1. 匿名@ガールズちゃんねる
外食する店が違う
no title

2018/06/04(月) 12:08:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は貧富の差が半端ない

2018/06/04(月) 12:09:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お財布からして違うし、使ってるコスメも違う。

2018/06/04(月) 12:09:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新築の一軒家やマンション
かたや団地

2018/06/04(月) 12:09:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品などの「パール一粒分」の認識

2018/06/04(月) 12:09:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品の質

ドラックストアかデパコスか

2018/06/04(月) 12:10:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長期連休の行き先

2018/06/04(月) 12:10:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの卵安売りにわざわざ並ぶか並ばないか

2018/06/04(月) 12:10:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢のつもりでなくても聞き手によっては恨まれる

2018/06/04(月) 12:10:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物かごの中身が全然違う

2018/06/04(月) 12:10:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あの化粧品安くていいいよね~って

言われた商品が自分にはお高めだった

2018/06/04(月) 12:11:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで#節約ごはんで検索して出てくるものが豪華なものばっかり…

2018/06/04(月) 12:11:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋にしても、咄嗟に高級店を思い浮かべる人と激安店を思い浮かべる人に分かれる。

2018/06/04(月) 12:12:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの国産牛を躊躇なくカゴに入れる

2018/06/04(月) 12:12:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の喋り方で大体分かる

2018/06/04(月) 12:14:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家をローンで買うか一括で買うか

2018/06/04(月) 12:14:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
富の人はちょっとそこまでファッションが、随分遠出出来そうなファッションしてる

2018/06/04(月) 12:14:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の仕上がりが違う。
残酷だけど、本当に違いが出る。
貧乏な方は、親は気丈にしてるつもりでも子供が粗暴だったり捻くれちゃってたり。

2018/06/04(月) 12:14:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な時は本当に穏やかになる。だいたいの事は許せる。

貧乏な時はイライラしてばかりでしょうもない事が許せなくて怒ったりしてる

2018/06/04(月) 12:14:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は質より量

金持ちは良い物を長く使う

2018/06/04(月) 12:15:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
富:家の中がスッキリ物がごちゃごちゃしてない

貧:家狭いのにやたら物で溢れてる

2018/06/04(月) 12:15:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事がバイオリンやその他クラシックの弦楽器を含むかピアノのみか。

2018/06/04(月) 12:15:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食事が座敷だったので靴を脱ぐ。

その靴で貧富の差がはっきり分かれる。

2018/06/04(月) 12:15:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しく午前中に買い物行ったら値引きされてない商品を山ほどカゴに入れてるお客さんがほとんどだった。

ずっと半額しか買ってない自分にはセレブに見えた。

2018/06/04(月) 12:16:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は安いから買う

金持ちは欲しいから買う

2018/06/04(月) 12:16:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家を見れば一目瞭然。

経済力の差が如実に表れてる。

2018/06/04(月) 12:19:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ママ友で子どもの服や持ち物、ママのバッグとか高いものばっかだなーと思ってて、でも家(マンション)は普通だったから、お金の使い方が違うだけでウチと同じぐらいじゃん?って思ってたら、マンションそこだけじゃなくて複数持ってたよ……ウチとは次元が違った

2018/06/04(月) 12:43:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題で元を取ろうと頑張るのが貧乏人
(常に損得でしか物を考えられない。損する事に異常な拒否反応を示す)

食べ放題に行かないのがお金持ち
(お金を使う事が人の助けになる事を理解している)

2018/06/04(月) 12:19:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先にも差があるよね。
お金持ちは夏休みは海外、普通の家庭はディズニー、貧乏の家庭は川でバーベキュー

2018/06/04(月) 12:19:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な家庭育ちの友人が、メガバンク勤めの夫の給料を少ないって言ってたわ。
多分うちは1000万ほど年収少ないと思う。
友達の家は大学までエスカレーター式の高偏差値の中学受験、うちは当然公立。

2018/06/04(月) 12:20:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを2年ごとに買い換えるのが普通だと思ってる事。

私はまだ壊れてないのに買い換えちゃうのはもったいなくてできません。
貧乏性なので壊れるまで使うと思うな

2018/06/04(月) 12:20:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だと、外出先(レストランとか宿泊施設とか)での振る舞いに日頃の暮らしぶりが滲み出てしまう。
裕福な人は慣れてるから、振る舞いも自然だしスマート。

2018/06/04(月) 12:21:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの蓋を舐めない
カルピスが濃い

2018/06/04(月) 12:21:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっとそこまで買い物行く時用にね」と購入していた車も外車

2018/06/04(月) 12:22:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスするとテーブルマナー。

付け焼き刃の人は間違えている。

2018/06/04(月) 12:22:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
片やオール奨学金。バイトで生活費、さらに親に仕送り。

