1. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になっているのは、
「ねこがオシッコしなくなっちゃったんです」って病院行ったら、エコー検査の後に先生が「これは...大変です...オシッコちゃんと出てるので、家のどこかでこっそりオシッコしてます」って言われて、絶望の帰路」
というツイート。
http://twitter.com/sarami_p/status/1161076295154802689
犯人はこちらの子だそうです。
no title

Twitterの反応は…
・はあはあ、怖すぎる…見つけるまで眠れない
・猫のおしっこは兵器なのに。。。大事件(´・ω・`)
・うちの子も子猫の頃に丸二日大きい方が出なくて、子猫でそれはヤバいのですぐ病院連れて行ったら、Dr.「……これは、ちゃんと出してますねぇ」私「ああ、よかっ……た?」母「……何処だ!?」って、笑い話になりました笑 なお、和室の隅に置いてた火鉢の中でした(当時は夏)
・ウチの実家の猫も同じ事があったのですが、風呂場の排水口の上で上手に致しておりました。通りで何の痕跡もないはずです。

けっこうよくあることなんでしょうか…。
なお、「暗闇でブラックライトを使えば猫のオシッコが光り、現場が特定できる」というお役立ち情報も寄せられていました。
http://togetter.com/li/1389195

2019/08/15(木) 01:00:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くさそう

2019/08/15(木) 01:01:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やたら「くさそう」ってコメントする人いて大嫌いだったんだけど、やっと的を得た「くさそう」に出会えた笑

2019/08/15(木) 01:19:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
笑った

2019/08/15(木) 03:22:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお風呂の浴槽の排水溝にうんちしてたよ
毎回掃除が大変だった

2019/08/15(木) 01:02:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猫の●は水に流すのダメなんだよね

2019/08/15(木) 01:03:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうなの⁈

2019/08/15(木) 05:06:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
猫のウンは溶けないからトイレに流すと詰まってしまうんだって。

2019/08/15(木) 06:38:04


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
そうなの?!んじゃみんなどこに処理してるの…?

2019/08/15(木) 11:27:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
砂と一緒にビニールに入れて燃えるゴミに出してる

2019/08/15(木) 11:48:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいけど、何とも思ってないような腹立つ表情しててワロタw

2019/08/15(木) 01:03:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オスかな?
しっぽで隠れてて見えないけど。
マーキングしまくるよねオスって。

2019/08/15(木) 01:04:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
オスでも発情前に去勢するとマーキングしないと聞いた

2019/08/15(木) 04:33:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
その通りです。
うちは小さいうちに去勢したから
マーキングしないですよ。

2019/08/15(木) 07:44:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうやつでオシッコが光るのね…初めて知った
no title


2019/08/15(木) 01:06:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
犬のオシッコも見えるの?

2019/08/15(木) 06:00:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
多分見えるよ。
猫のオシッコだけでなく人間のトイレの飛び散りやガスコンロ周りの汚れもメチャクチャ見える。
きれいに掃除してるつもりだったのにショック。

2019/08/15(木) 15:59:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病気じゃなくてよかったね!!
我が家の猫もおしっこ出てなくて病院連れて行ったら、あと何時間か遅かったら死んでいたかもと言われてゾッとしたよ…
24時間出なかったら死んじゃうんだっけ?

2019/08/15(木) 01:06:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
オスは尿道が細くて詰まりやすい
石やら結晶やら膿がたまって排尿出来ないでいると、腎不全になって毒素が全身にまわる

2019/08/15(木) 02:41:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
このツイートのリプ欄に載ってる猫ちゃんたちがかわいいw
no title

no title


2019/08/15(木) 01:08:37


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
可愛い❤️しか出てこない。ほんと可愛い❤️

2019/08/15(木) 11:22:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼った事ないから分からないんだけど猫のオシッコってそんなに臭いの?

2019/08/15(木) 01:09:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
猫は体臭がしない代わりに糞尿がくさい
犬は体臭がするけど糞尿はそこまでくさくない
って本で読んだ

2019/08/15(木) 01:12:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの犬は体臭もウンコもくっさい
濃縮系😂

2019/08/15(木) 01:14:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
体臭がないのは
ハンティングの為

風下から狙っても
ネコ科のライオンとかに気づいて
逃げるのもいる

弱肉強食の世界の進化

2019/08/15(木) 12:59:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
猫の糞尿臭は一瞬で分かる
犬なんかとは比べ物にならないほどの悪臭
獣の糞尿臭+化学的な異臭

2019/08/15(木) 01:20:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
科学的な悪臭(笑)わかる
買ったばかりのバックにされたときは諦め捨てたくらい。本当に臭いよね。

2019/08/15(木) 05:08:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
臭い。
20年くらい実家や自分の部屋で猫飼ってるけど、猫トイレでしてくれる場合は消臭砂や消臭シートで全く気にならない。でも、私が仕事で一日外泊になったとき、そんなこと今まで一度もしなかったのに、悩んで思い切って買ったコートを引きずり出しておしっこされた(私の外泊がよっぽど気に入らなかったらしい)。
洗っても、クリーニングに出しても、臭くて着られなくて捨てるしかなかった。

2019/08/15(木) 01:41:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
家族旅行したらオモチャ箱にオシッコされて金属が錆びたな……
不安ゆえのマーキングらしい
可哀想なことしたな

2019/08/15(木) 01:44:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
よく見てるんですね。コートはご愁傷様だけど、猫は本当に大好きな人にしかアピールしないから、よほど寂しかったのでしょうね。

2019/08/15(木) 02:27:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母がどんなに説得しても雄猫の虚勢を嫌がって、しばらく家中にマーキングしっこされてたけど数年におい消えなかった。
今は虚勢してしなくなったけど本当にくさい。

2019/08/15(木) 01:23:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いからすぐ気付くけどな。
相当広いお家なのかな。
神経質な子だとトイレがちょっと汚れてるだけでも入らないもんね。

2019/08/15(木) 01:29:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のおしっこの臭いを取るにはトイレ用洗剤が良い。
洗剤全種類試してトイレ用洗剤で一発で消えました。猫飼ってる友達が特に臭いと感じ無かったけど、3時間一緒に居たら鼻が慣れて本来の臭いが発揮。猫のおしっこの臭いで一瞬ワキガの自分の臭いかと思ったら違った。ワキガの蒸れた臭い。ワキガも臭いに種類があるんだけどね。鉢に植えてるミントの臭いも近いかな。猫はワキガの臭いが大好きなのでワキガの人に寄って行きますよ。

2019/08/15(木) 02:02:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、でも家が臭くなったりカビるなんて、猫がちゃんとオシッコしてたならぜんぜん許せるよね。

犬も猫も自分では喋れないし、具合悪そうな時は冗談抜きで自分の命を差し出してもいいから助かって!って泣きそうになるから、そういうオチだったら良かったよ。

笑えないオチ(命や健康に関わる)が一番イヤだ。

無事でいてくれたら、臭いのなんかどうでもいいよ。

2019/08/15(木) 01:45:04


編集元: 猫が最近オシッコしてない…→病院に連れて行ったらまさかの事態が判明し大慌て

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
透明ハンモックの中の猫ってこうなってるのか下から見た姿は「やはり液体?」
家の外では猫かぶってる人~
アメリカで人気のある猫の名前は「ポピー」2019年ランキングが発表、そして日本は?
♥あわせて読みたい♥