1. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタなんか産まなければよかった
no title

2019/07/25(木) 15:01:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
○○で拾ってきた

2019/07/25(木) 15:02:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これよく言われたわ(笑)

2019/07/25(木) 15:06:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
川の下で拾った
私もよく言われたけど気にしたことなかったわ
子供ながらになぜか冗談というのがわかった

2019/07/25(木) 15:08:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬんだったら家で死なないでね。

2019/07/25(木) 15:02:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃん(またはお兄ちゃん)なんだら○○しなさい!

2019/07/25(木) 15:02:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お兄ちゃんなんだからとは言わないけど、誕生日来る度に◯歳なんだから、これしてよって言っちゃう。
これは良い?

2019/07/25(木) 15:50:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた、失敗作(私が母に言われて傷付いた言葉)。

2019/07/25(木) 15:02:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
40半ばの私、未だに言われる。

2019/07/26(金) 00:21:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナー(子から見た父母)の悪口

2019/07/25(木) 15:03:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ絶対に言っちゃだめ

母親が親子喧嘩で不都合になるたびに
「本当に貴方はお父さんにそっくり」を連呼してトラウマ

2019/07/26(金) 09:20:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子の「もうママ嫌い!!」に対して
「ママも◯◯の事嫌いー!」

2019/07/25(木) 15:03:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
早くしなさい!

誰々と遊んだらダメ!

お父さんの悪口

2019/07/25(木) 15:03:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたはなにやらせてもダメ。○○さんちの娘さんはあんなに立派なのに。

祖母が母によく言ってたらしい。お陰で母も叔父も精神病。

2019/07/25(木) 15:03:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたなんて可愛いと思って育てたことない

実母に言われていまだに忘れたくても忘れられない

2019/07/25(木) 15:04:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今のとこ、全部母親に言われたことあるわ

2019/07/25(木) 15:05:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 は一番ダメだよね
お前ら(親)が勝手に作って産んだ癖に何言ってんだ

2019/07/25(木) 15:05:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
殴っているお母さんの手の方が痛いんだからね!

2019/07/25(木) 15:08:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供の頃、母が同じことを言って木の棒でお尻叩いてきた。
未だにトラウマ。

2019/07/25(木) 15:30:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にっていうか人に対して使ってはいけない言葉を言うこと自体ダメなんじゃないの?
「あの人はハズレ」とか。
褒め倒すのも見てて不気味だけど。

2019/07/25(木) 15:08:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔母に漫画投げつけられながら
あんたなんていらない!!!と叫ばれた
いまだに思い出す

2019/07/25(木) 15:09:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
産まなきゃ良かったより

産みたくて産んだわけじゃないの方がキツかった

2019/07/25(木) 15:10:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
万引き家族のりんちゃんの母親ね

2019/07/25(木) 16:19:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親同士の会話でよその子を褒めて、自分の子を謙遜して下げて話す
子供の頃私ってなんにも良いところ無いなーって思ってた
大人になっても自信ないし、自己肯定感低くてしんどい時もある
私は自分の子を下げて話さないようにしようって心に決めてる

2019/07/25(木) 15:12:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
今2歳ですが、褒められた時の返し方が分からず
私も自分の子を下げてしまうかも。
子が褒められた時はどのように返すのが子どもにとって正解ですか??

だれか教えてください

2019/07/25(木) 15:18:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そうかなー?ありがとー!
〇〇ちゃんのところも〇〇だよねーって褒め返す!
しかなくない?

2019/07/25(木) 15:19:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
返信ありがとうございます!!

私もこれからそのようにしよう(^^)

2019/07/25(木) 15:50:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「おまえはバカだ」ってよく父に言われてたので幼い私は
自分はバカだと思ってたことがあった。
でも、幼稚園や小学校へ行って周りの子供を見ていたら
私はバカではないと気がついた。
でも、幼い頃言われたのって洗脳みたいになっちゃうんだよね。
大人になって思うのは、甘やかされてお姫様みたいになってしまう位なら
今の自分の方がいいけど、子供を育てるのって難しいと思います。

2019/07/25(木) 15:12:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
すっごいわかります!私は高校生まで自分がバカだと思ってましたよ。バカだバカだって言われると「あ、私バカなんだ。」って本当にそう信じるの。けど、進学が決まって勉強するようになったら人並みに勉強できたから
バカじゃないんだ...?って気づいたけど遅かった~。

2019/07/25(木) 21:32:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
育て方を間違えた。
言われて傷つきました。

2019/07/25(木) 15:12:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスとか顔の欠点
親に言われるのが1番きつい。
私は親にもう少し鼻が高ければね~って言われ続け鼻が本当にコンプレックスだよ。

2019/07/25(木) 15:13:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私は逆に可愛い可愛いで育って可愛いかと思ったらかなりのブスでそれから信じられなくなったし、姉の可愛さがより目立ってかなりコンプレックスになったよー

2019/07/25(木) 15:18:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのオヤツ売り場で
「これ欲しい欲しい~!」
と騒ぐ3歳くらいの子に
「ふざけんな。殺すぞ」
とニヤニヤ笑いながら言ってるママを見て驚愕。

2019/07/25(木) 15:13:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえ って言うの凄いダメだと思う。
子供のこともだけど、旦那の事も。
テレビでオマエって言うの多すぎて別にそれまでダメだとは思わないけど、(レンジャー系とか言うよね?今は言わない?)あと野球の応援だっけ?そこまでは思わないけど、
自分の旦那や子どもをオマエって呼ぶ人は、それだけでちょっと引く。特に、オメー。

