1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード
http://buzzmag.jp/archives/282326
no title
みんなの反応
●確かにプチプラを否定する訳ではないのですが…メイクする時のワクワクやトキメキって私は大好きです
●1億回いいね押したい

●プチプラの良さは分かっていても、なんというかパッケージ手に取ったときの「可愛いもの使って女子力上げてる~」みたいな気分でテンション上がるんですよね…

●ときめきを買う…ってなんてキラキラした言葉なのかしら

納得の主張に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

2020/08/21(金) 11:32:25




280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチブラはケースが壊れやすい!
持ちもあんま良くない。化粧ノリもハイブラの方がやっぱいい。化粧ノリは妥協するとしてメイクした直後だと「もうキャンメイクで良くね?十分じゃん!」って最初の頃は思う時もあった。でも時間が経つと違いが分かってくるから今は使い分けてる。
休日の短時間のお出かけや日常での買い物ではプチブラ使って、普段の仕事や1日出掛ける時はハイブラ使ってる。

2020/08/21(金) 12:21:58


2. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらの意見もわかる、だが否定し合う必要はない

2020/08/21(金) 11:33:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきの価値観も人によって違う。

2020/08/21(金) 11:34:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あとやっぱり、香りだったり使用感も全然違う。
基礎化粧品と違ってメイク用品はなかなか減らないし、デパコス買っても損はないぜ

2020/08/21(金) 11:35:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
実際使ってみてから言って欲しいセリフ。
いいものを知らなければ安物も知ることができない。
違いを語りたいなら経験してから語るべき。

2020/08/21(金) 11:36:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これもこれで同意しかねる。

コスメは絶妙な色合いと良質な成分、デザインフリーライドしない良心にお金払って、
スキンケア系は単価の高い成分を高配合して、ベストな配合にたどり着いた研究開発にお金払ってる。

2020/08/21(金) 11:36:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで事足りることもあるけど、プチプラはプチプラの限界があると知った30代…

2020/08/21(金) 11:36:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめくって考えは素敵
私はときめかんからキャンメイクでじゅうぶん

2020/08/21(金) 11:36:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもチークに3千円!?とは思わない
長持ちするから安い

2020/08/21(金) 11:37:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスをずーっと使ってる。発色は遜色なくてもモチが違う。あと、朝起きてメイクする時、外出先で取り出す時とかウキウキする。

あと、今34歳なんだけど年相応のものを持っていたいというのもある。

2020/08/21(金) 11:37:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ高いものは良いってトキメク人と、安いのに使い心地良いってトキメク人、それぞれいるからね

2020/08/21(金) 11:37:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にプチプラよりデパコスがいい
スキンケアもメイク用品もデパコスが一番

2020/08/21(金) 11:38:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ったら文房具好きな私はペンやノートを色々試したくて馬鹿みたいに買ってしまうがコスメはプチプラで我慢してるよ。どこに最もロマンを感じるかであり、それは時と共に価値観が変わったって全然良いと思う

2020/08/21(金) 11:38:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
トキメキほしいけど肌質の問題で高いの使えないからプチプラでときめくよーw
逆にときめきの為にデパコス使える人の肌強さが羨ましい

2020/08/21(金) 11:39:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお金が減る訳でもないのに【価値観の押し付け】したがる人っているよね。

コスメでも食べ物でもファッションでも『絶対に自分の感性が正しい!』って思い込んでる人ってけっこういる。

自分のお金を無駄遣いされるならそりゃ口出しするけど、他人が自分のお金をどう使おうがどうでも良くない?

