1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでたまに見かけるお母さんとの面白いやり取りが大好きです笑
皆さんのお母さんのおもしろエピソード聞かせてください!٩(๑>◡<๑)۶
ネットからの拾いエピソードでもOKです!
http://matome.naver.jp/m/odai/2139249745265054701
no title

2019/07/20(土) 17:13:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ティの打ち方が分からないらしく、
パーチーする? とか
ミルクチーいる? とか
全部チになる

2019/07/20(土) 17:15:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
母が「ほうほう」って打とうとしてたらしいんだけど
「ほうほう」が「ウホウホ」になってた

いやゴリラかよwwwww

2019/07/20(土) 17:16:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑メールで
「しんごの誕生日パーティーするよ!
これる?吾郎も、剛も、マサヒロも楽しみにしてるよ!拓哉より URL:~」

って 明らかSM○P装ったメールきて

たまたま息子がしんごって 名前だったので


息子のお友達から お誘いきたわ!!!とすごく喜んでた。

「いつどこに行けばいいですか?」と返信してた(笑)

2019/07/20(土) 17:23:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
6月に母から来たショートメール
時間の変更5時着に地震連絡したいので
ガル子携帯貸してね。
!?!?????????
誰か通訳お願いします。母も何故この
メールを送ったのかはっきり覚えていないらしい・・・

2019/07/20(土) 17:25:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚のお母さんの話。朝、お母さんと喧嘩をした同僚のお弁当箱にはお箸のかわりに爪楊枝が2本入っていたそうです。

2019/07/20(土) 17:29:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の流れに無関係のスタンプを突然送られると
思考が止まるw
(押し間違いらしい)

2019/07/20(土) 17:32:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで潰れそうだけどおはぎ作ったら楽しかった!
っていきなり母親からLINEきて想像したらなんか癒された。

2019/07/20(土) 17:32:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電車吸われた?

電車に吸われてる図を想像して笑った

2019/07/20(土) 17:33:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜はキムチチャゲだよ

CHAGEw

2019/07/20(土) 17:34:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
句読点を打てないのと漢字に変換できないので全てひらがなで文章が繋がってきて読みにくい。


おほんはかえつてきますかじいちやんのさんかいきなのでかえりましよう。


お盆は帰ってきますか?じいちゃんの三回忌があるので帰ってこれたら帰ってきてね。

2019/07/20(土) 17:41:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代は母の更年期と重なってしまって、毎日怒鳴られたり泣き叫ばれたり物を投げつけられたりしたんですけど、最近やっと丸くなってくれて、ふざけたメール(スマホ使えないからLINEできない)を送れるようになりました。
ドキドキしつつ頼み事があったので「4649~!」と打ったところ、なんと「8~1(・∀・)!」との返答が!
4649はよく見てきましたが、8~1は初めて!母を可愛いと初めて思うことが出来ました。

2019/07/20(土) 18:24:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母にLINEでURLを送ったら「お母さん英語読めない」って返事がきた(´▽`*)アハハ

2019/07/20(土) 18:31:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「お風呂つけといて!」を
「アフロつけといて!」て送ってきてわざわざアフロってカタカナに変換までしてるのに何で気付かないのか謎。www
帰ってきた母に「ごめんアフロはなかったわ」て言ったら「何のこと?」て言われた。こっちのセリフや。

2019/07/20(土) 18:52:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「お父さんが私を好きなのは知ってる(笑顔マーク)
 今日は生姜焼きにします(笑顔マーク)」

「先ほどのラインはお父さん宛と間違えました」

クールキャラの母の意外な一面を見ました
生姜焼きは父の好物です

2019/07/20(土) 18:55:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンの電源が何回も消してるのに消えない、と言うので見てやったらpowerのボタンを何回も押してた。画面上でシャットダウンするのですよ!!

2019/07/20(土) 19:25:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私のメールに対しての返信が何故かすごく怒っていた時期があった

私→今から帰るよ
母→わかった。(怒りマーク)気をつけて(怒りマーク)
実際家に帰ると怒っている様子が1ミリもない
そんなやりとりが一週間程続いたので母に尋ねてみることにした。
最近メールの返信で怒ってない?
すると母はなんで?と、やはり怒っている自覚はないよう、、、
メールでムカつきマークを多用してくるからと伝えると
母「赤い色してたからお花かと思っていた」
どうやら、文字が小さすぎてムカつきマークを可愛いお花の絵文字と勘違いしていたようです、、、

2019/07/20(土) 19:29:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
文章の一部が変な絵文字の字になってる・・・
しかも種類の違う絵文字ww
no title

2019/07/20(土) 19:47:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な話なのにスタンプのセレクトが不適切。
これが、ほぼ毎回。
no title

2019/07/20(土) 19:51:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ遠征で他県に行ってた時に、母親がメールを送ってきて『ライブ楽しんで!』っていうのを『ライブお楽しみに!!』って打ってきて主催側になっててワロタことあるw

2019/07/20(土) 20:54:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
back numberの曲が流れて「どっかで聴いたことあると思ったら室井剛のドラマの曲か~」って言うから室井剛ってだれ…って一生懸命考えてたらムロツヨシだった

2019/07/20(土) 21:57:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オレオレ詐欺の電話を母が取った。うちの弟は父と折り合いが悪くて、20年家に帰っていない。母が電話口に向かって、帰らないのは自由だけど、人様に迷惑かける様な事だけはしたら母さん怒るよ!と言って、笑いながら演技してました。

2019/07/20(土) 22:08:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりの実家でWi-Fiのパスワード教えてって母に言ったら、メモ見せられて、ウィーフィーのパスワードって書いてあって吹き出した。笑

2019/07/20(土) 22:34:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
了解を律子と送ってくる。

2019/07/20(土) 23:06:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの会話の前にまずスタンプが送られてくるのでいつも戸惑う

これからメッセージするよってことか?

2019/07/20(土) 23:11:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ござんす!って殿様かよ!

2019/07/21(日) 02:24:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シフォンケーキはフォが打てないので、シホンケーキ、もしくはシホン

明日シホン焼こう
シホンあげる
シホン旨かった!
癖になってきたので、シフォンと打てないままで良い気がしてきた。

2019/07/21(日) 03:24:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ(愛犬の名前)を冷蔵庫に入れているので仕事から帰ってきたら冷蔵庫から出してあげてください

ポチの"餌を"冷蔵庫に入れているので、って打ちたかったらしいけど肝心の"餌を"が抜けたみたいw
電車の中で読んだから笑いこらえるの本当に本当に辛かったw

2019/07/21(日) 11:02:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
質問したいのに何故か語尾に!を使ってくる母

何時に帰ってこれるの!!
夕飯は食べるの!!

暗黙の了解で普通に返してた私たち姉妹(笑)
聞いてみると、怒ってて口調が?にならないからなんだって
そんなの知るかーってなったことがある(笑)

2019/07/21(日) 13:48:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母じゃなくて父なんですが。

父「元気にしてますか?」
私「元気だよ!お父さんも元気?」

→返事なし。

一ヶ月後。

父「元気でやっていますか?」
私「うん!みんなも元気?」

→返事なし。

これをくり返す。
お父さん、私にも返事ください。

2019/07/21(日) 00:03:57


編集元: 【メール・LINE】お母さんのおもしろエピソード【言動】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【血の繋がり】遺伝を感じる時
おかんあるある『アレ!コレ!で会話をしてくる』
実家暮らしの在宅勤務
♥あわせて読みたい♥