no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる

元々胸は小さく年齢も若くないので可愛い下着にだんだん興味がなくなりラクなブラトップばかり着ています。
今日、買い物に出かけた際に下着のセールがあり売り場にブラジャーが堂々と沢山並んでいました。

少し見ていたら夫は「欲しい?買ってもいいよ」と言ってくれましたが私はブラトップの方がラクだからいらないと答えたら、「そんなんじゃあ老け込むよ」と言われました。

えー?そんなことで?とは思いましたが、実際ラクなことしてたら老けるのですかね?


2020/08/29(土) 22:33:59





3. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な老化現象

2020/08/29(土) 22:34:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出産

2020/08/29(土) 22:34:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ
体が変わる

2020/08/29(土) 22:37:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
白髪が増えました。

2020/08/29(土) 22:44:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
出産したからといって老けない
出産で疲れてるストレス溜まってる人は老ける

2020/08/29(土) 22:50:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが一番ふけます

2020/08/29(土) 22:35:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私、食べられなくなって痩せて若返ることあるw

2020/08/29(土) 22:40:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わてこれや
しかもストレスで食欲増して太る一方

2020/08/29(土) 22:41:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだよね
ニートの頃肌が輝いてたもん

2020/08/29(土) 23:00:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ですね。
日本人は、真面目だから。

2020/08/29(土) 23:04:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が治らない病気になったり、看病や介護をすると、一気に老けました
精神的に辛いと見た目にも出るかも

2020/08/29(土) 22:35:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
精神的なことが一番大きいと私も思います。
26歳の時、パワハラとセクハラでメンタルやられて仕事を辞めたのですが、その時一気に老け込んでしまいました。
逆に恋してる時や人生が楽しい時って、何歳であっても若々しく見えますよね。

2020/08/29(土) 22:40:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうところから女子力下がって結果老けて見えるとは思う
まぁ私家じゃノーブラだけど

2020/08/29(土) 22:35:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、ストレス、睡眠不足、紫外線

2020/08/29(土) 22:35:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
活性酸素

2020/08/29(土) 22:35:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張感が薄れると老け込む

2020/08/29(土) 22:35:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
楽なことするより苦労してる方が老け込むよね

2020/08/29(土) 22:35:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる

老化を止める薬が出来ないかなぁー

2020/08/29(土) 22:35:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの目を気にしなくなったら一気に老け込む

2020/08/29(土) 22:35:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
老けるというか、ゴムとかの楽な服ばっかり着てたら、体も楽な方にとだらけた体型になるっていうよね

それでも楽な服着るけど私は

2020/08/29(土) 22:35:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに頑張っても老けるもんは老ける

2020/08/29(土) 22:36:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が居ない

コロナマスクのせいで顔も隠れるから良いやとスキンケア怠りがち

2020/08/29(土) 22:36:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前立腺の病気になった人が、前立腺を取ってしまうと男として一気に老けるからギリギリまで頑張りたいって言ってほかの治療法を頑張ってた
老け込まずにいるために、女としてとか男として保っておきたいラインみたいなのがあるのかな

2020/08/29(土) 22:36:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協の連鎖は気をつけた方が良い。

2020/08/29(土) 22:36:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも楽してずっとブラトップ
なんとなく形が崩れてきたような…
そういうとこから老けて(?)みえるのかな

2020/08/29(土) 22:36:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活も口角下がって老けてくるよね
仕方ないけど

2020/08/29(土) 22:36:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてないと重力で下がっていく

2020/08/29(土) 22:37:00



25. 匿名@ガールズちゃんねる
締め付けのない、ゆるっとした楽な服ばかり着るようになったら、ボディラインが崩れてきたよ。
些細なサイズの変化に気が付けないんだよね。

2020/08/29(土) 22:37:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が許してくれるから、ついつい頑張るのをやめてしまって。育休中で外に出ないので怠けてしまい、体重増えたし、化粧しない日もあるし、明らかに老けたというかブスになったと自覚しています。
まずいと思い、筋トレを始めましたが、元の姿に戻るには程遠いです。後悔。

2020/08/29(土) 22:37:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス
怨み、邪念
顔つきがまじで別人なる。

