1. 匿名@ガールズちゃんねる
DVと浮気をされ、わたしが家を出た時に義理母から言われた一言

「あなたが大人になって!」

ドン引き+笑いがでました。
旦那にも義理母にもついていけないと思い、すぐに離婚決意することができました。
4098038i

2020/08/25(火) 09:46:55




28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!所詮他人事ですよね結局かわいいのは自分と自分の息子(旦那)だけ..うちは「なんで他の人が我慢出来てる事あなたは我慢できないの?」でした。うちも別れました

2020/08/25(火) 09:51:03


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お隣の話しだけれど70代の母親とニート40過ぎ息子が年中もめている。先日は生活費がどうたら年金がどうとらと窓開けたまましょうもない事で言い争っているのが聞こえた。
『人のせいにするな!お前の人生なんだからお前が働きゃいいだけだろう!』と息子のまさかの逆切れという展開にドン引き+笑いがこみ上げてしまった。

2020/08/25(火) 14:27:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私より15も年上の職場のBBAに
「あんた嫌い」

2020/08/25(火) 09:48:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあったポテチ食べたら親に 泥棒!
と罵られました。

2020/08/25(火) 09:48:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日には返すから200万貸して!
絶対に無理やん…

2020/08/25(火) 09:48:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば同士で付き合ってて、彼氏から
「どうせいつかは別れるんだからさ」
「結婚は今はちょっと考えられない」

精神的に未熟だなと思った。
さっさとふって!

2020/08/25(火) 09:49:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん上司からコロナで育休延長したことを知られてわざわざLINEで
「今のうちに2人目作らなよ」ときた。気持ち悪かった。

2020/08/25(火) 09:49:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさん(55歳)におばちゃんの癖にって言われたこと。

私は26歳。

2020/08/25(火) 09:49:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもDVだったけど、「人は人、自分は自分やで」って旦那に言ってたわ。他諸々いろいろドクズ人間達だった。

子もおかしいけど親もおかしいよ。

2020/08/25(火) 09:49:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなぁ、子宮貸してよ。
って言われた!

2020/08/25(火) 09:49:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少の頃大晦日に母親が唐突にポツリと
「あたしは本当は結婚したくなかったけどお腹にあんたがいたんだよね」
ものすごくショックで30代の今でも急に思い出す

2020/08/25(火) 09:50:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のこと昔から知ってる女に「旦那くんと飲んだときすごーく楽しくてぇ~ついつい朝帰りしちゃったんですよぉ~」と言われたこと
隣で旦那もニコニコ

2020/08/25(火) 09:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の通ってた保育園は小規模で子供も先生も少なかったんだけどモンペママが担任の先生が多分シフトで?休む事について「担任が休むなんておかしい!」ってキレて同意を求められたとき。
いやいや、いくら担任でもお休みは取らないと先生大変でしょ!?ってドン引きでした。

2020/08/25(火) 09:51:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい子供の家族に「子供だからしょうがない。うるさいのが仕事」

2020/08/25(火) 09:51:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が飛び出してきたら「ひいちゃえ!」って言ったデブス女

2020/08/25(火) 09:51:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺万引きしたこと何回もあるよ」
と自慢してきた男
周りがドン引きしてるのに気付いていない

2020/08/25(火) 09:51:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供はまだなの?」
入社して2日目の同期より。
まだ何も知らない私達、子供どうこうより聞くことあるでしょ!

2020/08/25(火) 09:52:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してすぐの時に「あんた」って呼ばれた事は軽くショックだったかな。
そんな失礼な言い方する人初めてみたし、その人に接客とはどうこうを教わるって何だコレと思ってしまった

2020/08/25(火) 09:52:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を帝王切開で産んだんだけど、友達に普通分娩じゃないから、子供に愛情感じないんじゃない?っていわれた時。ドン引きというか腹が立った。

2020/08/25(火) 09:54:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
帝王切開は産んだ後地獄なのにね。
わたし2人目無痛分娩にしたんだけと友達から「まだ2人目なのに痛み味わわないと~」
と言われた。
痛み味わってこそ出産!という考えがわからない。
我が子に対しての愛情は変わらないけどね。

2020/08/25(火) 10:27:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の予定は?と何度も聞く上司。
いつの時代!??

