1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は第3子妊娠時に食べ悪阻だった為、体重が15㎏増えてしまい153cmで55kgにまでなりました。
出産して3ヶ月、47kgまで落ちましたが、それから停滞して体重が落ちず落ち込んでいます‥。

みなさん、停滞期をどう乗り越えましたか?
また産後こうしたら痩せれた!など、成功した方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。


no title


2018/12/18(火) 14:27:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやそのトピ画は

2018/12/18(火) 14:31:23


2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく骨盤ベルトはしてた
あと水分たくさんとったり、肛門しめたり笑

2018/12/18(火) 14:29:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
産前172cm55kg→臨月63kg→産後直後60kg→(完全母乳)→産後1年60kg→(卒乳)→産後3年60kgでした。
完母で痩せるって言ったやつ誰だチキチョウー!!!って思いながらも
「あすけん」(アプリ)でレコーディング+軽い筋トレ+コルセットダイエットで、半年で53kgまで落ちました。

産後3年経ってからでもなんとかなった、という経験談でした。
産後半年が勝負!なんて言われるけれど、今は育児で大変だと思うので、無理しないでくださいね。

2018/12/18(火) 14:32:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
残り3kgが山。その山が越えられない。

2018/12/18(火) 14:32:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めっちゃわかるわー!
私もあと3キロ。と、言い続けて早3か月。

2018/12/18(火) 15:49:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6です
>>32さん、こちら早11ヶ月成り。

2018/12/18(火) 18:27:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前は153で40kgだったの!?
痩せすぎは体に悪いよ~

3人目だと骨盤開きまくりだと思うから、矯正ベルトして運動がオススメ!

2018/12/18(火) 14:33:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で結構痩せてると思うよ
1年くらいかけて元の体重に戻すくらいでいい
痩せるなら母乳あげてる間がチャンス

2018/12/18(火) 14:36:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主が細すぎで、しかも今でも十分細くてなにも言えない

2018/12/18(火) 14:37:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
153で47とか49なら気にしなくていいと思う
私それくらいの身長で56
これでも母乳進めながら食事に気をつけてコツコツ減らしたんだけど…まだまだ先長いわ

2018/12/18(火) 14:38:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいけど母乳も減らしたくないから食事減らすの難しい
あまり出が良くないからすぐ枯れそうで怖い
でも痩せたい!!!

2018/12/18(火) 14:41:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

水分しっかりとったら、出やすくなるかも!お餅とかもよく出るっていうよね!

2018/12/18(火) 20:01:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやkgではなく見た目重視にしました。
お腹出てるなーと思ったら子供使って腹筋とか。
まぁいいでしょう!になったら体重なんて無視。

2018/12/18(火) 14:43:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の産後3年間7キロ落ちず、
2人目妊娠で体重はそこから更に上乗せ。

今2人目産後3ヶ月で停滞期に加え、恐ろしい程の謎の食欲。

詰んだ(笑)

2018/12/18(火) 14:43:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤ベルトはすぐずれて不快だったから、ワコールのシェイプマミーガードル買ったよ。今産後2か月半だけどくびれも戻ったし腰痛も楽になった。お高いだけのことはあるわ。

2018/12/18(火) 14:46:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1万くらいするやつだよね?
迷ってる…

骨盤ベルトずり上がってくるよね

買おうかな

2018/12/18(火) 14:55:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も現在使ってます!

同じくコルセットだと子育てしてるとずり上がりストレスだったけどガードルならしっかりホールドしてくれるし腰痛や骨盤の痛みも無い^_^
産後1ヶ月から毎日夜以外履いてます。
154センチ産前68キロ→臨月70キロ→産後4ヶ月の現在55キロです。
混合の2人目です。
子育て忙しいのもありますが、上が幼稚園の時は家事や子育てしながらスクワットしたりしてます。
出来たら50キロになりたいなあ…

2018/12/18(火) 16:25:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさまコメントありがとうございます(^ ^)

授乳中なのと、上にふたりいるので倒れたら大変ですし、食事制限はしていません。
ただ食べる量を腹八分目にするよう心掛けています。

寒いですし、下の子が風邪を引いたら大変なので家で過ごす事が多くなかなか運動も出来ず‥です。
思いっきり動きたくてうずうずしてます(笑)

下半身がボテっとしてるので、下半身の脂肪を落としたいですー!

