no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
親睦を深めるべくママ友とランチに行こうと思うのですが、食べ物の好みが違うためにお店選びに困っています。
例えば、私は和菓子派で相手は洋菓子派、私はガッツリ派で相手はあっさり派といった感じです。
食事以外のトークは楽しいので、相性は悪くないと思うのですが、この場合はどうしたら親睦を深めることが出来ますか?

2020/08/18(火) 21:07:11





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレス一択!

2020/08/18(火) 21:07:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな頻繁にランチ行くの?
面倒だから合わせるわ

2020/08/18(火) 21:07:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私過去に一回だけ、学校の委員会の打ち合わせでランチ行ったことあるわ。打ち合わせだからファミレス提案したら、私以外が「せっかく外で食べるんだから」と高いお店を提案してきて、アウェイ感半端なかった。

2020/08/18(火) 21:10:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスとかレストランに行けば

2020/08/18(火) 21:07:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
交互に好みのお店に行ったらいいのでは?

2020/08/18(火) 21:08:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
平和的に解決だね!

2020/08/18(火) 21:15:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両方あるファミレス行けばいいのでは?

2020/08/18(火) 21:08:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング

2020/08/18(火) 21:08:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスでいーじゃん

2020/08/18(火) 21:08:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
交互に好きな店にすればいいじゃん

2020/08/18(火) 21:08:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も同じ事思ってると思うから、お互いお弁当持参したピクニックとかどう?

2020/08/18(火) 21:08:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートとかでいいんちゃうん?
好きなん買って同じ場所で食べたら。

2020/08/18(火) 21:09:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食の好みって大事よね
でも話が合うならそれでも充分だと思うけど私は(笑)

2020/08/18(火) 21:09:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ食べるものまで合わせにゃならんのか

2020/08/18(火) 21:09:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんでも和菓子置いてるところあるよね。

2020/08/18(火) 21:09:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子派って言われたら、お店選ばないといけないしちょっとめんどくさいなと思ってしまうかも

2020/08/18(火) 21:09:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、どんなの?
大福パフェとか?行ってみたい。

2020/08/18(火) 21:11:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチで親睦を深めるのを諦めてトークで楽しむ

2020/08/18(火) 21:10:31



20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの聞いて、それを食べに行こうと誘う

2020/08/18(火) 21:11:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を言ったら親睦深まるんじゃない?

2020/08/18(火) 21:11:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はファミレス行けばいいじゃん
仲良くなるためなんだから、次行くために色々聞けば?
2回目はないわーってなるかも知れんけど

2020/08/18(火) 21:11:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチじゃなくてお菓子持ち込みでカラオケ
話せるし歌える

2020/08/18(火) 21:11:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず相手の好みに合わせる。

2020/08/18(火) 21:11:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私どっちでもいけるわ!
てか、けっこう何でもいける人の方が多くない??

2020/08/18(火) 21:11:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好みだけで、あの人嫌とかないから気にしなくていいよー

2020/08/18(火) 21:12:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えーがっつりいきたいなら違う人と行く
あっさり系の人と行くとこっちだけ喜んで相手があんまり食べないとかそういうことが多くて気遣う
毎日食べるわけじゃないんなら、悩むくらいなら相手に合わせたらと思うけど

2020/08/18(火) 21:12:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
洋菓子嫌いじゃないなら行ってもいいんじゃない
あと、集まる前になんか食べておくとか

2020/08/18(火) 21:12:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのラウンジにすれば?

2020/08/18(火) 21:13:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食べるもの、そんなにどうしても譲れない部分なのだろうか?

2020/08/18(火) 21:13:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それしか食べれない!とかじゃないんでしょ?
金銭感覚違うほうが参るわ

2020/08/18(火) 21:13:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶しましょうでいいっしょ

2020/08/18(火) 21:14:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯派とかめんどくせー
そんなに譲れないことなの?私だったら仲良くなりたかったら相手に合わせるわ。その程度のこと

2020/08/18(火) 21:14:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
洋菓子派の人でも和菓子食べれると思うよ

2020/08/18(火) 21:15:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ごめん、本当にいそべやきとみたらし団子しか食べられない。

2020/08/18(火) 21:20:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
好みじゃなくても食べられるんだよね?アレルギーとかあるなら別だけど。
お互いに好きなお店をチョイスするとかかな。

2020/08/18(火) 21:16:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたいお店あるんだけど一緒にどうですか?とか誘ってみたら?

2020/08/18(火) 21:16:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつりステーキとか焼き肉が食べたいけど相手は蕎麦やうどんがいいみたいなことかな?
少食や胃腸が弱くてであまり食べられない人もいるから、やっぱりどちらも満足するにはファミレスとかにするしかないのかなと思うよ。

2020/08/18(火) 21:16:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なものだけ聞けばいいでしょう

2020/08/18(火) 21:17:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いて聞いてとお喋りなうえに、早食いのママ友とランチに行くと疲れる。
いつも半分くらい残して出るはめになってる。

2020/08/18(火) 21:18:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは合わせて美味しいねーとか言っちゃう。
めんどくさいから

2020/08/18(火) 21:18:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇派とか違っても、行ったお店の中に食べれるもの何かあるんじゃない

2020/08/18(火) 21:20:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん自身が偏食?

2020/08/18(火) 21:24:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ料理もフィリピン料理も嫌い

2020/08/18(火) 21:26:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら相手の好きな店の中から、自分の好きなものを選ぶから問題ないわ

2020/08/18(火) 21:21:11


編集元: 【外食】食べ物の好みが合わない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
合わないママ友ってどんな人?【ママ友】
【相談】ママ友とギクシャクしています…
もうこのママ友をうちに呼ぶのはやめようと思った時
♥あわせて読みたい♥