1. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、みんなに愛されてるなぁと感じる人を何人か知っていますが、内心私は好きじゃないんだよなと思うことが多いです。なんというか、あざとい方が多い気がします。あと性格が合わないと感じることが多いです。
でも、周りはみんなその人のこと、好きそうだし…
私の性格が歪んでいるのかな。
愛されキャラと言われるような人のこと、実際はみなさんどう思っているのかが知りたいです。
20190626224506-1-1118x538

2019/11/28(木) 00:00:19




62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
表は愛されキャラってなってても裏では結構ひどい扱いされてる子もいるからね。
本人は気づいてないけど若干抜けてる子だからいいように扱われてる。
ある意味愛されてるけど女って本当に怖い。

2019/11/28(木) 00:19:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛されキャラ、だからね。
どこまで信用されてるかは未知数だよ。
あんまり深刻に考えなさんな。

2019/11/28(木) 00:15:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、私も苦手だったりする
でもだからって明らかに嫌いなふりせず
私はいつもその中間地点にいる、時間がたつとその人の悪口みんなして言ってくるってことが2つの職場であったな

2019/11/28(木) 00:03:55


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、みんながみんな愛しているわけじゃないと思う。必ず嫌っている奴はいるよ。

2019/11/28(木) 00:01:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだよ。いい人だから。

2019/11/28(木) 00:01:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。わたしも嫌い。
演技臭すごいな。。
と1人冷めた目で見てる。

2019/11/28(木) 00:01:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに好かれている人間などこの世にいない

2019/11/28(木) 00:02:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一部がそう呼んだらだけであって他の人から嫌われてたりするもんだよ

2019/11/28(木) 00:02:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使えると思ってる
愛されキャラの人って人に必要とされたい願望強いからうまく使う

2019/11/28(木) 00:03:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力

2019/11/28(木) 00:03:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
万人に愛される人なんていないよね
唐揚げのことだって嫌いな人がいる世の中なんだから

2019/11/28(木) 00:03:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
 愛されキャラ。愛されているうちが華。終われば「草」

2019/11/28(木) 00:03:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されキャラは周り全員から愛されてるわけではないと思う。
相性とかあるし苦手な人もいるでしょうね。

私は友達でいかにも愛されキャラな人は好き。
職場の愛されキャラの人はなんか苦手。
色々なタイプがいる。

2019/11/28(木) 00:04:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや
本当の意味で愛してくれる人なんて、
生涯に、1人2人とかじゃない?
一生誰からも本当の意味で愛されない人がどれだけいるか

2019/11/28(木) 00:04:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる仕事も頑張り屋で真面目で、純粋でずる賢さが無い子はお局からも癒されると可愛がられているけど、本当に愛されてるよ

2019/11/28(木) 00:05:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のあざとい世界観に合わせないといけないので正直面倒ですねぇ

2019/11/28(木) 00:05:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山の人から愛されてる分嫌ってる人の割合も多いと思うよ。芸能人だってそうじゃん?ファンが多くてもアンチが一定数いたりするし。

2019/11/28(木) 00:05:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに愛されてるのってごくごく少数で、
大多数は、馬鹿にされキャラだと思う。

2019/11/28(木) 00:05:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな愛されキャラもいれば嫌いな愛されキャラいてなんとも言えない
本当に愛されるべき愛らしい性格をしている人は好きだけど、陰で嫌な発言をしたりしてると、愛されキャラだった分幻滅して、は?ゆるせねえと思っちゃう
こういうのハロー効果って言うんだろうなぁ

2019/11/28(木) 00:05:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場の場合、美人さんは愛されキャラにはなりにくいよね苦笑

愛されキャラって、嫉妬されないような人

2019/11/28(木) 00:07:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りだけかもしれないけど、愛されキャラって、愛嬌があってニコニコしてて天然でちょっとドジな人が多い気がする。

適度な距離感で接する分には、微笑ましいなーって思うんだけど、一緒に仕事したり近い距離になると、正直イラっとしてしまいます。。

2019/11/28(木) 00:07:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学か何かで、
50人に好かれたら50人には嫌われてるって読んだことある。100人全員に好かれるのは無理らしい。

2019/11/28(木) 00:08:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラ作ってる人を持ち上げてる人もバカみたいだなと。
いつか必ず裏切られるのに

2019/11/28(木) 00:14:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に怖い。
裏の顔を見せないから深い仲にはならないようにしてる。距離置く。
みんなに同じ態度とってるって事が嘘くさい!

