1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が謝りません。
今日も子供の薬を朝飲む分を飲ませてなくて注意したら「あらま」で終わりました。
いつもそうでしつこく言うと「俺だって忙しい、疲れてる」と言われます。
次から気を付けようと思ってるのかわからないしその内に大きな事をやらかさないか不安です。
同じような夫や彼氏を持ってる人いませんか?
no title

2019/10/01(火) 22:26:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男の大半は謝ったら死ぬ病に罹ってる

2019/10/01(火) 22:27:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら直接言いなよ。
嫌な思い溜め込んでたら、鬱になる可能性もあるよ。
うちの母親がそうだったらしいから。

2019/10/01(火) 22:27:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこからわたしの説教が始まって毎度地獄のような喧嘩をしてる
息子はちゃんと悪いことをした時には人にごめんねって言える人間になって欲しいと思って子育てしてる

2019/10/01(火) 22:28:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか無理に頑張ってきたけど
こういう彼氏がいて
地味に心が傷ついてきたから
別れたいな

2019/10/01(火) 22:28:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も謝らない
ちなみに義父が謝ってるところも見たことない

2019/10/01(火) 22:28:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がそんな感じ
疲れてる、疲れる、
向き合ってくれてない感じがする
伝えなきゃいけない言葉ってあるよね

2019/10/01(火) 22:28:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なので諦めてる。次の日謝ってはくるときもある。

2019/10/01(火) 22:29:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は謝らないし、ありがとうも言えない(私には)そんな人がよく子供に「ありがとうは?」とか教えてるなと思うよ。

2019/10/01(火) 22:29:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも。

もはや、私が言う時だけ謝らなくて、外では割といい人キャラだったりするからムカつく。

もうここまで来ると、私じゃどうしようもないんだろな。

離婚叩きつけるか、そのくらいしないと事の重大さが分からないんだろうな。

2019/10/01(火) 22:30:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女の不都合な真実って映画でも

恋愛の教訓に
男に説教はするなって
学習をしないから説教しても意味なくて
すねるだけなんだって

2019/10/01(火) 22:31:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで仲間を募っても旦那さんは改善されないよ
ちゃんと話し合えないほど疲れてるのは問題だよ

2019/10/01(火) 22:32:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも怒ると、そんなつもりじゃない悪気ない許せと言い訳のオンパレード
自分の仕出かした事で相手を不快にさせてるのに、まずそこを申し訳ないと思わないのか、あんたは!!とキレたら謝る様にはなった
…なったんだけど、今度は謝ればいいと思ってるフシがある様に感じてならない…
難しいわ

2019/10/01(火) 22:33:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が5歳児の娘と本気で喧嘩して、娘に「ごめんねしたら許してあげる」と言われ、絶対ごめんねできずにさらに喧嘩をこじらせてた。
最後には娘に「ちゃんと謝ったほうがいいよ。じゃあ私が謝ってあげるから。「ごめんね。」ほら、こうやって言えばいいんだよ」とか言われてた。
夫が5歳児の男の子に見えた。

2019/10/01(火) 22:33:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らないくせに、いつも自分が折れてるつもりでいる。
謝ったことがない自覚もない。
ついでに言うと義両親もそれで何かあるとすぐ逆ギレ。反省能力なし。

今でこれだから、年取ったらもっとヤバいよね…。
うちは熟年離婚の四文字しか見えません。

2019/10/01(火) 22:33:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼッータイ謝らない。それどころか、屁理屈こね回して自分を正当化しようとして、いろいろな話をここぞとばかりに持ち出して、迷路に迷い込ませる。ほんと、クソ。謝ったら死ぬんだと思う。

2019/10/01(火) 22:34:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきそれで大げんかになりました
「自分が間違ったことを意図的にしてない=謝る必要はない」ようです。
私なら自分の是非はひとまず置いて、相手が悲しい気持ちになったり怒っているなら先に謝ります。

でも主人はそうしません。これめちゃくちゃ腹が立ちます!悪気がなかったら何しても良いのか??あ???

