1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期です
仕事中は気が張ってなんとか大丈夫ですが、家に帰宅すると気が抜けてなのか体調が悪くなり横になることが多いです。そんな中、旦那が帰ってきて私の姿を見ると「.ダラダラすんな」「そんな姿を見せるな」と言ってきます。食事は作っているし、フルタイムで働きながら家のことは全て私がやっています。
1番傷ついたのは、「全部つわりのせいにするな」と言われたことです。出産前からこんな状態で子どもが生まれてからも不安です。

みなさんの旦那さんは、つわりの時、優しかったですか?
no title

2019/01/04(金) 20:40:25




5. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりなかったけど、妊娠中ずっと優しかったです
料理も早く帰宅した日は手伝ってくれるようになりました

2019/01/04(金) 20:41:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかったよ。
ひどい吐き悪阻だったし切迫流産にもなってたから、家事一切しなかったけど、文句言わずに自分の事は自分でやってくれた。

2019/01/04(金) 20:41:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確実モラハラだね。

先が思いやられる。

産後ゆっくりしてたら、すぐに働かされそうな勢い...

2019/01/04(金) 20:42:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い旦那過ぎてムカつくわ、なにそれ
旦那のご飯なんて用意しなくていいよそれ

2019/01/04(金) 20:43:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
育児手伝ってくれなそうだね。
金もらって離婚

2019/01/04(金) 20:43:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれたらもっと酷い事言ったりしそう。

2019/01/04(金) 20:43:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠は病気じゃないんだから…と言われた事ある
今はだいぶ理解してくれてきてるけど

2019/01/04(金) 20:43:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚考えた方がいいくらいひどい。

2019/01/04(金) 20:43:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那嫌だ
言われたら実家に帰る。

2019/01/04(金) 20:44:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで家事できなくても「無理しなくていいよ」と寛容だったけど、
「うちのパートのおばちゃんは、産むまでつわりで吐いてたけど旦那さんに毎日お弁当作ってたんだって」
と言われてめっちゃモヤモヤした。

「うちの嫁つわりで家事しないって言うんですよ」
「あら、あんたの嫁甘えすぎ!私なんて…」
みたいな会話したのかなーと勘ぐったわ。

2019/01/04(金) 20:44:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なので男を見る目を養って旦那選びは慎重に
盲目で勢いで結婚すると取り返しつかない

2019/01/04(金) 20:44:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされなかった。主さんと同じようなことを言われました。これだけの理由じゃないけど離婚しました。
妊娠中すら優しくできない男は、これから先も優しくなんかしてくれないよ

2019/01/04(金) 20:44:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ご飯も洗濯も掃除も、何から何までやってくれたよ。
そういうものじゃないの…?
主さんのとこ心配…

ちなみに産後里帰りから戻って2、3ヶ月は子どもが抱っこじゃないと、って期間があってその時も家事なんてなんにも出来なかったけど、旦那はそういうものだよ!って何から何までしてくれたよ。
じゃなきゃやってけないよ!
今はつらくて話し合いなんてする気力ないかもだけど、いずれは話し合った方がいいよ。

2019/01/04(金) 20:45:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マジ?鬼じゃん。
今からそれじゃ、産まれてからなんて尚更期待しない方がいいね。

うちはすごいやさしかったよ。
背中さすってくれたり、ガリガリ君(ガリガリ君しか食べられない時期があった)大量に買ってきてくれたり、でも突然ガリガリ君ダメになってわたしのいないところで食べてくれたり、それでも「こんなことしか出来なくてごめんね」って。それでもあまりの辛さから強く当たってしまう時でもだまって付き合ってくれた。

2019/01/04(金) 20:45:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい
現実とは思えないわ
うちの夫でも
無理しないでね、何かできることある?お夕飯買ってこようか?
みたいなことは言ってくれるよ

2019/01/04(金) 20:45:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん優しかったよ。
ツワリだけでなく基本優しいよ。

2019/01/04(金) 20:45:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂がしんどかったので入れてもらってシャンプーとかしてもらってた
生まれるまで

2019/01/04(金) 20:48:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きつわりでほぼ寝たきりで何もできなかったけど毎日私が唯一吐かずに食べられた菓子パンを仕事帰りに買ってきてくれてた、
もうかなり前のことだけど相変わらず優しいし私がぐうたらでも許してくれてる。

2019/01/04(金) 20:48:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんひどすぎる!
つわりの辛さを知らないんですね…旦那のお母さんとか叱ってくれたらいいのに…!
そんな思いやりのない旦那が風邪引いても二日酔いで寝込んでも、今後看病しないでほっときましょう
つわり、産前産後の恨みは一生!

