1. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこの店は直接仕入れてるからおいしい、あそこの店の大将は元○○の人で~、という情報をいちいち話して食通ぶる男性っていませんか?
上司がまさにそのタイプなのですが、聞いてもいないのにオススメのお店を話してきて「自分が行くって言えば満席でも席を用意しておくと言われている」というプチエピソードをぶちこんできます。そんな話聞いてないですが。

食通ぶる男性って何が目的なのでしょうか?
また、皆さんはそういう男性についてどう思いますか?
no title


2020/08/29(土) 22:59:24





2. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部思い出した

2020/08/29(土) 22:59:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ多目的よ

2020/08/29(土) 22:59:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかウザイ(笑)

2020/08/29(土) 23:00:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は?

2020/08/29(土) 23:00:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフステージ高そう

2020/08/29(土) 23:00:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤダヤダ渡部思い出したじゃん

2020/08/29(土) 23:00:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まず真っ先に寺門ジモンがうかんだ

2020/08/29(土) 23:00:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食にうるさいくせにケチくさく多目的トイレ

2020/08/29(土) 23:00:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人ってモラハラが多いイメージ

2020/08/29(土) 23:01:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
WATABE

2020/08/29(土) 23:01:06



12. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じて味わう

2020/08/29(土) 23:01:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に食通だったら、ありがたくその上司を利用する。

2020/08/29(土) 23:01:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うぜー!何でもうまいうまい!って食べてくれりゃいいのに。

2020/08/29(土) 23:01:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世界の渡部ね

2020/08/29(土) 23:01:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は
「マスター」
「大将」
「おあいそ」
って言いがち

2020/08/29(土) 23:01:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
 適当にヨイショして奢ってもらう。
自慢の上割り勘や連れてってくれないならウザい

2020/08/29(土) 23:01:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わーすごーい
えーすごーい
って言われたいんだよ

2020/08/29(土) 23:01:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
料理を食べてるんじゃなくて、情報を食べてるだけ

2020/08/29(土) 23:01:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖食通ぶるタレントは中山ヒデだよね

2020/08/29(土) 23:02:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなヤツほどバカ舌だったりする

2020/08/29(土) 23:02:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん食というあいまいなところについていろいろ言うことで、すごいと思われたいんだろうな。すごいって言われる待ちだと思う。

2020/08/29(土) 23:03:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだよね。


自分が食材を仕入れて料理したわけでもないくせに、「この肉は~、このソースは~、この付け合せは~」

知らんがな。

2020/08/29(土) 23:03:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉さんがラジオで、今や食通で通ってる渡部さんだけど、回転寿司でウマイウマイ言いながら食ってたよなって言ってたの思い出した。

2020/08/29(土) 23:03:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつに格付けチェックやらせてみたい

2020/08/29(土) 23:03:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>あそこの店は直接仕入れてるからおいしい、あそこの店の大将は元○○の人で~

個人的にはそういう話すき
わざわざ聞こうとはしないけど、参考になる

2020/08/29(土) 23:03:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司

食通ぶる以外でも
何かと
めんどくさそう

私なら
適当に
聞き流す

2020/08/29(土) 23:03:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「まずは、何も付けずに素材の味を楽しんでから…」うるさい。だまれ。
あたしはたっぷり醤油をかけてたべたいんじゃ!
人の食べ方にまで口出しすな!

2020/08/29(土) 23:04:02


編集元: 食通ぶる男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直一番おいしい「レトルトカレー」ランキング
カルディで買える「パンやご飯にのせて美味しい調味料」16種類
無限にパンが食べられる... はまる人続出の「バター」知ってます?
♥あわせて読みたい♥