no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校2年生です!
この前男友達から放課後にラーメン食べに行こうと誘われてその後タピオカ飲んで帰りました!普段からとても良い仲ですが、二人きりってやっぱりいつもと違う感じがしました。

お姉様方の経験を教えてください!男性とデートってどこからですか?

2019/10/28(月) 17:47:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってたら。

2019/10/28(月) 17:47:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの好意があったら

2019/10/28(月) 17:48:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにデートだと思ってる場合はデート
そうじゃないなら遊び

2019/10/28(月) 17:48:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉様方!



私はお呼びじゃないな

2019/10/28(月) 17:48:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おばちゃんも帰るわ

2019/10/28(月) 17:54:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て気づいた
ガールズちゃんねるなのに、
立つトピほぼ、義母トピ、育児トピ、旦那トピ、おばちゃんねるだよね…
このトピみたいな甘酸っぱいトピ全然ない…

2019/10/28(月) 17:55:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
確かに笑
まあ若い人の人口少ないし。。

2019/10/28(月) 18:00:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが楽しければなんでもいーや

2019/10/28(月) 17:49:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
両思いならデートじゃない?
片思いなのにデートと言い張られても、困ってしまう

2019/10/28(月) 17:49:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下心です
手繋ぎたい…ハグしたい…そう思ったらデートなんです

2019/10/28(月) 17:49:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが今後二人の関係を発展させようとしてるか否か

男友だちと二人っきりでご飯食べに行ってもデートとは限らないと思う

2019/10/28(月) 17:49:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってたらデート
付き合ってなければ食事

2019/10/28(月) 17:50:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デートスポットに2人で行ったらデートだと思う

2019/10/28(月) 17:50:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中では、どちらかに好意があるのがわかっていれば、デートと呼んでいる。

2019/10/28(月) 17:50:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってなくてもデートって呼ぶ場合あるんじゃない?

2019/10/28(月) 17:51:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かの流れでどっか行くとかじゃなくて、日時決めて待ち合わせして二人きりで会うのがデートでしょ。

2019/10/28(月) 17:51:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デートだと思うよ。
懐かしいな。
そんな時代も有ったよ。

2019/10/28(月) 17:51:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
片方に恋愛感情があって、それを双方承知の上ならデート
片方はデートと思っててももう片方はデートと思ってない場合もある

2019/10/28(月) 17:51:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当に、そのとおりよね。
片方が、何とも思ってないケースも多々あるからね。

脈アリだと思ってたのに、実は、脈ナシだったという・・・。

その定義を間違えて、初デートが割り勘だった。なんて文句を言ってる子を、ここではよく見かけるけど、ここで文句言わないで、直接、男性に言えばいいのにって、いつもそう思う。
そしたら、相手があなたのことをどう思ってるのか分かるのに。

2019/10/28(月) 18:47:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男女が2人で遊んだら何でもデート

2019/10/28(月) 17:54:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日時を決めて待ち合わせをして遊んでから

2019/10/28(月) 17:58:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで男女が2人でお出かけしたらデートだと思う。

2019/10/28(月) 18:00:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはデートではないよね。
付き合ってる場合や、お互い好意があってお付き合いに発展しそうな二人が会うことを言うよね。

2019/10/28(月) 18:05:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にどこか2人で出掛けたらデート。
だいたい好意もない人の為にせっかくの休日を使いたくないもの。
仲のいい男友達でも仕事終わりに飲みにはよく行くけど、わざわざ休み合わせて遊ばない。

2019/10/28(月) 18:08:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学校帰りにどっか行くとかなら男友達とかでも行ってたからやっぱ休日に出かけてこそデートって感じだよね!
放課後とかは付き合ってからなら放課後デートになるけど。 
って、ああああ、懐かしいなぁぁぁ!!(遠い目)

2019/10/28(月) 18:30:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の主と主の親世代&伯母世代が多いガル民とは定義がかなり違うと思うんだよね…

デートが婚活目的の人も沢山居ると思うし

2019/10/28(月) 18:31:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
デートとは、男女が日時を決めて会う事です。
よって、主のは寄り道かな?

2019/10/28(月) 18:38:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DATEとは、男女が日時を決めて会うこと、と中学校の英語の授業で習ったよ。

2019/10/28(月) 20:51:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。ナシだと思ってる人とはそもそも二人きりで出かけないので、ある程度年齢があれば二人きりならデートだと思ってる。

2019/10/28(月) 19:30:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってなくてもデートって言ってたw

2019/10/28(月) 20:48:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人同士と思われそうなこと
高校の頃恋愛対象に見えない男友達に映画に誘われた。
その後告白されたけど、付き合ってもないのに映画誘うってなんか順番逆な気がして
そこが嫌で振ってしまった。

2019/10/29(火) 03:51:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにこの人は私にふさわしい相手か見極めるのがデートだとおもってる。

2019/10/29(火) 07:23:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
なんかかっこいい。

2019/10/29(火) 10:53:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がどう思うかなんて関係ないよ
自分がドキドキして楽しかったらデートなんだよ
心の中だけはわがままでいいんだよ

2019/10/28(月) 20:06:21


編集元: デートの定義

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット中】一番嬉しかった褒め言葉♡
意識高い系っぽい言葉をあげるトピ
前向きな言葉を言っていこう!『生きてるだけでいいんだよ』など
♥あわせて読みたい♥