2019/01/04(金) 20:48:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のその言葉を義母に告げ口しましょう。

2019/01/04(金) 20:50:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に流産の可能性とか話したらダメかな?
妊娠のリスク理解してないからそういうこと言えるんだろうか

2019/01/04(金) 20:52:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠中です。一時期家事も一切できずに一日中寝るか吐くだけだったけど旦那は優しかったよ。
私が季節外れのフルーツを食べたいと言ったらスーパーをハシゴして買ってきて、皮をせっせとむいて出してくれたり、検診も半休取って毎回付き添ってくれてる。
洗濯洗剤の匂いが無理だと言ったら夜私が寝た後に洗濯してくれてる。
旦那を一生大事にしようと思います

2019/01/04(金) 20:52:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>1 私は妊娠中のモラハラで離婚したよ。全く似たような内容。「俺も仕事しないで1日寝ていたい(1日中吐いてます)」「俺の職場の人、なんともなかったけど、おおげさ過ぎない?(個人差!)」「1日中テレビ観てるんだろ(1日中吐いて)」
早く損切りした方がいいよ。私は妊娠中すぐ弁護士雇ってボイレコ持ち込んだら家裁の調停でこちらが提示する金額に頷くしかない状況だった。
弁護士や裁判所からの通知は全て会社送り

2019/01/04(金) 20:53:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
同僚にも話したら酷い!と慰めてもらいました。
やっぱり、おかしいですよね。悲しいです。

子どもはお互い欲しいという気持ちで妊活をしました。私の一方的な思いでの妊娠なら仕方ないかもしれませんが、旦那も望んだ妊娠です。

つわりと関係ないのですが、家を探し中で、実家(自分の)の近くがいいと言ったら、「いつまで実家に頼るんだ」と拒否されました。今現在借りている家から私の実家は車で20~30分で旦那の実家は高速道路を使って2~3時間です。
仕事があるので旦那の実家の近くに今後住むことはないと思います。

また、どんな形でもいいから仕事は続けて欲しいと言われています。

2019/01/04(金) 20:53:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に頑張って動いてた時には一切配慮なく
帰宅しても布団の中にこまるようにしたら
心配されるようになったよ

中途半端に頑張っても動けるなら
怠けてるように見えるのかな?

2019/01/04(金) 20:53:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、主の旦那!人の家の旦那だけど、相当クソだな!

つわりはならないと分からないけど、
わかろうとする気持ちも感じられないのは辛いね。

二人目妊娠中、つわり真っ只中で
普段は鼻かんだティッシュさえ捨てないけど、つわり始まってから上の子のお風呂、トイトレ、寝かしつけ、夜ご飯の準備、お風呂の掃除とかやってくれる。感謝してるけど、妊娠出産は夫婦で乗り越える事だから旦那の協力は絶対だよね。

今は反論も出来ないくらい辛いと思いますが、ストレス貯めないで、思う存分手抜きしてくださいね!旦那は大人です。子供じゃないから全て一人でできます。大人なら、妻への思いやりもできるはずなんだけどね

2019/01/04(金) 20:57:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい。
うちは優しかったですよ。
2回ともひどい悪阻で毎日点滴するほどだったのですが、
1人目の時は家事料理全て
2人目の時はプラス上の子の育児もほぼ任せきりでした。

2019/01/04(金) 20:58:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは優しかった
夜中気持ち悪すぎて泣きながら吐いてたら、起きてきて背中さすってくれた
スーパーで食べられそうな物買ってきてくれたり
果物切ってくれたり。
一生大切にする!

