1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が、何年間か前に入院する事になって荷物を持って車の準備をしていたら車に全く乗らない飼い猫が後部座席に乗ってきました。まるで、行かないでーと訴えているみたいでした。猫なりに、何かを感じたのでしょう。
皆さんでも、ペットのほのぼのエピソードありますか?
ダウンロード (1)

2018/09/17(月) 13:50:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと汚いかもだけど、おしっこの跡全然違う方向に砂かけてた!後ろ足で

2018/09/17(月) 13:51:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の猫を可愛がってたらある日、家にネズミの死骸を持ってきた。仲間と認められた嬉しさと複雑な気持ちが同時にきた。

2018/09/17(月) 13:52:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気性彼氏に振られてズタボロになっているときに飼っているハムスターに話しかけていたら私の手に小さい手を添えてくれた。

2018/09/17(月) 13:53:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃飼ってた犬を1人でお風呂に入れてた時自分の不注意で逃げてしまって、真夏のアスファルトを必死に裸足のまま追いかけたらいつもの散歩コースを1周して家に入っていった(笑)
覚えてるんだ…!って感動した

2018/09/17(月) 13:56:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が車で帰ってくると、必ず玄関まで迎えに来てくれる。
旦那や子供、義父母が帰ってきても行かないのに。
しばらくお腹見せてくねくねしてる。猫10歳です。

2018/09/17(月) 13:57:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃぶりしながら寝る時がある
no title


2018/09/17(月) 13:57:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の動物嫌いな老夫婦に農薬飲まされて亡くなった祖父母の愛犬
私が生まれる前から飼われてて、私が生まれてからは祖父母宅へ行くと常に私の側から離れず幼い私の遊び相手だった
祖父から「お空に行ってしまったよ」と聞いた時は当時まだ3歳位で、よくわからなかったけど、もう2度と一緒に遊べない、会えないんだということだけはわかった
でも、その犬は私が悲しい時辛い時は必ず「チリン」って首輪に付いてた鈴の音を鳴らして、姿は見えないけど側に来てくれる
あの子だったら全然怖くないから姿見たいなっていつも思う

2018/09/17(月) 13:58:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でかいプレゼンの朝、緊張しながら家で支度してたら
インコがさーっと飛んできて肩に乗って「ダイジョウブ」って。
言葉の意味なんてわかってないと思うんだけど
欲しかった言葉だったのでずーんときた。

2018/09/17(月) 14:00:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

インコってミラクル…というよりわかってる?ってタイミングで一言いいますよね。
うちの子は母がため息ついたら「ドウシタノ?」って言ったそうです。

2018/09/17(月) 15:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
隙あらば脱走するうちの猫。でも夏は暑くて、秋冬は寒くてすぐ帰ってくる。自分が脱走したくせにウニャウニャと「早く開けろや!」って感じで玄関前で騒いでるのであだ名は反抗期。

2018/09/17(月) 14:00:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/09/17(月) 14:00:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで酷くないけど、うちの猫も段飾りのお雛様をガシガシ噛んでた!
お母さんが怒ってたの覚えてるw
no title


2018/09/17(月) 14:00:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ見てスマホに保存してあるの思い出した
私のスニーカー朝起きて玄関いったらこんな事になってました
no title


2018/09/17(月) 17:54:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1匹が食い意地張ってて早食い
もう1匹が食い意地張ってなくて食べるのが遅い

食い意地張ってる方は自分の餌を食べ終わって、まだ食べ終わってない方を後ろから狙ってる

気配を感じた食べてる方が振り向くと同時くらいに顔をそらして、何もしてませんよアピール

小動物なんだけど賢くて笑える

2018/09/17(月) 14:01:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチーズいます!
朝起きたらわちゃわちゃタイムするんだけど
おちょくって寝返りのフリとかしたら目と鼻の先で尻尾フリフリしながら私の顔みてます!
目があったらおはようの嵐です!