2020/08/29(土) 22:37:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は寒くても我慢して素足だったり下着も上下セットだったけどおばさんになった今は着心地のよいものとか楽なものになったな。
老け込んだと言うんだろーね。

2020/08/29(土) 22:37:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
酒しかない

2020/08/29(土) 22:38:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グチばかり言ってる人は確実に老け込んでいる

2020/08/29(土) 22:38:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、たばこ、ストレス、紫外線

2020/08/29(土) 22:42:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってもいいよって言い方に引っ掛かってしまった。
ブラなんて必需品なのに許可制みたいな印象を受けてしまう…。

2020/08/29(土) 22:42:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちの旦那も「買ってもいいよ。」て言う。
私が何でも勿体無いって言って、自分にはお金をかけないからw
ボーナス時期に纏まったお小遣いもらっても、使わずにすぐヘソクリに回しちゃうしねw

2020/08/29(土) 22:51:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ自粛のせいで食べる事しか楽しみなくて食べすぎて体型がオバサン化

体型って大事だなと実感

2020/08/29(土) 22:43:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒と煙草
煙草は肌にテキメンに出る。

旦那さんは気持ちが老け込むよって意味で言ったんじゃないかな。

2020/08/29(土) 22:45:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップだろうが補正下着だろうが重力がある限り胸は垂れる

2020/08/29(土) 22:48:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足

2020/08/29(土) 22:48:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット、逆に過食。
ストレス。
睡眠不足。

2020/08/29(土) 22:48:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールのあるサンダルを久しぶりに履いたら若返った気がした。
背筋伸びる。

2020/08/29(土) 22:48:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が1番です。

2020/08/29(土) 22:49:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
34才
まぶたが重たくなってきた 目が細くなる
ほうれい線
細かいしわ

2020/08/29(土) 22:49:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で「社会にでて働かないとふけるよ」と言われてパート始めたけど
睡眠不足だし、ストレスでシミやら白髪やら増えました。

2020/08/29(土) 22:50:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
その仕事があってないのかもね。

2020/08/29(土) 22:59:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
外に出ることは大事かもしれないけど、ストレスは老いに直結すると思うから出来るならストレスが少ない職場に変えた方が良さそう

2020/08/29(土) 23:04:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生活
生きてるだけで精一杯

2020/08/29(土) 22:50:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪をほったらかしにしてる人は老けて見えるよね

2020/08/29(土) 22:51:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ吸ってる人って
肌汚いし老けて見えるよね

2020/08/29(土) 22:51:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
喫煙者は乾燥してるような独特な肌感がある

2020/08/29(土) 22:54:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
土気色になってるね。唇の色も悪い。
本人気づいてないこと多いけど。

2020/08/29(土) 22:55:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
歯茎の色でも分かるね。紫っぽい色というか…

2020/08/29(土) 22:57:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
産後職場復帰していくママってどんどん綺麗になって洗練されていくように見える。取り残された専業組は他人の目がないからかどんどんダサくなっていく。自分が後者だから、働くママが羽ばたいていってるように見えるのかもだけど、他人の目に晒されない女は輝きを失う、ってのはその通りかなって思う。

2020/08/29(土) 22:57:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
産後!

産後は体型も崩れて、三時間に一度の授乳時間が常に迫ってくる感じなので疲弊する。
赤ちゃんが可愛いから何とかやれるものの、とにかく育児の大変さを見にしみる!

2020/08/29(土) 22:59:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
病は気からというように
若さも気からなのだよ
自分はもう歳だとかもう若くないとか言ってると
本当に老けるよ

2020/08/29(土) 23:02:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス
ストレスが無くなったら白髪も無くなった46歳

2020/08/29(土) 23:05:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢悪いと老け込む。

2020/08/29(土) 23:05:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な服は身体が老け込む。
ストレスは顔が老け込む。

2020/08/29(土) 22:57:36


編集元: 老け込む理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悲しきかな…オバさんになったなぁと思い知った事
これがあると(ないと)老けて見える
20代から30代になってから変化したこと
♥あわせて読みたい♥