2020/08/25(火) 09:54:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕遅刻したんで皆さんの名前知らないんですよね。名乗ってください。」
「僕が来たからには安心してください。」

by.新人

帰ってもらった。

2020/08/25(火) 09:54:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私が目の前にいるのに、なんかきもくない?って
ブスな男に言われた。

2020/08/25(火) 09:55:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に言われたこれ
「生理ってそんな辛いの?気のせいじゃない?うちの奥さん平気そうだよ」
死ねって思った

2020/08/25(火) 09:55:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
息子をいじめてたガキの母親に
「いじめられる方にも原因があると思うんだけど」と言われました。旦那が「あなたみたいな母親を見てるから子供も平気でいじめをするんだよ」と言ってくれたけど許せなかった。

2020/08/25(火) 09:58:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと言おうと思ってたんスけど、いつも線香臭いっスよね(笑)

元バイト先の歳上のブサメンに言われた一言。
歳下のまだ当時20代の女性に向かってあまりのデリカシーのなさと失礼さにドン引き。思ってても言うなよ…
普段から勘違い野郎でした

2020/08/25(火) 10:01:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃の女上司に「ガル子は色目使ってるからねー」と面と向かって言われた

その女性は既婚者だったけど、私が配属された部の上司の男と不倫してた
直属の部下でいつも一緒にいる私が気に入らなかったらしいが、そんなこと知らなかったのですごくショックで人と会話しにくくなったよ

2020/08/25(火) 10:04:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えた夫と結婚して半年 夫のアトピーについて、義母が「結婚したんだから、アトピーは妻のせい」はぁ?30年間患ってたのに半年で治るわけない。幼少期 成長期惣菜ばっかり食べさせて埃まるけの家で育ったのはいいのか?

2020/08/25(火) 10:08:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなって独身の40過ぎの姉から結婚して子供(幼児)がいる私に、「私のことを1番に支えてよ!1番に考えてよ!」と。

私も母を亡くしたのは同じなんだけど…。

2020/08/25(火) 10:08:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と義祖母(義母の実母)が、嫁はこき使う物って言ってたと聞いた。
頭にきて義母に問いただしたら、そんなこと、私に教えた人が悪いって開き直った。
覚えとけよってずっと思ってる。
今、義母はとても孤独。

2020/08/25(火) 10:09:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル店員やってたとき、店に一人だけ男の子の学生バイトがいた。その人とにかく口を開けばおしゃれのことかモテたいって話ばかりで本当につまんない子で、店の中で彼女作りたい気持ちがだだもれで店中のスタッフからうざがられてた。
その人以外はほとんど契約社員や社員なのに、夜中まで色んな人に電話かけてきたりLINEしてきたり本当に迷惑で
セールで疲れきって帰ってきた夜中、電話が鳴りやまなくてイライラしてスルーしてたら一言LINEで「シカトですか?酷いっすね」って来てぶちギレた。

2020/08/25(火) 10:10:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで「Sなの?Mなの?」
「Mっぽいよね~」
楽しそうに見えなかったのか「あなたってマイペース?」

次からLINE返さず絶交

2020/08/25(火) 10:15:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫からのDV。もうどうしようもなくて義母に相談したら「あなたがそこまで追い詰めたんじゃないの?息子が可哀想!」離婚して良かった。

2020/08/25(火) 10:16:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が起業して収入が厳しく、私も未就学児がいて働けないため、私の親に家賃を8万円援助してもらってるんだけど、父が定年で援助が4万円になると伝えたところ

「俺が父親だったら、婿が起業したら、波に乗るまではむしろ家賃全額援助してあげるけど」

と逆ギレされた。

ちなみにこの方の実の親からは1円も援助してもらってません。

どんだけ図々しいの!?

2020/08/25(火) 10:17:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ

誕生日にサンダルが欲しいって言ってたからプレゼントしたら「あんまり好きなデザインじゃない、あげる」と返された。

クリスマスにバッグが欲しいって言ってたからプレゼントしたら「えぇ~この色じゃないやつが欲しかった…」

これ以外にもこういった相手の気持ちを無視したデリカシーのない言葉が多数あり。
多分、何かの障害だと思う。

2020/08/25(火) 10:17:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那結構ある。昨日の一言はこれ。
妊娠6カ月で腰痛いから揉んでほしいって言ったら「俺も仕事で疲れてるのに、、」

こんなんばっかりでストレスです。

2020/08/25(火) 10:18:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して3日目に先輩から「お金を貸してくれ」

