1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日異動して職場に気になる人が出来ました!
まだ飲み会がなくてLINEを聞けてないのですが、再来週飲み会があるので
自分から聞いてみようかなと思います。
女からぐいぐいいくのは引かれますかね?
自分からアタックして成功した!て方、アドバイスお願いします。
主も相手の方も27歳です。
no title

2019/04/28(日) 10:49:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
後で後悔するくらいなら行っちゃえ!

2019/04/28(日) 10:50:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女からアタックどんどんしていいと思うよ

2019/04/28(日) 10:51:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ!男性だって、もてるのは嬉しいはず!

2019/04/28(日) 10:52:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度アピールしないと本当にいい男は歳と共にどんどん結婚していくぞ

2019/04/28(日) 10:53:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って!
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
結果オーライを願ってるよー。

2019/04/28(日) 10:54:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人がいてアタックしたけど、年齢聞いたら40歳であたしと15も離れてて少し後悔してる。

2019/04/28(日) 10:54:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイいったら下に見られた。
押し引きが大事らしい。

2019/04/28(日) 10:55:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいのは困るけど、ある程度、積極的にアプローチするのは、良い事だよ。
男の方も、されたら、嬉しいと思うよ。

2019/04/28(日) 10:55:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2年アタックし続けた!
付き合えて関東から関西に引っ越してきたよ*

2019/04/28(日) 10:56:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は女がほっておかないものよ。

2019/04/28(日) 10:57:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の有無を確認してからかな

2019/04/28(日) 10:57:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は年下でしたが、どうしても好きで自分から声かけて連絡先ききました!
むこうから告白してくれて、付き合ってます!
向こうも好意をもともともってくれていたというのが前提ですが、なにか一つアクション起こしてよかったとおもいます。

2019/04/28(日) 10:57:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
と言うか今時は女の方からも多少は意思表示しないとそもそも恋愛できなかったりするよね
女が待つ時代はとうに終わってる

2019/04/28(日) 10:58:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アタックしたよ~~!
ただ自分の熱量が強すぎると相手は温度差感じて冷めるから、暴走だけはしちゃだめよ~~!
距離の詰めかたはゆっくりいけよ~~!
失敗者からのアドバイスです!

2019/04/28(日) 10:59:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
7年くらい前ですが、自分からアタックして結婚までしました。
大学の学食でいいなと思う人がいて学年が違ったのであらゆる手段で繋がる方法を探し、メアドゲットし結婚までいきました。

それ以外にもカフェの店員さんにもメアド聞いたりしました。こちらはちょうど彼女の出来たタイミングで撃沈しました、、、
相手が年下で少し天然な可愛らしい人で、私がメアド聞いた日に嬉しくて家で記念撮影したそうです。笑

頑張ってください。
男の人は引くというより、喜ぶと思いますよ。
なかなかないことなので、、、
人生どこに運命の人がいるかもわかりません。
チャンスは逃してはダメです!

2019/04/28(日) 11:01:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気いるよね
言われた時の反応で
相手がそうまで興味持ってなくて
はっ?って言われた時の顔がトラウマになりそう

2019/04/28(日) 11:02:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女はいい男を放置しない
だから34過ぎるとまともな独身男性が絶滅する

2019/04/28(日) 11:02:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は自分が動かなくても女の方からアプローチされることをわかってるし、実際もてる男ほど余裕があるから動かないよ

2019/04/28(日) 11:05:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ~!

あとバレンタイントピとホワイトデートピでバレンタインにチョコを片思いしてる上司にあげたら婚約することなり寿退社決定した女性いたよ

女性側からアクション起こしても良いと思う

2019/04/28(日) 11:06:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
但し恋愛は犬なので追うと逃げます!

2019/04/28(日) 11:07:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いし不安だけど好きだったら自分から言うよ。
ダメだったら次に行けばいいだけ。

2019/04/28(日) 11:08:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいけれど自分から行かないと何も起こらない
最近アタックした人は仲良くなったと思ったけどこちらから連絡しないと向こうからはこない
ずっと押したり引いたりしながらなんかずっとアタックし続けている
恋愛は難しいですね

2019/04/28(日) 11:14:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達が動いてくれた。男性が仲のいい同僚に年齢、彼女の有無を聞いてくれて、その後本人がメアドをくれて話すようになった。
当時私も主さんぐらいの年齢。懐かしいー恋愛楽しかったな。頑張れ!