それを咎めると、いつも自分は怒られてる~と逆ギレします。もうウンザリです。別居したい。

2019/10/01(火) 22:35:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
咄嗟にでる一言が
「ごめんなさい」じゃない人っているよな。

ぶつかっても、
「あっ」で終わり。

2019/10/01(火) 22:36:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのは謝らないしお礼も言えないよ。何かしてあげても返事もしないから「ありがとうは?」と言ったら「は?何で?」だって。46にもなって情けない。

2019/10/01(火) 22:37:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ家庭での教育はデカイよ。
義父も義母も謝らない、認めない、自己弁明しか返ってこないだし。
せめて子どもはそうならないように教育してる。

2019/10/01(火) 22:37:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
飲ますの忘れたら主に謝らないといけないの?気付いた時に主さんが飲ませたらいいんでないの?それかいつも忘れるなら主さんが飲ませてもいいし。そしたら朝から怒らないで済むじゃない

2019/10/01(火) 22:37:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
言い合いになると泣いてしまう私も悪いんだけど、そんな私の話を旦那は体を横に揺らしながら『へー』『ほー』みたいなバカにした顔で聞いてるからムカつく
『冷静なオレかっこいい』みたいな感じですかしてるの

2019/10/01(火) 22:38:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
怒れば怒られるほど忘れちゃう人っているから気を付けてね
んもう~次から気を付けてね☆くらいにしておいたほうがいいよ

あれを忘れたら怒られる!って直前までわかってるし覚えてたんだけどすっかり忘れるってことがあるから
プレッシャーに弱いタイプはやりがち
ストレスがあればあるほど忘れてしまう

2019/10/01(火) 22:41:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3年とか付き合ってたらお互い本性わかると思うんだけど、こういう謝らないとかモラハラ気質な男と結婚して後悔してる人って交際期間どのくらいだったんだろ。
主はわからないけど、何年も付き合っててずっと思いやりあって誠実で責任感あるような人が結婚してから急に「おまえ」とか言うようになったりするかなー。

2019/10/01(火) 22:41:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男(とくに既婚男性)はそんなもん
うちの旦那は私がパソコンで仕事してたらそこにコーヒーをひっくり返した
その時の彼は『あーぁ』と言ってコーヒーを入れ直しに行きました
仕事のデータ飛んだのに謝りもしなかったし、私がやけどしてないかも聞きませんでしたよ

2019/10/01(火) 22:43:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子どもいて専業だからご飯作るの当たり前なんだけどさ、『おいしい』とか特に言わず毎日食べてるのなんだかなーって思う
旦那が2ヶ月に1度餃子作ってくれるとき、私は『おいしいおいしい』誉めまくるのにな
だから旦那が帰宅しても『お疲れさま』って言いたくなくなった
すごい幼稚なんだけどさ。。。

2019/10/01(火) 22:44:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
別に全てにおいて謝ってほしいとは思わないけど。
ところで主さんの場合は誰に対して謝るの?
私もたまに忘れるけど別に夫に謝らないよ。
咳止め忘れて苦しそうにしてたら子供に「ごめん苦しかったね」って言うかもだけど
苦しそうにしてたら忘れないしな。

2019/10/01(火) 22:47:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもガミガミチクチク言うと、いくら悪い方でも自分に自信無くすしそのうち生活全てがどうでもいいや、ってなってしまいそう。自分のミスって表には出さなくても反省してたり自分自信にショック受けてたりするもんだし、「私もこの前やっちゃったんだよね~!ボケボケ夫婦だよね~笑」くらいにして相手のモチベーションが下がらないようにしてあげるのって一緒に暮らす同士では地味に大切な事なんじゃないかなぁ。

2019/10/01(火) 22:47:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らないどころか人のせいにする。
振り上げた手が私に当たった→そんなところにいる方が悪い。
机の上の私のものを落として壊した→こんなとこに置いておく方が悪い。
本当クズヤローだな。

2019/10/01(火) 22:55:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も謝らなーい!
というか自分が悪いと思ってないから、なぜ謝らなければならない?と本気で首を傾げています。
私が怒るとみっともないと言う、、

2019/10/01(火) 22:56:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が絶対謝らない人。
「なんで謝らないの?」って聞いたら
「だって悪いと思ってないもん」と言われた。
確実に自分が悪くてもこうだからな~
もうどうしようもないから諦めてるよ。。

2019/10/01(火) 22:59:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も謝らない。

私はドンッてぶつかったりしたら咄嗟に『あ、ごめん!』って言葉が出るんだけど、旦那は絶対『わざとじゃないよ?』って真っ先に言う。そして謝らない。

マジでイラッとする。

2019/10/01(火) 23:02:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も謝ったら死ぬ病に罹ってる
会社経営者なこともあってか、非を認めると不利になると思ってんだろね
こっちは軽く、あ~ゴメン、悪かったね~、くらいで済ますのに、どんなに問い詰めても絶対に謝らない
これでしょっちゅうケンカ→口きかない期間開始になる
長期化させる強靭な精神力を持ち合わせてない私が結局折れると、「また無駄な時間を過ごしただろ、しつこく怒ってないで流せばいいのに」だと
あ~~腹立つ!

