no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は築34年、おそらく一度もリフォームしていないのであちこちガタが来ています。例えばお風呂はシルバーのドアだったり、洗面所はお湯と水に蛇口が分かれていたりと、懐かしさを感じる家です。

皆さんのおうちは築何年ですか?

2020/08/23(日) 16:02:25





2. 匿名@ガールズちゃんねる
築50年

2020/08/23(日) 16:02:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1年

2020/08/23(日) 16:03:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
築3年目です
いつ、どこから手を付けたらいいんだろー

2020/08/23(日) 16:04:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まずは2年後にシロアリ駆除じゃない?

2020/08/23(日) 16:06:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんなに頻繁にするの?

2020/08/23(日) 16:19:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
建てたときにシロアリ対策するけど3年後にもやらないとダメなの?

2020/08/23(日) 16:19:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチです。

2020/08/23(日) 16:04:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
築19年です。2年前にフルリフォームされた物を、1900万で買いました。

2020/08/23(日) 16:04:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
築60~65年くらい。

2020/08/23(日) 16:05:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこまで持ってる家だと安心感あるね

2020/08/23(日) 16:06:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
築7年位
壁紙にヒビが入ってるとこは既に何ヶ所かある
地震あったし…
子供がいるから床は傷が目立ってきたかも

2020/08/23(日) 16:06:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
築20年です。
最近・寝室のドアが閉まらなくて直さなきゃと思ってます

2020/08/23(日) 16:08:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
築5年になります。
まだ30年もローンがあるので壊れないように願います!

2020/08/23(日) 16:08:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
16年、外壁塗装や屋根の修繕そろそろかなぁ
と思いつつなかなか

2020/08/23(日) 16:09:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
築30年の木造
10年前にお風呂以外の水回り(キッチン、トイレ、洗面)はリフォームしました
お風呂リフォームしたい~

2020/08/23(日) 16:09:39



15. 匿名@ガールズちゃんねる
60年くらいかな。

2020/08/23(日) 16:11:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
12年
10年でリフォームがってよく言うけど全然平気だよ
水回りも外壁も全然リフォーム必要ない

2020/08/23(日) 16:13:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平成元年の11月だからまもなく31年か。

2020/08/23(日) 16:13:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20年
少しずつリフォームや買い替えしてるよ
トイレとカーテンを替えたい

2020/08/23(日) 16:15:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
19年。
大地震の時に壁紙にひびが入ってしまって直さなかったので結構悲惨。
同時に買った14畳用のエアコンが壊れた。やっと新しいのにできる!

2020/08/23(日) 16:16:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
築7年。まだ修繕とか必要な箇所は全く無いけど、あと3年くらいしたら修繕必要になってくるのかなぁ?

2020/08/23(日) 16:18:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
築25~27年ぐらいかな

2020/08/23(日) 16:18:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
築150年くらい。
母屋の屋根裏に明治2年って改装した時に書いてあってびっくりした。
改装したのは文化財にされそうだったからです。

2020/08/23(日) 16:19:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
18年

2020/08/23(日) 16:19:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5年
新築で住んだ!
そろそろ引っ越したい

2020/08/23(日) 16:20:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
築14年

壁紙の境目が目立ったり浮いたりしてきたり、フローリングの床鳴りが目立ったり、壁紙に茶色いシミみたいなのが浮き出てきてるところもある
トイレとかのドアノブもガタついてるしお風呂のドアもきちんと閉まらない
全部DIYで何とかなるのかな
かなりの不器用だけど

2020/08/23(日) 16:20:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
築50年

2020/08/23(日) 16:22:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
築5ヵ月

2020/08/23(日) 16:25:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
築30年の賃貸アパート。断熱材はもはや死んでる。
外にあるガス給湯器から水漏れよくして、管理会社に連絡してしめてもらうもまた漏れる。
駐輪場の床はボコボコ。生垣や木の手入れは年に一度の剪定だけで荒れ放題。
浴室内の換気扇はなく小さな窓があるだけなので、入浴後拭き上げてサーキュレーター回してもゴムパッキン部がカビる。
他にも色々あるけど、更新前に値上げのお知らせくる。断る口実はいくつもあるので、今年は何言おうかなー

2020/08/23(日) 16:26:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セキスイの賃貸アパート
築22年で10年住んでる
壁紙めくれてきてる
設備がちょいちょい壊れ出して、2年に1回ぐらい電話してる
いまは洗面台のお湯が出ない
冬になったら電話する

2020/08/23(日) 16:26:25


編集元: 住んでる家は築年数どのくらいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家にいるのが苦痛な人!
自宅を売却した方、どのような経緯でまた希望通りの額で売れましたか?
家の中でのプチ贅沢は?
♥あわせて読みたい♥