2019/01/04(金) 20:59:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
優しく無かったな。育児書読んでって渡しても放置だったし、つわりで吐いても背中を擦るとか無かった。特に何をすこともありませんでした。風邪引いても同じよう。だからやって欲しいことをきちんと伝えるというのを心がけています。

2019/01/04(金) 20:59:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夕ご飯は簡単なものでいいよ!
家事はゆっくりでいいからさ!
などと優しそうな言葉をかけて手は出さないカスみたいな対応された

2019/01/04(金) 21:01:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも1人目の時 朝ご飯用意出来なかったら
「オレの飯は?2人目の時 そんなだったら 上の子にご飯作らないの?」とか言われたよ

すげームカついたから 2人目作るまい、なんなら離婚って考えてたけど 1人目が生まれたら 子供溺愛、私に感謝しだした
それから 色々やってくれるようになり2人目の時は 自分でご飯を用意して子供の世話もしてくれた

ウチは子供を実際見て父性が生まれた感じかな

2019/01/04(金) 21:01:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから疑問というか不安なんだけど、つわりの時に優しくしてくれない旦那は妻が病気になった時も冷たいのかな。もしそうなら、将来自分が先に倒れた時とか頼れる気がしない

2019/01/04(金) 21:07:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家事はもちろんやってくれたし優しかった
嘔吐する事が増えてしんどくなった時に弱音吐いたら一生懸命吐き気抑えるツボ押してくれて可愛かった笑
no title

2019/01/04(金) 21:07:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
家事もしてくれないからイラついて、しんどいのと言ったら俺に八つ当たりするなよ俺関係ねーから。と言われた。何も食べれない水分すら吐いて脱水症状になり倒れて3ヶ月も入院で呼吸するだけで吐き気が来て一生吐いてるのに面会には1回しか来ないし一生根に持つよこれは。

2019/01/04(金) 21:07:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷い中、ご飯作っている最中にうずくまっていたら、体調悪いアピールするな!と言われた。

2019/01/04(金) 21:07:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは面倒くさそうにしてたわ。
ご飯は文句言わず勝手に食べてくれたけど。
優しくなったのは臨月に入ってからかな。
産まれた瞬間から父性爆発して溺愛、今子は2歳だけどめちゃくちゃ子育てしてくれてる。
分からないもんだね。

2019/01/04(金) 21:08:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかったよ。
食べやすくおにぎり作ってくれたり、悪阻が軽くなるツボとか押してくれてた。

2019/01/04(金) 21:08:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は悪阻に理解がなくてどうしようかと思いましたが、吐いている音を聞いたり母が手伝いに来出したら気付いたようで優しくなりました。辛いのに頑張って仕事から帰った時に、頭ボサボサだよ!と言われたのは今でも忘れません。

2019/01/04(金) 21:09:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷くて、家事全般から起き上がるときの介助までしてもらってた。
しかも結構な期間体調悪かったのにずっと優しくしてくれて、妊娠中本当に辛くて泣いてたけど良い思いでになってる。

2019/01/04(金) 21:10:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいお言葉ありがとうございます。

長く付き合っていたので、情もあり出会いもない環境、年齢的にもそのまま結婚となりました。
モラハラ気質な面は付き合ってた頃から少し感じてはいましたし、友達からもどこがいいの?止めなよ。と言われたこともありました。それでも好きな思いは
見る目がない選んだ相手が失敗、仰る通りだと思います。ですが、もう後戻りはできなきのでどうにかいい方向に進めたらと思います。
プロポーズされた年らへんはすごく優しくて少し変わったかと思っていましたし、子どもを望んでいたので、まさかこうなるとは思ってもいませんでした。

みなさんの旦那さんは最初から理解があったのでしょうか?

2019/01/04(金) 21:12:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
全然優しくなかった今でも恨んでる
仕事して帰ってぐったりしつつも家事を全てしてました
休みでも何もしてくれないし2人目は要らないて宣言した
本当は欲しいけど妊娠したら子供と私が死ぬ

2019/01/04(金) 21:13:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中と産後は言葉に気を付けないと一生恨むよね。

2019/01/04(金) 21:14:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は気遣いに疎い夫だけど、4度の妊娠共、結構心配したり、食事や家事変わってくれてたけどね!
夫婦として大事な事だと思う。
夫婦2人の子供を女1人の体で8ヶ月育ててるんだからね!