2018/09/17(月) 14:01:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

うちもマルチーズいます!
朝起きたらサークルの中から私を見つめていて、目があって「おはよう」と声かけたらしっぽフリフリ

目をそらしたらしっぽの動きが止まる
もう一度目を合わせたらフリフリを繰り返して遊んでます。

2018/09/17(月) 14:31:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドとかソファー以外で寝転ぶと死んだと思うのか、2匹の猫が焦った感じで私の手足を噛んでみたり髪の毛を毛づくろいする。その様子がおかしくて吹き出すとすごく軽蔑したような目で見てくる。

2018/09/17(月) 14:03:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコは階段が怖くて降りれないのにご飯欲しさに2階から1階のリビングに下りようとして一歩目で断念したらしく前足だけ階段を一段降りて後ろ足はそのまま降りれず空飛ぶスーパーマンのような格好になり困ったらしくクーンクーンと鳴いて助けを呼んで救出されました

2018/09/17(月) 14:03:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってるんだけど里帰り出産してる間、私の帰りを待って毎日玄関で鳴いて待ってたって旦那から聞いて、あ…私のこと好きなんだ…嬉しい…って感動した笑

2018/09/17(月) 14:04:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝仕事に出掛ける旦那を猫が玄関でピシッと座りお見送りしてた。三つ指ついてって感じで可愛かったよ。

2018/09/17(月) 14:07:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってるハムスターがよく仰向けで寝てるんだけど、寝ながら口モゴモゴしてたから観察してた。
どうやら頬袋にストックしてる殻剥き済みのひまわりの種を寝たままモグモグ食べている様子。
だらしないけど可愛い。

2018/09/17(月) 14:09:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔私が小学校から帰ってくるとちょうど猫が散歩の帰りにスズメを咥えて帰って来るところだった。

私がおかえりー!と声を掛けると猫もそれに応えようと鳴こうとした。

その瞬間弱っていたスズメは最後の力を振り絞って飛んで逃げた。

猫のポカンとした顔、忘れられません。
因みに猫がスズメを咥えているという事は声を掛けるまだ分かりませんでした。

2018/09/17(月) 14:09:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すずめで思い出した。
家で飼ってる猫が野良時代、家の庭に来るようになって最初は警戒してたけど、徐々に餌でなつかせて触れるようになった頃、巣立って間もないようなすずめをくわえて垣根の下に逃げ込んだのを目撃、慌てて駆け寄ってダメ元で
「ゴメンね、せっかく取ったけど良い子だからこれ離してくれる?」と言い聞かせたら、えー?って顔されたけど離してくれた。
すずめも元気で飛んでった。
自分でもまさか離してくれるとは、とびっくりだったけど…
今も穏やかであまり怒らない性格で、もう家猫になって11年になる茶トラの雄です。

2018/09/17(月) 14:51:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる

http://youtu.be/AyQneCnZw8s


これかなー。鏡が自分とわかってないの。

2018/09/17(月) 14:10:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報で予報士が持ってる差し棒を必死に追いかけてテレビをカチャカチャしてる猫がふと我に返ったようにこっちを見て「テレビだって知ってるし!なに笑ってんのよ」って感じで気分悪そうに部屋から出て行く。

2018/09/17(月) 14:19:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を叱ると飼っている猫がやってきて私に叱るのを止めてと鳴いて訴えてくる。
猫を無視すると私に噛みついてくる。
この私と猫のやり取りがコントみたいに見えて、私も子供たちも笑ってしまう。
猫を飼ってから笑うことが増えたし家族との会話も増えた。

2018/09/17(月) 14:19:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかります笑 うちは夫婦喧嘩して私が声を荒げると頭をバシバシ叩いてくる。

2018/09/17(月) 14:30:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃飼ってた犬。
休みの日は門を閉めて庭で放し飼いにしてたんだけど、私が父の膝に座ってるのを見てヤキモチを焼いたのか、私がどいたら速攻で父の膝に入ってきた笑

