no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/17583317/
マトソン教授が打ち出した絶食の方法は2通りある。1つは毎日の食事制限(食事は1日のうち6~8時間の間に済ませ、16~18時間は絶食する)、もう1つは断続的な絶食週に2日絶食し、絶食日を500カロリーで締めくくる)だ。

医師に対しては、断続的な絶食を行っている患者の経過を観察し、徐々に継続期間や頻度を増やしながら切り替え指導を行うよう助言している。

2019/12/26(木) 23:30:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
は?無理(笑)

2019/12/26(木) 23:31:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1日1食を5年続けてるけど健康体ですよ~
身長165cmで60kgあった体重が2年で49kgまで痩せてずっと維持しています♪
それでも完全に1日一食ではなくて朝にはバナナを食べたり小腹が空いたらナッツを食べたりしています

2019/12/26(木) 23:41:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
バナナ食べてるなら1日1食じゃないじゃん

2019/12/27(金) 08:52:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リーンゲインツだね。
これと筋トレしてれば無敵。

2019/12/26(木) 23:31:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その時間が我慢できないから太ってるんです!

2019/12/26(木) 23:31:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本での研究結果じゃないからなー
外国人と日本人じゃ食生活も違うし参考にならないよ

2019/12/26(木) 23:31:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たぶん日本人がやったら糖尿になる

2019/12/26(木) 23:40:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9 >>16
一つの対象について大抵複数の研究結果があるからもう好きにしたいよね笑
遺伝とストレス要因もかなり大きいだろうし、そういう統計もあるということで究極は「人による」

2019/12/27(金) 11:30:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外の太ってる人ってちょっと食べなくても貯蓄したエネルギー使えばいいけど、日本で少し太ってる人がやると栄養失調でやばいと思う。日本でなら街で見かけてぎょっとするくらいの体型じゃない限りやっちゃだめじゃないかな

2019/12/27(金) 15:17:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
3食インスタントラーメンやコンビニ弁当を食べてるのと
朝食抜いて昼・夜バランスの取れた食事食べてるのと比べると
前者の方が栄養失調だと思う。
1日の総カロリーや栄養バランスと18時間食べない時間を設けるのとは別の話では?

2019/12/27(金) 23:49:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは基本一日一食なので日常ですが大酒飲みタバコ吸いだから早死の予定。

2019/12/26(木) 23:32:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その1食でお酒と食事と言う事ですか?

2019/12/26(木) 23:34:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうです。基本夕飯のみです。たまにお腹空くと昼頃バナナ食べるか豆乳飲みます。

2019/12/26(木) 23:40:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間睡眠で寝る前5時間は食べないよ
それでも13時間だわ

2019/12/26(木) 23:32:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるわ
夜ご飯7時くらいに食べ終わって深夜3時に寝て昼まで寝てるからw
勝手に18時間絶食になってる
確かにめちゃ若く見られるわ
ちなみに専業主婦

2019/12/26(木) 23:33:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
不健康な絶食は意味がないよ

2019/12/26(木) 23:35:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
不健康じゃないじゃんw

2019/12/26(木) 23:37:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ロングスリーパーは不健康だよ

2019/12/26(木) 23:39:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

深夜3時に寝て昼までって8時間くらいじゃない??
ロングスリーパーか?

2019/12/26(木) 23:44:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
たしか8時間くらいが一番健康的な睡眠時間

2019/12/27(金) 00:03:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

私が問題なのは旅行の時
朝、昼、間食、豪華な夜食で旅行行ったら体調崩すし帰ってから寝込むw
普段はこの食生活でずっと細いし若いよ~

2019/12/26(木) 23:43:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もだ
夕食が七時で次に食べるのは次の日のお昼
若くもないし美人でもないけど胃腸は強いです

2019/12/27(金) 00:21:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いっぱい寝てる、ストレスが少なそうっていうのも良さそうだね

2019/12/27(金) 04:16:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人みたいに高カロリージャンクフードばっか食ってる訳じゃないからな、日本人は
あまり参考にならない記事

2019/12/26(木) 23:33:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
たしかに!そうだな

2019/12/26(木) 23:34:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は食べない、バターの天ぷらとか規格外のファストフードetc
肥満体も規格外
そもそもの摂取カロリーが日本人とは差がありすぎるのに。この手のニュースほんとくだらん。
50キロ~60キロ対象にしたとかならまだしも。
日本でむやみやたらに真似する人出てきたら大変だよ

2019/12/26(木) 23:35:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃこのダイエットで肥満や糖尿病が減れば、寿命は延びるよ

2019/12/26(木) 23:33:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリーンゲインツが良いとDaigoのニコ動で観たから実践したら3kgスルスルと痩せた。
筋トレもそんなにキツいのやらなくてよくてジムにはシャワーの時間入れて2時間くらいしかいない。

2019/12/26(木) 23:34:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
18時間の絶食後に朝食食べると血糖値爆上がりして、糖尿病にならないのかな…

2019/12/26(木) 23:35:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日本人はこっちの方が心配ね。糖尿なんかはアジア人の方がなりやすいんでしょ?
だから断食もあまり向かないと聞いたような。

2019/12/27(金) 00:01:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
18時に夜ご飯食べて、次の日のお昼に食べれば良いんだよね。
頑張れば出来そう!

