4

1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人いたら語りましょう。

2019/09/07(土) 08:19:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいこと言わないで

2019/09/07(土) 08:20:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、親バカになってる。
赤ちゃん言葉使ってる。

2019/09/07(土) 08:21:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かになんでも話しちゃうよね。
なぜか方言で話す。

2019/09/07(土) 08:21:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットに心を開くってどういうこと…?

2019/09/07(土) 08:21:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
動物は純粋だから子供の時から何度も癒され救われてきた
毒親育ちで唯一の逃げ場所だったよ

2019/09/07(土) 08:21:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毒親育ちなのに動物好きになれたあなたが心底羨ましい
私毒親から愛されなかったこととアスペ祖母がペットを畜生としかみてなくてぞんざいな扱いしてるのを幼い頃から見てきたから動物や他人に愛情を持てないし可愛いと思ったことすらない
ペットでもなんでも心の拠り所という物があるだけで羨ましい

2019/09/07(土) 08:54:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったの?

2019/09/07(土) 08:21:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は人間より遥かに優しくて、人間のように裏切らない。
人間は裏切る

2019/09/07(土) 08:22:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも話を聞いて貰っているよ~
猫なんだけど、そりゃもう可愛いすぎる

2019/09/07(土) 08:22:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人は裏切りますからな。

2019/09/07(土) 08:22:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人間もペットと同様の環境に置かれたら裏切らないと思うけど

2019/09/07(土) 08:31:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かるけど、人間より小さくて短い命なのに重くのしかかりすぎでは?

2019/09/07(土) 08:40:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい人生

2019/09/07(土) 08:22:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本心は友達といえども話せない…

2019/09/07(土) 08:24:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
犬なのに「にゃんにゃ~ん、ヨシヨシだよ~」とか言っちゃってる。私。

2019/09/07(土) 08:27:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり考えたくないけど、いつかは私より先にいなくなってしまうことを考えるとても悲しい。
飼ってしまったことの唯一の後悔になると思う。

2019/09/07(土) 08:29:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
動物って社交辞令とか忖度みたいな
面倒くさいことしないからな
そりゃ付き合いやすいわ

ところでそれのどこが悲しいの?

2019/09/07(土) 08:29:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ詰んだ人じゃん

2019/09/07(土) 08:30:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから人付き合い苦手。ひとりでいたい。でもペットとはいつでもどこでも一緒にいたい。居てくれるだけで本当に心の支えだし大好きだし。

2019/09/07(土) 08:30:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家の猫は前世でお母さんだったんじゃないかと思うぐらい世話やいてくれる

2019/09/07(土) 08:32:35



26. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見たら悲しいかも知れないけど、子供の頃から愛猫が心の支えだったよ。
友達もいるし結婚して旦那も子供もいるけど、やっぱりその時その時に飼っている猫が居るから何とか生きていけてるってのが正直なところ。
いつも本音聞いてもらって癒してもらって慰めてもらってる。

2019/09/07(土) 08:34:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
ペットだけが救い、癒しでした。
依存してました。
居なくなってしまい、これからどうやって生きようかと思っています。

2019/09/07(土) 08:39:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の前でオナラできないけど、猫の前ではできる。
人前で絶対泣かないけど、猫の前では泣ける。すり寄ってなぐさめてくれる。

2019/09/07(土) 08:48:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
外の動物にも心を開いてるよ。

2019/09/07(土) 08:52:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だと路上暮らしとか定職がない人とか
世間から取り残されている人ほど
ペットを大事にして心のよりどころにしているみたいね。
もちろん自分の生活は二の次でペットの食事や健康を優先しているよ。
つらい人ほど動物の優しさあたたかさが必要だよね。

2019/09/07(土) 08:56:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
動物はうらぎらないからね。
与えたものをきちんと返してくれる。

2019/09/07(土) 08:58:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて本当に安らげるのは飼ってる猫といるときだけ。
人といるときは家族でさえ常に気を張ってる。
独身アラフォーだけど、結婚は無理だと思う。
誰かと一緒に生活するということは私には出来ない。

2019/09/07(土) 09:03:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の墓やらツボに骨を入れて欲しいと思ってる今迄犬2匹看取りました。今犬2匹。かなり依存かしら。

2019/09/07(土) 09:06:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私小さい頃文鳥飼ってたけど悩んでると分かるんだろうね、カゴの中でもそばに寄ってきてくれて話聞いてくれてるのがわかる。
それをみて涙が出る。
親の前や友達の前じゃ涙は恥ずかしいものだと思ってなかなか見せられないから救われてたよ!
今はなにも飼ってないけどペットがいた方が癒されるし日々充実するよね!!

2019/09/07(土) 09:14:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットにだけ有りのままでいられたのに。
居なくなっちゃったんだ。もう死にたいよ

2019/09/07(土) 09:36:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは猫が六匹いますけどどの子も
人間の気持ちの機微を良く理解してて
賢いなと思います
わざと掃除の邪魔をしたり、外泊したり
して長時間家を空けると家の中の物を落とし
たりして仕返ししたりしますが本気で叱ると
「ヤバイ」って顔をして言うことききます

2019/09/07(土) 09:40:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイクで、ひどい顔の私も
疲れきって死んでる時の私も全てを愛して頼って
来てくれるから

2019/09/07(土) 09:55:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人が亡くなっても泣けないのに、飼ってた犬が亡くなった時何日も泣いてた。

2019/09/07(土) 10:23:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫の寿命が50年くらいあればいいのにと思ってる。私が生きてる間にあと何匹見送るんだろうか

2019/09/07(土) 10:06:54


編集元: ペットにしか心を開けない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ペットのブサカワ写真が見たいです!!
こんなペット用品があったらいいな
もしもペットがしゃべったら?
♥あわせて読みたい♥