2018/09/17(月) 14:25:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳の甘えん坊の犬と、まだ1歳の猫がいるんだけど、猫に、私がミシンで薄い布の首輪を時間かけて作ってたんだけど、犬は自分に作ってくれてると勘違いしたみたいで、私の隣でずっと椅子に座って待ってて、
それが自分のじゃないとわかったらすごく拗ねて…
犬は散歩に行くのにちゃんとした首輪がいいから作る予定はなかったけど、作ってあげたら作ってる間もまた隣の椅子にずっと座って待ってて、出来上がったのを付けてあげたらすごく満足げな顔でソファーに移動した笑

2018/09/17(月) 14:30:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すごくかわいい
萌えってこういうことなのかと思った

2018/09/17(月) 16:14:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私が仕事から帰宅して玄関を開けると猫が2階から降りて来てくれる。
仕事の疲れもふっ飛びます

2018/09/17(月) 14:38:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ。

部屋の中を放し飼いにしてて
ベットでうたた寝してしまった時
足やお腹そして顔までもなにかフワフワな物に押しつぶされる感覚で起きたらうさぎが私の体をわざと踏みつけながらベットの上を駆けずり回ってた。

すごく楽しそうでほのぼのしたと同時に自分でベットに乗ってきたのかと思うとビックリ!
よく考えたらうさぎだもんジャンプは得意分野だよね。
いつも金魚のフンのように後ろくっついてきて可愛い♪

2018/09/17(月) 14:41:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母のことが大好きな実家の犬(小型犬)

実家に赤ん坊連れていき、こちらに気付くとすぐに祖母の膝の上へ飛び乗って抱っこされる。
祖母が赤ん坊抱っこすると大好きな祖母を取られたと寂しくなるらしい。
先手必勝で膝の上を勝ち取った後は絶対下りようとしない

2018/09/17(月) 14:41:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中のうさぎ。
たまに変な格好してるときがあって、見つけると笑える。
no title


2018/09/17(月) 14:42:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し先に喋る鳥を飼っている家があった。
鳥の声が意外に響く。
休日の朝早く、鳥の声で目覚めてイラッとした時がある。
けど、ここ最近、鳥の声が聞こえない。
寂しいじゃねーか、ちくしょう。

2018/09/17(月) 14:46:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレのワンコ。遊びに行くと必ず私の後について回り座ると膝に乗ってくるので可愛いなぁと思ってた。
ある日彼氏とケンカしたら、私の側について彼氏に吠えまくり、手を挙げた時(落ち着くために飲み物取ろうとしただけなのに)その手に噛みついた。マルチーズだから怪我するほどでは無いし笑っちゃって仲直り。その夜、イチャイチャしようとしたら珍しく起きてきて、私の上に覆い被さった彼氏に激しく吠えて飛びかかってきた。私が危ないと思ったのかなw
あまりに激しい吠え方に、隣室の人が「大丈夫ですか!?」って玄関ドア叩いたくらい。
別れ切り出した時、ワンコの寂しそうな顔に耐えられず泣いちゃった。元気かなぁワンコ。

2018/09/17(月) 14:50:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
彼と別れるよりワンコと別れるのが辛かったね

