1. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchで遊ぶ飼い主さんご夫婦(@momopoi)の側で大人しく座るコーギーの「ラッキー」。目だけ動かしチラッチラッと飼い主さんの方を見ており、「(まだかな~? そろそろかな~?)」と期待する心の声が聞こえてきます。
no title
すると、テレビから聞こえてきたゲームを終了する音を聞いた瞬間、「待ってました!」とばかりに立ち上がるラッキー! まだ何も言っていない飼い主さんに、上目遣いで寄っていく姿がすでにかわいらしいですが、「散歩いく?」という言葉を聞いてピョンピョンと跳ねるように喜ぶラッキーの姿に、こちらまでうれしくなります。
no title
http://twitter.com/i/status/1292430718191071234
http://twitter.com/i/status/1292430718191071234
犬って散歩に敏感ですよね~wかわいい

2020/08/17(月) 12:52:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
より目のハチも可愛い

2020/08/17(月) 12:53:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「散歩」っていうと狂ったように喜ぶよね。
かわええ。

2020/08/17(月) 12:54:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の素直さホント好き

2020/08/17(月) 12:54:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコたちもそろそろかなって時間になるとトイレに立つだけで自分たちも立つわ。今は昼寝時間だから起きもしないw

2020/08/17(月) 12:55:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に覚えた言葉は
お散歩です

2020/08/17(月) 12:55:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩とご飯って言葉と家族が玄関開ける前の足音に敏感だよね
あと叱られるの分かっててイタズラやる事が多い

2020/08/17(月) 12:56:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
リモコンとか持って行かれるんだけどめんどくさいから無視すると気付いてほしいらしくそっと視界に入ってきて可愛い

2020/08/17(月) 13:03:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこも散歩ってなると尻尾どころか尻振って喜んでたな。もう一周忌だわ
お墓行きたいなぁ

2020/08/17(月) 12:56:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなぁ~
素直に愛情表現してくれて愛おしすぎるわ…

2020/08/17(月) 12:57:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫もスマホしてると遠くからジッとみてる
スマホやめて「おいで!」って言うと撫でられに来る

2020/08/17(月) 12:58:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お散歩ってそんなに嬉しいんだね~!
可愛い

2020/08/17(月) 12:58:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ということは、ゲーム中は犬なりに気を使って待ってたんじゃないのかな?
犬もこっちが寝てると気を使ったりとか、意外と空気読むよね。

ゲームも悪くないけど、本当は犬が待ってたことを考えると…。
ちょっと切ない。

2020/08/17(月) 13:05:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちビーグル3頭いるけど、内2頭はプレステ始めるとディスク取り出すところを鼻で押さえて邪魔してくるよ。

2020/08/17(月) 13:05:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコもすがるような目で散歩をせがむけど、毎日40℃近い気温なので連れていけない
「じゃあお外の気温下げて」という視線で見つめられて更に辛い
私は家の温度しか下げられないのよ~

2020/08/17(月) 13:06:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!
うちも「散歩行こうか」って言葉覚えているから
ふいに母親に「(お出かけ)行こうかー」と声かけるとムクっと起きてきて「散歩かい?」とクルクル回りながら喜ぶので散歩以外で「行こうか」と言えなくなりましたw

2020/08/17(月) 13:09:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「おちゃんぽする?」って聞くと、目キラキラさせて尻尾ブンブン振って喜んでくれるよね。
おちゃんぽする?とか聞いてる自分キメェwwwとか思いながらも、可愛い愛犬の前ではどうしても言ってしまうww

2020/08/17(月) 13:15:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は暑いから日が暮れてから散歩に行くんだけど、、
日中の火傷するくらいのアスファルトをハァハァしながらヨタヨタ散歩している犬を見ると本気で飼い主に「虐待ですよ!裸足でコンクリート歩いてみてください!!」って説教したくなる
大抵老人かトイプー連れた若いママ
無知過ぎてイライラする
こっちが犬の気持ちになり過ぎて本当に辛い

トピずれゴメン

2020/08/17(月) 13:20:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
犬ってどうして基本散歩好きなんだろう
そんなに喜ぶ?ってくらい喜ぶよね
もちろん散歩嫌いもいるけど

2020/08/17(月) 13:23:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日が暮れてから連れていってるけど、今は夜でも暑いからテーブルの下からなかなか出てこない…

2020/08/17(月) 13:35:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
雨戸を閉めると準備をはじめます。

2020/08/17(月) 13:36:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所は、素足で地面の温度確認すると夕方でもかなり暑い。だから早朝散歩に誘うんだけど眠いのかまったく動かず。
数日散歩行かない日が続いたら室内ドッグラン連れて行くんだけど、ブルブル怯えてストレス解消になってなさそう。
犬がランニングマシーンで歩いてる動画があるけど犬はあれ本当に喜ぶのかな?喜ぶなら買ってあげたいわ。

2020/08/17(月) 13:37:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこちゃん、散歩が大嫌い
玄関から動こうとしない…

2020/08/17(月) 13:43:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
様子伺っててめっちゃ可愛いw

2020/08/17(月) 13:47:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の犬は父が散歩させてたけど、父が帰宅で車の音が聞こえてくると飛んだり跳ねたりしてお散歩まだでしょうかという反応を始めてたけど、母の車の音が聞こえてきても無反応だった。

2020/08/17(月) 13:48:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私がメイクをしだすと、お出かけする=散歩だと勘違いして
そわそわしてるw

2020/08/17(月) 13:48:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い散歩の時間になると近くに行くだけでさぁ行きましょうか?ってスッと立ち上がるんだよね

2020/08/17(月) 13:50:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼っていた犬は私の事なめまくっていたのでリードを持つと「仕方ないから付き合ってあげるわよ」と言いたげに伸びをしていた
「行きたくないなら行かなくていいよ」とリードを隠すと「べ、別に行かないとか言ってないし」と言わんばかりにキョドりだすw
アホで可愛かったな

2020/08/17(月) 14:01:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
犬って本当よく見てるよね。
さんぽの為に立ち上がっただけなのに飛びついてくるもん。
散歩って言葉を発したらもう目がキラッキラしてるw

2020/08/17(月) 14:07:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
病院と言ったり、病院用のバック出すと隠れるよね

2020/08/17(月) 14:15:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
車に乗せられて最初は普通に乗ってたのに、病院への道のりってわかった途端、キュンキュン言い出してほんとに賢いなって思った笑

2020/08/17(月) 15:40:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は散歩行くよーって言うとさっきまでダラダラしてたのに、慌てて散歩行く前に伸びしなきゃお水も飲まなきゃと、こっちをチラチラ見ながら準備し始めてるよ。

直前まで準備しないのは私に似てる。

2020/08/17(月) 14:19:47


編集元: Switchを消す→「待ってたワン!」 ゲームの終了音で散歩を察するコーギー犬の表情がかわいい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハンガーにしか見えない黒猫さんが話題に あまりの擬態っぷりとかわいさに「商品化してほしい」の声
暑い中、じっとするペンギン その『理由』に9万人が吹いた
犬「わーい!」→「なんか違った……」 プールに入ったポメラニアンの表情ビフォーアフターがかわいい
♥あわせて読みたい♥