1. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけはありましたか?
主は1年半片想いした人に去年のバレンタインに告白して振られて以降連絡を取ることも無くなりましたが、初めて心から好きだと思えた人だったこともあり、長い間忘れられずにいました。
ですが、つい最近たまたまその方が結婚し奥さんが妊娠中であることを知りました。
その時にそこまでショックを受けなかったので、「あ、もう大丈夫になったんだな」と1年経ってやっと吹っ切ることができました。
20170119111326-oe0jk

2019/03/16(土) 21:38:55




4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決するって本当だと思う。
私は五年かかった。

2019/03/16(土) 21:40:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に関係修復できないって気づいた時

2019/03/16(土) 21:41:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に新しい恋人が出来てたら諦めもつく

2019/03/16(土) 21:41:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
振られても振られなくても3ヶ月会わなかったらどうでもよくなる

2019/03/16(土) 21:41:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世界は広いと自分に言い聞かせた。
もっといる。もっといるぞ男!!!
と言い聞かせた。なんとかなった。
主、同じ方に幸あれ!!!!!

2019/03/16(土) 21:41:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、この人を好きな自分が好きなんじゃない?と思ったら吹っ切れた。
その人が好きなんじゃなくて、恋してる自分に酔ってただけだった。

2019/03/16(土) 21:42:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッと告白して振られた
そしてその好きだった人が別の女性を愛おしそうな目で見てた時はもう完全に諦めて吹っ切れた!

2019/03/16(土) 21:42:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができたとき

2019/03/16(土) 21:42:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年数関係なく既婚者だったら自然に冷める。

2019/03/16(土) 21:43:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他に気になる人が出来たから
2年片思いしてたけど脈なしだなって決定的な瞬間があって、それから忘れようと努力して連絡先も消したけど心の中ではずーっと未練タラタラで
新しくイケメンと出会って優しくされたらころっと忘れられた
何にもなかったけど男を忘れるには別の男が一番だなって思った

2019/03/16(土) 21:43:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者だったのできっぱり吹っ切れた
既婚者に恋してもなんにも始まらないもん

2019/03/16(土) 21:43:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今四年目
未だに引きずってる…

2019/03/16(土) 21:43:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じで相手が結婚して子供ができてようやく吹っ切れました
もっと早くに吹っ切れていたら今も独身ではなかったと思う
それでも自分が先に他の人と結婚することで最後の望みを捨てることはできなかった

2019/03/16(土) 21:44:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧脈なしって悟ってからもうどーでもよくなったな

2019/03/16(土) 21:46:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女から告って振られることなんてそうそうないので、
本人が片想いだと思っても実際はそんなことないケースが多いと思う。

2019/03/16(土) 21:47:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3年経った今、だいぶ楽になってきた
執着してたなと思う

2019/03/16(土) 21:47:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと心の片隅にいた中学時代の片思いの彼

数十年経っても遠方へ転勤したという彼には会える機会が全くなくて、ずっとずっと会ってみたいなぁと気になってた

ある時、フェイスブックで見つけて、当時の面影が全くない変なオジサンになっててかなりショックだった、、、

一気に夢から覚めました

2019/03/16(土) 21:48:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインにチョコを渡して、反応がイマイチだったとき…私1人で舞い上がって一喜一憂して、バカみたいと思った。
チョコ欲しいって言ったくせに。その時はショックで体重減るわ泣いて二重が一重になるわ車ぶつけるわで散々だった笑
でも自分をこんなにも傷つける人との未来なんてあるわけない!と思ったらだんだんに吹っ切れたよ

2019/03/16(土) 21:50:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一回告白したけどフラれて、でもまだ想い続けてた人がいたんだけど、フラれたときの言葉が「◯美ちゃんくらいの年の子はどうしても妹にしか見えないんだ」だったのに、その後自分と同い年の子と付き合うことになったのを知ったとき「結局私自身が受け付けなかったのね…」と思ったら憑き物が落ちたように気持ちも冷めていった

2019/03/16(土) 21:50:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も振られてからかな。
告白して振られ相手の気持ちが分かってスッキリ
。その後彼氏もでき結婚したから完全に過去になりました。

告白してよかった。相手も自分のこと好きかもとかバカな妄想してたから現実を知って目が覚めましたね。

2019/03/16(土) 21:50:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私が片思いしてること知ってたからか

彼女ができた
めーーーーっちゃ可愛い
祝ってや
な?な?