2018/09/17(月) 15:26:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小1で初めて飼い始めた犬
子犬だったからとにかくワッショイでテンション高くて
動物に慣れてない私は怖かった
親が共働きで一人っ子だったから学校から帰ってから親が帰るまでずっとふたりきり
机の上に登ったりして来ないでよ~って泣いてた
私が飼いたいって言った訳じゃないのに
犬を飼う責任みたいな事を親に言われて
散歩も私の役目
待てなんて聞かないし子犬とはいえ低学年の私には御しきれず引っ張られて転んで
血が出て
も~やだ~って泣いた
綱が離れて喜び勇んで走ってった犬が
走って戻ってきて顔をずっと舐めてくれた
痛いし血は怖いししばらく泣き続けたのにずっと。
風邪をひいても怪我(って言っても擦り傷程度)をしても昼間は親がいないのが当たり前で
そんな時に優しくしてくれる相手なんてそれまでいなかったから
嬉しくなって更に泣いた
それから犬が怖くなくなった
その後家が引っ越す事になり
犬を近所の人に引き取ってもらう話になったけど
犬を連れて家出までして回避
一緒に引っ越した
中学生になった頃に失恋して泣いてたら
いつもは来ないのに
私の部屋にきてドアをカリカリって。
また顔を舐めて慰めてくれた
高校生の頃に亡くなったけど
会いたいよ今も夢に見るよ

2018/09/17(月) 14:53:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51泣けます…

2018/09/17(月) 15:21:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が階段にのぼる意欲はあって私の隙を見てこっそり途中までのぼるものの、だんだん恐くなって降りられなくなり私が救出に行くと尻尾ふって嬉しそうにする。恐くなるなら最初からのぼるな!とつっこんでしまう。かまってほしいのかな?

2018/09/17(月) 15:01:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は気まぐれで「おいで」と言っても来ないときがあり、一回泣くふりしてうわーーんって行ったら心配そうな顔してすぐさま駆けつけてくれた。

2018/09/17(月) 15:04:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、友人の一郎君宅で飼われてたオシャベリなインコ。自然とお母さんの言葉を覚えてしまい「一郎、早く起きなさいっ!」「一郎、遅刻するわよっ!」「一郎さっさとしなさいっ!」「一郎、早く寝なさいっ!」「一郎!」「一郎!」とインコが常にお母さん怒りモードwで遊びに行く度に大爆笑してました。

2018/09/17(月) 15:07:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボロフスキーで
眠い時とかしか撫でさせてくれないのに
彼氏と喧嘩した時
小屋の前で
泣きながら愚痴言ってたら
寄ってきて撫でさせてくれた(;_;)笑

2018/09/17(月) 15:09:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ペットの犬がなぜか参観日に来た!普通に!逃走のプロ犬でしたよ!参観日にお母さんと普通に見てたのを今でも笑いばなしかなぁ...天国に行って10年又会いたい!

2018/09/17(月) 15:16:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のペットなんだけど、そのレトリバーの気を引くために何気なく膝をポンポンってしたら、初対面なのに、膝の上に頭のせてお昼寝しだして、撫でて!ってしてきてくれたこと。
ちょうど、仕事や人間関係が上手く言ってなくて、落ち込んでた時期だったからすごく癒された。その友達は、何匹か犬飼ってたんだけど、その子が1番なついてくれた。まるで、元気づけてくれてるみたいで、嬉しかったな。動物の力ってすごいね。

2018/09/17(月) 16:24:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い事、悲しい事があると察知して普段ワガママすぎるのに何も言わず隣に寄り添ってくれる私の猫。
大好きすぎてどこでも一緒にいたい存在。

2018/09/17(月) 16:31:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ほのぼのというより泣いちゃうこのトピ


うちは、猫が脱走して4日くらい経っちゃって、もうダメかもしれない…と半ば諦めてたら、車で少し家から離れたところを運転してたら、猫が飛び出してきて、猫の姿はよく見えなかったけど、私は急ブレーキですぐ止まり、後ろの車に「すいません!」と言って道を譲り、猫が逃げた茂みをかき分けて探したら、なんとうちの猫!!
うちの猫も怖かったみたいでパニックだったけど、私が抱っこして何度も名前を呼んだら、本当に漫画みたいに「はっ!!!この人!!!(°Д°)」←みたいな顔して、私のこと思い出したみたいで、帰りの車の中ではずっとニャーニャー言って、膝の上で私のあごを噛んでいたwww