後で知ったけど、色んな人から借りては踏み倒していた。入社したばかりの私ならその事を知らないと思って貸してくれると思ったのかな。

2020/08/25(火) 10:19:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った女友達に
「なんでそんなにかわいいの?キスしたくなる。キスしてもいい?」
って冗談じゃなくマジなテンションで言われた


そっちの気が合ったとは。。ってなった。
確かに妙にベタベタしてくる感じはあった

2020/08/25(火) 10:20:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生から幼なじみの、既婚者の友人にやりたいと言われた。
しかもそいつの元カノは共通の幼なじみ。
さらに、後で奥さんが妊娠中だったことがわかった。

私との友情なんてどうなってもいいんだろうね。
距離置きたいんだけど、他にも共通の友達がいて、こいつがリーダー格だから厄介。

2020/08/25(火) 10:23:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お前、よく見たら全パーツ悪いよな。
目はギョロ目でデカすぎ
鼻はデカい、口はしゃくれ気味だしさ、実際何もいいところ無いよな!!身長と雰囲気でごまかしてるだけじゃね??
ってたいして仲良くもないブサイクチビ男に言われた事。

2020/08/25(火) 10:24:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司と雑談中猫飼いたいなーっていったら、それより早く子供を作らなきゃって言われた事
悪気はないのはわかるけど嫌な気持ちになった

2020/08/25(火) 10:24:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アベの10万円が振り込まれてすぐにテレビが壊れた
夫「おまえの10万から買うしかないな」 ??

2020/08/25(火) 10:25:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場で突然の激痛で動けなくなった。夫に車で病院に連れていって欲しいと頼んだら、これから麻雀だから無理、人数揃わないと迷惑かけると言われた。痛くて呻きながら自分で救急車呼んだ。もちろん離婚した。

2020/08/25(火) 10:26:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で上司に言われた「あんたなんか無視されて当然だけど、みんな情けをかけて話しかけてあげてる。」

みんなの前で大声で言われた。
ちなみに、退職しようとしたら再就職先に根回しされ内定取り消された翌週。
飲み会になるまでの間も、同じ上司や別の上司に「職場に泥塗った」だの「裏切り者」だの「在職中の転職活動は禁止なの、知らないの?(定款を目の前に叩きつけられた)」だの、毎回1対2か1対複数で言われた。

ちなみに、在職中に転職活動した人は他にもたくさんいたけど私だけ標的にされた。
ちょうど人がいっぱい辞める時期だったからだって。

2020/08/25(火) 10:27:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ばっさり切ろうかな~って言ったら、

は!?俺自分の彼女がロングじゃないなんて無理なんだけど!!キレるよマジで

と言ってきた元彼

2020/08/25(火) 10:27:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも怪しい訪問買い取りのチャラいあんちゃん。売るものは無いから帰ってくれって言っても引き下がらず、最終的には肌身離さず付けてる形見のネックレスを見て、「そのネックレスでいいじゃないっすか~!そこそこの値で買い取りマスよー!」だって。
はよ帰れや。

2020/08/25(火) 10:28:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋の仕事してた時に茶髪のハゲ散らかったやつが「女ってすぐ子供産みたがるからな~。
俺何回もおろさせてるんだよね~」ってドヤ顔で言ってました
開いた口が塞がらず、何も言い返せませんでした

2020/08/25(火) 10:29:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
当時30歳独身のわたしに、知り合いの知り合いくらいの女性が「いい人紹介するわよ!」と言ってきたことがあります。
当時彼氏がいたので「いえ、今お付き合いしている人がいますので…」と断ったら、「いい人なんだから会ってみて!いま訳あって刑務所にいるんだけど、悪い人たちに騙されたの。本当はいい人なのよ!わたしの甥だから、出所してきたら彼女を見つけてあげたいの」と熱弁されてドン引きしました。

2020/08/25(火) 10:29:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったなあYちゃんならお似合いかと思って煽っちゃったんだよな…

14歳年上の先輩社員からしつこくされて、会社で泣いたら社長に言われた
私は無理聞いてもらってのコネ入社だったから随分遠慮してたんだけど

2020/08/25(火) 10:31:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
半端な知識しかない反ワクチン派の身内に「あんた!まさか○○(私の娘)に予防接種なんかさせてないだろうね!?」

全部打ってるけどなにか?