てわざとらしく言ってきて、泣いた
そんで吹っ切れた

2019/03/16(土) 21:51:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論あると思うけど別の男

失恋直後に別の男が現れてグイグイ来てくれて、付き合ってみたら楽しかった。あ、私の幸せはあの人にかかってるわけじゃないんだって思えたらすごく楽になった。

2019/03/16(土) 21:53:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
月日が経過すると、あの時の熱い感情は何だったのか?ってくらい普通に冷めてる

2019/03/16(土) 21:54:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちからばかりのライン
送れば返信は来るし、悩みを言えば相談にも乗ってくれる
だけど、決して向こうから連絡してくる事が無い
質問もない
私に気がないのはとっくに分かっていて、だけど繋がっていたかった
だけど空しくなって諦めた

2019/03/16(土) 22:02:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いを5年位してました。
昨年位から誘われるようになって、「やっと振り向いてもらえた!」って喜んでたら他の人に「あの子はどう?」って勧められてたみたい。
誰でも良いんかと思ったし、舞い上がった自分が恥ずかしすぎて冷めました。

2019/03/16(土) 22:03:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私だから話してくれてると思っていた重い話(家庭環境など)を、他の女子たちにもいつもしてると知った時。
ただのかまってちゃんじゃん、そういえば自己愛すごいよな…と冷静になった。

2019/03/16(土) 22:04:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
片想いってツラいよね、、。
切なくてその人思い出して泣いたりして。
でも、人を好きになるってステキなかことだと思う。ムリして忘れようとすればするほど想いが募るて気がする、、。

2019/03/16(土) 22:05:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で初めて勇気を出して告白した

ありがとう、嬉しいよと笑顔で言われた
その後普通に接してくれたけどなんの進歩もなく、言わなきゃ良かったと後悔した

でも、ずっとモヤモヤしてた気持ち伝えられて吹っ切れた

2019/03/16(土) 22:06:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな気持ち抑えきれなくて、会話の中で告白にちかい事言ってしまった時にパッと話をそらされた時。。。笑

もう迷惑かけたくないから、自分の中で頑張って距離置いてる。

好きだーー!!!!

2019/03/16(土) 22:09:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頼み事する都合の良いときだけベタベタ優しく、
そうじゃないときは軽くあしらわれて、
この人性格悪い…って気付いて一気に冷めた。

2019/03/16(土) 22:10:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいタイムリー
3年片思いしてしまっていて、もう諦めなきゃいけないとつい昨日思ったばかりです
私が勝手に片思いしてるだけなので、彼がいる所に行くのをやめるだけでこの恋は終わらせられるのですが…
わかってるのに、もう今後会いに行かないと決意することができない。
おばさんなので気持ち悪いだろうと、告白すらできない。不倫ではないです

2019/03/16(土) 22:11:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
吹っ切れて、戻っての繰り返しで3年
今はまた思い出して泣いてる。情けないけど。
ただ、確実に前よりは薄れてきてる。
そうだと思いたい

2019/03/16(土) 22:13:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
他に良い人が出来るとすぐ吹っ切れるんだけどね。

2019/03/16(土) 22:13:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかる。
相手が結婚したってわかるとなぜがパッとふっ切れる。あれなんなんだろうねー。

2019/03/16(土) 22:16:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり時間かな

だんだんものが捨てられるようになった

引っ越しのとき、指輪捨てた

このまえ、写真捨てた

2019/03/16(土) 22:18:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとカッコいい別の男に目移りした瞬間
それまでこれ以上好気になれる人なんていないって思ってた人が
瞬間に消えてなくなるよね
人間って現金だし強く出来てると思うわ

2019/03/16(土) 22:19:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私より後に出会った子を好きになったと知った時。

私を選んでいれば色々メリットがあるのにな~それにこの人は価値を見出してないんだな、勿体無いな、さよなら、と冷静になった。笑

恋に落ちちゃってる男に対して、外野から何をしても無駄だと思うのですっぱり次に行きます!