2019/10/01(火) 23:02:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と付き合って初めて喧嘩した時
この人絶対謝らない人だな、とわかった

でも、そんな私も絶対謝らない人間なのよね笑
(明らかに私が悪いときはしっかり謝るけど)
些細なことで始まった婚約中の喧嘩から
元彼にかなりショックなこと言われた
「俺は結婚式挙げもらえなかったって言われたくないから結婚式する」
言い合いから、最終的に言われた言葉↑
もう、イライラ通り過ぎて無になったよ!
婚約破棄の話を切り出したら逆ギレされた
は?てかお前謝れよ!って言ったら
ゴニョゴニョ…ってうざいなんの!
もうこいつと結婚無理わとなって
無理矢理謝らせてそのままお別れした

2019/10/01(火) 23:04:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は、さして支障のないちょっとしたミスや忘れ事をした時はすぐに謝るけど、重要度や影響範囲が大きい過失をしたり私が酷く傷ついた時ほど謝らない
大事なことほどなあなあになってしまう
将来も考えているけど、いまいち信用しきれないので付き合いそのものをどうしようか考えてしまう

2019/10/01(火) 23:11:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそう
どんなぬ居心地悪くても謝るまで最短1日はかかる

2019/10/01(火) 23:34:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩を引きずるのが嫌でいつも私から謝ってしまいます
「俺の方こそごめんね」とすら言いません
「次回から気をつけてね」と言われて改善点も見つからないまま喧嘩が終わります
毎回全て私が悪いと言われて話し合いが出来ず無視されます
原因が私にあったとしても暴言を吐かないで欲しい、とお願いしても「暴言を吐かれるようなことをするからだ」と返されます

2019/10/01(火) 23:38:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらも、ありがとうとごめんを言うのを止めることにしました。言わなくていいんだと考えたら楽になりました。

2019/10/02(水) 00:50:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも相手の非を指摘しても1日は絶対謝らない
次の日以降私が態度軟化したのを見計らって小さい声でごめんっていうのが精一杯
もうこっちは怒り通り越して諦めてるだけなんだけどね
しかも謝りながら腕とか手とか触ってくるからなんか気持ち悪い
子供なら可愛いと思えるけど、お前のママじゃねーんだよって言いそうになるわ

2019/10/02(水) 01:29:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで離婚した。まあ、理由の一つだけど。
あ、でも一回だけ謝ってたなー
笑いながら「ごめんちゃい」って。
なんだよそれ!キモいから!45歳!
普通に謝るのってそんなに恥ずかしいのかねぇ…

2019/10/02(水) 01:35:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも謝られたことないかも。一応嫌だと伝えた点に関しては改善されてるからまだ許してるけど、本当に嫌だったことに関しては無理やり言わせてる。でもそれじゃ意味無いんだよな…逆に自分から謝ってきたらびっくりしてえ?ってなるかも

2019/10/02(水) 03:56:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ります。でも、必ず裏がある。
「ごめんね。(でも、元をたどれば君にも責任あるよね)」
「それは悪かった。(悪い事をして、傷つけた。それについては、謝る。けども、俺は悪い事してないし、変わる気もない)」
謝った後に毎回話が長くなるので、正直悪いって本当に思ってる?って思ってます。
責任転嫁と屁理屈。なら、もう謝らなくていいと思ってしまう。
女だからとか脳の違いとか、人の価値観の違いかもしれないけど、悪い事をして自覚して反省するから謝るんじゃないのか?謝りたくないは、自分は悪くない。怒ってるあんたが悪いだから、たちが悪い。

2019/10/02(水) 05:12:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも謝りません。あげくに私の説明が悪いだの何だのと人のせいにします。

2019/10/02(水) 05:47:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も謝らない
義父も謝らないから遺伝だと思ってる

2019/10/02(水) 06:28:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らないですよ。諦めたというか気にしなくなりました。いちいち目くじら立てる時間が嫌いなので。あ 今心の中では悪いなと思ってるなとか思うようにしてます。

2019/10/02(水) 07:51:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだったから謝れないだめなひとだと諦めてたけど、私がケンカでマジ切れしたら
じゃあ、ごめんね!そんなつもりじゃなかったの!!とか言うようになった。旦那のごめんね。初めて聞いたわ。
まあ謝らないよりはいいかなと思う。だいたい旦那が悪いんだからさっさと謝れって感じだよね。

2019/10/02(水) 08:07:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の無駄。男とはそういう生き物です。

2019/10/02(水) 09:17:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、19時に帰ると言ったのに21時半頃帰ってきて「遅くなってごめん」の一言も言えない。
赤ちゃんが泣きっぱなしでノイローゼになりそうだった時。
今も思い出すと腹立つ。

