no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に実家に帰省し、いつもは10時30分には寝る母が眠そうなのに深夜まで一緒にテレビを見ていた瞬間になんとなく愛を感じました
父もことあるごとに外食に連れ出してくれ、おせちや御雑煮以外はほぼ外食でした笑
形はそれぞれですが両親ともに愛を感じられて嬉しかったです
みなさんのエピソードも聞きたいです

2019/01/06(日) 17:00:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家にこき使われた時は、帰って来い。と言ってくれる。実の両親は有り難い

2019/01/06(日) 17:01:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かなり優しいご両親。

2019/01/06(日) 19:21:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、初日は寿司、2日目はから揚げ、3日目は焼き肉、好きなもんばっかり出してくれたことかなあ

2019/01/06(日) 17:02:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
試験勉強で夜遅くまで起きてる時、一緒に寝ないで起きてくれてたなぁ。
夜食作ってくれたり。
母の愛感じた。

2019/01/06(日) 17:02:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのメールアドレスに私の誕生日と妹の誕生日が入ってて愛されてるなぁって思えた。

2019/01/06(日) 17:03:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいけどまだ売ってないって私が言ってた物が近所で売ってたらしく、帰省したら買ってあった

2019/01/06(日) 17:03:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物で親の愛情を感じる
魚でも肉でも何でも一番おいしい部分を自分は後回しにして
子供に食べなって与えてくれる
子供の好物を覚えてて買って来てくれる
それで愛情を感じる

2019/01/06(日) 17:06:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を崩した時に、バスや電車を乗り継いで片道6時間かけて来てくれた事。

2019/01/06(日) 17:04:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだ思い当たらない。愛されてなかったのかな

2019/01/06(日) 17:04:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
逆に毎日愛されてたから、これってエピソードが思い浮かばないんじゃない?

2019/01/06(日) 17:06:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
横だけどすごい前向き。
22さん、いい人なんだろうなあ。

2019/01/06(日) 17:16:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトが遅くても起きて待っててくれる
おかえりなさい、おつかれ様だったねと言ってくれるのがうれしい
出かける時間に合わせてごはんの支度をしてくれる
本当にありがとう😊

2019/01/06(日) 17:05:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
定期異動のタイミングでほぼ左遷同様の異動が決まったとき。
言いづらくて母にはLINEで転勤を報告。あなたなら頑張れる。私たちの家族なんだもん。うまくいくよ。と返信が来た時。

2019/01/06(日) 17:06:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
泣きそう。
ていうか泣く。

2019/01/06(日) 17:07:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の中に湯たんぽ

2019/01/06(日) 17:06:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省した私が助手席に乗るクルマを見送るとき、角を曲がってクルマが見えなくなるぎりぎりまで両親が立っていること

2019/01/06(日) 17:06:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて

2019/01/06(日) 17:06:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ご飯を作ってくれること

2019/01/06(日) 17:07:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中をいつもきれいに掃除をして居心地よくしてくれて、栄養バランスを考えて食事の用意をしてくれる
笑顔で行ってらっしゃい、おかえりなさいを言ってくれる

2019/01/06(日) 17:10:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が帰省したがタイミング合わなくて会えなかったからか写メで送ってきたことかなあ

2019/01/06(日) 17:11:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
看護学生です。初めての実習の時、看護師さんに怒鳴られたり自分が何もできないことに落ち込みながら通っていました。 実習最終日の昼ごはんの時お弁当箱開けたらメモ帳が入っていて「あとちょっと、頑張れ、お母さん応援してる」って書いてあったのを見て思わず泣いてしまいました。ご飯を毎日作ってくれたり私の服を洗濯してアイロンまでかけてくれる母に自分が看護師になったら絶対恩返しをしようとその日から強く思うようになりました。

2019/01/06(日) 17:13:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
涙で前が見えない( T_T)
いいお母さんだ…。 頑張れ!!

