1. 匿名@ガールズちゃんねる
したことある人いますか?

運動が苦手なのですが、産後ブクブク太り、今年に入り更にかなり太ってしまい、4月から仕事をはじめるので短期間で痩せたいです。
夜ご飯を抜けば多少痩せるかな?と思いましたが実践したことがある人、いますか?
どうでしたか?
no title

2019/03/14(木) 17:21:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完全に抜いたことはないけど、粗食にした。一生晩御飯抜いて生きていくならいいと思うよ。痩せたからって食べ出せば即リバウンド。

2019/03/14(木) 17:23:15


2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せます!
ただ、これをずっと続けていくのは難しいです。

2019/03/14(木) 17:22:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドしましたよ
普通に30分運動してストレッチ30分運動の方が効果あったよ

2019/03/14(木) 17:23:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また食べ始めたらリバウンドするよ。

2019/03/14(木) 17:23:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずだけつまむ程度にしたら痩せた

2019/03/14(木) 17:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるよ!!

私は夕方6時前に夕ご飯食べるダイエットしたけど1か月で3キロ痩せた。

でも運動しないとすぐ戻る。頑張って!!

2019/03/14(木) 17:23:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空きすぎて寝れなくなる

2019/03/14(木) 17:24:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり少しは運動したほうがいいと思う。
夜ご飯って家族が居ると抜くの辛くない?
作るのに食べられないって。

2019/03/14(木) 17:24:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年していました
夜ご飯を抜き空腹状態で1時間以上のウォーキングを週4はして、3ヶ月かけて4kg痩せました

が、今はまた食べるようになり2kg戻っています…
体重1kg減らすのにマイナス9000キロカロリーです
続けなければ無意味になります

2019/03/14(木) 17:24:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やった事あるよ。
痩せるけど食べたら戻る。
もし自分がご飯作ってるなら、家族の分だけ作って自分だけ食べないとか大変だよ。
強靭なメンタルがないと食べてしまう。

2019/03/14(木) 17:24:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何も食べないとお腹空いて寝れなくなくてしまったので、汁物だけ飲むようにして
ウォーキングをした結果、3ヶ月で6キロぐらい痩せました。

元々太ってたのもありますけど

2019/03/14(木) 17:28:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で結果出したいなら効果的かもね…?
特に今までどんぶり飯一杯とか食べてた人なら効果は顕著でしょう。
でも、普通にご飯一膳食べれば満足できる感じなら、
無理に減らして、白米欲を駆り立てなくてもいい気がする。
ご飯一膳(計三回/一日)くらい食べても、痩せることできるよ。

2019/03/14(木) 17:29:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく一番痩せる
ただ長く続けられないからリバウンドする
やるなら17時までに炭水化物抜いたメニューを食べるとかにした方が良いよ!

2019/03/14(木) 17:29:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、夜ご飯食べなきゃそりゃ痩せるけど…。
短期でとりあえず痩せて、今までより小さいお茶碗&仕事開始で維持できたらラッキーだと思う。

2019/03/14(木) 17:30:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
葉加瀬太郎の奥さんは産後ダイエットは10時位と17時頃までの二食でガッツリ食べるけど17時以降は食べないでキープしていると聞いたことがあります。

それか最初は恥ずかしいかもしれないけど普通に仕事や家事をこなすと勝手に痩せていくと思うよ。
育休からの職場復帰でなければ体力使う系の仕事とかもいいかも。

2019/03/14(木) 17:32:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そのやり方は痩せると言うか減量なんだよね。
ずっと何年も続けるのは大変。
夜に一回食べただけで一キロ太るよ。
いつも食べてる人なら絶対に一キロも増えないのにね。

2019/03/14(木) 17:34:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないと体重は落ちるよ。でも脂肪は落ちないよ。

2019/03/14(木) 17:36:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯抜きダイエット前は大量に食べていたので最初は面白いほど痩せました 
(1ヶ月で-3kg 運動なし)
しかしすぐに停滞期がきてしまい、空腹の辛さで眠れないほど苦しいわりに体重は変化なしです

2019/03/14(木) 17:37:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今、夜だけ炭水化物抜きダイエット+運動(汗だくになるぐらい)をやってるけど二週間でニキロ痩せた!
食べないだけで痩せる人もいるかもしれないけど、私は長年の頑固な脂肪があるから運動もつけなきゃいけないと思った。栄養もとらないと綺麗に痩せられないから栄養バランスのとれたおかず
なら食べてもいいんじゃない?