2019/10/02(水) 09:20:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が全く謝らない人だったけど、最近はごめんって言ってくれるようになった
最初は何回も「まずは謝って」って言った
それでも謝らなかった
謝ることの意味を説明したりテレビニュースで流れる謝罪会見を見せてきちんと謝る方が印象がよくなったでしょって言ったり
謝ることが負けだと思ってるみたいだから謝る方が勝ちだという説得をいろいろな形で伝えた
説得しても変わらないなら別れようかと思ってたからヤバさが伝わったのかもしれない

2019/10/02(水) 10:00:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ謝れないのかが本当に理解不能。
軽くごめーんすら言えないの。
LINEなら「ごめ~ん」って書けるのにね
一度、向こうに非があって私が本気で怒ってた時、きをつけして頭下げて「ごめんなさい」って言えたことあるけど、言い方が棒読みな上にきをつけして頭下げるのがバカにされた気分で不愉快だったわ。なんか、幼稚園児や小学生が謝らされて謝ってるみたいな感じ。お前本気で悪いと思ってんのか??って言いたくなるような
思い出すだけでもイラッとするわぁ

2019/10/02(水) 10:41:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないけど父親が絶対に謝らない ありがとうも言わない
母親はちゃんと言うのに 女の人って言ってくれる人多いのに何でだろ

2019/10/02(水) 12:01:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
コップの水を子供がこぼした時には
「なんでこぼすんだ!」と怒って
あれこれ何が悪かった、どうすればよかった、自分で拭けとうるさいのに
旦那本人がこぼすと
「こぼれちゃった」って言ってたんだよね
勝手に飛び出てるとでも思ってるんだろうね
だから謝らないんだと思う

うちも娘がはっきり言うようになったら謝れるようになったよ
「おい、水がこぼれた」って言うだけだったのが
自分で片付けて「ごめん、こぼした。拭くだけで良かった?」まで言えるようになった
これ、完全に育て方がダメなやつだと思う

2019/10/02(水) 12:42:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘に対して理詰めし、逃げ道ない状態にすればするほど、謝らない。
何でもないことは軽く謝る

2019/10/02(水) 12:42:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もめったにありがとうごめんなさいを言わない。たまに言うときも気恥ずかしいのか、「サンクスマーム」「ソーリー」と何故か英語で返してくる。どつきまわしたろか

2019/10/02(水) 13:30:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
上下の世界で生きてるから、
自分の否を認めたら
自分が上でいられなくなる=存在価値が無くなる位に思ってるんだろう。

俺が上、と無意識にでも思ってる。
上司や目上の人にはすぐ謝るのがその証拠。

謝りたくなきゃ完璧に非の無い人間として生きてみろよ!
と思うのに穴だらけ、矛盾だらけを晒して来るからムカつきます。

2019/10/02(水) 14:02:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
男って、自分の失敗を認められないよね。
認める=謝る=カッコ悪い俺
になる事に抵抗してるんだろうな。

2019/10/02(水) 14:06:12


173. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ同じ
もう諦めたよ
喧嘩になるだけだもん

2019/10/02(水) 19:16:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
どー考えても夫が悪いことも、誤ってくれないこと

この前コメ欄でみた、ほしもとみさライン占い検索して

無料の相談鑑定してもらってアドバイス貰って、

喧嘩してもその通りに理解するようにしてたら

ほんとに誤ってくれるようになったのとうまく仲直りできるようになったよ

2019/10/02(水) 19:58:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば知り合い男性が言ってたんだが、、、
「長男は絶対に謝らないぞ。
結婚するなら次男がいい。次男はすぐ謝るから」って。

皆さんの所はどう?

私が個人的に思う面倒なの男は、姉がいる長男。
色々責任とらないくせに(女に面倒見てもらおうとする)
プライドだけは高くて謝らないよ。

2019/10/02(水) 21:51:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親は「ありがとう、おいしい、ごめんね、」
を惜しみなく言う人なので、それが普通と思っていました。
でも夫はその三つを絶対言わない病の人なので、一時期私も病みそうになりましたが、今は「そういう病気の人もいるんだな」と静観できるようになりました。
ちなみにうちの夫が美味しい!ときは「美味しいかも。」とつぶやきます。

2019/10/01(火) 22:55:30


編集元: 謝ったら死ぬの!?ってくらいに謝らない夫(彼氏)がいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が貯金に協力してくれない
10キロ増の妻に「見た目がイヤ」「離婚しないなら、仕事を辞める」夫の信じがたい暴言
それいる!?旦那がいらんもん買ってくる!
♥あわせて読みたい♥