1. 匿名@ガールズちゃんねる
週末、食べ過ぎました…。
ひとまず今日は、お味噌汁のみでここまで過ごしました。
夜ごはんは普通に食べようと思っていますが、その前におなかが空いて中途半端に何かつまんでしまいそうです。
夜ごはんは家族で食べるのでひとりだけ先に済ませるというのもできません。(しようと思えばできるけど何度も夜ごはんを用意するのが面倒なので…)

体に負担なくリセットする方法、普段実践してる方、教えて下さい!
no title

2020/08/24(月) 17:08:34




34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べないのはデブ体質を作る元。

2020/08/24(月) 17:29:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もそれだと思う。
変にご飯食べないよりも栄養あるもの食べて規則正しい生活保つほうが結果的に痩せると思う。

2020/08/24(月) 20:46:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日でリセットしようとしないで3日くらいかけてリセットするようにしてるよ。
おやつ抜いたりご飯を半分にしたりして。
無理するとまた反動でドカっと食べちゃうから、今日の夜ご飯は野菜多めに工夫して腹7分程度にしてちゃんと食べてね。
あとお通じが良くなるように気をつけてね。

2020/08/24(月) 17:49:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
空腹時は太りホルモン分泌させるから、3度しっかりバランス良く食事した方がいいですよ!

2020/08/24(月) 18:37:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセット(調整)は食べ過ぎた物を控えて他の物を食べる事だよ。
ダイエットもそうだけど、食事を抜いたりする事じゃない。

私の場合は食べ過ぎ=お酒とお菓子で翌日~翌々日1.8kgくらい増えるけど、食べ過ぎて増えた翌日でも普段通りの食事をする。(お酒とお菓子は摂らない)
とりあえず絶対に食事量を減らしたり抜いたりはしない。
これで3日あれば増えた分は戻る・もしくはもっとマイナスになる。

2020/08/24(月) 19:40:06


2. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずだけ食べる

2020/08/24(月) 17:09:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜なら食べてもいいことにしてる

2020/08/24(月) 17:10:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝ごはんだけ食べないor少なくしてる。

2020/08/24(月) 17:10:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昼と夜に炭水化物を抜く
朝は脳に糖分が必要だからご飯かパンを食べる

2020/08/24(月) 17:11:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べすぎた翌日食事抜くことはしないけど、いつもより食べる量を若干減らすくらいかなぁ

2020/08/24(月) 17:11:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
多分主さんは罪悪感があるんだよね
だったら踏台なりなんなり軽くでも身体動かして「今私はカロリー消費してる」って言い聞かせる
運動すると食欲も抑えられる
その上で食事普段より軽めにする

2020/08/24(月) 17:12:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水を飲む

2020/08/24(月) 17:12:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎて今日は何もいらなーいと思ってたら、普通に食ってる。胃が広がってるからか食べてもお腹いっぱいにならん

2020/08/24(月) 17:12:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんはしっかり食べた方がいいですよ。

2020/08/24(月) 17:12:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何かつまみたくなったらフルーツや野菜を食べるようにしてる。
皮ごと食べれる葡萄やプチトマトがお手軽でオススメ。

2020/08/24(月) 17:13:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し野菜と体脂肪プレーンヨーグルト。夜は空腹を感じてから寝る

2020/08/24(月) 17:14:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は野菜スープのみで過ごしてるよ~10種類くらい入れてる~

2020/08/24(月) 17:14:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
よければレシピを!

2020/08/24(月) 17:40:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
一時流行った脂肪燃焼スープってやつです!
アレンジしてキャベツ、ピーマン、セロリ、人参、トマト、玉ねぎ、エノキ、しめじ、大豆(ベーコンやウインナー入れたり入れなかったり)

塩胡椒、コンソメ、鶏ガラを入れたり入れなかったり、夏場は傷むの早いので食べ切れる量作ってます。ダイエットにも効きますが朝はちゃんと米食べないと頭回らないので食べてます。

2020/08/24(月) 18:40:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもよりたくさん(+6時間位)寝て起きてる時間を減らして食べる回数と量を減らす。次の日が休みじゃないとできないけど…

2020/08/24(月) 17:14:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はキュウリかじっとく。トコロテンも罪悪感ないのに腹膨れる。このどっちかで凌ぐ。

2020/08/24(月) 17:16:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
断食で限界が来た時は、チーズ、ヨーグルト、ピーナッツ、味噌汁で耐えたよ。

2020/08/24(月) 17:16:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日食べすぎて
朝、昼は普通に食べて夜は抜く予定。

2020/08/24(月) 17:26:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットなんて無理なので、満足度低くても仕方な
く太らない食べ物で数日しのぐしかなさそう。

今後はリセットという考え方を捨て、食べたら太ると心に強く刻む。

2020/08/24(月) 17:26:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食べすぎた次の日は抑えるようにしてるよ!
長いダイエットは出来ないからね。

しらたきと野菜炒めて食べてる。

2020/08/24(月) 17:32:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯だけサラダにする

2020/08/24(月) 17:32:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜きして夕食のおかずだけ食べる。あとはトマトジュースと炭酸水でお腹を満たす。
胃がもたれてる時は丸一日なにも食べない。

2020/08/24(月) 17:33:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肉と野菜と水のみとか

2020/08/24(月) 17:34:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通量に戻すだけ
翌日リセットしても結局つもりなだけで、体内の水分量が減るだけなんだからそりゃ痩せた気にはなるよね。

2020/08/24(月) 17:35:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は野菜ジュース(糖質の少ないタイプ)にして、昼はそこそこ、夜はおかずだけとか野菜多めとかにして、1日食べる量を控えてる。
口寂しくなったらガムを噛むか、アーモンド、スルメを食べる。
翌日からは平常運転。

2020/08/24(月) 17:36:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯食べ過ぎたら翌朝の朝食を食べない、というか胃もたれで食べられない。
昼食以降はいつもどおり。

2020/08/24(月) 17:37:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
食べすぎた翌日にご飯抜いたり極端に量を減らすのはNGです。
食べすぎた物がすぐ脂肪に変わる訳じゃないのでちゃんと3食食べて水分を多めに。水は塩分によるむくみを早く抜くようにです。
あと有酸素運動をいつもより増やしていつも通り過ごせば数日で元に戻ります。

2020/08/24(月) 19:02:34


編集元: 食べ過ぎた次の日のリセットの仕方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜ご飯抜きダイエットどうですか?
“細い自分”想像するとダイエット速度が5倍になることが研究で明らかに
痩身マッサージクリーム使ってる人
♥あわせて読みたい♥