1. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月の息子は毎日何度も米びつと戦ってます。
なんで?と思う反面なんか一生懸命で和みます
no title

2018/07/09(月) 08:49:38




42. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子の可愛さしか知らないけど、とにかくママっ子!4人で私を取り合ってます。
「私のためにケンカはやめて」状態(笑)

2018/07/09(月) 09:06:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小6息子。
リビングで扇風機つけてて、息子が扇風機まえで涼んでたから、暑いから首振って~って言ったらプルプル自分の頭を振ってくれてた。首振り運転にしてって事だったんだけど、なんか可愛かったw

2018/07/09(月) 08:52:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の娘は私の足と話します(笑)
おままごととかも私の足とする(笑)
『足さんちょっと待っててね』とか
私が足動かさないと
『足さん寝てるのかな?ママ静かにしてて』と。
うちの子アホか?大丈夫か?と思ったけど可愛い(笑)

2018/07/09(月) 08:52:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小5の息子。

おかーさーん、おち○ち○に毛が生えて来たよー
と見せにきた。

2018/07/09(月) 08:53:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生男子だけど「オレは何もやってないけど壊れた」とか言う言い訳。何もやってないのに傘やらふでばこやら壊れるんだと。

2018/07/09(月) 08:54:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも傘を何本壊してきたことか。傘の手で持つところを割ってきたこともある、何で割れたのかは不明です。

2018/07/09(月) 09:16:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳男の子
いっぱい人がのってるエレベーターの中で
とーちゃんのちん○んでっかいちん○ん!
僕のちん○ん小さいちん○ん!!

急な宣言に家族全員赤っ恥!
となりのおじさんがすかさず、君も大きくならなきゃねーってさすが関西!フォローしてくれてありがとうございました。

2018/07/09(月) 08:54:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12うちは電車の中でやられましたよ( ´_ゝ`)空いてる時間だったので聞かれたのは数人だけど急に『パパのち○ち○はでっかいね!』って(笑)
違う日には『ママう○ち出てよかったね!』もありました(*_*;
2~3才の子にとってはち○ち○も、う○こも恥ずかしいって感覚ないんですよね……。

2018/07/09(月) 09:09:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを「テベリ」
とうもろこしを「とろもろし」
説明書を「セツメーション」

2018/07/09(月) 08:54:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも「テベリ」って言うよ。とうもろこしは「とうもころし」(笑)

2018/07/09(月) 09:02:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
米びつとか見えるものと戦うだけ立派じゃない
うちの息子の二人とも見えない敵と未だに戦ってるよ。

2018/07/09(月) 08:54:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14これすっごいわかる。
デュクシっ!!と空中に紐を剣にみたてて戦ってる
あんまり一生懸命だからなにかいるのかなとたまに不安になる

2018/07/09(月) 09:14:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳三ヶ月の娘。
この前、ショッピングモールに出かけて、トコトコ歩いてるかと思ったら、ガラスにドーン!おでこを押さえて、泣くかな……と思っていたら、笑いながらガラスに写る自分とおしゃべりしていました。
毎日毎日何かと笑わせてもらってます。

2018/07/09(月) 08:55:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生男子はおバカの宝庫だと思う。よくもまあ毎日毎日やらかすよねぇ。

2018/07/09(月) 08:55:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は風呂で毎回
うわーっ助けてーって溺れたフリをしてる。

2018/07/09(月) 08:55:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の隅で誰かと話してて、あれ?もしかして、見えてはいけないものが見えてるの?とビビってたら、小さな蜘蛛を相手にお喋りしてた。

ムシしゃんはおともだち!らしいよ。

2018/07/09(月) 08:56:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳息子の七夕の短冊に書いたお願い事。「ゆちゅばになる」?でよくよく聞いたらユーチューバーだった。

2018/07/09(月) 08:57:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おかーさーん!
なにー?
おかーさーん!
なにー?(イラ)
あれ、なんだっけ、あれ、忘れたー
(……笑)

2018/07/09(月) 08:58:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がまだ5歳くらいでテレビ見てた時
お母さーん!この人男なのにお化粧してるよー!
て言うから私もテレビ見てみたら
大御所 和田アキ子様だった。

2018/07/09(月) 08:58:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の娘のいい間違え
ポテトチップスをポテトピップスと言う
そう聞こえてるのか上手く発音できないのかどっちなんだろう

2018/07/09(月) 09:00:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32うちはポテトポッチ(笑)

可愛いよね(*^^*)

2018/07/09(月) 09:40:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デーモン閣下に本気でビビってる小1の息子。本当の悪魔で10万歳を越えてると信じてる。