2019/11/28(木) 00:15:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学的には、自分の中にないものって人は基本的に信じないんだってさ
素直な人は他人も素直に見えて、腹黒いと計算高く見えたり、とかね

2019/11/28(木) 00:17:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されキャラより、坂上忍さんみたいな毒舌キャラの人が、
ふっと優しさが見えたりする方が、感動するんだよね

2019/11/28(木) 00:18:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
皆から愛されている人が無条件に嫌いな人もいるから、皆から好かれるは無理じゃない?

2019/11/28(木) 00:18:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に愛されキャラが二人いた
一人は本当に顔も可愛くて頑張り屋で真面目なのに面白い部分もあるしヌケてるようで頼もしくもあって根っから良い人で上司からも後輩からもガチで愛されてた。
もう一人は、その人を目標にしてる(敵視してるのかも)感じで何か嘘くさい。その人も愛されキャラなんだけど作ってるというか裏がある感じ。

2019/11/28(木) 00:18:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸を喜ぶ人がいるんだから嫌ってる人は必ずいるよ。

友達多くて愛されてて、そんな人を疎ましく思う捻くれ者って結構いるしやばいやつのいじめのターゲットになりやすいと思う。

2019/11/28(木) 00:19:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かって愛されキャラとか言われてる人は、愛されキャラというよりいじられキャラ。

皆ナチュラルに下に見てる。

ほんとに愛されてる人って男女ともやっぱ、容姿が魅力的で色気のある人だよ。

性格も悪くないけど、身勝手なとこも出すから、目立つとこも相まって悪口や噂話の

ネタにされがちだけど、その人がいると職場が活気づくみたいな人が、誰も表立っては言わないけど

真の愛されキャラの人だと思う。

2019/11/28(木) 00:25:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるけど大嫌い

2019/11/28(木) 00:26:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されキャラ=めんどくさいヤツってイメージ

2019/11/28(木) 00:27:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されたかったら「素直」になるだけで世界は変わるはず。
優しい人の真似をするとかさ。

2019/11/28(木) 00:56:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのを遠巻きに見て「みんな気づいてないけどあの子はああいうところがるのに…」「みんなあんなの信じるんだ…」と真実をわかってるような気になってるの正直ダサい
意外とみんなわかってる
わかってて好きなのよ

2019/11/28(木) 01:05:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
本質的なことなんて恋人と親とか親友とかにしか求めてない
あざとくてもうまくやってくれる人って有難い
できそうで意外とできないから
それにそういう人がいると人間関係が円滑
そういう役回りを意図的にみんなで引き受けさせているし、引き受けてもらってるから可愛がる
需要があるんだよね
主さんみたいな人は山ほどいるから、余計に愛されキャラは有難いんだよ

2019/11/28(木) 01:14:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あざと可愛い子がいても気にしなくて、何ならそれも可愛いと思ってるくらいの人がいるんだけど
その人がうちの職場では真の愛されキャラ

2019/11/28(木) 01:22:19


218. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されキャラアピールしてる人ほど、あざとさが見えるよね。
図々しいから苦手です。

2019/11/28(木) 05:47:58


221. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はただの醜い嫉妬でしかないんだけど、それを認めたくないが故にあざといキャラが苦手って相手を下げで自分はそれよりマシな存在なんだって思い込んでる。

2019/11/28(木) 06:09:21


225. 匿名@ガールズちゃんねる
あざといってのは、男に好かれたい人。
愛されキャラは天然だから好感度や恋の仕方も駆け引きなしでストレートな人。
後者は同性にも敵が少ないし、困った時や周りが先回りして守りくれたり助けてもらえる。

2019/11/28(木) 06:35:34


226. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に、天然で母性本能くすぐる人は、ほぼ愛されキャラ(笑)
会社の後輩で、そのタイプを溺愛しちゃう(笑)

2019/11/28(木) 06:41:03


228. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きか嫌いで生きている。

2019/11/28(木) 06:58:08


229. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社、取引先の人がいろいろ来るんだけど
その中でも「あの人愛されキャラだよねえ」って話になるのは
仕事できるとはとても言えないような人だな…。

忘れ物したり、なにか間違えたり、こっちがため息つきたくなるようなことされて
でも一生懸命な感じが伝わると怒るに怒れなくなる。
なんかかわいがっちゃう
バカな子ほどかわいい、みたいな。
そういう人に対して、愛されキャラだねって話になる

仕事できるしっかりしてる人には、容姿が良くても明るい人でも素直な人でも、愛されキャラだって使うこともないし思うこともないかも

2019/11/28(木) 07:18:26


230. 匿名@ガールズちゃんねる
表立って悪口言えないから、愛されキャラって言葉でごまかす。

その真意は、"バカで使えないヤツ"

