1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分で切っているのですが、友達からケチだと言われました。確かに前髪ごときで美容院に行くのは勿体ないと思ってしまいます。前髪を自分で切るのはケチなのでしょうか。
media_83f5c1c9d5caa2cfe8a37e26649667e5d6eab8c4

2020/08/21(金) 16:34:10




31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院の人にどう思われてるかは分からないけど、何度も切ってきて自分の方が髪のクセも知ってるし上手いヘタでは無く好みの感じに切れるので前髪はセルフです

2020/08/21(金) 16:38:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、自分で切る→酷い出来→美容院で切り直して貰うのを2回やって、もう自分で切るのは止めた。
でも友達は、前髪を自分で切ってたけど、上手だったよ!
上手く切れるなら、自分で切っても良いと思うな!

2020/08/21(金) 16:51:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用だから前髪だけでも美容院に行って前髪カットしてもらう
自分で切れる人が羨ましい

2020/08/21(金) 16:35:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ばっさり切るときは美容院で、こまめに維持するために切るのはセルフと使い分けてます。

2020/08/21(金) 16:35:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪、自分で切りました?って聞かれるのが嫌だから美容室です。

2020/08/21(金) 16:35:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金だけでなく時間も勿体ないと思う

2020/08/21(金) 16:35:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自信なくて美容室で切って貰うけど、セルフカットでもちゃんと切れてるならいいと思う。

2020/08/21(金) 16:35:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切りますよ!
ずっと切ってるから、上手よ

2020/08/21(金) 16:35:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切っちゃうんだけど、結局美容院行ってバレる

2020/08/21(金) 16:35:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院一択です。

2020/08/21(金) 16:35:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどうしてもパッツンになるから、美容院行くときまで伸ばす。

2020/08/21(金) 16:35:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハサミを横に入れるからだよ。縦に入れて切れば。

2020/08/21(金) 16:49:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝セットしてる時に気になったら自分で切っちゃう

2020/08/21(金) 16:36:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってからは美容院で切るようにしてる
若い子は多少ガタガタでも可愛いけど、大人は前髪決まってないと痛く見えると思って怖くて自分で切るのやめた

2020/08/21(金) 16:36:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪カット500円なので美容院に行きます
不器用だから絶対セルフカットできない

2020/08/21(金) 16:36:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分で切るよー!
前髪だけのために美容院に行くのアホらしい。
ていうか美容院で前髪切ってもらって気に入ったためしがない…

2020/08/21(金) 16:36:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切った?て鼻で笑われるのが嫌だから頼まない
たまに頼んだら思ったより短くされるし

2020/08/21(金) 16:36:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってるヘアサロンはスタイリングアフターケアの前髪カットは500円でやってもらってる。
値段より、行く手間の方がネックだけど自分でやるクオリティには耐えられないからプロにお願いしたい。

2020/08/21(金) 16:36:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でカットしてたんだけど、面倒くさくなって伸ばしている

2020/08/21(金) 16:38:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
邪魔だと思ったらすぐ切りたいからセルフ

2020/08/21(金) 16:38:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一回だけ後ろ髪とセットで前も切ってもらう。後ろが伸びるまで気になったら自己責任でやってる。

2020/08/21(金) 16:38:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
500円で家から近くて上手い人なら行くと思う。
それ以外は行かない。オン眉とか難しい前髪じゃないし。

2020/08/21(金) 16:39:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前髪くらいは自分で切ってるよ
コツさえ掴めば、ある程度は上手く切れるよ

…失敗したら、周囲から「前髪切った?」と気付かれる(笑)
最悪「変だよw」と余計な一言を付け加えてくるヤツもいるけど(怒)

2020/08/21(金) 16:40:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
500円位だから美容院でカットしてもらうけど
いつも理想より短くされちゃう
だからセルフ

2020/08/21(金) 16:41:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で切ってもらって、伸びてきたら自分で切っちゃうときもある

2020/08/21(金) 16:41:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で切ってるけど、最近行きだした美容院はなぜかみんな前髪切るの下手。自分で切ったみたいになる。

2020/08/21(金) 16:41:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ初めて行った美容院が、いつでも無料で前髪カットしてくれるお店でとても有難いんだけど
それだけで行くのはちょっと気が引けてしまう(ーー;)!

2020/08/21(金) 16:41:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「前髪、自分で切りました?」の後に、
「こう切ると上手くできますよ」など技術を教えてくれる人は、
ああプロだな、顧客もたくさんいそうと思うけど、
「だって前髪曲がってるからww」とか言ってくる美容師は、
気象衛星ひまわりくらいの高さからの目線で、客をみてんだろうなって思う。

2020/08/21(金) 16:41:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の美容院に通ってて、前髪カットは無料(顧客は全員)だったので2週に一度切りに行ってたけどそれすら面倒でやめた。前髪に癖があるから自分では切れない!
結局伸ばしてます...前髪可愛い人見たらいいなーって、思う

2020/08/21(金) 16:42:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
両方。月に1回美容院行くけど2週間くらいで長さが気になり出す。
前髪ごときって主の気持ちすごいよくわかる。
前髪ごときのために化粧したくないし外出したくないw

2020/08/21(金) 17:14:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか行けないからどうしてもって時は自分で切るか妹に切ってもらう。
その後美容室行けたら自分で切っちゃったんで整えてください!って言ってるよ

2020/08/21(金) 16:40:30


編集元: 髪型に関するトラウマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ロングヘアーの方、夏はどうしてますか?
【髪型】ショート→ロングに移行中の人
よくしてる簡単ヘアアレンジ
♥あわせて読みたい♥