2018/09/17(月) 16:37:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングにペットカメラを設置してるのですが、ソファーで爆睡してても、私が帰宅時に玄関の鍵を差し込む音で、ビクッと起きて猛ダッシュして玄関に迎えに来る、うちの猫。
それが面白くて、毎日スマホでカメラの映像を見ながら帰宅する習慣がつきました。

2018/09/17(月) 17:13:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で帰りが遅くなるとこの世の終わりかのように泣くウチのニャンコさん。
でも、少し甘えてかつおぶしもらったら今度は足キックしてくるキマグレン…

2018/09/17(月) 17:17:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で飼ってた雑種犬。
私が長期の休みで旅行に行っていたとき、母が犬に電話越しに私の声を聞かせたら、私が帰って来たと思ったらしく玄関に走って行った。

もういないけど、未だに夢に出てくる。
また会いたいな。

2018/09/17(月) 17:31:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家の犬いつの間にか散歩で立ち止まり人を待てるようになっていて私と父と犬で散歩に行ったら犬が10m位後ろを歩いていた父を待つため何度も立ち止まり父が来るまでは動かなかった。
前は人を待つとかなかったのに成長したんだろうね。

2018/09/17(月) 17:33:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家の壁を私の顔を見ながら爪でガリガリしてたので、「コラッ!」って叱ったら「おばぁ~」と鳴きながら走っていった。

2018/09/17(月) 18:05:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
芝犬飼ってるんだけど、脱走してしまい、
母親が110番に電話してしまった。
その日の夕方、パトカーが2台も
玄関前に横付けされた。

近所の人が、何事とみんな集まったその時
中から、犬が出て来ました。
警察の方、愛犬を見つけて、
送って下さりありがとうございました。

2018/09/17(月) 20:25:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬は、私がパートに出かける時すねる。
普段使いのバッグと通勤用のバッグが違うので、通勤用のバッグを持つと静かにハウスに入って、ふて寝してる(笑)

2018/09/17(月) 20:32:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもおふろ入る時にハウスさせるワンコ。
私がお風呂入ろっかなーって言うと笑ってたのに素の顔になる(笑)
それがかわいくてたまに行かない時も言っちゃう!ごめん!

2018/09/17(月) 21:44:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のトイプー、帰省して帰ったあとも私の部屋の前でおすわりしてる待ってるよって母が言ってた。かわいすぎる泣

2018/09/17(月) 21:47:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのトイプー、なぜか昔から自分の気に入ってるおもちゃを高い所から落としたがる。最初はたまたま落ちちゃったのかな?と思って取ってあげたら、間をおかずにもう一回ぽいっ!と落とす。確信犯。
今もそれが続いてて、1日に何度も何度も落とすからめんどくさくなって放置してたら、「うきゅーんきゅーん」と悲しげ声で催促。
大抵玄関から落とすだけだから自分で拾えるのに絶対にそれはしない。でも悲しげに鳴かれると結局拾ってあげてる。

2018/09/17(月) 23:07:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の帰宅時間には毎回玄関で待ってくれます。
休日は置いてかれないようにストーカーされます。(笑)
no title


2018/09/17(月) 23:31:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が寝てるかどうか確認しに来る。
寝たフリ(薄目を開けてる)をしてると顔のそばまで来て数秒じーっと見たあと、寝てんのか…って感じで去って行く。
それが面白くて、来る気配がする度にわざと寝たフリをしてますw

2018/09/17(月) 13:56:49


編集元: ペットのほのぼのエピソード!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毎日庭に現れ「シャー!」とあいさつをする猫 徐々に距離が縮まる様子に注目が集まる
犬「もうどうにでもして……」 小さなワンコにふみ台にされるおっきなワンコの表情がシュール
ハンガーにしか見えない黒猫さんが話題に あまりの擬態っぷりとかわいさに「商品化してほしい」の声
♥あわせて読みたい♥