2019/04/28(日) 11:19:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
来ないならばこちらから行かないと

2019/04/28(日) 11:20:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私、こわくて彼女の有無を聞けなくて連絡先渡したよ。
渡したらめっちゃ喜んでくれてラインの返信もすぐにきた。ある日、2時間ぐらいラインをしていた時に相手の方から飲みに誘われて上手くいきそうな気配だったのに、
ラインのやりとりでグイグイ押したり、日程決める時に本当に行く気があるのか疑って重い発言したら急に引かれてうまくいかなくなった。
※焦るとろくな事がないというけど本当だね。

まあ、でも自分がいいと思うぐらいだからやっぱり彼女がいたみたいだし仕方ないかな。

主さんも後悔しないように頑張ってね。

2019/04/28(日) 11:21:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEくらいなら聞いていいんじゃない?
でも同じ職場でしかも異動したばかりなら、まだグイグイはいかないかなぁ。
逆にそれで嫌がられたら働きにくいし。
なんとなく好意を持ってる感じは出して、向こうも自分に好意を持ってるのを確信してからにする。

2019/04/28(日) 11:24:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイいってなんとか付き合ったけど、結局相手はそんな私のこと好きでなかったようで後に振られた。同時進行で婚活やら合コンしてたよ。しかも合コンで15個くらい年下の女好きになってアピールしてた!振られてたけど!ザマァ

2019/04/28(日) 11:27:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那。自分から連絡聞いてその日の内に付き合って一週間後に同棲して2年後結婚した。

2019/04/28(日) 11:32:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アタックした
超ガツガツしてたし自分から手も繋いだ
好きってバレバレだったけど、告白してくれたよ

2019/04/28(日) 11:35:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行けるレベルで仲良くなれたらアタックできるんだけど、名前ぐらいしか知らないし世間話すらできない状態から相手のこと知りに行くっていうのが難しい。

2019/04/28(日) 11:43:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もグループで遊んでる人にアタックすべきか悩んでる。もう友達みたいなものだからこっちが動かない限り変化はなさそう。でも最初の印象が良過ぎた分素を見たらどんどん印象落ちてきててリスクを背負ってまで関係変えるべきなのか悩む

2019/04/28(日) 11:48:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きになったらわかりやすくアピールしちゃうんですが、ちょっとひかれたみたいだったので笑、嫌われるなら諦めようと、あっさり身を引いたらびっくりするくらい向こうから追ってきました。
特に駆け引きをしているつもりはなかったのですが、追ってくれてる間も忙しくてなかなか返信できなかったりで結果冷たい対応をしてしまったのですが、それがよかったのか告白されました!
押したら引け、はもしかしたら本当に効果があるのかも知れないですね!

2019/04/28(日) 11:59:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から連絡先聞いたことあるよ
でも多少好意を見せて相手に追わせるくらいじゃないとうまくいかない。グイグイ行き過ぎたり予定押さえようと必死になってるのが伝わると引かれる。それでも何もしなかったよりはマシかなと思って後悔はしてないよ

2019/04/28(日) 12:08:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
告白したけど玉砕した。
でも後悔はしてないよ。
1度きりの人生だから、した後悔よりしない後悔は勿体ない!
頑張って!