2018/07/09(月) 09:01:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フル珍でゾウさんする

2018/07/09(月) 09:05:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は小学生になって学習机を買ってもらった時、自分の家にもドラえもんが来ると思って机の引き出しを空けてドラえもんに手紙を書いて入れてましたよ(^。^)

2018/07/09(月) 09:05:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の息子はかたつむりをでんでんむしむしと呼ぶ。
一歳の息子は私のヨガを隣で真似して何度も転げてる。
毎日二人の息子に笑顔をもらってます。

2018/07/09(月) 09:06:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子だけど、レースの付いてないツルッとした素材の下着着けてると「パンツ、ツルツル~」とか言ってニヤニヤしながら触ってくる(笑)変態に育たないかかなり不安。。。

2018/07/09(月) 09:08:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな女の子を教えてくれる。それなのに「なんで知ってるのー!?誰にも言わないでよー!」って言ってた。そのあと旦那にも教えてた。

2018/07/09(月) 09:08:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園のうさぎコーナーにはいろうとドアを開けようとしたときに大声で、、、

『ねぇねぇ!“おす”だってーー!“めす”はいないのかな??』って、、

周りの人も笑ってた。

2018/07/09(月) 09:09:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳4ヶ月。今朝、隣で すでに起きてた息子が「ママおはよ!てぇつなご♡」と満面の笑みで隣から話しかけてきて、最高の目覚めでした

2018/07/09(月) 09:09:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベータで一緒になった小さい子が前にいた薄い頭の人を指さして風で飛ばされたの?大丈夫?と何度も聞いていた。笑いを耐えるのに皆ピクピクだった(笑)

2018/07/09(月) 09:11:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に前歯が金歯のおばさんが座っていて側にいた子が近付いて

「歯がピカピカで家族はまぶしいまぶしいって言いませんか?」と心配顔で言ってました

2018/07/09(月) 09:15:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻ふりふりダンスが可愛くって、それっぽいほんわかイラストを探そうとしたら、びっくりするほどのを生の子供の生尻写真をブログなどに載せている人が多くてドン引き…

2018/07/09(月) 09:16:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元保育士ですがお父さんのチ○チ○、お母さんのオッパイは子供達がよく話してくれましたよ(笑)
もちろんこちらから聞いてるのではなく、子供の方から何故か報告?してくれます。
男の子は恥ずかしがる事なく大声で、女の子は小声で耳打ちしてくる。
子供達にとっては大人と自分との違いが面白いようです。
あと何故かうんちって言葉が大好きですよね。

2018/07/09(月) 09:18:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳になったばかりのうちの子供
自分のお尻の下から絵本を取りたくて頑張ってるんだけど取れなくて悲しげに何か言ってる
可哀相なんだけど可愛くて
あと予防接種や検診で小児科行くとまず必ず先生にハイタッチを求める
うちではしないのに不思議
どこで覚えて来たんだろう

2018/07/09(月) 09:25:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ポックポーンためたい!ん?ちがう?コップコーン??

2018/07/09(月) 09:32:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
たまげに嫌い!ぴのこも食べない!

2018/07/09(月) 09:34:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が初めてしゃべった二語文。
「みんな ぺちゃぱい」
あれから7年。そんなこと言ってないって言い張る。

2018/07/09(月) 09:34:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
みんなってwww
酷いwww

2018/07/09(月) 11:39:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘が動物にはシッポがあるのに自分には無いのが不思議みたいで、ワンワンおしっぽ~!ネコちゃんおしっぽ~と言ってて、お父さんとお風呂入った時に、お父さんおしっぽ~!と股間を指してた(笑)

2018/07/09(月) 09:38:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはポテトピックス

2018/07/09(月) 09:49:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘が産まれたての弟を見て泣いてた。
なんでこんなに可愛いの~!って泣いてたw
そんなあなたも可愛いよー!

2018/07/09(月) 09:54:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の3歳の女の子
結婚式の花束贈呈の時に自分も渡さないといけないと思ったのか、テーブルに飾ってあるお花を抜き取って花嫁に渡しに行ってた

2018/07/09(月) 09:55:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
心房が赤だよ、危ないから止まれ

かってに頭の中で変換して謎に包まれたけど、
信号のことだった。

2018/07/09(月) 09:55:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ヒーローに目覚めた3歳息子
私が「暑いな~」と言えば「お日様から守ってあげる!」
「疲れた~」と言えば「もう大丈夫!僕がそばにいるからね!」
と小さなヒーローになってくれます。