2020/08/21(金) 11:39:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラもデパコスも試してみたらいいんだよ。それで得られる発見を嬉しく思って自分に合うものを見つけられたら普通の人は大満足なはず。しかし不安だったり憂慮してることがあったり心が満たされてないとネチネチ言うんだよ。

2020/08/21(金) 11:42:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどっちも使ってる派なんだけど、プチプラのアイブロウのケースがすぐ壊れるのが悔しい。

2020/08/21(金) 11:45:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは色持ちちがうんだよなあ
それとパッケージ、色やラメの美しさにお金を払ってる
気にしない部分はプチプラで済ましてるし

2020/08/21(金) 11:45:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の系統というか、なんというかブスすぎて化粧が似合わない。顔でかいしニキビ跡が汚いしリップも浮くし。
デパコスは正直憧れる。でも私みたいなのが行っても相手してもらえないだろうし、ネットとかYouTubeとかでデパコス使って化粧してる人を見てるだけで満足するようになった。

2020/08/21(金) 11:46:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー以降になればわかる
プチプラのチークは時間が経つと消えるか、全面に広がって酒酔いみたいになる

2020/08/21(金) 11:46:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
商品の質は、長い目でみないとわからないよ
何年後かに色素沈着やシミとなって出るから
色ものはパッと見は似てるかもしれないけど、化粧持ちも全然違うし、デパコスだとベースも崩れにくいし、崩れてしまっても汚くない

2020/08/21(金) 11:48:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスとプチプラ(セルフコスメ)の発色や定着感は同じではないよ
やっぱり前者の方が機能的には良い

ただ、価格差が10倍として、機能にも10倍の差があるかと聞かれると、答えはノー
それでも私はデパコスがいい
原価厨ではないので

2020/08/21(金) 11:53:16


204. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのボーナスで買ったデパコス
お店に行く前から既にワクワクして
たくさん目移りして選んで買って
パッケージ眺めたり使ってて楽しかったな
プチプラでも化粧品選んでる時は未だに楽しい

2020/08/21(金) 12:03:39


216. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスって案外コスパいいんだよね。
チークやアイシャドウは減らない、下地は案外減るけれどエリクシールやマキアージュなどの下地と同じくらいの値段のデパコスの下地だってある。
そしてプチプラより壊れづらい。プチプラはパッケージがすぐ傷つくし、汚くなる

2020/08/21(金) 12:08:33


226. 匿名@ガールズちゃんねる
高いコスメで決定的なのは「香り」。良い香料を使っているので、女性ホルモンに働きかけそうな上質のいい香りがする。香りが苦手な人は別として。
安い化粧品は香りもよくないことが多い。

2020/08/21(金) 12:10:48


227. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションや気持ち的なことじゃなくて
純粋に違うよ、千円と1万円のものじゃ。
明らかに質が違う

2020/08/21(金) 12:10:53


232. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきわかる。定期的に買っちゃう

でも結局すごくお気に入りで出かける時絶対これ使う!って色。何故かプチプラが多かったりする。せっかく買ったデパコス使いたいのに

2020/08/21(金) 12:11:42


248. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは微妙な色のニュアンスがプチプラにはない素晴らしさがあるし、香りも持ちもいい。
でもこのメイクしたいとか冒険したい時はプチプラで色々試したいんだよね。

2020/08/21(金) 12:15:24


249. 匿名@ガールズちゃんねる
高いし、デパコスカウンターが苦手で若い頃はプチプラばかり買っていたけど、年をとるにつれて洋服にかける金額も外食にかける金額も上がっていって自然とデパコスも普通に使うようになった
今でもプチプラは普通に使うし、プチプラだろうがデパコスだろうが新商品や限定品が出たらチェックして使うよ
どちらも新商品や限定色を買うときは変わりなくときめく!

2020/08/21(金) 12:15:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人のために高価格だったり低価格だったりオーガニックにこだわったり、敏感肌向け出したりしてるんだから、消費者同士で言い合う必要はなし。

2020/08/21(金) 11:45:32


編集元: 『高いコスメ』に否定的な人々へ…うなずくほかない「反論」がコチラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プチプラコスメとデパコス、どう違うの?
【高ぇ】わたしの日常を変えたデパコス【けど良いんじゃ…】
おすすめのペンシルアイライナー
♥あわせて読みたい♥