2020/08/25(火) 10:34:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
若かった頃の元彼が運転免許持ってなくて、私が自学で仮免取った報告したら
「俺は家族で居酒屋行った帰りによく親の車運転させてもらってるから、多分運転お前より上手いよw」って言われたこと
一気に冷めたしそれは犯罪だから

2020/08/25(火) 10:34:53


145. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩連れて取引先への移動中たまたま幼馴染みに会ったんだけど、「さっきの後輩君と何か話合いそうな気がするんだよね!わたし真面目に結婚したいから紹介して」と後でラインきた。
幼馴染みは同い年の34歳で後輩は25歳なのに。

2020/08/25(火) 10:37:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
祝事や弔事に、職場の人達からもらった中身を話す先輩。上司のくせにこれっぽっちだよ、とか引いた。

2020/08/25(火) 10:42:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
前職に後輩からいきなり、『ガル子さんのことあんまり好きじゃないです。可愛いとも思っていません』って急に何の前触れもなく言われビックリして返す言葉なかった。ストレスでも溜まってたのかな

2020/08/25(火) 10:45:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で友人宅にお邪魔した時、
そう言えばボーナスの時期だね!!って旦那に言ってきた友人。
旦那が嫌な顔したら(お金の話してくるのが嫌だったから)
え!もしかしてボーナス減ったでしょ!!(笑)とか言われて2人でドン引きした。

2020/08/25(火) 10:53:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
実母と継父のしょーもない喧嘩を仲裁したとき、
継父に言われた「〇〇ちゃんは関係ないやろ!!」って一言。

根に持ち続けて5年後にやっと謝ってくれたけど、
当時の自分は年頃の子供だったからめちゃくちゃ傷付いた。

2020/08/25(火) 10:56:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
男に抱かれた日は女を抱かないと気が狂いそうになる

特殊な仕事なのは知っていたけど、
不覚にも落ちてしまった。

2020/08/25(火) 11:00:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で知り合ってLINEしてたアラフォー男性。その人は自転車通勤してて、大雨の日
「カッパ着てたけど、下着までぐっしょり濡れちゃいました(ぴえん系の絵文字)」
恋人同士なら普通なのかもしれないけど、気持ち悪いと思ってしまった

2020/08/25(火) 11:04:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
同居義母。お腹の調子が良くないから、買い物行くならレトルトのおかゆを買ってきてほしいと言われ、買って帰ったら

「お金渡そうか?」

(年金少なすぎて)いつも生活費はもらってませんが、それを言うなら「いくらだった?お金渡すわ」じゃないですかね?

2020/08/25(火) 11:22:13


171. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の人。1週間ごとに出るシフト表を見て、「最近シフトを減らされていて不公平だ」と嘆いていたのに、ふとした会話で「もし私がシフト表を作る役を任されたらぁ、自分を平日毎日入れて、〇〇さんと〇〇さんを減らそうかな♪ 言ってくれればシフト表作るのにな~♪その分の時給も上げてもらいたい~」

色々びっくり

2020/08/25(火) 11:23:34


183. 匿名@ガールズちゃんねる
前に職場にいた女。
『私はエステ行ったり高い化粧品使ってるのに
シミとか消えない。なのに、貴女は…エステも行ってないのに何で肌きれいなの?納得できない』

んなもん知らんがな。 
あんたみたいに食べ放題通って食ってばかりの生活してないからな。
 
って言いかけたわ。
ちなみに同い年。

2020/08/25(火) 12:16:15


186. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちなんか考えたら頭痛い!
いちいちそんなん考えてたらなんも出来んわ!

と言う発言する人からの

夫婦だから家族だからいいだろという発言

父です。

2020/08/25(火) 12:25:06


189. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「お金いくら持ってる?」
私「えっ?今日の手持ち知りたいの?」
友達「ううん、銀行」
私「えっ?そういうのはちょっと…」
友達「50万?100万?1000万?」
お互い30代半ば既婚でいつも唐突にお金関係の質問されてドン引きでした。夫の給料、残業事情、退職金、スーツの値段まで知りたがってました。「ううん、銀行」という言葉が強烈で疎遠にしました。

2020/08/25(火) 12:34:26


191. 匿名@ガールズちゃんねる
義父のお腹の調子悪いのが1週間くらい続いたんだけど、義母に「義父が体調悪いのはガル子ちゃんのストレスのせいだと思う」って言われた。
同居もしてない私が一体なにをした。

2020/08/25(火) 12:40:16


192. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回マウント取りたがる金!金!金!の友達に引っ越したって話したら一番最初に「家賃いくら?」って聞かれたw
普通場所とか間取りじゃない?
毎回旦那の給料とか貯金とか食費とか聞いてくるタイプでめんどくさいし連絡シカトしてたら疎遠になったけど

2020/08/25(火) 12:43:31


195. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに来る広告代理店の営業マンに
「何で子供産まないんですか?」って聞かれた時
何でアンタに話さなきゃならないの?