2019/12/26(木) 23:36:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹になり過ぎると飢餓状態になって、一回の食事で必要以上に栄養やカロリー摂取しちゃって逆に太ると聞いた事あるけど、何を信じていいやら…

2019/12/26(木) 23:36:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いま妊娠糖尿病で通院中なんだけど、朝と昼の間に捕食。昼と夜の間に捕食。夜と寝る前に捕食。って間に軽く何か食べろってうるさいんだけど。そうした方が血糖値上がりにくいとかで....。

2019/12/26(木) 23:37:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
数ヶ月前に出産したけど私もだったよ。
食後2時間で間食でしょ?無理だったわ

2019/12/26(木) 23:51:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べない、
昼は13時~14時ごろ食べる。
夜は19時。
18時間なにも食べないけど
デフだよ。
何を食べるかも大事なのね。

2019/12/26(木) 23:39:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命は延びなくてもいいけど肥満は何とかしたい(笑)

2019/12/26(木) 23:39:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命伸ばしてどうすんの、長生きしてどうすんの?じゃねーんだよ。

糖尿病や心疾患の治療の方法として18時間の絶食が有効だって分かったんだから難癖つけんな。健康に感謝しろ。身体大事にしろよ

2019/12/26(木) 23:39:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
最後優しい☺

2019/12/26(木) 23:44:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ツンデレか!

2019/12/27(金) 11:50:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昼と夜だけ食べれば6~8時間以内に収まるけど朝食抜くのっていいんだっけ?
かといって朝と昼だけ食べて夜抜いたら空腹で寝られなさそう…

2019/12/26(木) 23:42:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、絶対悪い面もあるでしょ
精神的に来たり

2019/12/26(木) 23:43:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の研究って、しばらくしたら反論の記事が出るよね
18時間断食は危険 とか

2019/12/26(木) 23:49:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
土日だけそれやってる。
昼食のあとは何も食べない。時々朝も抜くから一食の時もある。はじめはダイエットでやってたけど最近は作るのも食べるのも面倒くさくてそうなってる。一応5キロくらい痩せた。

2019/12/26(木) 23:50:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満の人のみならいいと思うけどまた変なダイエットとして流行りそう。
しかもタチ悪く健康にも良いとなったら…

友達が似たようなダイエットしてフラフラになってた。
たまに仕事忙しくてお昼食べれない時あってもせいぜい12、13時間が限度だ。

2019/12/26(木) 23:58:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
これね、体質によるよ
胃腸が弱く食事をしても汗も出ない人(わたし)は1日一食6時間の間しか食べないのが向いてる
逆に胃腸が強くて食事すると汗が出る人は5回に分けて食べると痩せやすい

体質によるよ
動物は病気の時は絶食して消化に使う酵素を病気治療に使う
本来食物を消化するのにはかなり身体に負担がかかる

2019/12/26(木) 23:59:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは色んな説があるもんね。1日に少しずつ5食が良いとか1食で良いとか。週に1度断食が良いとか。お腹減ったら目の前にバランスの良い食事が用意されてて、っていうのが1番良さそうだけど現実的に無理だもんね。ご飯作んなきゃと思うとなんかストレスでちょっとチョコつまんだりしてしまう。実家に帰っても自分の好きな時間には食べれないし。

2019/12/27(金) 00:10:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

昔から食べたいだけ食べさせたサルと食事制限したサルの老化具合を比べる実験してたよね
右は食事制限した猿
かなり若々しい

no title

2019/12/27(金) 01:30:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間ダイエットとか、10時間ダイエットとかですよね。

働いてて食事の準備して、子供にも食べさせながらーとかだと
どうしても11時間~12時間になってしまう…

半月くらい前から時間を気にして食事して、2キロくらいはやせたかな。
でもっぱり18時前に食事がすむとお腹すいてきちゃう(夜は軽めにしてるので)から、
21時過ぎには寝るようにしてたら、何より肌調子がいい!
日中眠気がでることもないし、続けていきたいな(^^)

2019/12/27(金) 09:07:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
朝抜いていつも16時間位空いてる。消化はマラソン並みに体力使うらしいから(マラソンで消費するエネルギー約1,600キロカロリーに相当)、ほんとに疲れにくくて元気。
内蔵も休まる時間ができるし、便秘も治った。私はすごく良かったよ

2019/12/27(金) 12:41:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症の季節と暴飲暴食した時だけやってる。
なんか胃が完全に消化を終えて空っぽになるのが18時間?位とかで、臓器を休ませるために。
やると本当に調子良くなる!
太古の昔、人間は一日二食だったというしね…毎日じゃなくてもたまにやるといいかなと。人によるだろうけど。

2019/12/27(金) 20:07:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜7時迄に夕飯を食べ終わって次の日朝はオイル入りコーヒーのみ、お昼の12時に昼食をとるのであまり我慢はいらないです。

2019/12/27(金) 23:40:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり長い時間なにも食べないと毎回じゃないけどたまに低血糖の症状出るよね。
手とか震えてきて何か口に入れないとマズイって感じになる。

2019/12/28(土) 01:35:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間ダイエットならやったことあるし、今でもやろうと思えば出来るけど、つまんないんだよ食べないって
主婦だしさ
家族の食事用意して自分は食べないって、なんかもう何が楽しくて生きてるんだろー...ってなる

2019/12/27(金) 02:17:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのが面倒になりたい

2019/12/27(金) 01:19:05


編集元: 1日18時間の絶食で寿命が延びる? 肥満や糖尿病に改善効果 米研究

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食生活を改善した人、集合! キッカケと具体的な方法は?
【美容と健康】生活習慣を改善したい人、集合!
夫との生活習慣の違いにイライラする。どうやって解決すればいい?
♥あわせて読みたい♥