2019/03/16(土) 22:19:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
別の人にぐいぐい来られて自分もどんどんその人を好きになって
恋愛って両想いになってから始まるものなのだと実感したとき
そのれまで一方的に好意を持って恋している気になっていた自分を
殴りたくなるくらい恥ずかしいと思った

2019/03/16(土) 22:20:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、3ヶ月だと思う!
私は職場の人だから思いきって仕事辞めた。
10年勤めた仕事だし未練あったけど、辞めて会わなくなったら少しずつ気持ちが落ち着いてきた。
何であんなに苦しかったんだろ?何であんなに泣いてたんだろ?て感じ。
給料下がったけど、そこまで人を好きになれるって凄いなって我ながら他人事みたいに思ってる(笑)

2019/03/16(土) 22:21:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者だと他の人から偶然教えてもらった
本人も別に隠してたわけじゃないかもしれないけど、指輪せずに家庭を感じさせる話題からはそれとなく話を濁されてたから

休日は映画を観てるとか、実家暮らしではないけど…ゴニョゴニョみたいな

2019/03/16(土) 22:21:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
多分あの人は他の人(私の友達)が好きなんだと思った

だって話す時友達とは楽しそうに話してるけど、私と話す時は何かぎこちないというか距離がある感じがするし
多分向こうは私の事嫌いなんだろう

だから諦めた

2019/03/16(土) 22:23:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もう相手が結婚して子どもまで出来たら
冷めるというより戦力外というか自分のフィールドから消えるよね
たまにそれでも粘着する人もいるみたいだけど人生の無駄遣いというか
エネルギーのもって行きどころを完全に間違えてると思う

2019/03/16(土) 22:27:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間片想いして、チョコをあげた相手が異動になってお返しがありませんでした。

もう会うことないので早く忘れたい。今月中には忘れたい。
来月習い事始めるので、そっちに没頭して吹っ切る予定です。

2019/03/16(土) 22:29:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
他にいい人がいればいいのにね
でもあの人が1番いい

2019/03/16(土) 22:30:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に彼女が出来て、妊娠したと聞いたとき。
自分でも不思議なんだけど、それまでの嫉妬心が、スーッと消えたよ。

2019/03/16(土) 22:33:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて、片思いソングYouTubeで片っ端から聞きまくった
そりゃ、気分はもう悲劇のヒロイン

泣けて泣けて、ボロボロ泣いた
ふと何気なく鏡を見たら、ブッサイクで真っ赤な目と鼻をしたグシャグシャの顔した私が…

この顔でよーやるわと不細工な自分に突っ込み入れて笑ったわ
それから何かスッキリしてやけ食いして屁こいて寝た
終わり

2019/03/16(土) 22:44:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全く眼中にないんだなと察した時ですね。

2019/03/16(土) 22:45:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年くらい同じ職場の男性を大好きになって飲み会の時、好意を見せたらありえないくらい拒絶されてショックで長らく体調崩した
本当にトラウマになってしまって、次に好きな人が出来た時も自分の好意を見せる事は絶対にしなくなった
でもその方が傷付かずその人と長く人として付き合えるかな、と思ってしまう
多分自分の気持ちを見せるのは相手もわたしを好きだと確信が持てた時だけですね

2019/03/16(土) 22:46:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同期が好きだった。
彼もきっと気づいていたと思う。

去年の夏から彼は後輩と付き合ってるっぽい。
職場で二人は仲良く、二人だけの親密な空気感があった。

私は近くで二人がだんだん惹かれあっていくところや楽しげで恥ずかしげな二人のやり取りに、
ショックと傷に塩を擦られるような苦しみの中で、なんとか何食わぬ顔で頑張って仕事した。

ようやく彼に対して心の距離を置けるようになってきたら、なぜか彼が急に私にとても親しげに親切にしてくる。
彼女と別れたの?と思ったけど、そうじゃない。

バカにしないで、と思って距離を置くと、
また急に私に近づいてとても優しくしてくる。

彼女はいても、
自分のことが好きな子に嫌われたくないのかな?

すごく腹立たしいし、
人の心をこれ以上傷つけないで欲しい。
優しくされるとどこか嬉しい自分にも自己嫌悪。
心を安定させたいのに留まらず苦しい。
悲しいな。泣けてくる。情けない。

2019/03/16(土) 22:47:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いの人が想いを寄せてるてる女が、自慢ばかりしてうるさいデブの同僚だって知った時。
しかもその女、私に電話で「困るんだよねぇ」って私わざわざ自慢。私がずっと好きだってこと知ってた上のこと。
その女を見る目のなさに、どうでもよくなった。

2019/03/16(土) 22:47:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛だったけど明らかに彼氏が冷めてて、新入社員の女の子にあからさまにぐいぐい行ってる彼氏を見て諦めがついた。
ぶっちゃけ私のほうが容姿は良かったと思うけど、新入社員の子は素直で一生懸命ですごくいい子だったから。
私も退社して何年かして二人は結婚したと聞いたけど、あーやっぱりな。元彼いい子捕まえたなって思えた。

