1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/16/news001.html
プリンセス・セレニティモデル
no title
no title

うさぎと衛の結婚式モデル
no title
no title

セーラームーンモデル
no title
↓襟やオーバースカートをプラスすると、さらにセーラームーンになりきれる!
no title
セーラー5戦士&セーラーちびムーンイメージドレス
no title
外部太陽系4戦士イメージドレス
no title
ルナ(かぐや姫の恋人ver.)イメージドレス
no title
髪型まで真似するとコスプレっぽいですがどれも綺麗なドレスばっかりですね!

2020/08/27(木) 08:46:47




129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガチガチのセーラームーンドレスはあれだけど、どれも素敵。
カラードレスのちびムーン×5のピンクドレスかわいいし、惑星カラーの裾が紫緑 いいじゃん。
いいなあー

2020/08/27(木) 10:42:00


2. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラー5戦士のめっちゃキレイ。

2020/08/27(木) 08:47:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなの着たらええがな。

2020/08/27(木) 08:48:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型はあれだけど普通にかわいいね。

2020/08/27(木) 08:48:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
普通に可愛いけど、髪型も普通に可愛くしたらもうセーラームーン感がなくなっちゃうね

2020/08/27(木) 12:54:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セレニティに憧れて
エンパイヤ着たよ!

2020/08/27(木) 08:48:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型は置いといて…どれも可愛いなあヾ(*'∀`*)ノ

2020/08/27(木) 08:48:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身、セーラームーン世代ではないのでわからないのだけど、ウエディングドレスまでセーラームーンにしたいほど好きな人は好きなの?
プリキュアとはまた違った魅力なのかな。

2020/08/27(木) 08:48:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私の印象としては、小さな女の子が皆んなセーラームーンが大好きだった事は確かにそうなんだけど、実質セーラームーンの売り上げを盛り上げた熱狂的なファンはアニメ大好きな男の人達だったと思うな。

2020/08/27(木) 08:50:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
セーラームーン世代だけど女の子はとにかくみんなテレビを見てたからなあ
自分は物凄く好きって訳ではなかったけどやっぱり今でもグッズとか出てると懐かしさ&可愛さで見ちゃう
セーラームーンのガチャガチャを見かけても30代なのに友人と可愛いねぇなんて話のネタにしてるくらいだから精神年齢はみんないくつになっても乙女なんだと思う(;'A`)w

2020/08/27(木) 08:56:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
10年前だけど、友人はセレニティをイメージしたドレス披露宴で着てたよ。かわいかった。
初代セーラームーン世代は着たいと思う人少なくないと思う。

2020/08/27(木) 09:33:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
幼馴染、当時もセーラームーン大好きだったけど
今もグッズ買い込むほど好きみたいだよ。
私も当時その子に負けずめちゃくちゃ好きだったが、今は全く心動かない。

2020/08/27(木) 10:45:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
セーラームーンは、内容も見た目もちょっとお姉さんな感じだったから、憧れる感じだった。プリキュアは見た目も内容も少しだけ子どもっぽい。

あと、これは余談ですが、女の子グループが主人公の戦隊物ジャンル8足はセーラームーンらしいですよ。

2020/08/27(木) 10:46:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
セーラームーン大大大好きで、お出掛けで見れない日は祖父に録画のお願いをしていた幼稚園の頃。
10年前(20代前半)に出てたら候補の一つになってただろうし、似合えば着てたと思う。
遅すぎるよ…って少し残念に思ってるw

2020/08/27(木) 11:24:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型はお断りしてドレスだけ着たいって人多そう

2020/08/27(木) 08:49:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい けど…着れる人選ぶよね~ ぽっちゃり系のわたしは無理だなー

2020/08/27(木) 08:49:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はまあ、ありかな?って
見てったけど
セーラー服のドレスで吹き出した
これで登場したら笑うわ

2020/08/27(木) 08:49:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
二次会の受け狙いならアリ笑
「皆様、お気づきだったでしょうか、実はあのドレスには秘密があったのです」みたいなのでバーンって出てきたらなるほどってなりそう

2020/08/27(木) 09:48:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私ならウケ狙いメインの披露宴にしてノリノリで着るわ
セーラームーン大好きな友人'sにもムーンライト伝説歌ってもらう
多分ノリノリで引き受けてくれる

2020/08/27(木) 10:06:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ごめんね~♪すなーおじゃなくって~♪ってムーンライト伝説と共に入場して欲しい

2020/08/27(木) 10:20:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナ?胸と脇の微妙な所にもじゃもじゃ付けたくない

2020/08/27(木) 08:50:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃にセーラームーン全盛期だった自分ですら今年35歳だよ…
10年前にでも出してくれてたら結婚式で着たかったわ

2020/08/27(木) 08:50:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと幼稚・・・
七五三ぐらいの子供が着ればかわいい

2020/08/27(木) 08:54:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ新婦がこんなの着てくれたら招待客は楽しいと思うわ。写真いっぱい撮りたくなるw

2020/08/27(木) 08:54:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このヘヤースタイルとセーラードレスw
こんなん着た日にゃ、速攻SNSで晒されて結婚式が黒歴史になりそう

2020/08/27(木) 08:55:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせこれ着るなら、お色直しとかで
ネタに全振りな勢いで行きたいわ。。

ただ、旦那にやらせたら
タキシードぽっちゃり仮面になるだろうけど

2020/08/27(木) 08:55:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そんな面白夫婦好感度上がるわw

2020/08/27(木) 08:56:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
各卓にバラ投げちゃう?www

2020/08/27(木) 08:57:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
4戦士のドレス素敵

2020/08/27(木) 08:56:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラー服以外は言われないとわからないくらい可愛い!