2019/01/06(日) 18:37:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あなたいい人だね、いい看護師さんになってね

2019/01/06(日) 20:05:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の寒い夜
寝相の悪い私、布団をなおしに
起きてきてくれる

2019/01/06(日) 17:13:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だし兄は癌治療で死にかけな最中だが一応専門学校の学費だけは死守してくれて高卒じゃなくて専門卒になったこと。適性なかったけどね。

2019/01/06(日) 17:26:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中学三年生の時に思うように成績も伸び悩み、ちょっとグレて学校へも行かなくなりフラフラ遊びまくっていた。
母親に心配ばかりかけていたけれど、行き先を告げずに友達の家に泊まった次の日、目を真っ赤にした母親に泣きながらビンタされた。
心配で一晩探し回ってくれたらしい。
母親泣かせて何しているんだろうって目が覚めて、今は夢だった教師の道に進んでいます。

2019/01/06(日) 17:28:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義理両親に嫌みをいわれたり、酷い仕打ちを受け、泣きながら実家に帰ったら絶縁覚悟で義理両親に抗議に行って私に謝らせた事!
義理両親のやっていることを見て見ぬふりした旦那(1番クズ)も両親がかなり怒ってくれた。

2019/01/06(日) 17:32:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな仕事をパワハラで辞めたとき、悔しさや自責の念で落ち込んでいたら『お前を理解しない仕事場の奴らがバカなんだよ』と泣いてくれた。
『転職で遠くに住むことになったらさみしいけど、いずれお母さん達はいなくなるから、お前が活躍できる場所に行ってよ』と言ってくれた。

『お前』は親しみを込めた言い方で、口が悪いわけじゃないよ。笑

2019/01/06(日) 17:34:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋のドアの前に食事だけ置いていってくれること
食べ終わって、食器をドアの前に置いておくと回収していってくれること

2019/01/06(日) 18:00:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、仕事帰り痴漢に襲われそうになり、それから毎日母親が駅まで迎えに来てくれた。
母親は車の免許がなかったので、自転車で来てくれたんだけど、いつも武器として、鉄パイプの短いものをカゴに入れてました(笑)
母親も共働きで疲れててただろうに…感謝しかありません

2019/01/06(日) 18:10:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を出産して里帰りした時、父の勤めてた会社が倒産してしまい、大変だったのにベビーカーとか、チャイルドシートを買ってくれたり、生活費まで渡してくれました。
こっちが、断っても姉が子供を産んだ時もそうしたし、孫達には平等にしてあげたいからと無理やり渡されました。
その後、父も再就職できましたが、父達が高齢になったら恩返ししたいです。

2019/01/06(日) 18:21:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生で親と離れて暮らしてるんだけど
胆石症になって手術することになったけど、親がどうしても外せない用事があった+別に命に関わるものじゃないから来なくていいって私が言ったんだけど。 入院の朝やっぱりちょっと不安だった時電話かかってきてすごい優しい声で「行けなくてごめんね。頑張ってね。絶対大丈夫だよ」って言われて泣いた

2019/01/06(日) 18:43:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母子手帳をずっと取っておいてくれた事。
自分の子供のと比較出来たりして
結構いいかも。

2019/01/06(日) 18:51:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の頂き物も一番好きなのを選ばせたり
ケーキもステーキも大きなほうを譲り
これおいしい!と言えばすぐ「お父さんの分も食べていいよ」
と言う子供優先の親だった
親が歳をとり今度は私のほうが「好きなの選んでいいよ」
と言うようになったけど遠慮して未だに私に譲る
でも歳とったからか最近は時々遠慮しない事もあるw

2019/01/06(日) 18:52:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校で私がおおきな怪我して入院した時、何もすることないのに母親がずっとベッドの横についててくれた。別におしゃべりする訳でもなく本当にいるだけだから、もう帰っていいよって言ったら、心配だからここにいたいのって言われたこと。家から病院まで1時間かかるのに毎日来てくれたなぁ。

2019/01/06(日) 19:03:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、3歳の子を育児中のアラフォーの私の誕生日プレゼントにぬくぬくの部屋着を送ってくれました。4、5日メールしないと、元気なの?ってメールが来ます。父は帰る度に外食、遊びに来る度に子供にあれこれ買ってくれます。

2019/01/06(日) 19:28:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出産した時、私が子供を抱いてる写真を撮るときに号泣しだした。
自分が孫を抱いた時でもなく。
孫のことも大好きだろうけど、私のことも好きでいてくれてて嬉しい。

2019/01/06(日) 20:08:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年父が亡くなったのですが、父の財布の中から私が小学生の時にあげたマッサージ券が入っていました。
財布も何度か変えているのに、その度に入れ替えていたのかと思うと愛情を感じ、涙が止まりませんでした。

