no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目で1歳の子がいますが結婚当初の好き好き大好きという気持ちが嘘みたいに冷めました。
特別これ!といった原因は思いつかないのですが、小さな不満が少しずつ積もって爆発した感じです。
しかし旦那は毎日のように好き、愛してると言ってきますし、私にも愛してるの言葉を求めてきます。
けど昔から嘘がつけない性格なのでどうしてもその嘘の愛してるが言えません。
私から少しでも昔のようなラブラブな雰囲気を出せれば旦那はきっと機嫌良くいてくれると思います。
冷めた気持ちを取り戻すのはまず無理な事は重々分かっていますが、どうか少しでもマシになる方法を伝授してください。

2019/07/17(水) 00:51:08





3. 匿名@ガールズちゃんねる
不満を旦那さんに解消してもらえばいいんじゃない?

2019/07/17(水) 00:52:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女は、一度嫌いになるともうその相手を好きになるのは難しいよね…。

2019/07/17(水) 00:52:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてあげたら気持ちもついてくるかも

2019/07/17(水) 00:52:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバムを見るとか…。

2019/07/17(水) 00:52:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ギュッて抱きついてみるとか。
私はそれをしたら改めて仲良くなれましたよ

2019/07/17(水) 00:52:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別にラブラブじゃなくてもいいんじゃない。これから長いんだよ、いいパートナーになることを考えたら。

2019/07/17(水) 00:53:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の機嫌とるため?
なんか違うんじゃないの

2019/07/17(水) 00:53:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンシップ

2019/07/17(水) 00:53:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな不満を伝えてみては?

2019/07/17(水) 00:53:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはきっと子供が一番になったんだね。

2019/07/17(水) 00:53:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供が一番わかる
父親としか思えない

2019/07/17(水) 00:54:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して嘘付くしかないよ

2019/07/17(水) 00:53:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大きくなるとまた少しずつ愛情が戻ってくるよ

2019/07/17(水) 00:53:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
改善しようとしてる気持ちが偉いね
たまには二人で出掛けるとか?

2019/07/17(水) 00:53:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚てそんなもんじゃないの?
毎日一緒にいたら馴染んでくるだろうし、家族になったんだし

2019/07/17(水) 00:54:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
写真やメールが残ってたら読み返す。出来るなら子供を預けて昔一緒に旅行した場所に行ってみる

2019/07/17(水) 00:54:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それが普通。いつもラブラブなんて生物学的にありえない

2019/07/17(水) 00:54:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう夫婦も多いとは思うけど。
ずっと恋人みたいにラブラブな夫婦もいるけど、子供がいたら難しい気がする。
恋人から家族になったって考えれば?

2019/07/17(水) 00:54:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
多分無理だと思う
ごめんね
私がそうだから
淋しいね

2019/07/17(水) 00:54:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢な悩みやんけ
旦那に愛され子どももいて
家族として好きになればいいじゃん

2019/07/17(水) 00:55:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家族愛になったんだよ
恋人のような態度求められたら苦痛よね

2019/07/17(水) 00:55:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃にプレゼントされたアクセサリーを見る。嬉しくてドキドキしてた頃もあったなと思い出して、少し優しくなれた。

2019/07/17(水) 00:55:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
恋が続くのは3年って科学的に証明されているしね

2019/07/17(水) 00:56:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だからね。恋人とは違うよ。

2019/07/17(水) 00:56:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんでしょ。嫌いじゃなかったらいいんじゃない?贅沢な悩みだよ

2019/07/17(水) 00:57:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人時代を思い出す

2019/07/17(水) 00:57:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きでも何か嫌だなが多くなったらある日急に無理になる

側にいるだけで泣くほど好きだった元彼でも
今はウンコにしか思えないもん

2019/07/17(水) 00:57:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めてるし最初の頃の気持ちにもなりたくない気持ち悪いムリムリムリ

2019/07/17(水) 00:57:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんまだ小さいなら仕方ないよー
小学校に上がったりして、それまでご主人が変わらず優しくしてくれてたりしたらきっとまた愛情がご主人にも戻ってくるよ

2019/07/17(水) 00:58:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは移ろうもの。それが自然。受け入れましょう。

2019/07/17(水) 00:58:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情って変化するからねぇ。
主さん、旦那さんのこと嫌いってわけじゃないんでしょ?
家族として、父親として好きとかそういう感情はあったりしない?
もしあるなら、その気持込めて伝えると良いと思う。
「(男性として)愛してる」じゃなく
「(家族として)愛してる」みたいな感じで、
()内を心の中で置き換えたら本心から言えるようになったりするよ。

ただ、結婚当初のようなラブラブさはそこにはないから、
旦那をそっち(恋愛)から、
こっち(家族愛)にじんわりと誘導する必要は出てくるんだけど。

2019/07/17(水) 00:58:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目かぁー、

恋愛の賞味期限は3年だっていうもんね

2019/07/17(水) 00:58:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいことにひとつひとつ感謝してみる

「愛してる」は無理でも「ありがとう」なら言えるんじゃない?

