5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、殺人事件のニュースをよく見るようになった気がします。
そして暴走車による巻き込み事故など…
毎日普通に生活しているのにいきなり事故や事件に巻き込まれて亡くなる人、中村医師のように人助けを頑張っていた方が狙われて殺害されるなど、神なんかいないよなぁ…と思うんです。
かと思えば、人が殺したいという単純な理由で事件を起こしたにも関わらず死刑にもならない。生きる価値すらない人間が法律で生かされるというわけのわからない状態ですよね。

結局は何かを頑張ったら神様はちゃんとみているとかそんなの嘘で、人生って運なのでしょうか?

2019/12/10(火) 13:01:50





2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の未来は自分で作るもの。
神様が決めるものじゃない。

2019/12/10(火) 13:02:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バタフライエフェクトやねん

2019/12/10(火) 13:02:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で産まれてたらだいぶ運がいいかもしれない

2019/12/10(火) 13:02:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神はいない。

2019/12/10(火) 13:02:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのわりに不倫トピには神様は見てる、因果応報はあるっていう人多いよね
普段神様なんて信じてないくせにこういうときばっかり神様ひっぱりだしてきてよくわからんなと思う
人生はほぼ運だと思う

2019/12/10(火) 13:17:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
神を信じるのって困ってる人が多いよね
信心深くない=満たされてる、って感じ

2019/12/10(火) 13:18:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかもね

死ぬのは神のみぞ知る

2019/12/10(火) 13:02:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運だと思います。運がいい人は生まれた家庭から完璧。

2019/12/10(火) 13:03:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な不幸が続くと神様や努力は報われるっていう言葉を疑いたくなるよね

2019/12/10(火) 13:03:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運なのか選択なのか。

2019/12/10(火) 13:03:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてて上から鉄パイプが落ちてきてってこともありましたね
飛行機事故とかその辺は運次第だと思います

2019/12/10(火) 13:03:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
運はかなりあると思うよ。
うちは両親揃って毒親なので、周りの友達が悩んでいないようなことでも悩んだりすることが多くて疲れてます。

2019/12/10(火) 13:04:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
運。ホント運が全て。

2019/12/10(火) 13:04:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生き死にに関しては、運みたいなもん

2019/12/10(火) 13:04:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運って便利の良い言葉だよね
人間がつくった都合の良い言葉だよ

2019/12/10(火) 13:04:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
博打みたいなもんさ

2019/12/10(火) 13:04:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運じゃない?プラマイゼロではないと思う。

2019/12/10(火) 13:04:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思う。親を選べるなら、そっからやり直したい

2019/12/10(火) 13:05:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年間約4000人が交通事故で亡くなってると同時に、約4000人が殺人者になっている。
来年交通事故予定の約4000人は今頃何してるのかな、、自分が人を殺めてしまうなんて、思ってもないだろうね。


という文をどこかで見ました

2019/12/10(火) 13:05:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運ですね…
よく考えれば大病したり事件事故に巻き込まれる人と今のんびりガルちゃんやってる人、小さな運が重なった些細な差でしかないんですよね。

2019/12/10(火) 13:05:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しなくても運がよければ安泰だよ。

2019/12/10(火) 13:05:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
運に身を任せて、ここにいる状態
頑張っても思うようにはならないねー

2019/12/10(火) 13:05:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の意思や努力でどうしようもないことってあるもんねー
神様のいるいないは別にして、人生を運に左右されることってあると思うよー

2019/12/10(火) 13:05:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
神様に愛されてるような人いますよね

2019/12/10(火) 13:05:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
良い会社に巡り会うのも運
良い人に巡り会うのも運

確かに運は大きいかもね。
かといって、人生良い事ばかりだけの人なんて居ないと思うんだけど…

2019/12/10(火) 13:06:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室見てると生まれた環境差ってすごいなって思う

2019/12/10(火) 13:06:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待DQNの家庭には生まれたくない

2019/12/10(火) 13:06:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
努力だよ、ていう人いるけど

努力できる「環境」に
恵まれた人だろうし

(学校の勉強や部活を除いて)
努力できる事を「見つけられた」ってのも
運だよ。

2019/12/10(火) 13:06:27



31. 匿名@ガールズちゃんねる
運も実力のうち って、わたしは思ってる

2019/12/10(火) 13:06:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと考えても仕方なくねー?無益無益

2019/12/10(火) 13:06:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医師になる頭も海外の戦場にいく勇気や使命感もない
私みたいな凡人が生き残ってるね
取り立てて良いことも悪いことも起きない

2019/12/10(火) 13:06:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまいつもより家を遅く出たとかタイミングで人の生死が分かれたりするから運と選択とタイミングの問題のような気がする
殺人も事故も
もちろんご本人たちには何の落ち度もない