2019/07/25(木) 15:15:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この前、スーパーで幼稚園位の男の子に「テメーが○○○」「テメーは○○○」特に怒ってる訳じゃないんだけど、子供の事をテメー呼びしてるお母さんがいて、びっくりしたよ。
聞いてて気分悪かった。

2019/07/26(金) 13:35:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の悪口。あんなは離婚したら他人だけど、こっちは血が繋がってんだよ、あんなクズと。

2019/07/25(木) 15:16:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ(離婚済み)のところへ行っちゃえ

2019/07/25(木) 15:16:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたがいなければ離婚するのに

2019/07/25(木) 15:17:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
堕ろすつもりだった

親に言われた時は思考停止して何も言いかえせなかった

2019/07/25(木) 15:20:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
死ね!
あんたがいると家の雰囲気が悪くなる

よく言われたわー

2019/07/25(木) 15:21:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親子って相性だからねー
その子供から見て毒親(他の兄弟とはまた違う)に限って、対象子が最も傷つく言葉を的確に選んでくる
あの攻撃力と破壊力にはある意味関心する

2019/07/25(木) 15:22:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな悪い子する子はパパの子じゃない!

義兄がこうやって叱っているようなのですが、これって駄目ですよね?

2019/07/25(木) 15:24:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたは私を不幸にするために生まれてきたのかと泣きながら言われた時はキツかった。

2019/07/25(木) 15:26:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
言うこと聞かないなら出て行きなさい、ご飯食べさせない、、かな
親として衣食住を罰にするってずるいと思う。

2019/07/25(木) 15:28:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿は勉強しても無駄
今思うと勉強を教えてくれって言われるのが嫌だったんだろうなと思う

2019/07/25(木) 15:29:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに言うこと聞かないならママ居なくなるからね。
と三歳児に言ってしまった。

未だに後悔してる。

2019/07/25(木) 15:29:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
『「占い師に旦那と子どもの犠牲になるのがあなたの人生です」って言われたことがあるの』

って真顔で小学生低学年のときに言われた。
知らんがな

2019/07/25(木) 15:34:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夜   説教がヒートアップして
    「お前、死ねよ!早く死んでしまえ!」


翌朝  (顔を合わせたときに)
     「なんか!まだ死んでねえんか!」

父です。対外的には立派な教員、校長でした。
トラウマです。

2019/07/25(木) 15:42:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせあんたはバカなんだから

親から言われると、自分でもそう思っちゃう。バカだからどうせできないや~って。

2019/07/25(木) 15:42:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでる子に対して
「悲劇のヒロインぶってんじゃないわよ」

2019/07/25(木) 15:45:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
わかる!
子どもが辛い思いしてるのに、優しい言葉の一つもかけられないんだよね。
自分よりも目立ったりかまわれる存在がウザくて仕方ないんだよね毒親は。

2019/07/25(木) 18:08:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以上喋ったら殺すぞ。

20年以上前に実父に吐かれた言葉がこれ。
当時の私は9歳か10歳。
言われた背景はとうに忘れたのにこの言葉だけは今でも一字一句忘れられないでいる。

今更許すとも許さないとも思わないけど自分が親になった今、適性がないのに親になってしまったケースなのだろうな、と思っている。

という余談はともかく、生死に関する暴言だけは絶対に我が子にぶつけたら駄目だと思う。

2019/07/25(木) 16:10:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がテレビ相手に悪口(政治家とかドラマの登場人物とかの)をばんばん言う人で、私もしっかり受け継いだ…
子に真似して欲しくないけど言っちゃう。
映画を見ながら「こんなこと実際あるわけないよね」とか。やめたい。

2019/07/25(木) 16:34:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の悪口を散々言った後に、あんたはお父さんにソックリ!

30超えてた今も言ってくるので、それって私のことも否定してるんだよね?って聞いたら自覚なかったみたいでショック受けてた。
相手は何の気なしに言ってるんだよねー。
小3の時に言われた「あんたなんて産まなきゃよかった!」がショック過ぎて、他の言葉は些細なものに感じてるけど。

2019/07/25(木) 17:05:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
悲しいけど、いじめと同じで言った方は全く覚えてないんだよね。

言われた方はその瞬間から親への信頼も壊れるし、この先の一生ずーっと何かの拍子にフラッシュバックし続けるような傷になるのに。

2019/07/25(木) 17:15:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私も言われた。
親としても、女としても、人間としてもクズだと思ってる。

2019/07/25(木) 17:26:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
『お前みたいなやつは将来嫌われる』

人間そのものを否定するのでなく、悪い部分を注意しろよ。
自己否定が強くなるし、社会に出るの怖くなるっつーの。注意の仕方も分からないクズ親

2019/07/25(木) 17:52:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたのせいでお父さんは家を出て行った

2019/07/25(木) 19:58:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する時に
「あんたは絶対幸せにはなれないよ」

2019/07/25(木) 20:00:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
整形するように何度も言われた。
目が二重でぱっちりが良いと。
そのままの私を受け入れて欲しかった。
結局、十代で整形しました。辛かった。

2019/07/25(木) 23:28:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から気を付けてないと、口にしてしまったら取り消せないね
子供は傷ついちゃうからね

2019/07/25(木) 15:03:33


編集元: 子供に対して言ったらダメだと思うセリフ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ反省…自分はできなかったのに「つい」子どもに求めてしまうこと
育児中のストレス
【育児】鬼やお化けを使ってのしつけってどう思いますか?
♥あわせて読みたい♥