片や親が学費全額払い、実家ぐらし。バイトより勉強とサークル活動。お小遣いももらってる。

2018/06/04(月) 12:25:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
豊かな暮らしのご近所さんと最寄りの大きなスーパーで遭遇
特売品の豚こまをグラム確認しながら選んでる横で、ご当地牛のサーロインステーキ肉を4パックもポイポイかごに入れてくご近所さん
1パックだけで4000円

2018/06/04(月) 12:25:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ金持ちでも一括りにはできないよね。
成り上がりの金持ちは服装とか品がない、もろブランド品とわかる服が好き。
家柄も良く代々のお金持ちはもろブランドというより、仕立ての良い老舗店の服を着ている。

2018/06/04(月) 12:25:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み、
金持ち家庭は家族みんなで海外旅行へ。
一方、貧乏片親家庭はどこにも連れてって貰えないし、母親が働いてて家に居ないし冷蔵庫に食べる物も無いので近所の公園などで暇をつぶすしかない。

2018/06/04(月) 12:26:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の仕草、話し方を見れば家庭環境、金銭環境が見事に分かります。
あと、子供の靴。靴って顕著に出る。

2018/06/04(月) 12:27:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの調味料
裕福な家庭…基本の調味料しかない 
でも1つ1つが大人しいパッケージの高級品

貧乏な家庭…派手なパッケージの「○○の素」「○○用」
みたいのが山ほど置いてある(全て使い途中で放置)

2018/06/04(月) 12:27:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は新幹線レベルの長距離でも頑張って車移動。車中泊もあり。

2018/06/04(月) 12:30:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分は貧富のどちらなのだろうw

2018/06/04(月) 12:32:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
お金の心配をして暮らしてるなら「貧」
お金の心配もなく貯金もできるなら「普通」
贅沢もできるなら「富」

だと思うんだけどどうだろう?

2018/06/04(月) 12:46:15


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
なんか名言!
上中下がハッキリ分かれた感じ!
スッキリした!

2018/06/04(月) 14:36:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人の子沢山は「何とかなる」で成り立ってる。
裕福な子沢山はちゃんと計画した上でのこと。

2018/06/04(月) 12:33:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一馬力で800はそこそこなイメージだけど、世帯年収で800は貧乏なイメージ

2018/06/04(月) 12:33:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちはバランス良い食生活してるから肌ツヤが綺麗

2018/06/04(月) 12:34:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
回るお寿司と
カウンターのお寿司

2018/06/04(月) 12:35:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方の上手い下手。
富裕層はお金のかけるところと使わないところをしっかり分けてる。

貧乏な人は毎日使うものまで節約と称して安物買いの銭失いが多い。

2018/06/04(月) 12:40:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
洗練されてるかどうか
金持ちは、裕福な立場でいられることがオシャレでかっこいい。
低収入は何かとダサい。

2018/06/04(月) 12:40:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な知人は幼稚園から大学まで名門私立で、大卒後は好きなことを極めるために海外留学、プライベートの旅行ではファーストクラスやグリーン車が当たり前の生活。
かたや当方、安アパート住まいで日々セール品を買い、車で年1回旅行に行くのがやっと。

2018/06/04(月) 12:41:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なら世帯年収800あれば完全に中流でそれなりに余裕あると思う

2018/06/04(月) 12:42:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちはタンパク質と野菜を食べる。
貧乏だと、安い炭水化物と糖質を取って太っている。

2018/06/04(月) 12:46:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園→大学 一貫校

高校より外部受験可能
役員会ランチ 5000円
参加できない人の貧富の差を感じる

2018/06/04(月) 12:47:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
髪に差が出る。
いつもツヤツヤサラサラな人と、プリンや白髪やパサパサなままの人。

2018/06/04(月) 12:48:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服の素材が違う。
こっちはヨレヨレ。相手はなんか生地がしっかりしてる。

2018/06/04(月) 12:48:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「知り合いの〇さんって高級車に乗ってるけど貧乏でカツカツなのよwみっともないわねー」みたいな事を言うのが貧乏な人。
ネットワークや環境にその程度の人がいるって事だから。
裕福層は棲み分けが出来ているので、そもそも貧乏な知り合いが会話に出てこない。

2018/06/04(月) 12:49:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がきれいで白い!手まできれい

2018/06/04(月) 12:49:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が大卒ニートの娘に
「(働く気がないなら)もう一度大学を受け直して違うことを学んだら」と言ったら「嫌だ」と言われたって話をしてきて、どっちの立場も私には理解できんと思った

2018/06/04(月) 12:52:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると22歳までの体型、歯並び、学歴、食事マナー。
大人は付け焼き刃や整形する人が居るからまた別。

2018/06/04(月) 12:53:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人は何でもかんでも100均で揃えようとする。

2018/06/04(月) 12:54:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人の子供はちょっとした贅沢をすぐ話しちゃう。
うちは今年の夏、北海道に行くんだ!って何回も話してた。
それを聞いてたお金持ちの子は、北海道いいね!なんて言ってるけど、毎年海外に行ってて、さらっとハワイのお土産を買ってくる。
ま、私は毎年夏はおばあちゃんちだったけど。