2019/04/28(日) 12:19:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ年の時に人生で初めてアタックしたことがあります。
でもその人はぐいぐい来られるのが苦手みたいだったので引きました。
女性としては好きになってもらえなかったけど、ほとんど話さない関係だったのに親しくなれたし、とっても楽しかったです。
お互い異動になった時に向こうから挨拶しに来てくれて嬉しかった。
もう二度と会えないかもしれないけど、良い思い出です。

2019/04/28(日) 12:19:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は結局、積極的な人が勝ちだと思う。
見た目イマイチでも積極的な人は恋人途切れない。

2019/04/28(日) 12:33:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から行くと興味ある人だけを相手に出来るからいいよね
相手から来てもらうようなやり方だと他の全く興味ないような人も寄せ付けちゃう
自分から行けないような人は来た中からしか選べないけど、自分から行くと誰でも選べる
受け身の女性は相変わらず多いから自発的に行動起こせるだけでも強いよ

2019/04/28(日) 12:36:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いけいけ~!!
私もいつもは受け身だったけど旦那が妙に気になって思い切って「連絡先教えてください!飲みに行ってください!」って言ったら教えてくれて付き合って結婚までしたよー(^^)
彼氏がいると思ってたから実は声かけられなかったとも言われたから本当にあの時聞いて良かったなぁと思ってます★

2019/04/28(日) 12:45:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から行って下さい~!
言い寄られるより自分が好きじゃなかったら無理なタイプです。今の旦那も21の時、バイトが一緒で好き好きオーラ出まくりで勇気だして連絡先交換したよ~。その後デート誘ってくれて告白されました。
今では旦那の方が私の事大好きだよ~!笑
旦那の匂いも顔も性格も大好きでラブラブ暦十数年。

2019/04/28(日) 13:09:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚かどうかは、周りにそれとなく確認した方がいいね。

2019/04/28(日) 13:18:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メアドの聞き方によると思う
会話の流れで自然に交換できるように
頑張ってね!
向こうもなんとなくでも好意があれば
分かるはず!少しでもあれ?って感じたら、さっと引いた方が身のためだと思うわー

2019/04/28(日) 14:25:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はいつも自分からアタックしてた!
「好き好き」言ってたらいつも向こうから付き合って、って言ってきた!

2019/04/28(日) 14:53:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がモテる男かどうかで戦法変わらない?
イケメンには自分からガツガツしちゃいけなくて、自信なさげな男には好意を隠さずアピールが定石なのでは。

異論は認める。むしろ何が正解か教えて欲しい。

2019/04/28(日) 15:23:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただ楽しむだけだったら追いかけてる方がいい。でも、本来は追いかけ合うのが恋愛の醍醐味。追ったり、追われたり…その間合いの取り方がうまい女性が、男にとっての理想なのかもしれない」
モテ男木村拓哉はこう仰ってます。

2019/04/28(日) 15:47:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏と付き合う前は私がひたすら誘ってた!(笑)
仲良くなりたいなら自分からいくべき!!
女は待ってるだけなんて古いよ!!がんばれ!!

2019/04/28(日) 16:56:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からアタックした人にしか本気になれなかったです。夫ともそうです。
好きになってくれる人にも本気になれた人生ならもっと楽だっただろうな。追いかけるのが好きな体質。

2019/04/28(日) 17:16:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに片思いして1年、最近「押しが強い」って言われちゃいました笑
名前も連絡先も聞いてないし受け身で会話してただけだったのにー。
そういう風に言われたことが初めてだからどういうことがダメだったのか反省できない…

2019/04/28(日) 18:49:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も転勤した元上司にアタックして付き合えたよ
連絡先聞いてプライベートで食事に誘ったり、バレンタインあげたり
その内向こうからも誘ってくれるようになって告白された
自分から動かなきゃ二度と会えない人だったと思うからあの時頑張ったなって思う!
自分からアタックしたにしてはびっくりするくらい大事にされてるし、元々恋愛にあまり興味がないからか浮気もあり得ないし真面目で優しくて最高

2019/04/28(日) 19:03:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、今私好きな人にアタックしています。
ありえないとかいわれるかもしれませんが、好きな人には好きな人がいるらしく、だけどどうしても諦めきれないから、彼から話しかけられたら会話が続くように頑張っています。
年齢=彼氏なしなコミュ症ぼっちなのに彼は話しかけくれるからとっても嬉しくて、彼も私も今年で会社を辞める予定なので、辞めるまでに振り向かせたいです。
今は一緒の職場ですが、しばらくして異動したりしたら話しかけられる事もなくなっちゃうし、チャンスが少ないので地味にアタックして頑張ってます。
とはいえ、連絡先すら聞けていませんが……。笑顔で話したり、聞き上手になるようにしてるし、自分なりにアタックしている?つもりです。
アタックしてないじゃん!っていわれそうですね、トピずれですかね?失礼しました。