2019/07/17(水) 00:58:43



48. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンシップを多くとる。愛情ホルモンが出るからね。

2019/07/17(水) 00:59:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずに家族として愛するしかないんじゃない?
仕方ないよ

2019/07/17(水) 01:00:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうも変わらないようで同じ事思ってたりして

2019/07/17(水) 01:01:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかります。
私も子供が生まれてから旦那のこと嫌いではないですが前みたいな気持ちにはなりませんし、触られるとやめてくれ!とおもってしまいます。

2019/07/17(水) 01:02:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう~って言っておけばいいんじゃない?
思ってることも正直に言えばいいよ
好き?って聞かれても、好き…だと思うよ…とか濁すw
おもしろい感じでかわしちゃえ

2019/07/17(水) 01:02:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うち6年目だけどまだ波があるわ。
今思ったけどマッサージし合う習慣があるからかなぁ あー背中痛いちょっと(ボキボキ)鳴らして!とか。
腹枕でテレビ見たりとか
何だかんだ触るのが良いのかも…?

2019/07/17(水) 01:04:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それは思う
イチャイチャじゃなくていいから、ソファで身を寄せ合ってテレビ見て笑うだけでも結構スキンシップになる

2019/07/17(水) 01:08:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中だけでルールを課す。できるだけ旦那にスッピンを見せないよう努力する、とか…子供見ててもらえるなら月1でエステやネイル行って、旦那の為に女を磨いてた時期を思い出す。

2019/07/17(水) 01:06:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時期とそうじゃない時期を繰り返してる。
波がある気がする。
周りの男性をみて夫より自分に合う人はいないよなーと思って、好きじゃない時期も大事にしてる。

2019/07/17(水) 01:07:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれると小さい不満たまるよね~。

私もイライラしっぱなしだったけど、子どもが4ヶ月くらいの時から家事育児めちゃくちゃ手伝ってくれるようになって、そこから気持ちが回復してもと通りになったよ。

妊娠、産褥期、乳児期の大変な時期、いかに協力的だったかで夫への愛情は変わると思う。

2019/07/17(水) 01:10:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77わかる
その時期の旦那の対応はその後のお互いの人生左右する。

2019/07/17(水) 01:33:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今そんな感じ(´;ω;`)
抱きつかれたり、好き好き言われても心が微動だにしない。1歳の息子しか見えない。かと言って旦那に嫌われたくもないから、無理にでも向こうが望む対応した方がいいんでしょうねー…

2019/07/17(水) 01:12:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとずっと欲しかったものをひとつだけ買ってもらう。
私の場合はイヤリング。
毎日気分が上がるし、うきうきものを買ってくれたっていうので旦那のことも好きになるよw

2019/07/17(水) 01:12:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきを取り戻そうなんて無理
1度そんな気持ちになったら変わらないよ

2019/07/17(水) 01:16:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
父親としての自覚を促すのがいいと思う。
私はママモードになってるから、あなたはパパモードになって、新しく家族という形で幸せになろう、みたいな。
恋人に戻るのよりそっちの方が現実的。

2019/07/17(水) 01:19:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
家事で家を支える身と、外で家庭を支える身で
お互い一生懸命なんじゃないのかな。

日頃募ってる不満が原因なら一応話し合うとか。
日頃思ってる鬱憤を熱くならずに話し合うのはどうだろうか。
お互い気づくこともある気がする。

2019/07/17(水) 01:21:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
でも旦那が居なくなったら寂しくて堪らなくなると思う
多分旦那に甘えすぎてるだけみたいな感じがする

2019/07/17(水) 01:22:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の性格によるけどうちは全力で甘え倒すのが効く気がする。
甘えるって言ってもニャンニャンするって意味じゃなくて
「あー何もやりたくなーい!(ソファに寝転びながら)皿洗ってー!あ、ついでにお風呂もー!冷蔵庫のパイナップル切ってー!あのDVD入れてー!あーありがとーマジ神ー!」
みたいなw

何だかんだ、男も仕方ねーなーって言うの大好きだし、そのまま仲良い時期に突入する

ちなみに夜の生活もやる気ゼロだけど断れないって時は開き直って↑みたいな感じで言うようにした。
そしたらレス脱却した

2019/07/17(水) 01:26:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ出会った頃思い出したらキュンするな。
たまにだけど。可愛いかったし、優しかった。
相当依存してたし。
もう8年位前かなあ。 
今は落ち着いた。たまにむかつくけどw

2019/07/17(水) 01:43:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも一緒じゃないかな
気持ちは戻らないと思う
生活をただ繰り返すことに集中するだけ

2019/07/17(水) 01:47:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二次元の男にドキドキしてる。
誰も傷つかない。
生身の人間と不倫はしたくないんだよね。
まず興味がわかない。

2019/07/17(水) 01:47:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
恋と愛の違い!?間にいるんじゃない?
すごいね
がんばれー!!!

2019/07/17(水) 01:52:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私、主さんと逆だ。
私40代、結婚して4年しかも旦那は一回り以上歳上。なのに好き好き大好きが止まらなくて旦那にうざがられてる。ここの皆さんの言葉もグサグサ突き刺さります…
主さんのとこと交換できたらいいのにね、うまくいかないねぇ。


2019/07/17(水) 01:54:58


編集元: 旦那に冷めたけど少しでも昔の気持ちを取り戻したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代女性「夫がパスタをズゾゾーって啜るのが本当に無理」…家庭内無神経の男性は意外と多い
旦那大好きな奥様方!惚気けましょう!
旦那が貯金に協力してくれない
♥あわせて読みたい♥