1. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になり身体の変化を感じてます。
先日初めて排卵期出血を経験し、1週間前倒しで生理が来ました(26日周期が20日で)。お盆休みや酷暑、職場の人間関係のストレスなどでホルモンバランスが乱れたことが原因かなと思います。
以前は数日の前後はあったのですが、これほど狂ったのは初めてで少し動揺してます。
みなさんの経験談を聞かせてください。
4383

2020/08/24(月) 21:46:26




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周期のプラマイ6日以内なら正常範囲内じゃなかったっけ?

2020/08/24(月) 21:48:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく30です。
26、27周期ですが24日で来ました、、
生理終わって数日経つのにいまだに貧血と耳鳴りで体調不良です

2020/08/24(月) 21:51:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれてこの方正常に来た試しがないです
27~40日周期でばらばら
排卵出血もまれにある
周期通りきてる人は6日でも焦るんだね
それくらいなら大丈夫じゃない?
心配なら婦人科いくといいよ

2020/08/24(月) 21:54:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1週間以内なら正常の範囲と思ってる
10日以上は年に1、2回程度ならまぁそんなこともあるよね、くらいで思ってる
気にすれば気にするほどずれる気がして、
連続で続かない限りはあんまり気にしない様にしてる
その代わりと言っては何だけど、
婦人科検診は毎年必ず受ける様にしてる

2020/08/24(月) 21:55:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月同じ日数だと、2~3日違っただけで不安になってしまうわ。
でも医者に言わせると正常範囲。
37歳過ぎてから毎月正確になった(遅っ)

2020/08/24(月) 21:59:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本は大体同じくらいで来る。でもたまに1、2週間早く来るとマジで損した気持ち、逆に先月は珍しく1週間遅れて得した気持ちになりました(笑)
最高1ヶ月遅れたことがあるけど滅多にないし気にしません。あんまりおかしいと思ったらすぐ病院に行くつもりです。

2020/08/24(月) 22:00:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日数のずれ以外に気になることが無ければ
問題なさそうだけどな。
私だったら来月更に前倒しになったら婦人科行ってみるかな、

2020/08/24(月) 22:01:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も30歳です。ずっと生理周期がズレずに来ましたが、29歳の頃に2週間前倒しで来ました。
それから約1年経ちますが、それ以降の生理は全くズレることなく順調です。
今思えばその時期は仕事や環境の変化で色々な緊張とストレスが重なっていました。
それ以来何ともないので気にしてないですよ!

2020/08/24(月) 22:08:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
43歳ですが、12歳で生理が来てから30年以上ずっと不順です。
若い頃から産婦人科通ったり、ピル飲んだり、出産もしましたが変わりません。
酷い時は年に6回しか生理が来なかったりします。

2020/08/24(月) 22:09:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜーんぜん整ってない。
生まれて一度もちゃんと周期整ったことない。
2ヶ月ないこともあったし、排卵期には前回の残りの生理の血が出たりもするし、毎回いつくるかわからないからパンツも汚れる。
排卵もいつかわからないから、妊娠も予想外のタイミングだった。

2020/08/24(月) 22:15:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も30過ぎて、生理のズレ方とか生理前や生理中の感じが変わってきて色々心身ともにしんどかったので、低用量ピル飲み始めました。
すべての症状が劇的に軽減され、生理がぴったり来ることに感動してます。

ピルがいいかは置いといて、こういう方法もありますよということで。

2020/08/24(月) 22:38:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40日。
妊活中だから排卵日予測が難しいしPMSが長くて辛い。
短い人羨ましい。

2020/08/24(月) 21:48:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり28日

2020/08/24(月) 21:48:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1日以上ズレた事がない

2020/08/24(月) 21:48:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月半 出血してる…病院行かなきゃ。
でもどうせ「ストレス」とか言われるんだろな。

2020/08/24(月) 21:48:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全然揃わないので病院行ったら多のう胞性卵胞でした。
マーベロン飲んでます。

2020/08/24(月) 21:49:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が始まった頃からずっと生理不順で、無排卵月経も隔月くらい来てたのに、40歳近くになってからなぜか毎回30日周期で来るようになった。

2020/08/24(月) 21:49:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
超不順だったけどピル飲んだらぴったり28日。
こんなに違うのかって感動した。

2020/08/24(月) 21:49:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30日の時もあれば40日越える時もあるので不定期かなあ。この日!という予測が出来ないので時々粗相をしてしまう……

2020/08/24(月) 21:49:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に31周期ぴったりで来るけど
ストレスで遅れたのか37周期のときがあったよ
周期がのびると生理前の辛い期間が長くなるので
早くこいこいと思ってた

2020/08/24(月) 21:49:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう40歳なのに異常なまでに整ってる。
20歳ぐらいから同じ周期で、たまーにすごいストレスになることがあったときだけズレるぐらい。
このまま続いてピタッと終わったりして。

2020/08/24(月) 21:50:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
低容量ピル中止からの不妊治療やめてからまともに自力の生理が復活せずかれこれ半年以上生理止まったまま(笑)
通院も面倒だし煩わしさから解放されて楽すぎるからずっと放置
このままあがっちゃいたい

2020/08/24(月) 21:50:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
整わないから整えてる。
ピル飲み初めていつくるか分からないストレスから解放された。

2020/08/24(月) 21:50:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
31から長いと50日ぐらいだったのが鍼に通い出してからだいたい30日で固定されてきました

2020/08/24(月) 21:50:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
32日です。たまに28日の時もあります。生理日予測するため毎日基礎体温も測ってます。

2020/08/24(月) 21:51:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでちゃんと周期通りに来てたのに、38歳越えたら乱れ始めました。
歳を取るってこういう事なのねー

2020/08/24(月) 21:51:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大体28~32日周期です。23歳になった頃から安定した。それ以前は26日だったり40日だったりとバラバラだった。

2020/08/24(月) 21:51:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
遅めの周期だし生理不順だったんだけど
鍼治療をはじめたら周期ピッタリになった
予定が立てやすくて感激してる

2020/08/24(月) 21:51:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初潮12歳
そのあと生理は年に2、3回
不妊なのかなと思いながら
結婚してすぐにトントンと3人出産
そのあと何故か毎月来るようになったけど
生理痛がひどくて二日目はトイレまでほふく前進するくらい。
そんな私も43歳。
無くなるのはなんか寂しいような。

2020/08/24(月) 21:52:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初潮が12歳だったけど、そこからほぼ30日出来てる。
生理不順は見てもらった方が良いと思う。
うちの母は+生理が酷くて1日目と2日目は寝込んでた。超でっかい筋腫があった。

2020/08/24(月) 21:52:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
23~26日周期
周期は乱れたことはあまりない
PMS、排卵痛、月経困難症で月の半分の時間は不調

2020/08/24(月) 22:36:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前はバラバラで1週間早くきたり3週間遅れたり

出産したらかなり整うようになった!
だいたい28日周期で誤差があっても3.4日くらいだからかなり正常範囲

2020/08/24(月) 21:50:29


編集元: 生理周期整ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の日の運動どうする?
生理中 お腹が緩くなるはアレが原因!?今さら聞けない生理のギモンに医師が回答
女性の本音を調査「生理休暇」は使いたい?本当に必要?
♥あわせて読みたい♥