でも自分が眠たい時は「ママを守ってあげるから抱っこして(_ _).。o○」
重たいよヒーロー……

2018/07/09(月) 09:56:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニバケツをバックみたいにおばさん持ちしてバイバーイ、シャイ(行ってらっしゃい)!!って隣の部屋に行って、ツイター!ってやるのがマイブームらしい
1歳半の女の子
真似っこ可愛い

2018/07/09(月) 09:57:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生男子
うちの前通るけど
しょっちゅう溝のぞいたり小石拾ったり
やること多いんだよ(笑)
一番謎なのは、雨降りに傘をささずに
何かしらつつきながら帰る子

2018/07/09(月) 09:57:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
6才息子、昨日一緒に書店に居たら、「ママ、この本すごい良い匂いがする!!」って不思議体験に遭遇したみたいに興奮してた。
同じ建物に入ってるパン屋さんがパン焼いてる匂いだよ。

2018/07/09(月) 09:59:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の一番前に乗った時、つかまって爪先立ちで外や運転席を一生懸命に見る息子。
ふと見ると、自分の片足の上にもう片方の足を乗せてた。
足の上に乗っても高さは変わらないのよww。

2018/07/09(月) 10:05:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
年中の次男はちょっと滑舌が悪くて、宿題が「しょくざい」になる。
小学生の長男と遊びたい時に、もうしょくざい終わった?って毎日聞いてるのが可愛い

贖罪って(笑)

2018/07/09(月) 10:16:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスを食べようとお皿にアイスを移していると、足元で「アイスクムリ~アイスクムリ~♪」って歌いながら踊ってた。

豆イスを自分で出して「食ーびよーう!」とノリノリだったのに、スプーンを勢いよく突っ込みすぎて皿ごと床に落ちた(笑)

「あぁーー!アイスクムリーー!」って落ちたアイスに向かって叫んで大泣き。
新しいの出したら喜んで食べてた。

2018/07/09(月) 10:25:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってた時に、前に座ってた3歳くらいの子が、「次は大森~大森~」ってアナウンスに「おおもり?チャーハン大盛り?」ってお母さんに聞いてて、すごく可愛かった。

2018/07/09(月) 11:44:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になったばかりの息子は、女の人が大好き!
お店の店員さんや散歩中にすれ違う女の人にまで満面の笑顔で「たー♪たー♪」と手を振って全力で自己アピール。でも男性には真顔であまり反応しません(^_^;)

2018/07/09(月) 11:51:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車のおもちゃにウルトラマンを乗せて
「ビール飲みに行くか!」と言い
ウーウーとサイレン鳴らしながら走り出しどこかへ向かってるなう。。

2018/07/09(月) 12:15:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子ですが反抗期真っ最中でほんと憎たらしいんですが、ソファーで私の横にいる時はぴったりくっついて甘えて来ます笑
祖父母の前で半ケツで踊ったりまだまだ子供な1面もあるのでやっぱり可愛いです...♪*゚

2018/07/09(月) 13:05:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
40度くらいで旦那が風呂入ってて60度で足し湯をしだしたら息子がお風呂が100度になる!!と心配しだした。
笑うわー

2018/07/09(月) 13:28:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者さんで年少の子供と順番待ち中に「お手洗い行くから待っていてね」と入ってる時に「ママ~!うんち?まだ?ママ呼ばれたよー。早くうんちしてね。虫歯治さないとだめだよー」と大声で言われた。生理過多で一苦労してて....出るにでられずイライラ!!ほんとは息子が治療なんだけど言うとくずるし家出る時大変だから私が治療ということにしたんだけど、みんなの前でうんち中とか虫歯とかもう最悪!

「先生、思いきり痛くしてもらっていいです(⌒▽⌒)」

おかげでずーっと待合室で静かでした。子供ってなんで人がいる時に余計なこと口にするの?(-`ω´-;)

2018/07/09(月) 14:56:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼寝してて、起きたときに寝ぼけて泣いて、かけてあるお父さんの作業着に抱っこー!と手を伸ばしてたのをお姉ちゃんがこっそり見てて転げながら笑ってた(笑)よたよた歩いてって作業着の足にしがみついてた(笑)号泣しながら。寝ぼけすぎ~

2018/07/09(月) 22:43:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
年少の娘がいます。
運動会前にかけっこの特訓?みたいなことをしていて、走り出した時に「手ふって!手ぶんぶんふって!」と言ったら両手バンザイしてバイバイしながら走ってきて笑い転げました。

2018/07/09(月) 11:30:08


編集元: 子供のおバカだけど和むエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供に言われて嬉しかった事
我が子に言われてイラッとしたセリフ
子供の行動で泣いてしまったこと
♥あわせて読みたい♥