2019/11/28(木) 07:20:26


233. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されキャラってわりと浅めの付き合いの中でだと思う。
深く付き合うとまた違うかも。

まあ深く付き合ってても腹は立つけどなんとなく許しちゃうような雰囲気を持ってたりというのはあるかもだけど。

2019/11/28(木) 08:03:38


236. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいな心すぎる人きらい。

2019/11/28(木) 08:21:22


237. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなーって普通に羨ましく思ってる。困ったときに手をさしのべてくれる人が多い。
恋人と別れたってなれば、みんなが新しい恋!といろんな人を紹介する。
私はオススメ出来ないだろうからだけど、そんなことはなかった。
その子は月に1~2回しかインスタ上げなくても、コメント溢れるから、単純に凄いなって思う。

2019/11/28(木) 08:40:32


239. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されキャラのムードメーカーみたいな人に嫉妬してやたらと突っ掛かって来たり揚げ足を取る人間がいる。本人は無意識だから達が悪い。そういう人間が会社に居続けて性格の良い人が辞めていく。どんどん会社の雰囲気が悪くなる。

2019/11/28(木) 09:00:37


240. 匿名@ガールズちゃんねる
中には、したたかな人もいるよね。
優秀で明るくて人気者だった女の子がいたんだけど、
一瞬だけ年上の編入生に冗談とかじゃなくて「何それ」って本人に言って本性出してたのを見て
うわ~ってビックリした事ある。
結局その子は一流企業に就職して、うまく生きてんな~って思ったよ

2019/11/28(木) 09:01:58


243. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言えば愛されキャラ
悪く言えばいじられキャラ

本人も辛いことあると思うよ。

2019/11/28(木) 09:31:29


246. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせてあげてる
愛される人は、空気読める人

2019/11/28(木) 09:39:06


250. 匿名@ガールズちゃんねる
その人を嫌がってる時点で
気がむいてる証拠だから
良くも悪くも負けな気がする
相手は、わざとやっているのか
周りを気にしない自分を持った人なのかも

嫌と言いつつ
愛されるキャラに
少なからず影響を受けてる

2019/11/28(木) 09:45:31


252. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではやれない事を
嫌な感覚と思い込んでるだけ
色々な人いるから
気にしない方がいい
この先、自分とは違うな…そんな人ばかりだから

2019/11/28(木) 09:48:11


253. 匿名@ガールズちゃんねる
自分には出来ない事をさらっと出来る人だと
認める事
苛立ちがなくなるよ

2019/11/28(木) 09:51:03


256. 匿名@ガールズちゃんねる
天性のものだよね。
あとやっぱりニコニコ楽しそうな人と一緒の方が
たのしい。

2019/11/28(木) 10:42:58


270. 匿名@ガールズちゃんねる
身近に愛され顔って言われてる人いる。
丸顔でタヌキ顔。気配りできて優しい。

2019/11/28(木) 14:42:54


277. 匿名@ガールズちゃんねる
愛れてる人はやっぱそれなりに努力してるし人に対して優しい人が多いよ。一緒にいて楽な気持ちになれる。

2019/11/28(木) 18:35:21


278. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者に見えて裏の顔のある人と
本当に良い人柄のケースがあるよね。
たとえ本当に良い性格の人でも、人間だから完璧じゃないし
合わない人がいるのは当然じゃないかな。

2019/11/28(木) 18:37:33


281. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてると思うよ。人が集まって賑やかで誰もが笑顔になる存在ってことは、本人も人付き合いで努力してるんだよ。それが友情って形で返ってきてる
主さんのは少しやっかみもあると思う

でも真実、友愛があるのか見極めは必要と思う
変な例え出すけど、今話題の違法薬物
友達が”これ気持ちいいからお前もやれよ~”って渡してきた。これは本当に友情かな?
私は貶め・悪意だと思う。逆に渡してきたやつを110番して突き出すのが愛じゃないすかね

そういう、嫉妬か友情かの見極めは必要

2019/11/28(木) 20:08:15


255. 匿名@ガールズちゃんねる
2・6・2の法則。
誰でも2割に好かれ、6割普通、2割に嫌われる。
愛されキャラも、嫌われキャラも、地味キャラも。
1・8・1の法則とも言われる。

2019/11/28(木) 10:28:00


編集元: 愛されキャラって本当に愛されてるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の色白と男の長身は本当に七難隠しますか?
可愛い子とモテる子の違いって?
他人から見たら微妙でも彼的には「最高にかわいい」彼女のクセ4つ
♥あわせて読みたい♥