2019/12/10(火) 13:07:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き込み事故なら運
事件は交友関係によるものもある
中村医師は立派だけど、危険地帯に自ら赴き死のリスクは十分にあった
正しさが必ずしも報われるわけではない
しかし正しく生きた方が人生を向上させるには良い
やりたい放題の社会になったら自分の立場は今よりさらに下になるよ

2019/12/10(火) 13:08:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
運が大きいと思うなぁ
生まれた時から差がありすぎるもん

2019/12/10(火) 13:08:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報

前世で悪いことをしてればその報いを現世で清算する場合もある。

2019/12/10(火) 13:08:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
配られたカードで勝負するしかない。

2019/12/10(火) 13:09:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな選択の積み重ね。
もちろん運による所もあるけど、だからって適当に生きてたらそれまでだよね。

分かってはいるんだけど、実行は出来てないw

2019/12/10(火) 13:09:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで大きな事故にもあわず大きな病気もせず平凡に生きてこれたのは奇跡だと思ってます。80歳ぐらいで殺される人も居れば本当、未来って分からない

2019/12/10(火) 13:10:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は運が悪いなーと思っています
持病はあるし、家族は精神病だし
家族全員友人ほぼゼロの社交性なし

2019/12/10(火) 13:13:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣行った帰りに交通事故にあって亡くなった子とかいたものね
神様の御加護とかないのかなぁ

2019/12/10(火) 13:15:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャみたい

2019/12/10(火) 13:15:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
運だと思う。
でも運って自分で切り開くモノとも言いますよね。

若くして苦労した人は、後に幸せが待ってる気がする。

若くして不慮の事故や病気でで亡くなる人は「前世で悪いことしたのか」って思ってしまう。

2019/12/10(火) 13:15:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
運が全てではないけど大きな要因ではある
与えられたチャンスを逃さないための身軽さは必要と思う

2019/12/10(火) 13:15:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
運8割
努力1割
なんかわからないなにか1割

2019/12/10(火) 13:18:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いうてそんなこと言ったらその人の意思で努力した経過さえ根底には「運」があるでしょ?みたいなことになるし
そういうの好きじゃないなー

2019/12/10(火) 13:18:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上から落ちてきた資材に当たって死ぬ、とかニュースで見ると、こればっかりは運だなって思ってしまう。

上級国民にのぼりつめて、優遇される、とかは多少の努力とか才能もあるのかもしれないけど。

2019/12/10(火) 13:18:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
祐気取りで小旅行したらいいよ
月ごとの吉方位に行って、地元の神社の水飲むと運が良くなる。

私はこれで運が良くなったまではいかないけど、日常生活で理不尽なことが起きなくなった、びっくりするぐらい。芸能人でも使ってる人多い。

2019/12/10(火) 13:19:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん運要素もあると思うけど全部運とかそんなことを言い出したらなにも始まらない 自我さえないようで受け付けない

2019/12/10(火) 13:20:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
産み落とされた先の環境は運だけど、それから死ぬその時までの人生は運ばかりでもないかな?一応私はヘッポコな環境からは何とかがんばって脱出した!
不意の事故死、通り魔などは気をつけても気をつけても起こる時には起こるから死や病(生活習慣病を除く)に関しては運だよね。

2019/12/10(火) 13:20:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いま生きていることが地獄で、死ぬことが天国なような気がしてきた。

2019/12/10(火) 13:21:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
運というか、たまたまというのか‥

だから風水とか細木数子とかが売れるんじゃないの?

2019/12/10(火) 13:21:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
運が6割、それ以外が4割くらいな気がする。生まれた環境からまず違いすぎる。

2019/12/10(火) 13:21:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
運なんかにやられたくないので引きこもります!

2019/12/10(火) 13:22:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
運もあるんだけど、すごい人はすごいも努力してるんだよね

2019/12/10(火) 13:22:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな家に生まれるかはあみだくじだと思う

2019/12/10(火) 13:23:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この世はなんなのか少しでも知りたかったら、がるちゃんじゃなくて、本とか読んだ方がよっぽど自分の為になるよ。

2019/12/10(火) 13:24:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンスを自分で作り出すように、例え不運な星のもとに生まれても、幸運の星を自らの努力で掴み取らなくては行けません、不幸な人ほど幸福になれるのです

2019/12/10(火) 13:24:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな事故に遭いながら生き延びたのにもかかわらず何年後かに病気で亡くなったという人の話も聞いたことあるし人生ってなんなんだろうと思う

2019/12/10(火) 13:24:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
運の要素はとても大きいと思う。

2019/12/10(火) 13:25:11


編集元: 人生って結局、運ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生を気楽に生きるちょっとしたコツ
何歳になっても幼い私……皆は年齢に見合った大人になれましたか?
辛かったら逃げてもいい?
♥あわせて読みたい♥