2018/06/04(月) 12:55:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
貧しい私の実家と裕福な義実家の差

100均のスリッパを数年使う実家、一足1万円になりのルームシューズを使う義実家

会話の話題は人の噂話と病気の話、政治家への文句の我が家、美術やクラシック音楽、旅行の話などの義実家

私の高校時代の体操服を着て寝る母、utinoのオーガニックパジャマを着る義母

掃除は週に一回以下の実家、毎日家中家具のふきあげまでやる義実家

オシャレなんて下らないと馬鹿にする母(買えないだけ)、「女性に生まれたなら一生オシャレするべき」という義母

人をけなしたり馬鹿にしたり人の外見チェックばかりの母、なんでもいいものは素直に試したり褒める義母

貧すれば鈍すって感じ

2018/06/04(月) 13:09:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
確かにガルちゃんにもすぐ、国が~政治家が~日本は~っていう人いるね。
PTA活動まで国が~って言ってる人がいた。

2018/06/04(月) 13:20:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお金ないのは

・子供に習い事させられない。
・夫婦が自由に使うお金はなし
・インテリアはニトリ
・化粧品はドラスト
・賃貸安アパート

こんな暮らしぶりなのに、ほとんど貯金もない家庭だと思う。

2018/06/04(月) 13:11:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでの単価が違う
骨付きリブをご老人が買ってて羨ましかった

2018/06/04(月) 13:13:58


177. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の余裕

心の余裕
だと思う。

いつもカツカツだって言ってる幼なじみがいるけど(旦那さんは平均年収で子供三人)、久々に会ったら顔にイライラが染み付いてて恐かった。子供にも常に怒鳴ってるし。本人、昔はもっと穏やかな人だったのにな。

2018/06/04(月) 13:16:01


182. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が中学行ったら、貧富の差を感じるよ。お金ある家庭は塾行かせて、身なりもきちんとさせて、部活の送迎もする時間があって、休日には家族で外食したりしてる。一方、お金ない家庭は子供に我慢ばかりさせて、奥さんも働き過ぎなのか、いつも疲れ果ててる。

2018/06/04(月) 13:18:45


186. 匿名@ガールズちゃんねる
山を開拓したわりと大きめの住宅街に住んでるけどやっぱり上の方と下の方じゃ差が出る。下の方の子供は学校から帰ってきてもずっと道路で遊んでる。上の方の子供はママの送迎つきで習い事。
かくいううちは中腹。歯医者とか小児科とか集中しててめっちゃ便利笑。子供はスポ少と近所のそろばん。

2018/06/04(月) 13:22:09


190. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち→ワイン好き

貧乏人→ワイングラスすら持ってない!たいていの日が発泡酒!

2018/06/04(月) 13:24:05


200. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人はコンビニやスーパーで貰ったおまけのトートバッグやペットボトルカバー、雑誌付録のバッグとポーチが溢れる。金持ちはブランド品のみ

2018/06/04(月) 13:32:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の金持ちは金持ちとしか関わらないだろうし
貧乏人は貧乏人同士で群れるだろうしいいんだよ

うちみたいな中流階級が金持ちと貧乏人の板挟みで一番タチ悪い(T_T)、が普通で一番幸せかも

2018/06/04(月) 13:34:29


203. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は何かのために列に並ぶが金持ちは並ばない

2018/06/04(月) 13:34:30


205. 匿名@ガールズちゃんねる
足音がうるさいなど所作が雑なのが貧乏人、一方お金持ちはドスドス歩いたり乱暴に戸を閉めたりしない

2018/06/04(月) 13:36:30


215. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人はTDLでミラコスタ宿泊、金持ちはディズニーワールドで高級ホテル宿泊

2018/06/04(月) 13:50:24


223. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちは花が好きで定期的によく飾ってる人が多い。花瓶の種類もいくつか持ってる。
私はお金ないから100円ショップの花瓶w

2018/06/04(月) 13:53:46


235. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり教育費!
親の意識の違いでもあるけど。

幼少期から習い事もたくさんさせて、中学受験は当たり前。

中高は私立で大学進学も当たり前。

大学はMarch以上でなくても、地方でも相応なとこ。

教育って親の価値観と経済力が顕著。

2018/06/04(月) 14:01:17


237. 匿名@ガールズちゃんねる
浄水器つきの切り替え式水道
ウォーターサーバー完備

ただの水道水な上に
蛇口がひび割れ気味

2018/06/04(月) 14:02:24


246. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関開けると美術館なのがお金持ちの家

玄関開けると物置状態なのが貧乏の家

2018/06/04(月) 14:14:49


編集元: 貧富の差あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
知らないと怖い...リボ払いの落とし穴
“リボ地獄”で気づいたこと「30万円を超えると莫大な金利が付く」「定額払いにしませんか?の電話でリボに変更されていた」
家買った時どれくらい貯金ありました?
♥あわせて読みたい♥