1. 匿名@ガールズちゃんねる
2年かけて痩せたのに完全にリバウンドしてしまいました。
痩せた事を知っている友達や近所の人に会うのも嫌になってしまいます。
同じ経験がある方いらっしゃいますか?
ダウンロード

2019/05/16(木) 11:30:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるのなんて簡単なんだよ
問題はどうやって維持できるか

2019/05/16(木) 11:31:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエッターの一生ってその繰り返しかもしれない。
私もそうです。

2019/05/16(木) 11:31:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正に私です。
2年前に10kgやせて6kgリバウンドした
本当にヤバい

2019/05/16(木) 11:32:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと太ってて1年頑張って73→55キロ
そのあとストレスで55→78キロ

友達に私太ったでしょ?って聞いたらそっちの方が見慣れてるわwwって言われてその通りすぎて笑ってしまった。

これからまた頑張ります。

2019/05/16(木) 11:34:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目標の体型、体重になってダイエット成功!とか言ってる人は必ずリバウンドする
大事なのは維持する事だという事がわかってないんだよ。

2019/05/16(木) 11:34:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてリバウンドを繰り返し三桁近い
産後25kg痩せて母乳やめたら元通り

またダイエットしてます

2019/05/16(木) 11:37:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月で15キロやせました。一年は維持してたけど環境かわりストレスで二年で半分戻った
今またゆるく頑張ってます

2019/05/16(木) 11:37:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
51kg(高校生)→53kg(大学生)→57kg(就職)→78kg(クソニート)→53kg→76kg→57kg(現在)
お腹の皮だるっだる

2019/05/16(木) 11:37:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半に、半年で18kg痩せた。
妊娠出産で20kg近くリバウンドし、只今三人目妊娠中でさらに記録更新中( TДT)
産んだらまた頑張りたい!もう妊娠しないから!

2019/05/16(木) 11:42:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
70から53で油断したら69になって今49
1回目でリバウンドした原因は食事制限だけしてた。
本来が70キロなのか?ってくらい太りやすい生活習慣になってるから今回はジム通いして筋肉意識してる。

2019/05/16(木) 11:42:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になりストレスと付き合いで60キロまで太り、マウントされまくりで悔しくて転職と同時に45キロまで痩せ。
維持してたのに、結婚して環境が変わったストレスで62キロまで太ったよ

2019/05/16(木) 11:42:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月で4キロ痩せたけど転職失敗ストレスで暴食したら元に戻った…と思う。怖くて計ってないけど見た目はちがう

2019/05/16(木) 11:43:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
は~い
8キロ減→12キロリバウンド→18キロ減←今ここ
今はBMI15をキープできてるけどただの摂食障害です

私が言っても何の説得力もないけど体重や体型に執着しすぎるとろくなことがない

2019/05/16(木) 11:43:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一年かけてじっくり痩せて
53→43になった。

筋トレもしてたし極度な食事制限もしなかった

でもじわじわと太った
痩せてた時が四年前だったことを知ってだいぶびっくりしてる

2019/05/16(木) 11:45:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
59-48-現在52

50の壁がとてつもなく遠く感じる

2019/05/16(木) 11:48:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーとかスカートとか
はけて嬉しかったのに
今はタンスの肥やしになった。

2019/05/16(木) 11:58:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるなんて簡単ですよ
達成度が数字が減っていくということで目に見えるし。
だけど、それを維持する方が1万倍難しいんですよ。

2019/05/16(木) 11:59:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
厳密に言うと単に痩せた結果じゃなくて、太らない生活習慣が身に付いて何年も何十年も維持できて初めてダイエットに成功したと言えるかと
リバウンドを繰り返す人は、◯kg痩せたからダイエット成功~♪と気を抜いて長年染み付いたデブ時代のだらしない生活に少しずつ戻っていってしまう
そういう人は痩せる事には成功したけど太らない習慣を身に付ける事には成功してない=ダイエット成功とは言えない

2019/05/16(木) 12:00:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10kgダイエット成功して服着れるようになったのは嬉しかったんだけど
何か食べるたびにビクビクして食べる事が怖かった
豆腐一つ食べるのも太りそうで怖いし毎日体重計見て少しでも太ってたら死にたくなる
友達と外食するのが憂鬱だったし
なにげないおやつ貰っただけで内心キレそうになってた