2019/01/04(金) 21:14:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
皆のとこ優しくていいな。
うちはツワリでゲツゲツしてても
大げさだの何だの言われた。
いまだに根に持ってる。
だから今でも旦那が風邪とかで辛そうでも
大げさだね~!って言ってやる。
これからも。

あの時の事は一生わすれない。

2019/01/04(金) 21:15:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも全然優しくなかった。そういうのってずっと引きずるよ。うちは離婚した。

2019/01/04(金) 21:16:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻だろうがなんだろうがこっちが調子悪いと「俺のご飯は簡単なものでいいからねー(^o^)/」ってさも「俺優しい旦那でしょ?」感を出す旦那。
子供小さいからまだ一緒にいるけど、本当に毎日別れたいと思ってる。

2019/01/04(金) 21:19:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかった
というかつきあってた頃からずっと優しい

2019/01/04(金) 21:20:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいかわからなかったみたいで食べれそうなもの買ってきてくれたり、会社帰りになんかいる?って連絡は毎回してくれてたよ!なんも飲み食い出来なかったけど。
家事も全くできなかったけど、なんも文句言われなかったし。
脱水状態になって、入院したんだけど、悪阻で入院するなんて思わなかったってびっくりしてた!
自分でもどうしてほしいかわからなかったからまぁ仕方ないかなって感じだった!

2019/01/04(金) 21:22:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に腐ったものでも食べさせてみたら?つわりとはちがうけど吐き気嘔吐がどんなにきついか思い知らせてみたらいいよ!当然出社もしてもらって家で横になることなく泣き言ひとつでも言ったら旦那から言われたセリフ言い返しましょ!
でもこう言う男って自分の体調不良はめっちゃアピールしてきそう…

2019/01/04(金) 21:22:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの時、基本家事はやらなくていいって言ってくれたし、食べたいものを買ってきてくれた。

ドアを開けたままトイレで吐いた時は「大丈夫?」っていいながら背中ずっとさすってくれたし、夜中に急に気持ち悪くなった時はゴミ箱に吐いちゃってそれを片付けてくれたり、点滴を打ちに行く時、車運転して連れてってくれたり。

出産後も、私や娘が体調悪い時すごく心配してくれあるし看病してくれます。

2019/01/04(金) 21:26:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
基本優しかったけど、職場の人に「うちの嫁は何もしない。」って言ってた
自分は微熱くらいでヒーヒー言ってんのに人にはあれこれ求めて。
その後切迫早産で休職してから優しくなった
つわりの辛さ知らなかったんだと思って今は気にしてない

2019/01/04(金) 21:28:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、なんかさあ好きな人と彼氏にしたい人と結婚したい人って違うなあと昔から思ってたけど、そうなのかもしれないな

私は今まで付き合ってきた男達はドキドキしたりトキメキをくれたりしたけど結構ひどかったな
顔は良いけど、あんなのと結婚してたらと思うとゾッとする
旦那は安心感もあるし面白いし価値観合うし、経済的にも精神的にもかなり高い!
顔がね、今までの人たちと比べたらアレだけどね、それも含めて好きだよ

2019/01/04(金) 21:29:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう続かないと思う
産まれたら産まれたで「いつまで泣かせておくんだ、こっちは仕事で疲れてるんだ」「ちゃんとしてくれ」「ちゃんとしてないから泣くんだろ」とか絶対言うよ

2019/01/04(金) 21:31:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那さん酷すぎるよ。
うちは居ても意味ないからゴルフでもなんでも行ってきなよって言って土日は1人で寝てた。
ご飯買ってきてもらったりはしたけど家事は全然ダメだった。
だけど一回吐き気が止まらないのに吐けなくてお腹も痛くて冷や汗出て過呼吸になった時旦那は酔っててトイレで過呼吸になってるわたしにペットボトルの水持ってきて自分はさっさとベッドで寝だした時は殺意湧いたしずっと忘れない。
でも今言っても「酔ってたんだから仕方ないじゃん!」で終わらされる。

2019/01/04(金) 21:31:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
吐いてる時、オロオロしながら髪の毛抑えてくれてたな

2019/01/04(金) 21:32:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかったですよ~。
ご飯中、気持ち悪くなって吐きそうになった時とっさに自分の手を差し出してきてここに吐け!!って。
近くにゴミ箱だってあったのに…優しいなぁと思いました。

2019/01/04(金) 21:34:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲がなくなって疲れやすくなり目眩や貧血がひどくなる程度の本当に軽いつわりしかありませんでしたが夫は本当に優しくなりました
荷物持ちから臭いのあるものの処理、買い物など積極的に手伝ってくれました
「いいから休んでて」「俺やっとくから転がってて」と1日に何回言われたことでしょう
お陰で初期を無事乗り越える事ができました

