21

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイの通りです。
もっと冷静に納得いくまで話し合いたいのに、感情的になられるといつもそこで話し合いが終わってしまいます。
しかも、泣かれるとどうも罪悪感がわいてしまって毎回私が悪いかんじになってモヤモヤします。
冷静に話し合いができるように、なにか改善策を教えてほしいです。


2019/08/25(日) 22:38:11





3. 匿名@ガールズちゃんねる
女々しい男はダメ!

2019/08/25(日) 22:38:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ…
怒鳴られるのは嫌だけど、泣かれるのも嫌だわ~

2019/08/25(日) 22:39:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主が落ち着いて話すも相手も落ち着くんじゃない?

2019/08/25(日) 22:39:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患持ち?

2019/08/25(日) 22:39:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことで喧嘩して泣くの?

2019/08/25(日) 22:39:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな旦那よりよくない?

2019/08/25(日) 22:39:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうに怒鳴り散らすよりええやん

2019/08/25(日) 22:39:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何泣いてんの
って言う

2019/08/25(日) 22:39:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、きめぇ!

2019/08/25(日) 22:39:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いと思っていて泣くならまぁ分かるんだけど、毎回そんな感じなんですか?

2019/08/25(日) 22:39:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き続けても、もっと言っちゃえばいいんだよ

2019/08/25(日) 22:39:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
泣く人って気を引きたいだけでしょ
罪悪感抱く必要ないよ

2019/08/25(日) 22:39:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男って肝心なところで言葉足りなくない?
何言えばいいか分からなかって感情の行き場が涙なんじゃない。まぁキモいけど

2019/08/25(日) 22:39:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
涙は女の武器。それを男が使ってもただ見苦しいだかなのにね。主さん大変だね。

2019/08/25(日) 22:39:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主が冷静に話してても泣くの?怒ったりしてない?

2019/08/25(日) 22:40:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
頻繁に泣くって最早癖じゃない?
トピ画の人みたいにごまかし泣きするタイプかも。
怒るよりいいって意見ちらほらあるけどさ
本質は逆ギレしてうやむやにさせるのと一緒だよ。

2019/08/25(日) 23:33:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やり取りがわからないので何とも言えない

2019/08/25(日) 22:40:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが泣きたいよね!

2019/08/25(日) 22:40:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感が湧くところを見越して早く切り上げるために泣いてるんだから気にしなくていい
低い声で「そうやって泣くと長引くよ」って延長延長

2019/08/25(日) 22:40:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてもこちらのスタンスや主張や感情は全く変わらないから
泣くだけ無駄だと言う

私は夫にこう言われて泣かなくなりました

2019/08/25(日) 22:41:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自分の意思で泣くのやめられるの羨ましい
私は泣きたくないのに、悲しみでは全く泣かないけど怒りや虚しさで泣く
勝手に涙が出てしまう

2019/08/25(日) 22:44:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
言ってる事はわかるけど、敢えて言葉に出して言われると凄く冷たく感じる

2019/08/26(月) 10:58:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きやむまで待って再開

2019/08/25(日) 22:42:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くような喧嘩するのような仲なのになんで結婚したの

2019/08/25(日) 22:42:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
フジモンも泣くって言ってたよねユキナが。

2019/08/25(日) 22:42:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ユッキーナが相手なら、泣くのも仕方無い気がしてしまう。

2019/08/25(日) 22:52:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらきっかけでどういう喧嘩なのかも分からないから一概に旦那さんがおかしいとは言えない

2019/08/25(日) 22:42:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かれる??

それはちょっとウザイですね、、、

2019/08/25(日) 22:43:06



41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな話し合いの内容で泣くのか

2019/08/25(日) 22:43:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
『泣き顔 汚いよ。』
って言う。

2019/08/25(日) 22:44:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いても解決しないんだけど。って冷静に引き離す。

2019/08/25(日) 22:44:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かれても話進まないから、スルーしてそのまま進めるしかないと思う。

2019/08/25(日) 22:45:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
役者なのかも

2019/08/25(日) 22:45:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しカメラで動画撮影する
落ち着いた所で旦那に見せる
自分が以下に感情的に成って
居るか自覚させる

2019/08/25(日) 22:45:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容による

2019/08/25(日) 22:47:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女に言い負かされるって知能低すぎると思う

2019/08/25(日) 22:47:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男は絶対に泣くな、とは言わんが夫婦喧嘩のたびに泣くっていうのが想像つかない

2019/08/25(日) 22:48:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デモデモダッテみたいなめそめそも嫌だし、かと言って野々村さんみたいな号泣も嫌だし…。
男性の涙は本当に大事な時に取っておいてほしい。

2019/08/25(日) 22:49:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
直接会話するから
感情的なるのでLINEで
会話お互い相手の
顔が見れないし
考える時間も取れる

2019/08/25(日) 22:52:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんうつ病じゃない?