13kgリバウンドして元の体型に戻ったけど今は毎日楽しい
美味しいものが美味しく食べられるの幸せ
私には今の方が合ってると学んだからもう無理はしない

2019/05/16(木) 12:03:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころ無理なダイエットして74㎏→62㎏
リバウンドしてまためちゃくちゃなダイエットして84㎏→72㎏…
またリバウンドして今は3桁超えからのダイエット中
もう〇〇制限とかやめて、ちゃんと規則正しい食事で量を考えて食べて月2㎏減でゆっくりやってる

2019/05/16(木) 12:14:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一年かけて56キロ→42キロダイエットに成功。
周りからは綺麗になったと褒められ、7号サイズの服も着れるようになり楽しかったのもつかの間、現在52キロにリバウンド泣
悔しいのは森三中の大島さん似で意地悪な知り合いに「最近太ったよねぇー??」と嬉しそうに言われたこと。絶対また痩せてやるわっ!!!

2019/05/16(木) 12:28:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで太るというのは、ホルモンバランスが崩れて、普通に食べてても太っちゃうんですか?
それともストレスで暴飲暴食しちゃうから?

友達がストレスで何を食べても太っちゃって~
というんだけど、それに対してどう反応したら良いのかわかりません。

暴飲暴食なら、食うなよ!他で発散しよう!って笑いながら言えるんだけど。

2019/05/16(木) 12:29:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
58キロ→53キロ→56キロ

5キロ痩せたのに3キロもリバウンドしちゃった。。

主に食事制限で痩せたせいか
急激に異様な食欲が襲ってきて抑えられなくなった

しかも胸から痩せたのに
太るときは腹から肉がついて胸は戻らなかった

ナイスバディーな痩せ体型を長年維持してる人って本当に凄いわ

2019/05/16(木) 12:36:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く太ってる人は、一度でも太ったら何年キープしようとストレスや何かのきっかけで元の体重以上にリバウンドすると思ってた方がいい。
私は100キロから50キロ台に痩せて、ずっと10年キープしてもう元に戻る事はないと思ってたけど、ストレスから110キロまであっという間に戻ったもん。
そして年を取ってる分と、リバウンドして分痩せにくい。健康にも凄く悪い。一度も痩せないまま太ってる方がよほどマシ。
矯正や整形と一緒。体は戻ろうとします。痩せたら油断せず努力して維持し続けないとです。

2019/05/16(木) 12:36:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私が太ったのは食べ物がおいしい地域に引っ越してきたからです とにかく肉、魚、野菜、米、なんでも美味しくて気付いたら自分史上最高体重になってた 特に秋は芋、栗を中心に冬眠でもするのかっていうくらい食べてしまいました 新米も美味しくて 今は美味しい物にもだいぶ慣れて節制してます  身長165センチ 58キロ→63キロ→71キロ→64キロ 50キロ台が遠い…

2019/05/16(木) 12:37:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンド得意です
3食がっつり炭水化物の他にポテチやチョコレートやアイスやクッキー菓子パンを目一杯食べて牛乳ごっくごく飲んで常に満腹状態の幸せ生活を3ヶ月続けると12キロリバウンドしたよ
またダイエット中
もう今後はダイエット一生やめない

2019/05/16(木) 12:56:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドした時の世間の見る目の冷酷さ。
ダイエット成功しても維持するのは大変で、太ってた頃の笑顔は消えた。デブは嫌だけど痩せた意味があるのだろうか。毎日カロリー計算して野菜から食べて好物は全てNG、体重計乗って、無理にでも運動して、ちっとも楽しくない。

2019/05/16(木) 17:22:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
目標を 『到達』 にしているんだよね。
わかる。


目標を 『維持』 にしなきゃなんだよね。
わかってはいる。

2019/05/16(木) 20:49:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
13kgやせて3年キープして
もう生まれ変わったのよアタシ~二度と太らないわ~って思ってたけど
ある日プッツンとキレて
暴飲暴食開始してダイエット前より太った
僕もう疲れたよパトラッシュ……って感じだった

デブは何年痩せようが本質的にデブなんだよ
食べる事が大好きなんだよ
無理

2019/05/16(木) 17:02:59


編集元: ダイエット成功したのにリバウンドした人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット中】夕飯何食べてますか?
楽しく痩せる方法(※楽してではない)
食べ過ぎた次の日のリセットの仕方
♥あわせて読みたい♥