2019/01/04(金) 21:34:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかった。よく病院に点滴打ちに連れて行ってくれたよ。主さんみたいな事は言われた事ない。酷い旦那さんだね。

2019/01/04(金) 21:35:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
3度の妊娠中、特に何してくれる訳では無いけど理解しようとはしてくれた。

お惣菜やカップラーメンでも文句言わなかったし
家事が出来てなくても仕方ないよ。って言ってくれた。
でも代わりに家事したりご飯作ってくれる訳では無いからいい旦那かは微妙。

2019/01/04(金) 21:35:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかった
主人が仕事から帰ってすぐ
たこ焼き食べたいって呟いたら
近所にたこ焼き屋はあるものの、美味しい方がいいやろって
近場選ばずに美味しい方の所まで行ってくれて、仕事後で休む暇なく自転車で何度も何度も行ってくれてました。

2019/01/04(金) 21:37:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私が吐きづわりでウッ!となってトイレに駆け込み、ゲッソリして居間に戻ると、にやにや笑いながらバカにしたような目で見てきましたよー。二日酔いで吐いてる人と同じ扱いのような感じです。腹たったけど、基本的に優しい言葉をかけてくる人間じゃ無いので、スルーしてました。

2019/01/04(金) 21:38:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも酷かった
義務と思って点滴には連れて行ってくれたけど、それでも吐くから 『オエオエ言う声がうるせぇんだよ!』って言われた
それとなんか今なら麺類食べられそうと思う瞬間があって少し食べて即吐いたら『俺がせっかく買ってきたのに何吐いてんだよ』とも言われた
弁当作れなくなった頃には『本当にお前って使えないよな』とまで言われた
泣いた 一生忘れないよ

2019/01/04(金) 21:38:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が「だらだらしてんじゃねえよ」とネチネチ言い出したら、大声で「はあ!?」と怒鳴りつける。そして延々言い返す。

「だらだらしてんじゃねえよ」→「お前の子を妊娠してんだから仕方ないだろ、じゃあお前はつわりを代わってくれるのか、代われないだろうetc」
「つわりを言い訳にするな」→「つわりの苦しさを知っているのか、知らないだろう、試しに腐ったもの食べて食中毒にでもなれ、ストレスで流産してもいいのかetc」

モラハラは強気で言い返すと意外におとなしくなるよ。モラ男って、対等な相手とまともに喧嘩できないから弱い者いびりしてるような奴だし。
もし結婚生活を今後も続けるつもりなら、一度思い切ってキレてみせたほうがいい。

2019/01/04(金) 21:41:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかったよ。私が「サンドウイッチならなんとか食べられる気がする」と頼んで買ってきてもらったけど、何を思ったか私の嫌いなトマトが入ったサンドウイッチだったり・・・時々やらかしてた(笑)

2019/01/04(金) 21:41:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だったけど家事は全てしてくれたし、買い物行ってもカート・レジ・荷積み・帰ってからの収納とかもしてくれた。
もちろん、悪阻治まってからは私も率先してやったけど。
主さん、一度は医者やご両親交えて話し合いが必要では?
悪阻中に仕事に家事には体への負担が大きいし、そんなんじゃ赤ちゃん産まれる準備までする余裕ないよね。

2019/01/04(金) 21:47:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪いって言わないと何もしてやれないじゃん
って言うから、具合悪いって言ったら
具合悪いって言われても俺医者じゃないから何もできないけど
って言われた

その他いろいろいろいろあって離婚しました
妊娠中に優しくできない、自分のことできない男は
出産後も同じですよ
子供いる分大変にもなるし。

私が主ならそれ言われた時点でとりあえず家出てくなー

2019/01/04(金) 21:52:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい言葉言ってくれたりするけど、だからといって茶碗洗ってくれたりはしてくれない。「きついならしなくていいよ。明日すれば」的な感じだった。明日もきついよ。とこっちは思う。

2019/01/04(金) 21:52:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯、掃除、子供のごはんにお風呂、すべてやってくれてたよ。今、妊娠後期だけど家にいるときは何から何までやってくれてる。むしろ私がダメ嫁だ…(^^;)

2019/01/04(金) 21:53:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中とか出産の大変さは
こっちが負担するから
家事は旦那にお願いしたい。

本当につわりがひどい人はひどいからね。

2019/01/04(金) 21:54:11


157. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時に吐きづわりで
「気持ち悪い…」と苦しんでいたら
「気持ち悪い気持ち悪いってウルサイ」と言われた。