2019/03/14(木) 17:45:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物を半分くらいにした。
全く食べないのは体調悪くなるから。

2019/03/14(木) 17:45:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩してもよければ

2019/03/14(木) 17:45:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で痩せたいなら夕ご飯抜くだけじゃダメだよね
夕ご飯抜くって、食事そのものを抜くのか、白米のみ抜くのか、あなたがどういうつもりなのかわからないけど。
夜に白米だけ抜くダイエットなら、短期間ではなく生涯続けないとリバウンドするよ

2019/03/14(木) 17:45:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼しっかりご飯食べてれば、夕飯抜いたからって不健康にはならないよ
ただ1日2食にするなら、一生続ける覚悟でね

2019/03/14(木) 17:48:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やったけど続かないし低血糖になってしんどくなった
それからはスープダイエットにチェンジ
根菜たっぷりで
こっちの方が続く

2019/03/14(木) 17:49:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが言ってるように夕食食べないだけで痩せるけど、食べたら戻ります。
おかずだけ食べるて炭水化物は抜く、もしくは炭水化物の代わりにキャベツや、豆腐など低カロリー、たんぱく質を意識するのがいいと思います。
無理は長く続きませんよ。

2019/03/14(木) 17:51:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯のときに、白米を抜きました。
代わりに、おからをたべました。
ビールや日本酒はやめて、蒸留酒を飲んでいました。
週末は昼食を抜いて、ウォーキングをしました。
半年で15キロ以上痩せました。

その後、ランニングをしているので、晩御飯のとき白米食べてもリバンドはしていません。

2019/03/14(木) 17:54:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるけど一生続けられないと意味がないから
少な目にして普段階段使ったり、気が付いたときにストレッチ、姿勢を正すとかした方が
私は続けられてるし痩せたよ

2019/03/14(木) 17:55:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元が巨デブだったから最初の半年で15キロ痩せたよ
それを続けてトータル37キロ痩せた

2019/03/14(木) 17:57:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物を控えめにしてたんぱく質を多めにとり、同時に運動もする。これなら効果がある。あくまでも「運動だけでは痩せにくいのをカロリー(糖質)を制限することで脂肪が燃えやすい状況を作って助ける」なら、減った後もドカ食いせずに運動を心がけていればキープは出来る。食べ初めてまた体が吸収しようとするのを運動で阻害する感じ。
でも、運動なしに夜ヌキをやると、脂肪よりも先に筋肉の方が落ちてて燃費の良い体になってしまうからリバウンド必至。キープすることすら難しくなる。

2019/03/14(木) 18:07:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり食べないダイエットには限界がある
適度に何でも食べて(甘いものも適度に)運動するのが一番続くし痩せられる

2019/03/14(木) 18:09:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます
空腹紛らわすために夜は炭酸水飲んでます
おすすめです

2019/03/14(木) 18:12:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べないのは無理だし、お腹すいて寝れないので毎晩鍋ダイエットしまてます!
お腹いっぱいになるし、満足感があるけどヘルシーーだしおすすめです。
今一ヶ月で半で三キロちょっと痩せました。

2019/03/14(木) 18:19:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は納豆にオクラ・めかぶ・キムチ入れて食べてる。夜に納豆食べるといいんだって。
後ご飯食べるなら冷やご飯。
レジスタントスターチだったかな?調べてみて。
食べ方少し工夫してみたらいいかも!
私はそれプラス朝にウォーキングしてます。

2019/03/14(木) 18:22:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べず、ジムに行ってます。
確実に痩せます。
が、みなさん言ってるようにリバウンドします。
わたしは95キロ→69キロまで痩せました。
飲み会などがあるときは、週に1回まで夕食OKにしてますが、普段は一切食べません。
一生続ける覚悟です。

2019/03/14(木) 18:25:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこ類なら少量でも結構お腹いっぱいになるし、カロリー低いよ。
全く食べないのは、みんな言ってる通り、痩せて普通の食事に戻した時にリバウンドするから、永久に続けられるような軽いメニューを考えた方がいいよ。

2019/03/14(木) 18:26:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯抜くより夜は炭水化物抜くとか汁物だけにした方が最終的にリバウンドもせずに痩せた

2019/03/14(木) 18:26:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分中心で生活できるなら6時以降食べないとかできそうだけど、子供の晩御飯、塾終わりの夜食、10時以降の旦那の晩御飯と結局12時近くまで起きてると空腹でイライラしてしまう…
デブ卒業したいわ…

2019/03/14(木) 18:27:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝しっかり食べたい物食べて一番動く昼は軽め、夜は炭水化物抜いて塩分控えめってやってたら1ヶ月に2、3kgペースだけど綺麗に痩せた
冬はシメ無しで野菜とお肉たっぷりのお鍋を満腹になるまで食べてた

2019/03/14(木) 18:31:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
続かないからやめとき!過食症になりかねない。
暴飲暴食をせず、一日3食を腹八分目にする。夜は6時以降は食べない。なるべく身体を大げさに動かすようにすれば少しづつ痩せます。

2019/03/14(木) 18:32:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親、仕事が早朝勤務だったから
夜食べて寝ると朝胃もたれするって夜ご飯止めた。
すごく痩せたよ。
しかも健康になったらしい。
私もやってる。
会社の飲み会とかあるから、たまに食べる。
こういう感じなら続けられるよ。