2020/08/27(木) 08:56:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
かぐや姫のときのルナのドレスがある!!
かわいいー!
式で着なくても、借りて写真撮りたいって人はいっぱいいると思う!

2020/08/27(木) 08:59:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
セレニティverは夜のパーティーなんかに合いそう
でも華奢な女の子しか着れないなぁディズニーなら多少ガタイよくても似合いそうだけど日本のアニメだから基本薄っぺらい

2020/08/27(木) 09:04:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型も真似するわけじゃないんでしょ?
セーラー服みたいなドレスは何歳で着ても痛いけど他のは別にいいと思うけどなぁ

2020/08/27(木) 09:07:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
セラムンまるわかりは嫌だけどピンクのとかかわいい

2020/08/27(木) 09:07:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー私

やるならセーラームーンドレス青いの付きでお色直しのキャンドルサービス
ムーンライト伝説をかける

ヒュー、、ゴーンゴーンゴーン‥
チャラッチャラチャラチャチャ(ドアオープン)

チャラチャチャッチャッ‥イントロ(新郎新婦頭下げるからのカメラマンタイム、ノリノリに嫁のセラムン好きを話す司会)

ごめんね素直じゃなくって~(各卓周り開始)

新郎は一々各卓にバラを渡す

高砂前で黒服が巨大な幕を嫁の前に貼る
「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」
で青いやつ外す、かつブリブリのネオクイーンセレニティのガウン羽織って純白に変身
ケーキカットしたいわ

ああ、妄想

2020/08/27(木) 09:10:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
もちろん最初はシルエットで登場するんですよね?

2020/08/27(木) 09:15:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
外部太陽系がすてき
髪型もネプチューンみたい
ルナのは漫画そのまんまでコスプレ感満載(笑)

2020/08/27(木) 09:15:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
セラムンドンピシャ世代は30歳前後だよね。

2020/08/27(木) 09:16:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
上の方の白いドレス、髪型普通だったらかなり野暮ったいような
セーラームーンのは目も当てられない…
かといってうさぎヘアにしたらもっと危ない…

2020/08/27(木) 09:29:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
各戦士イメージのも1人ずつで見たかったなー

2020/08/27(木) 09:33:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。今は娘(6歳、4歳)がハマってます!
ドレス可愛い♪子ども用のドレスあったらいいのに!

2020/08/27(木) 09:36:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫がまもちゃんタキシード着たらKOUGU維新になっちゃうよ…
no title


2020/08/27(木) 09:38:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎用タキシード仮面もあるらしい。
でもこれ着て出てきたら吹き出す自信あるwww
no title


2020/08/27(木) 09:38:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
初代セーラムーン世代の私が着れそうなのはセーラー5戦士か外部太陽系かな…年齢的にギリギリですが…

2020/08/27(木) 09:46:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分が20代前半だったらセレニティのきたかったなあ!
同時めっちゃ憧れてお母さんに作ってもらってそればかり着てた。胸元が可愛いし、あまり広がりすぎてないデザインがかわいい

2020/08/27(木) 09:47:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳の私が小一ぐらいから連載?アニメ放送?始まった記憶がある
15年早く出して欲しかったな(´TωT`)

2020/08/27(木) 09:47:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
セレニティのドレス、余程細くないと「おめでた?」と思われそうだなぁ。
どのドレスも可愛いけどカラードレスは一部コスプレ感あるというか、顔が負けそうな…

2020/08/27(木) 10:03:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
キングエンディミオンのラベンダー色のタキシード出して欲しかった

2020/08/27(木) 10:39:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんの顔が雰囲気合ってて素敵~
かわいいけど美人過ぎず、親しみやすそうなのにファンタジー感あって絶妙なバランス。

2020/08/27(木) 10:44:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルが安っぽすぎてチープなコスプレにしか見えない

2020/08/27(木) 11:00:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンドンピシャ世代はすでにアラフォーです。
もはや残ってない、または、売れ残っててもこれを着れる勇気あるかな‥

2020/08/27(木) 11:23:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンに憧れる世代って結構年じゃないかな。
アラフォーじゃない?
(↑私)

2020/08/27(木) 11:29:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
美しい可愛い人が着て似合ってたら単純に素敵だと思うし、似合ってるとか関係なく好きな人が楽しんで着てたらそれもまた素敵だよ。
ひくとか笑うって人は表面的なところしか見てないんだね。

2020/08/27(木) 12:13:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンてかなり幅広い世代が好きだから、我こそは世代って言ってる人ばかりがターゲットじゃないと思うよ。

私の友達にはアニメリアルタイムだと中高生だったアラフォーさん?からまだ生まれてなかった世代もいる。

2020/08/27(木) 12:17:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳初代世代だけど厳しい…
10年早かったら着てみたかった 独身だけど

2020/08/27(木) 12:43:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型普通にすれば全然可愛い
5戦士のやつとかいいな~

2020/08/27(木) 15:12:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい。
けど…どんなに頑張っても25歳位までの人しか無理だよね?

2020/08/27(木) 16:19:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
かぐや姫の恋人の話好きだったからルナのドレス可愛い!!

2020/08/27(木) 17:59:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
セレニティモデルはツインテールの髪型じゃない方が合いそう

2020/08/27(木) 18:01:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁がセーラームーン好きなのは勝手だけど、一緒にセーラームーンデザインのタキシード着せられる旦那が滑稽すぎるでしょww(イケメンなら許されるのか?)

2020/08/27(木) 10:17:58


編集元: 花嫁にムーン・プリズムパワー・メイクアップ!『美少女戦士セーラームーン』コラボウェディングドレスの美しさに心震える

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファッションで好きな柄はなんですか?
【ファッション】季節の先取りしますか?
80年代のかわいいファッションが好き
♥あわせて読みたい♥