1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも画像のものを使ってましたが、魔が刺して別のものを購入して大失敗しました。無駄になって使い道に困ってますが、たまには冒険してみたいです。
みなさんおすすめの柔軟剤を教えてね。

ちなみに私はCMを見て、レノアハピネスの花の香りが気になってます。
no title

2020/08/17(月) 17:08:02




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香害になりにくい石鹸の香りでいいよね

香りの冒険をしたい時はインナーや靴下とか小物類に使ってる
シャツやズボンみたいな面積が広い衣服には無難な石鹸系

2020/08/17(月) 17:14:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レノアハピネスのラブリー&ジェントルフローラル
(ピンクのパケのやつ)最近買いましたがいい匂いですよ~
ピオニーの優しい香りがします!

2020/08/17(月) 17:30:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファーファのココロがいい香りでおすすめ
原液も洗濯後の仕上がりも自然な優しい香り
香りの名前はガーデンフラワーらしい
ずーっと柔軟剤ジプシーしてたけど今は以外は考えられないくらいお気に入り
画像だと右側の白い液の方
少しお高めだけどお試しあれ!
no title


2020/08/17(月) 19:40:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハピネスの夏りんご。
ハピネスにしては強すぎず爽やかなリンゴの香り。

2020/08/17(月) 17:09:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフランアロマリッチの水色のやつ

2020/08/17(月) 17:11:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピのタイトルがかわいいですね

ハミングのローズガーデン
いい香りだと思います 安いし経済的!

2020/08/17(月) 17:11:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今はフレアフレグランスのジェントルブーケの香りを使ってるけど、他にいいのないかなと思って色々買って試してみてる

2020/08/17(月) 17:11:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、限定であった。ソフランアロマリッチのサボンノアール?とか言うやつ好きだった。アロマリッチにしては香りがきつくなくて爽やかな石鹸ぽい匂いだった。

2020/08/17(月) 17:11:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで知ったファーファのドバイ気に入ってます。清潔感があってキツくない香り。ドバイってこういう匂いするのかはよくわからない
no title


2020/08/17(月) 17:11:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はファーファのオム。
ほんのりいい香りだよー
ドバイも気になるから今度買ってみよ。
no title


2020/08/17(月) 18:07:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レノア オードリュクス 白いやつ
使い続けて8年くらい

2020/08/17(月) 17:11:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レノアスポーツは変なニオイ。
レビューを検索したら酷評が多くて納得した。

2020/08/17(月) 17:12:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、香水っぽくて高級感あって好き。でもちょっとお高いから家族には使わず自分用
no title


2020/08/17(月) 17:13:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハミングの子供の顔がついてるボトル。
赤ちゃんの衣類にも使える優しさだから毒性は弱いはず。

2020/08/17(月) 17:13:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マイランドリーのホワイトコットン
no title


2020/08/17(月) 17:15:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアフレグランスのヴェルベットフラワーの香り
黒いパッケージのやつがお気に入りー。

2020/08/17(月) 17:15:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドリンのシダーウッド。定番の白いやつは好みではなかった
ちょっとお高いけど赤ちゃんにも使えると謳ってるので!

2020/08/17(月) 17:15:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レノアリセットも臭いよー。
より戻し~~!ってIKKOさんが言ってるやつ。

2020/08/17(月) 17:16:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の洗濯はフレグランスのピンクで
旦那の仕事着はレノアの緑使ってます!

今日ピンク柔軟剤切れちゃって
たまたま主さんのソフランオレンジを予備で置いてたので使ってみたんですけどいい香りですね!

2020/08/17(月) 17:17:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はレノアリセット
特別な時はSHIROのサボン

2020/08/17(月) 17:18:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフランのフルーティーグリーンみたいなやつ
グリーンっぽいパッケージの
柑橘系の香りで家族に好評だった

2020/08/17(月) 17:18:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スコットランド!色々試しましたがこれに落ち着きました(^^)
no title


2020/08/17(月) 17:19:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マイランドリーのジャスミンが好き

2020/08/17(月) 17:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にこれがテンション上がって大好きなんだけど結構しっかり香るから部屋着に使ったり量減らしたり気をつけながら愛用中
no title


2020/08/17(月) 17:24:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これで決着ついたはず
no title


2020/08/17(月) 17:30:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
上品な花の香りでリピ買い!
とっても気にいっています。
no title


2020/08/17(月) 17:33:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマリッチの濃いピンク!
ずっとこれだな…

2020/08/17(月) 17:34:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ラボンの青をずっと使ってて、今はファーファココロ、なくなったらラ・コルベイユのサボンを使う予定です
柑橘系の香りが好きなんだけど、シトラスって書いてある柔軟剤にあまり好みなのがなくて、大体石鹸っぽい香りを選んでます

黄色いボトルのアロマリッチのベルを使ってみたんだけど、柑橘系で爽やかではあるけど何だか汗臭さと紙一重の酸味を感じました
洗濯物っていう性質上、スッキリした酸味のある柑橘系の柔軟剤って難しいのかも…

2020/08/17(月) 17:40:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
レノアリセットローズ&ナチュラルガーデン
レノアシリーズ苦手だったけど、これはなかなか良い香り。

2020/08/17(月) 17:42:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
値段がなかなかするのでこの柔軟剤は土日きた服に使ってます。
いい匂いですきです
no title


2020/08/17(月) 19:44:56


185. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドラッグのPBの柔軟剤、安いのにめっちゃいい香りしたよ^ω^)
画像は違う香りだけど、ホワイトブーケの香りがすごく好き!
ファーファのオムからこれに変えた!!
no title


2020/08/17(月) 20:37:35


編集元: おすすめ柔軟剤を教えてね

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ここまで出来ないのか…と驚いた旦那、彼氏の家事能力
家事をラクにするちょっとした工夫
家事分担していない男性の4割は「これからも分担したくない」
♥あわせて読みたい♥