2019/03/14(木) 19:01:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯爆食いしてちゃんと消化できる人の方が
私は羨ましい

2019/03/14(木) 19:03:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
味見でお腹ふくれるけど習慣で無理して食べてたのをやめたら、3キロほど痩せました
具体的には160センチ、55キロ→52キロ
週末は家族団らんしたいから食べるけど

2019/03/14(木) 19:03:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことあるけど夜中にお腹すいて寝れなくてつらい。
でも痩せる。
そして食べ出したらリバウンド。

2019/03/14(木) 19:06:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
だから短期間ダイエットはリバウンドするってあれほど…
貴女は夜ご飯抜きを死ぬまで続けられるの?止めた途端に元に戻るんだってば

2019/03/14(木) 19:21:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエット1年間やってみたけど。
全く変化無しだった。
が、体を壊して嘔吐、小食になり10キロくらい痩せてしまった。

2019/03/14(木) 19:25:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃やったけど、完全に抜くのは無理で、炭水化物だけ抜いたら痩せた。でも40になって同じ事したら全然痩せない。
歳取るって怖いわ~

2019/03/14(木) 19:28:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに実践中。
一回お酒飲み続けて、また太ったので。

朝昼にガッツリ食べて、昼から夕方までカフェオレ飲んで(胃もたれして食欲なくなる)、夜は水かアクエリアスをちびちび飲んでいます。

朝は、ご飯前に気休めのダイエットサポートサプリ摂取。
運動は嫌い・・・なので休日以外子供の送迎で車の運転と軽い家事しかしてません。
2日に1回着圧スパッツを24時間履いて、たまに骨盤にサポーターをきつめにつける。

旦那と子供のご飯を作っていてもお腹が減ることはないです。
間食は絶対にしません。

2019/03/14(木) 19:39:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
効果は年齢にもよると思う。
43だけど1週間続けて700gしか変わらなかったよw

2019/03/14(木) 20:03:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
続ける続けるって言う人いるけど、一生続ける必要ないよ
一旦痩せたら胃袋もそこそこ小さくなってるから、必要以上食べられなくなるし摂生できるようになるし間食もできるよ

2019/03/14(木) 20:27:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
米の代わりにお豆腐やキャベツの千切りとおかず食べてる。あとは1日1万歩のウォーキングで、ゆるやかに体重減ってるよ。

2019/03/14(木) 20:35:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は具だくさんの豚汁とゆで玉子。
朝昼は腹六分目。慣れると気にならない。

2019/03/14(木) 20:37:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行き始めたら自然に痩せるんじゃない?

2019/03/14(木) 20:40:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
運動は薬

2019/03/14(木) 20:51:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
舞茸がいいって、昨日テレビでやってた。

2019/03/14(木) 20:59:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今してます。
朝は一時間のウォーキング。昼は好きなものを好きなだけ。夜は早めの時間に軽くつまむ程度。
お腹回りすっきりしましたよ。

2019/03/14(木) 21:12:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はグーンと痩せたけど30超えてからそんなことじゃ痩せない。

2019/03/14(木) 21:19:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やめなよ!太れ 太るよ!私、5キロ太ったから
3食してから1年で15キロ痩せたよ

2019/03/14(木) 21:47:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夜 炭水化物を抜いてます。半年で6キロ痩せました。最初は白米や麺類食べたかったけ慣れたら平気になりました。

2019/03/14(木) 21:49:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝食べないよ。飲み物1杯だけ
子供の頃からの習慣だから苦ではない
体重はずっと美容体重に近いままです

2019/03/14(木) 21:49:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんのコメント参考にします!

体重は落ちるけど脂肪は落ちない、のコメントにハッとしました
何をするにも、切羽詰まらないと行動できないだらしないタイプでして、1月から始めようと思っていたのに結局こんなにギリギリになってしまいました…

運動はやっぱり必須ですね、頑張ります。
ありがとうございました!

2019/03/14(木) 21:51:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにそのままジムに行こうと思うので、ゼリーとかだけの晩ご飯(ご飯じゃないけど)にしようと考えているんだけど、それで痩せるのかな?
体に悪いかな

2019/03/14(木) 23:07:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
●量より質を変える
野菜とたんぱく質をたくさん・・
鶏むね肉は安くて高たんぱく低カロリーでお勧め
青魚もお勧め 缶詰も手軽で◎

●順番 野菜→汁物→メイン→炭水化物→甘いもの

●腹筋と背筋でインナーマッスル鍛えて
代謝を良くする

気長に習慣にしたら一生楽チンですよ

2019/03/14(木) 18:33:40


編集元: 夜ご飯抜きダイエットどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せたらこんないいことあったよ
【体重計】毎日のる?
【ダイエット】本気で悩み相談
♥あわせて読みたい♥