/17(月) 14:26:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
迷子になった時は困ってる感出して申し訳ないけど話し掛ける。

2020/08/17(月) 14:26:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーなどで見境もなく話しかけてくる高齢女性はかるく認知症が疑われるタイプの人もいる。施設に入ってる母を思い出しついにこやかに対応したあげく胸の奥がギュゥーってなる時ある…

2020/08/17(月) 14:26:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待ち時間に話しかけられて退屈しのぎになった事
乗り物を待つ間 世間話天気の話など
人見知りが一切ないからお喋りするよ

コロナ禍で外出減ってからしてない

2020/08/17(月) 14:26:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなタイプの人にはたまに声かける
運命とか赤い糸信じたことありますか~?とか
ラフな感じだと、意外と話せる笑

2020/08/17(月) 14:26:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけるよ。

2020/08/17(月) 14:26:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから普通に他人でもタメ口で話す
東京だと敬語だよね

2020/08/17(月) 14:26:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りだけだよねー?さすがに若い人から話かけられた事は無いな

2020/08/17(月) 14:26:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
目つき悪くて話しかけられたことはないけど、
タグついてたり、洋服の端っこにシールついてる人や、
終着駅で寝てて降りてない人を起こしてことはある。

2020/08/17(月) 14:27:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が多い地区なのでスーパーに行くと良く知らないお爺さんお婆さんに話しかけられる。

2020/08/17(月) 14:27:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪人だけど話かけた事も数回あるけど、
話しかけられる方が圧倒的に多い

フランフランで携帯用爪磨きを買おうか悩んでいたら、両親ほどの歳のご夫婦が「これ、前買ったけど全然ツルツルにならなかったわね」って話していたから「買おうか迷っているんですが、つるつるにならなかったんですか?」って聞いて5分ほど話したよ。買わなくてよかった(*^▽^*)

2020/08/17(月) 14:27:32



27. 匿名@ガールズちゃんねる
感じがよければいいと思うよ

2020/08/17(月) 14:28:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさんにはよく話しかけられるかな
おじいさんにも話しかけられるけどおじいさんはだいたい何言ってるか分からないから適当に相槌打って逃げる

2020/08/17(月) 14:28:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東京です。
話しかけられやすい。
スーパーで知らないおばさんに「ほんとに暑くて嫌になっちゃうわよね。」とか電車の中で隣のおばさんに「あら。今日雨降るかしら?」とか。そして、そんな長話しないけどわりと普通に会話します。

2020/08/17(月) 14:28:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで「あなたのマスクいいね!手作り?凄くフィットしてそうね!」て声掛けられたけど、そのおばちゃんノーマスクだったので、会釈だけして逃げた

2020/08/17(月) 14:29:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん抱っこ紐で抱えてると、めっっっっちゃおばあちゃんに話しかけられる。
1人だとそうでもない。

2020/08/17(月) 14:29:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルショップで「これ借りたいのにない~」って言ってる人いて、たまたまさっき私が返却したばかりのものだったので「返却したのでカウンター行けばあると思いますよ」と伝えた。
で、「面白かったですか!?」と聞かれたからネタバレしない程度に面白かったことを伝えたよ。

2020/08/17(月) 14:30:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ、わたしもやっちゃうかもです。
相手が「はぁ、、、」みたいな薄い反応だったら早々に立ち去ります笑

2020/08/17(月) 14:33:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
親切ですね!(^O^)
男女だったら何か始まりそう

2020/08/17(月) 14:33:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよく話しかけられる。話しかけやすいのかもしれません。スーパーとか駅とか病院とか。大体おばあさんが話しかけてくる。話したいんだろうなって思うから話し合わせて話したりするけど、正直返答に困ることも多々ある^^;

2020/08/17(月) 14:31:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供おんぶして買い物とか行くと
よく話しかけられるよ!
可愛いねーとか話しかけられた時とか
何ヶ月ですー!とか言ったりする!

困ってたりする人がいると私も話かけますよ

2020/08/17(月) 14:31:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、地方ですが、ついつい話しかけちゃうときある、、。スーパーで「じゃがいも100円?高いな~?」とか信号待ち中に「暑いですね~?」とか。考えてみればオバチャンとか相手してくれそうな人選んで話しかけてるかな。

2020/08/17(月) 14:31:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りなので、用があるとき以外は声かけない

2020/08/17(月) 14:31:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもとコンビニで買い物してたら知らないおじさんに話しかけられて当たり障りなく返答してたら「手上げないようにね」って言われて思わず「はぁ?」と言ってしまった。ほんと心外

2020/08/17(月) 14:32:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
子供と喧嘩してたわけじゃないんよね?
それ言われると驚くね。

2020/08/17(月) 14:34:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この間デパ地下でとうもろこし買おうか迷ってたら、いつの間にかとなりにおばさまがきて、
「これ、甘くて美味しいのよ!先週まで2本599円だったけど、699円か・・・もう値下げしたいわね、きっと」と言われ、おいしい食べ方(レンチン)まで教えてくれました。
別にいやな感じもしなかったので、平和に会話して終わりました。

2020/08/17(月) 14:32:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あったよ

田舎の駅で電車待ち、バス待ちしてると。
微妙な人と良い人、どちらからも声かけられる。

嫌なのは、ほかに人がたくさん周りにいるのに、
イヤホンして下向いて休んでる時にわざわざ声かけてくる婆さん
イヤホンしてるのにわざわざ外して「なんですか?」としなきゃいけないのが腹立つ。

2020/08/17(月) 14:33:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
列に並んでる時に後ろの人に話しかけられてテキトーに相手してたら、後から合流した旦那の知り合いだったことがある
誰がどこでつながってるか分からないから気を付けようと思った

2020/08/17(月) 14:34:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レジのサッカー台で、隣のおじいさんが片手に杖を持っていて、ちょうど同じタイミングでお店のかごが空になったから、自分のかごを片付けるついでに、おじいさんのかごも一緒に片付けましょうか?って聞きたかったんだ。

でも背筋もピンとしてるし、余計なお世話と思われないか、いろいろ考えて言い出せなかった。

こういうときみんなどうしてるのかな?

2020/08/17(月) 14:34:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人とか隣の人にすぐ話かけてるイメージ

2020/08/17(月) 14:34:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンだとばあさやおばさんによく話しかけられる


化粧してバッチリきめてると、そんなことなし

2020/08/17(月) 14:35:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
商品を買おうかしばらく迷ってたら、買った人が「これ良いよ」とか「これ美味しいよ」って教えてくれたりはよくある。

2020/08/17(月) 14:35:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんって結構話しかけてくるよね笑
特にこども連れてるとよく話しかけられる
かわいいね~とか何歳なの?とか

2020/08/17(月) 14:36:09


編集元: 赤の他人に話しかけますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人と比べてしまう人
他人への指摘や注意
他人の幸せを願いたい
♥あわせて読みたい♥