1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手に譲れない条件ありますか?
http://googirl.jp/renai/200829005/
1: “この人となら結婚しても後悔しない!”と強く思える
2: 子ども、働き方、住む場所、将来へのライフプランについて深く話し合える
3: お互いの家族のことを大事に思える
no title
4: ケンカして一時的に気まずくなっても、仲直りする方法がちゃんとある
no title

2020/08/29(土) 15:58:24




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
国籍、前科の有無、宗教は大事
借金は内容と額による
遊ぶ金欲しさの借金は無理

2020/08/29(土) 16:04:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
4つしかない
で、その4つに拘ってるから「運命の人」とやらに出会えない気がするw

2020/08/29(土) 16:00:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1.穏やか
2.真面目に働く
3.喧嘩しても仲直りできる

2020/08/29(土) 16:01:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が嫌
夢見る乙女感が抜けてない
アラサーで5つも条件出してたら厳しそう

2020/08/29(土) 16:01:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
譲れない条件とか言ってる女は地雷だから皆気をつけて!

2020/08/29(土) 16:02:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家族との関係性が似てるひと。
自分は家族や兄弟とドライなのに、相手家族はしょっちゅう集まるとかだと大変

逆も然り。

2020/08/29(土) 16:02:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まず見た目がタイプ
自分より全て勝っている
優しく専業主婦も可

そうじゃないと尊敬できないし顔みたくなくなる
旦那は全部クリア

2020/08/29(土) 16:02:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり条件条件って言ってると、気づけば一人になるんだってば…

2020/08/29(土) 16:02:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
DVしない
ギャンブルしない
酒に飲まれない
仕事をする
姑が嫌な奴じゃない

2020/08/29(土) 16:03:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後も成長するもんだけどね。

2020/08/29(土) 16:03:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきの女性が求めるものはこれだそうです
no title


2020/08/29(土) 16:04:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が合う人がいい。
教育とか、金銭とか、衛生面とか、そこらへんで価値観が違うと結構キツイ。
やっぱり自分と同じような家庭環境の人がいいんだろうね。
お互い話し合って妥協したり合わせたりできればいいけどどっちも譲らないとしんどそう。

2020/08/29(土) 16:04:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に夢見るな~!やめとけ~

2020/08/29(土) 16:05:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ、ギャンブルしない
酒飲んで性格かわらない
宗教
仕事をコロコロ替えない

2020/08/29(土) 16:08:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は二の次

子育て、家事に協力的かどうか

↑これ

2020/08/29(土) 16:08:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
条件を譲らなかった結果、結婚してないってならない?
妥協が良いわけではないけど。
条件のレベルは最近皆控えめだけど、条件の数は増えてる気がする。

2020/08/29(土) 16:09:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう贅沢は言わない一つでいいわ、何があっても自分の親より、自分が惚れて好きで選んだ妻の味方でいてくれたらそれでいい。

2020/08/29(土) 16:10:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
・働くという確固たる意思
・ギャンブルしない
・貯金への意欲

かな。
うちの父が病気?とはいえあまり働かなくて苦労したからお金を稼ぐ意思の強い人を選んだ(子供の頃お金で苦労した努力家みたいな)

2020/08/29(土) 16:11:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
1: “この人となら結婚しても後悔しない!”と強く思える

ってなるまでにいくつかの条件乗り越えなきゃだよね。
というか2以下の条件もクリアしての1じゃない?

2020/08/29(土) 16:15:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分の提供できるものを自己分析して
それに応じて相手の条件を上げていけばいい

2020/08/29(土) 16:15:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
身長とかタバコとかペットとか言ってる人は難しいと思う
これいってた友達はそうこうしてるうちに40こえた

2020/08/29(土) 16:28:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーの意見に肯定的
社会適応力が高く、合理的な思考ができる 

2020/08/29(土) 16:29:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
常識がある。
清潔感がある。
たばこは吸わない、お酒もあまり飲まない。

2020/08/29(土) 16:37:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が合う人が一番見つからない。
だから既婚だけど最初から諦めてた。

高学歴(男の学歴コンプレックスは怖い)
高収入(自分の2倍)
インドア派
食べ物の好き嫌いがないか少ない
タバコを吸わない(喘息だから)

2020/08/29(土) 16:37:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この男はこの先、喧嘩するたびにプリンを買ってくる。

2020/08/29(土) 16:54:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観w
金だよ金

2020/08/29(土) 16:54:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
正直30越えて
絶対に譲れない条件が5つあるの~
とか言ってる輩は世間から右から左に受け流されてるぞ

2020/08/29(土) 17:48:34


138. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、学歴、年収とかどうでもいいんかい。

2020/08/29(土) 18:30:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずイケメンである程度稼いでいるのが条件。27歳でまだ若いしこれから出会えるかな

2020/08/29(土) 20:12:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
酒癖と博打と女癖は直らないからそれだけは気を付けろってばあちゃんが言ってた

2020/08/29(土) 16:44:13


編集元: やっぱり譲れない! 結婚するなら譲れないお相手の条件5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…
結婚する前と後で相手に求める内面的なものは変わりましたか?
【大事件!!】まさか結婚式でこんなことが起きるなんて…
♥あわせて読みたい♥