2019/01/06(日) 20:31:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟ですが自殺未遂したときに心配してくれたこと。する前までは自分に関心ないのかな?と思っていました。

2019/01/06(日) 20:32:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で育って、母は離婚は絶対するなって人なんだけど夫から経済DVを受けてご飯が食べられなくてやせ細った私を見て「なんで早く言わないの!帰ってきなさい!」って言ってくれたこと

2019/01/06(日) 20:42:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から車で5分のところに一人暮らししてます。
1週間前に会ったのに、『○○(私)ちゃん、元気?今日の晩ご飯○○(私の好きな物)を作るから食べにおいで』って連絡が来る(笑)

大好き‼お父さんとお母さんの子供で幸せ。

2019/01/06(日) 21:05:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに連絡くれるとき
父さんも母さんもありがとう

2019/01/06(日) 21:10:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行から帰ってきたら、壁に私が行った国の時間と日本時間を並べて書いて貼ってた笑

携帯やネットが苦手だから図書館でわざわざ調べて、目がわるいからデ~ッカイ字。おかしかったなぁ。。

2019/01/06(日) 21:26:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
父と私は似た者親子で、元気なときは喧嘩もしょっちゅう。
でも、私がパワハラで心を病み、自宅療養してる時は、一番の味方になってくれ、一緒に労基にも行ってくれた。
また、丁度その頃、父が買った宝くじで当たった一万円札を「これはガル子にあげる。いいことがあるように」って渡してくれた。
その一万円札は、大切にしまってあります。

2019/01/06(日) 21:36:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日深夜に酔っ払って階段から落ちてイタタってなってたら起きてきて大丈夫?って何回も言ってくれたこと
ほんとすまん

2019/01/06(日) 21:46:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで風邪で寝込んでるとき
母親が食事を作りに来てくれた。
その時は平然を装っていたけど
帰ってから涙がドバーってでてきた。
ありがとう。

2019/01/06(日) 22:09:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始実家に帰って、私の好きなパン屋さんに朝から行ってくれたり、好きな果物もたくさん買ってきてくれた。
昔のホームビデオなんかも見たりして、愛されて育ったなぁとしみじみ感じた。
今日実家から帰る時も駅のホームまで見送りにきてくれて、号泣した。母親も泣くもんだから、新幹線が発車して姿が見えなくなった後も30分くらいずっと泣いてた。
このトピ見てたらまた涙出てきて寝られない…。

2019/01/06(日) 23:47:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで母親って、アレコレ食べさせようとするのかね?
しかも好きな物覚えていて、大量に用意してくれる

長生きしようね

2019/01/07(月) 00:49:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の頃ちょっと重い婦人科系の病気で入院した時、父の白髪が一気に増えて…。
退院したら、親孝行しないと!って思いました。

2019/01/07(月) 01:00:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
父のパソコンのパスワードが私の誕生日だった時

2019/01/07(月) 01:12:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中1ヶ月入院することになったけど
毎日お見舞い来てくれたなぁ。
病院食に飽きてしまい(体は健康だから😅)
運動も出来ないから食欲沸かなくて、
それを何の気なしに言ったら
毎日おかず作ってきてくれたのを
思い出した。もう10年前の話。
おかあさんありがとう!
思い出させてくれてありがとうトピ主さん!

2019/01/07(月) 12:39:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で川の字で寝てたら地震がきて母か私をかばうよつに上にいた!お母さん大好きだよ

2019/01/07(月) 13:04:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚で両家で話し合いの時に父が「お前は来なくていいから子供と居ろ」と守ってくれた
かなり揉めて、親権は取れたものの養育費は拒否されて
母に「俺の小遣いを減らせ」と言ったらしい
ふだん話もしないけどいざというときは力になってくれる

2019/01/07(月) 16:03:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
全部にプラスつけたくなった。
うちの親は愛情表現豊かな方じゃないんだけど、
ここを読んでたらいろんな場面でこれまで親がしてくれたこと、
いつも自分のことを考えてくれてることをつくづく実感した。
親を超えられることはきっとないし、時々お菓子を送るぐらいしかできてないけど、
いつまでも幸せに過ごして欲しいな。

2019/01/07(月) 03:19:57


編集元: 親の愛を感じた瞬間エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親にどう怒られてた?
【感動】親に褒められてうれしかったことは何ですか?
【人生】染色体からやり直したい人が集うトピ
♥あわせて読みたい♥