2019/04/28(日) 19:48:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と出会った時、私から適度にアピールして連絡先を聞きました。

2019/04/28(日) 19:57:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からアタックして付き合えたこと42年間生きてて一度もありません。
恋愛に不器用なんですよ
上手く距離つめてとか不器用過ぎて上手くいかないんですよ

もう一生自分から好きになった人とは付き合えることはないと悟りました。

相手からコクられて付き合うパターンです

2019/04/28(日) 20:10:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構積極的にアプローチする方。周りの友達は「自分からなんて無理」とか言われるけど、待っててもみんなみたいにモテないし、好みの男性に好かれたりしないし。

男性って面食いでもない限り、全くタイプじゃないとかでなければ多分食事くらいは誘ったら来る。
1度誘ってみて断られなければ、とりあえず顔はクリアしたと思えば大丈夫。
そんで実際に会ったときに好印象に持ってければ、そのあとは男性の方が積極的になること多い。
もし1度目で手応えなければ、そこから好転することは難しいから早々に諦める方が良い。

私は美人でもなく性格も良い方とは言えないけど、元彼7人中半分はこんな感じで好みの男性と付き合えたから説得力はあるはず!

2019/04/28(日) 22:28:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
トピがたっててびっくりしました!
嬉しいです。
皆さんコメントありがとうございます。
主は丸3年恋してなく、良いなと思う人出来たのが久しぶりでどう近づこうかなと
27歳にもなって焦ってます笑
結婚はしてないみたいなのですが
彼女の有無はわからないので
いなかったらまずLINEを聞いてみたいと思います!!

2019/04/28(日) 22:47:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん頑張れ~!!
私は自分からアタックしてその人と結婚したよ。
やっぱりある程度女もグイグイ行ったほうがいいと思う。

2019/04/28(日) 23:26:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
去年自分からアタックして玉砕しました。
友達関係続いてますがまだ好きです。
でも一度フラれてたらもう自分からはいけない…
いつか相手が心変わりしてくれないかなぁって思うだけ…

2019/04/28(日) 23:32:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
数人グループで遊んでる人がちょっといいなって思ってるけど人に興味なさそうな人で話もつまらないし友達ルートに入ってる気がする。たぶん可能性0ではなさそうだけどこんな中途半端な気持ちでグイグイいっていいものなのか…変に引かれたり関係壊したくないしなあ

2019/04/29(月) 00:15:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女からグイグイ行くほうが良い男捕まえてるよ
ああーグイグイ行ける人尊敬する
誰か勇気を分けて~

2019/04/29(月) 10:58:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず素敵な人がいると、
「あなたのこういうところが好き!」と気持ちを伝えずにはいられない。

好きな人に好きと言えない状況が、1番ツライ。

2019/04/29(月) 17:27:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってからとてもいけなくなった。

2019/04/29(月) 22:13:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳くらいの時に、転勤先の上司を好きになりました。
若気のいたりですが、機会があるたびアタック。向こうが、すぐに好意に気づくレベルで。もちろん、仕事中には絶対してません。
上司と部下の立場だったので、なかなか相手にしてもらえませんでしたが、1年後に上司から告白してもらい、嬉しすぎて大泣きしたのを覚えています。そして、その1年後に結婚しました。

2019/04/28(日) 10:58:29


編集元: 気になる人に自分からアタックしたことある人♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏ができてから、元々気になっていた男性からアプローチがありました…。みなさんが同じ立場だったら、どうしますか?
付き合うかどうか迷ってる人
彼氏が「元カノと〇〇へは行ったから違う所に行きたい」等、聞きたくなかった余計な事を話してきます。どのように対処したら良いでしょうか?
♥あわせて読みたい♥