1. 匿名@ガールズちゃんねる
二股や浮気でトラウマになってしまいました。
恋愛ドラマやラブソングでさえしんどくなってしまいました。
幸せになりたいけど男の人が信じられないです。
kyodai-hitori

2019/01/06(日) 10:23:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛しなくても幸せにはなれるよ

2019/01/06(日) 10:25:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遠ざかり、1年後とかには戻ってこい!婚期を逃してしまうぞ。傷ついても傷ついても頑張るんだ!幸せを掴もう!!

2019/01/06(日) 10:25:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
6年ぶりにできた彼がギャンブル依存で借金持ち、さらにはモラハラDVの気がある事に交際半年で決定的にわかってしまった。

もう恋愛するのが怖い。こんな思いするくらいなら1人でいいや

2019/01/06(日) 10:26:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今はそんなに時なだけ!
ちゃんとした誠実な人も居るよ!!
焦らないで!!!大丈夫だよ!!


ってよく言うよね
でも実際主の今の状況になったら落ちてしまうよね…
一旦気持ちを落ちる所まで落としきろう

2019/01/06(日) 10:27:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と毎週あったり連絡とったりするのが苦痛。

一生一人を覚悟している

2019/01/06(日) 10:27:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが当たり前にしてることが自分にはできないんだなぁって思うと、「自分は普通以下の存在」っていうことに気づかされる
でも今年こそは変わりたいな

2019/01/06(日) 10:27:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがPTSDで付き合ってた私も精神科通いになってしまった
こういうカップルや夫婦が行きすぎると無理心中とかするのかなと思った
いまだに治ってなくて恋愛再開出来ない

2019/01/06(日) 10:29:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で生きていくつもりはないけど及び腰になってる…
好きな人を作らないように脳が無意識にセーブしているような気がするよ
自衛本能がフル稼働して恋愛モードになれない

2019/01/06(日) 10:30:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近好きな人できないなぁ。
なんつーか異性を意識しなくなった。

2019/01/06(日) 10:42:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
21のときに急に音信不通になった彼氏がその間に元カノとより戻してて「恋愛めんどくさい、私には向いてないんだ・・・」ってかなり落ち込んだけど5年後にはそいつの名前すら思い出せなくなった。
あんなに傷ついたのになんだかんだ忘れていくもんなんだなと思ったよ。
ただその5年の間に合コンしたり婚活パーティーに参加したり出会いの場には行ってた。
やっぱりなかなか好きな人はできなかったけど出会いそのものを絶ってたら前進しないし、個性豊かな男性陣の話題は女子会で盛り上がるし(笑)、いろいろ参加して良かったよ!
5年ぶりに付き合った人と結婚しました。

2019/01/06(日) 10:44:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
彼氏いない歴4年
この4年間で、色々ありました。大好きで大好きで仕方なかった人に4年も遊ばれて、今、彼は彼女がいます。
本当に辛くて、もう誰かを好きになるのがしんどいです。

2019/01/06(日) 10:46:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳でまともな恋愛をした事がない
付き合っても後に彼女持ちと知ったり浮気されたりする
1年以上付き合いが続いたことありません
誰にも愛されることなく死ぬのかな……

2019/01/06(日) 10:47:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
有り難い話、ご飯に誘ってくれたりする男性は今までけっこういた。

でも、何回か遊んで告白されることなくフェードアウトのパターンばかりで、中身が魅力的じゃないんだなぁって思ってうまく男性と関われない。

2019/01/06(日) 10:53:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私、男運がないみたい(笑)

付き合う男性の全てが打算的で釣った魚に餌をやらないタイプ。
いいとこだけ持ってかれて別れようとするとストーカーになり警察沙汰になる。

今は男性ばかりの職場で働いているけど、まさにがるちゃん民に嫌われるような男ばかり。
こんな環境にいたら一人でまったり過ごせる時間を大切に思ってしまう。

女性の方が気が利くし、いざとなると助けてくれるから今は数少ない女性たちと助け合ってる。

2019/01/06(日) 11:09:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったら付き合ったで
嫉妬したり連絡ないことでモヤモヤしたり、、
っていうのが目に見えてるからしんどい。