産後もその発言を根に持って旦那の周りの人に、こんな事言われたんです~(^ ^)ってネタにして言いふらしてたら2人目の時は労ってくれるようになりました(笑)

2019/01/04(金) 21:55:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の吐き悪阻で水すら吐いて、世の中の全てのニオイがダメになった。そんな時でも夫は優しかったよ。トイレと布団の往復の時、そっと布団かけてくれたり・・・しかし夫のニオイすらダメになってしまって、ありがたいけど近寄られるとまた気持ち悪くなってしまって(汗)

それでも嫌な顔ひとつせず。あのときはごめんよ、夫。

2019/01/04(金) 22:04:46


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカムカして洗面台で吐き気と戦ってた時は必ず背中を擦ってくれた。ご飯作れなくておさまるまでは外食や惣菜にしてくれた。何もしなくてゴメンと言ったら、赤ちゃん育ててるじゃん!と言ってくれた。旦那は特別優しくて率先して家事するって訳でもないけど動けないことを仕方ないと思ってくれたのはありがたかった!
悪阻は本当にきつい!毎日二日酔いみたいな

2019/01/04(金) 22:04:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姉がつわりの時
区役所に行かなきゃいけなくて
旦那の運転する車に乗ろうとしたら
「そんな具合悪いやつと一緒に居たくないから
自分の車で行って」と言われたらしい。
その後離婚した。

2019/01/04(金) 22:10:50


165. 匿名@ガールズちゃんねる
オロオロしてた。大丈夫?って、背中さすったりしてくてるけど、それもイラってくる時ある。でも、お水持ってきてくれると助かる。と言って(とりあえず背中は撫でれないから)から吐いてる後ろでずっとコップ持って待ってるのは少し微笑ましかったw

2019/01/04(金) 22:11:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも第1子の時、つわりでずっとトイレに行ったりきたりして弱音吐いたら「じゃぁ妊娠やめれば?」って言われた。
今では下の子もいて妊娠や家事育児に理解してくれて協力してくれているけど、この一言は一生忘れない(※本人は全然覚えていない)

2019/01/04(金) 22:18:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で2ヶ月寝たきりでした。1番ひどい時ちょうどGWで、夫1人で海外旅行に行ってしまいました(ものすごい僻地だったので浮気旅行ではないはず)。その一週間後、私は脱水で入院しました。大抵のことは水に流していますが、これだけは「一生言い続ける」と宣言してあります。

2019/01/04(金) 22:21:40


180. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも優しかったです
私はずっと寝てたけどなにも言わずに食べれる物を買ってきてくれてた

主さんつわりは凄い辛いと思いますが実家に帰るのは難しいですか?
私は実家に帰ってから気持ち的に軽くなったのか母親のごはんが食べれるようになりました

旦那さんからの仕事は続けてほしいというのも
無理しないでと言ってほしいとこですよね
無理はしないで体を大事にしてくださいね

2019/01/04(金) 22:57:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ…大丈夫?と若干引き気味で、そこまで優しくはなかった…
気を使ってはいたけど、他人事みたいな
一人目生まれてからは子ども溺愛していてまあいいか…と思っていた先日ひどい二日酔いで起きられなかった旦那に

大変だったね~しんどかったでしょ~?
でもつわりってそれが 三 ヶ月 私は続いたんだよねえ~もっとひどい人もいるって~

って言ったら、色々と考え直したようです
共感性がまっっったくなかったんだなーばかだなーって思ってます

2019/01/04(金) 23:00:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり酷すぎて吐く、寝るだけの3ヶ月だったけど凄く優しかったよ!
ご飯は勝手に食べてたし、買い物も洗濯も検診の送り迎えも母子手帳の交付、妊娠中の保険の加入まで何もかもやってくれてた
気を遣ってリビングに布団敷いて寝てくれてたし、本当に有り難かった!
子供生まれてからしばらくは余裕ないだろうけど、いつか絶対恩返ししようと思ってます

2019/01/04(金) 22:54:22


編集元: つわりの時、旦那さんは優しくしてくれましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が貯金に協力してくれない
10キロ増の妻に「見た目がイヤ」「離婚しないなら、仕事を辞める」夫の信じがたい暴言
それいる!?旦那がいらんもん買ってくる!
♥あわせて読みたい♥