2019/03/16(土) 22:50:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない男に好意を寄せられて迷惑だと思ったときに、私も片思いの相手から同じように思われているかもしれないと思い一気に冷めた。ふっきれない人は相手から見た自分を想像してみるといいかも。

2019/03/16(土) 22:51:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
告白して、その後もラインのやり取りしてた

最初はあの事は何も気にしてませんよ~的な他愛もない話してたけど、やっぱり私から溢れ出す好きですオーラが強すぎてか、とうとう既読スピードが遅くなった
返信も翌日、2日後、未読スルーと変化した

負担かけないようにと恋愛NGの話してたんだけどね
私からのラインが負担だったんだと気づいて諦めたよ
告白したら友達にも戻れなくなって後悔してるけど、気持ちは吹っ切れた

2019/03/16(土) 22:57:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
2回会って、
あ、私に興味ないな脈なしだな
って思ったら吹っ切れた感じがした

2019/03/16(土) 23:01:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
猫みたいな相手の気まぐれな性格に振り回されてキツかったですね。思わせぶりとか駆け引きに翻弄されてた。
疲弊してこれじゃいけないと思って転職して引っ越した。忘れるためには会わない事が大事だと思った。やっぱり同じ会社で会う機会があると見切りはつけれないから、2度と会わない環境にもっていくのも大事だと思う

2019/03/16(土) 23:02:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日を境にドキドキもキュンキュンもしなくなった
私の中で勝手に自然消滅
相手は何も知らないから友達に戻ろうと思う

2019/03/16(土) 23:07:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
男は追われるより追う生き物
どんなに親しくしても、意味深メール送っても追ってこない
もう追うのに疲れたし、追いすぎて嫌われたかな
女は追うより追われた方が幸せだと思った

2019/03/16(土) 23:09:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の夏休み直前に好きだった人に彼女がいると知って、諦めないとなぁ…って思ってた。
その後、夏休みに入り、二学期の始業式にはなんとも思わなくなってた。

2019/03/16(土) 23:10:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半好きな人のことがわすれられなかったけど、よく考えたらそれほどいい男じゃない事に気付いた。
これよりいい男山ほどいるよなーと思って冷めた。

2019/03/16(土) 23:10:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に大好きだった彼に告白したけど叶わなかった。
連絡をとらなくなって数年は本当に苦しくてつらかったけど自分ではちゃんと心の整理ができたと思ってた
でも叶わなかった恋だからなのかずっと心の引き出しにしまってあったんだと思う
きっかけがあって連絡をとるようになって体の関係をもったけど 彼の気持ちが全然私にないし これから2人でつくる未来なんてないんだって思い知って 帰りの車で泣けてきた
それでも 彼と出会てほんとによかったと思ってる
いつまでも私には大切な人。でも彼にとっての私は大切な人ではないって 自分に言い聞かせてる。

2019/03/16(土) 23:33:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと好きで、好きで好きで、めっちゃ好きだったけど(笑)
「妹みたい」って言われた。それでも好きで。

なかなか会えないときが続いたときも好き好き思ってたけど、なぜかパッタリ「やーめた。」って思った。

今でも素敵な人って思うし、幸せになっててほしいなぁって思うけど、好きとは違う感覚かな。

無理に自分の気持ちを押し殺そうとしても、難しいと思います。
好きな気持ちは仕方ないし、思うだけならタダです。
押しかけない限り、誰にも迷惑はかけません。

時間が解決すると思うので、自分の中で落としどころがつくまで思い続けるのも一つかなぁって思います。

2019/03/16(土) 23:52:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
未読スルー
既読にもならないのね、と
吹っ切れた

2019/03/17(日) 00:51:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のときすごく好きだった人がいて、卒業する直前にその人に彼女ができてかなりショックだったけど、卒業して会わなくなって時間たったら平気になりました!

当時すごい好きで、でも相手にされなくて軽く病んでたけど、あんなにグイグイ話しかけてた自分を思い出すとめっちゃ恥ずかしい(笑)

ある程度時間がたったり、距離をおけば少しずつ忘れられるんじゃないでしょうか?

2019/03/17(日) 00:59:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然、てか私のこと好きじゃない人とかどーでもよくね?って思った。

2019/03/17(日) 00:58:26


編集元: 片想いを吹っ切った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最長でどれくらい交際したことありますか?
恋愛女子あるある川柳♡
振られました!見返すために綺麗になる方法
♥あわせて読みたい♥