2020/08/25(火) 12:52:42


198. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ打ちの時に、50代位の男性のお客さんに「あんた、優しくて品もあるのに、胸が小さくて本っ当~に残念だ!!」と言われたことです。。。

2020/08/25(火) 13:12:13


201. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小1の時、近くの同級生のお父さんが子供迎えに来ました、って来た。ウチの子は何の約束もしてないと言うし「来てないですよ」と言ったら、「こちらに来るって言って出かけたんですよ!」と睨まれた。心配なのは分かるけどお宅の子供さんが勝手に言っただけなのに言い掛かりだよ…何事もなくて良かった。

2020/08/25(火) 13:26:54


210. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から婿になりたいとぐいぐいきた旦那
ひとりっ子だから両親も喜んで婿に来てもらって敷地内同居なんだけど、引っ越したとたん仕事行かなくなったあげく私を「お前」両親を「おまえら」って呼んで威張り始めた
「ひとりっ子のところに婿に来てやった、チヤホヤされて当たり前」って言われたから追い出したけど性格が変わったことにドン引き
自分のこと僕から俺になったし、アパート暮らしのときは私を○○さん、両親のとこも○○さんって呼んですごいおとなしかったのに

2020/08/25(火) 14:58:19


212. 匿名@ガールズちゃんねる
体重何キロ?身長は?
社会人になって知り合った友人にドン引き。体型の話をしたことないしそんな話の流れでもありませんでした。しかも8センチも身長差があるのに絶対友人と同じぐらいのはずだなんで嘘つくのかと責められました。

2020/08/25(火) 15:25:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ、非正規、デブスの保育士が
結婚したらアパートとか無理
マンションでなきゃ~
そりゃ望むのは自由だけど
あなたの収入では…と、ビックリした。

2020/08/25(火) 15:43:23


220. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になった人が亡くなって、遠方だからお通夜行くのに有給取りたい旨を上司に伝えたら「親戚でもないのに仕事休む意味ある?」って言われた。
腹立ったからさらに上の上司に言って有給貰ったついでに他にもパワハラあったから「もう無理です」って言って部署変えてもらった。
その後お偉いさん達からしこたま怒られたらしいけど直接謝罪はされてない。
謝っても許さないけど。地獄に落ちろ。

2020/08/25(火) 16:35:01


223. 匿名@ガールズちゃんねる
短期派遣で行った会社のお局さま。
嫌った派遣には容赦しない人と聞いていたので、ひたすら当たらず触らずで一週間くらい過ごしていたある日。
「私、前世が巫女で、人の前世も見えちゃう人なんだけど、ガル子さんは人間になるのが初めてだから、私に遠慮しちゃって大人しいのかな?」
還暦近い厨二病だ…と思いましたが、愛想笑いしかと返せませんでした。
ちなみに今まで人にきつく当たったのは。その人達のオーラが真っ黒だったからだそうです。

2020/08/25(火) 16:52:50


231. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚する前に出会いたかった」
好きでもなんでもない人に言われて鳥肌たった。
言われてから嫌いになった。

2020/08/25(火) 18:49:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされて彼氏の両親と初めての顔合わせの直前、
お母さんがあんまりがる子を良く思ってないから今日は挽回する日だと思って頑張って!って言われたこと。
まずこの一言でドン引きでした。
約束の時間だったからとりあえず両親には会ったけど終始私を馬鹿にしたような態度。
翌日プロポーズの話はなかったことにしてもらいました。

2020/08/25(火) 11:07:23


編集元: 今までに言われたドン引きする一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日常のイライラあるある『スーパーでレジの列の見極めに失敗した時』
今週の失敗談
「お財布忘れちゃった」の常習犯…意外といる“ケチ女子”の実態とは?
♥あわせて読みたい♥