2019/08/25(日) 22:56:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くとか…奥さんに甘えてるんだね

2019/08/25(日) 22:56:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由で泣くの?

片付けない?とか
LINEせず深夜まで帰ってこないとか

旦那さんが泣くのは勝手で静観するしかないけど
内容によっては旦那さんの逃げだわ

2019/08/25(日) 22:59:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩のたびに泣かれたらドン引き
男友達や会社の同僚とも何かあると泣き出すの?

言葉で伝えられずに泣き出すって、言葉が未熟な幼稚園児みたいだね

2019/08/25(日) 23:02:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元カレ、毎回めそめそ泣くから
「泣けばいいと思って!女々しいんだよ!」
ってキレたら
二度と泣かなくなった代わりに、やたらと逆ギレしたり、絶対折れなくなった。
泣いて「ごめんね。」って言われていた方がマシだったような...

2019/08/25(日) 23:02:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが涙に出てるだけいいじゃん。
暴力や暴言よりは。

2019/08/25(日) 23:08:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くっていうのはどういう感情なんだろ?
自分の伝えたいことが主さんにうまく伝えられないもどかしさとか?
ともかく夫婦の大事な話し合いもまともにできない人はキツいなぁ。
そういう人って仕事も出来なさそうに感じちゃう。

2019/08/25(日) 23:09:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます。
付き合ってるときは全くケンカも言い合いもなかったのでわかりませんでした。子どもが産まれてからケンカするようになりました。
ケンカの内容としては、いつも夫が私への不満を溜めて爆発する→私が謝る→反省してるようにみえないと怒る→私言い返す→泣くの流れです。
ちなみに今回のケンカは、夫の仕事が遅くなり、いつ帰るか連絡もなかったので夕飯を作らずにいたところ、疲れて帰ってきてるのに夕飯もないのかと怒り出したのがきっかけです。
ちゃんと何時に帰るか連絡して、ごはん食べるよって伝えてくれたら作っておくのにと言い返したら、普通疲れて帰ってきてるんだから、感謝の気持ちがあるなら作っておくべき、食べなくても明日に回せばいいだろう、みたいなことを言って最終的にしくしく泣き出しました。

2019/08/25(日) 23:16:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

旦那さんから始まったやりとりなのに、最終的に主さんに返り討ちにされて泣き始めるなんてダサすぎる
子供からみても、口喧嘩にも勝てない情けない父親で同情するわ

2019/08/25(日) 23:27:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
たとえ食べなくても次の日食べれば良いんだから作ってあげたら

2019/08/25(日) 23:30:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
旦那さん、赤ちゃん返りしてるみたいな感じだね。
主の気持ちが子供ばかりに向いてるのが寂しいのかも。

2019/08/25(日) 23:41:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
しくしく泣くならいいじゃない。
私はてっきり号泣のイメージをしたから。

2019/08/25(日) 23:42:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ちゃんと連絡しない旦那が悪いじゃん
主悪くない

2019/08/25(日) 23:50:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うっっざー!
元彼がそうだった。それにだんだんイライラして嫌いになって別れました。

2019/08/25(日) 23:17:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れていると連絡とかそこまで気が回らない時ってあるよね
おなかすいて疲れて帰って来て言い返され、疲れと空腹で泣きたくなるのはちょっと分かるな…

2019/08/25(日) 23:25:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
仕事で疲れていて、空腹で、夕食も、無かったらあまりに辛すぎて泣きたくなるのも分かる。

2019/08/25(日) 23:39:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いが冷静にできること

結婚生活において、ものすごく重要なポイントだと思う。二人で話し合って決めなければいけないことの連続だからね。

2019/08/25(日) 23:31:21


編集元: ケンカのたびに泣く夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那とケンカした時に自分が悪くなくても謝りますか?
旦那とのケンカの原因
夫婦喧嘩の頻度と仲直り方法
♥あわせて読みたい♥