2018/12/18(火) 14:58:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
下半身かー。足パカとかどう?
子供3人常に相手にしながらはきついけど、テレビを見る時間とか、スマホ見る時間とかあったらやってみるといいよ。
あんまり信じてなかったけど、3ヶ月で太もも53cm→49cmになった。
私は娘が3歳の時にやり始めたんだけど、3歳の娘が真似してきて面白い。

2018/12/18(火) 15:01:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月なら無理しないほうがいいのでは‥
主細いから、コメントしづらいけど
私154センチで産後1ヶ月60キロとデブだったけど、今産後6ヶ月52キロ。
母乳とミルクの混合。第一子のときは産後一年でも64キロとヤバかったけど、今回2人目で忙しくて食べる暇なくて落ちてくれた。
でも体脂肪落として引き締まった身体になりたい。

2018/12/18(火) 15:21:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民に細いと言われても主が納得してなきゃ意味ないよ
というか153cm47kgは標準に近い健康体重ではあるけど細身ではない

2018/12/18(火) 15:20:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身ならスクワット!歯磨き中に50回は出来る!

2018/12/18(火) 15:48:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
息子もうすぐ5ヶ月。しかし、私の体重は妊娠前の体重よりまだ5キロほど重い…。
最近プランクとスクワットのダイエット始めた。
早く痩せたい~!!

2018/12/18(火) 16:02:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産で、161cm 47kgから62kgまで増えた。
今52kg
来年の夏までには49~50kgになる。絶対。
ぐーたらしない!!

2018/12/18(火) 16:08:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3週間です!10kg増えて8kg落ちましたが、毎日食べても食べてもお腹がすいてしまいます(*_*)骨盤ベルトもズレるのがめんどくさくて続かず…やっぱりガードルいいですね!162cm、できたら憧れの48kgになりたい

2018/12/18(火) 17:42:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
体重よりも体脂肪が大切。産後30%くらいになったのを25%まで戻すのに必死です。5ヶ月でまだ28%…

2018/12/18(火) 17:56:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
48.5キロ→臨月58キロ→
いま産後4ヶ月で51キロ

昼食食べずにベビカでウロウロすると痩せるけど
母乳の出がいまいち悪くなる

2018/12/18(火) 17:58:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目154センチ
臨月51キロ→産後1ヶ月半で45キロ
完母です。 1人目の時にも完母でなかなか痩せず。今回は間食などをなるべくしないように気をつけています。食べても焼き芋や、和菓子などにしています。

2018/12/18(火) 18:07:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です(^_^)

ガードル気になります!調べてみますね♡

そして足パカも時間を作ってやってみます!スッキリした足は女性の憧れですよね✨

トピ画は申し訳ございません。笑
ウエストが細くて、全体的に美しい写真だなーと思って使わせて頂きました。

2018/12/18(火) 18:28:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身長157cmです。
妊娠前47.5kg→出産前51kg→現在産後6ヶ月44kg

産後5ヶ月頃から完ミです。
ご飯の栄養バランス考えなくて良くなったから、お腹空いた時だけ食べるようにしたらどんどん痩せました。
あと今まで酒豪だったので、お酒飲まないのもかなり大きいです。

産後3ヶ月ぐらいから筋トレも毎日してます。今が人生で一番細いかも。(笑)

2018/12/18(火) 18:43:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52 さん

主です。
私もぼちぼち筋トレ始めてます。
元々筋肉があまりなくて、妊娠中に無い筋肉すらさらに落ちてしまったのでヒーヒー言ってます💦

2018/12/18(火) 18:54:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年です
身長167cm
妊娠前49キロ→臨月68キロ→出産直後61キロ
半年かけてやっと元の体重に戻りました
やっぱり夏生まれの母乳育児は痩せますね
あとは子どもが抱っこじゃないと泣くのでひたすらスクワットしながら抱っこしたり、脂肪燃焼スープを作り置きしてお昼ごはんにしてます

2018/12/18(火) 21:07:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今、3人目の臨月で67キロまで増えた。
1人目産む前は52キロだったけど、子供産むたびに戻らなくなるし、お腹ぶよぶよ。

シェイプアップマミー高いから悩んでたけど、出産したら買ってみよう!!!
今度こそ頑張る!!!

2018/12/18(火) 21:09:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールのガードル2着買いました!
もう少しで産後3ヶ月
ライザップのガードルに乗り換えたら更に支えられて引き締められてる気がしてる3日目です!

2018/12/18(火) 22:46:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
産前167センチ体重60キロ
妊娠中MAX81キロ!+21キロ妊娠中太りました。。。。
いつもお腹空いてた(´;ω;`)
産後これはやばいと思い毎日必死にダイエット
今一年8か月経ちましたが、-25キロ落ちました^^
本当長い長い長旅でした…

2018/12/19(水) 03:20:18


編集元: 産後ダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後に言われてイライラした言葉
産後どれぐらいで家事をしていましたか?
産後女性の約2割が「性欲が全くなくなった」と回答。夫婦仲を良くするにはどうすればいい?
♥あわせて読みたい♥