2019/01/06(日) 12:06:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
また1から自分を知ってもらって
相手のことも知って、信頼関係築いて、ってなると
いつまでかかるの!?…
今からじゃもう無理。体力的にも。

2019/01/06(日) 12:07:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚経験者。
もう男なんてこりごりだ!と思ってたけど、たまに彼氏が欲しくなる。でも1人の快適さに慣れてしまい、「彼氏がいたらなぁ…でも毎日LINEとか面倒。休日もお金も自分のために使いたいし、駆け引きとか喧嘩とかも面倒。ムダ毛も気にしなきゃだし、まして同棲とか結婚とか…あぁぁぁっ無理やっぱ!!」てなる。一生独身確定。

2019/01/06(日) 12:15:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男は最初だけ、楽しいのも最初だけだと思っちゃう。相手に気を使って我慢ばかりしてしまうからそんな恋愛はもうやめたい…。

2019/01/06(日) 12:26:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が苦手というか、異性に対してガツガツしてる人が怖くて苦手

「自分も人からああ見えるのか」と思うと積極的になれないし、そこまでして恋愛したくもないな…と思ってしまう

2019/01/06(日) 12:34:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結構な確率で皆不倫してる事
どんなに誠実に見えても何かしらの浮気をしている男たちをみたらうんざりしてきた

独身の時真面目な人でも結婚したら浮気する

2019/01/06(日) 12:41:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことで幸せになったり楽しいことがたくさんあるのはわかってるけど、同じくらい辛くてイライラしたりすることがあるのもわかるから踏み出せない。

2019/01/06(日) 12:44:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚経験してから恋愛脳が衰えたよ
一人の時間に慣れちゃって、また人に合わせる生活ができるのか…
彼氏は欲しいな~と思う時はあるけど結婚となると踏み出せない

2019/01/06(日) 15:12:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛すっ飛ばして結婚はしたい。変なのは自覚してるけど、過程が面倒くさい

2019/01/06(日) 16:07:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を信用できない。
でもそれでも好きになってしまった。
女好きはやっぱり女好きだね。
最初はよく外出してたのに、今は夜会うだけ。
都合のいい女だし、向こうは他に女がいる。
でも別れたいっておもってもやっぱり寂しくて続けてしまう。
不安ばっかに募って安心した恋愛がしたい。

2019/01/06(日) 17:28:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに性格の良い人に会ったことない!天使か神様なんじゃないか、と思う人と5年付き合った。
付き合っている間にいつのまにか180度性格が変わっていた。
自分の見る目が無かったのか、本当に変わってしまったのかはわからない。
でもそれがトラウマで7年間彼氏がいない。
周りの人間にすごくバカにされる。こんなに長年彼氏がいないなんてヤバイと。それでも恋愛する気にはなれない。多分一生無理だと思う。

2019/01/06(日) 19:32:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫で離婚しました。
「独身で楽しく生きてやる!」と強く言えるほどの稼ぎもなく将来は不安しかありません。それでももう男性が信用できないし、また同じ思いをしたくないからこのまま一人で細々生きていくのだろうな…と思ってます。

2019/01/06(日) 20:39:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合ってる彼氏がいるんだけど、些細なことでもう別れたいって思ってしまう。
デートしてて今日は仕事で疲れたから早めに帰りたいと言われたとか。
そんなことくらいで傷つくなら自分は恋愛とか結婚向いてない気がする。
かといって別れたら後悔するんだろうな。

2019/01/06(日) 22:54:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っても結婚しても見捨てられるんじゃないかという不安があるから、もう無理だね。

2019/01/06(日) 23:23:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏に脈絡なく突然こっぴどく振られたのがトラウマになり、今の彼氏にもどれだけ仲良くしてても明日には別れ話をされるのではないかとふとよぎってしまい辛いです
今の彼氏のことが大好きで信じてるはずなのに、そう思ってしまい全てが怖くなります
でも好きだから、信じてみます

2019/01/06(日) 22:38:53


編集元: 恋愛が苦手になってしまった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我を忘れるほどの恋愛したことありますか?
【恋愛】熱しやすく冷めやすい人
最長でどれくらい交際したことありますか?
♥あわせて読みたい♥