no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の朝ドラ、幼馴染がテーマだと思うんですけど、私は幼馴染がいないので感覚が全くわかりません!(笑)
幼馴染がいる方、またはいた方、お話聞かせてください!

2018/06/09(土) 21:37:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど連絡先も知らない
会ったら話すくらい

2018/06/09(土) 21:37:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からの幼馴染います。
友達少ない私には貴重な存在です!

2018/06/09(土) 21:39:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。今でもお互いの姉妹同士で仲がいいです。
友達というよりは身内に近い感覚です。

2018/06/09(土) 21:39:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよ
35年経つけど
お互い結婚し子供も同級生なので子供同士も仲良く遊んでます

2018/06/09(土) 21:39:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった幼馴染みは中学の頃県外に引っ越しちゃったな
最後に好きでしたって手紙もらった

2018/06/09(土) 21:39:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からの幼馴染みいる
お互い結婚して遠くに住んでるけど年に数回会ってる

2018/06/09(土) 21:39:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど、高校生の時に告白されて急にキモく感じて疎遠になった

現実はドラマやアニメの世界みたいにはいかない

2018/06/09(土) 21:40:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男女、いちばん仲良いのが幼馴染
みんな20年以上の付き合いです

by27歳

2018/06/09(土) 21:40:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からの男の幼馴染が2人います!
今でも連絡取るし仲いいですよ!
幼稚園の頃は2人からアプローチされてました。笑
30まで独身なら結婚しようね!なんて言ってたときもありました。笑
2人ともイケメンなのでそのまま過ごしてたら、もしかしたら漫画みたいな展開もあったかもだけど、各々転勤でバラバラになったのでそんなこもなく…
普通に仲のいい友達のままです。笑

2018/06/09(土) 21:41:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど、お互いに結婚して地元を離れてるし
何年も会ってない
今会っても何話したら良いか分からないなぁ。
学生時代の友達は何年も会ってなくて久しぶりに会ったらすぐに昔に戻れるけど。幼馴染は無理そう。

2018/06/09(土) 21:41:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
30代だけど赤ちゃんの時から家となり
恋愛関係には一切ならない
結婚して嫁いるけど関係良い、たまに相談するぐらい

2018/06/09(土) 21:41:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からの幼馴染は仲良くしているよ

2018/06/09(土) 21:42:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
転校ばっかでいませんね…

2018/06/09(土) 21:42:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今35歳で、小2の頃から何だかんだで繋がってる友達が二人いる。
いつも3人姉妹みたいな感じでつるんでたから、今はしょっちゅう会うわけではないけど親戚みたいな感じで、盆と正月には連絡とって会ってるかな。

2018/06/09(土) 21:43:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の時に保育園で出会って、小学校、中学校、高校まで一緒で大学は隣同士の幼馴染がいます。
あだ名で呼び合う仲で、大学内で出会ったら挨拶して大学の話するくらいかな。

2018/06/09(土) 21:43:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はマメに連絡取り合ったりはしないけど 会えば何の違和感もなく話せる。何年も会ってないのに まるで昨日会って話したかのように…。

2018/06/09(土) 21:43:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染の定義がよくわからない
読んでるとただの同級生では?って人もいるし

2018/06/09(土) 21:44:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では幼馴染って小学校上がる前に出会った人ってイメージ。

2018/06/09(土) 21:47:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から高校まで1度もクラスが離れた事ない幼馴染がいる

2018/06/09(土) 21:44:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園~小学校~中学校まで一緒だった幼馴染たちとは30年経った今も頻繁に集まる。幼馴染同士で結婚してる子もいるし、私も旦那が中学の同級生。

2018/06/09(土) 21:45:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から近所に同級生はいるけど、よくある漫画やドラマみたいにそこまで馴染んでない

そもそも近所だからって学校とか進路が変わればほとんど見かけないし会わなくなる

2018/06/09(土) 21:46:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳上の男と1歳下の女。小さい時はよく遊んでましたが、中学入る頃には自然と会話しなくなりました。大学生の今は会ったら会釈する程度です。

2018/06/09(土) 21:47:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時からの幼馴染がいるよ。
大好きだったから告ったら「無理無理無理無理ー!」と言われた。
ショックで何日も泣いたけど、しばらくしたら何事もなかったように戻った。よく見たらたいしてかっこ良くもないし一気に魔法が解けたw

2018/06/09(土) 21:47:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の幼馴染の男の子オタクだった。
少女マンガとかでイケメン幼馴染と恋とかうらやましかった。
現実は違ったわ。

2018/06/09(土) 21:49:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一の友達が幼馴染

2018/06/09(土) 21:53:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、小学生の時からの友達(男女十数人)と、未だに年に一回会っているよ。
化粧もテキトーに部屋着のような楽さ重視の格好で、気を遣わずに喋りたいことを喋って、ダメなところは説教されたり、親戚のような感覚。

2018/06/09(土) 21:54:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど連絡先は知らないし疎遠
でもたまに会って遊ぶ
普段全く会わないのにやっぱり幼稚園入る前からずっと友達だから会ってもごく自然に喋りまくれる

2018/06/09(土) 21:56:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からの幼馴染が数人いるけど近所ではないし、私はあまり密に付き合ってはいない。でも窓から姿が見える距離に住んでる子は「何目逸らしてるんだよw」とかメールでやり取りしてたらしい。そして20歳過ぎた現在も会って人生相談してるらしい。いかにも幼馴染ってやり取りをしてることとそんな絆あったんだとびっくり。ただ「幼馴染」って関係に酔ってるようにも見える。

2018/06/09(土) 21:59:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒人数が少ない田舎だったので保育園から中学までみんな一緒です(^^)
高校は分かれるけど数名は同じ進学先だったりしてまた一緒(笑)

30歳になってもみんな仲良しです!

2018/06/09(土) 21:59:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から高校まで一緒で仲良かったけど連絡先消された。

2018/06/09(土) 22:00:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から中学まで一緒で卒業後も定期的に会ってたけど中学の時から彼らのことを全く信用してない。

2018/06/09(土) 22:02:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から今でも仲良しの子が4、5人いるし
幼稚園入る前から一緒にいる子が1人

どこのラインから幼なじみ??

2018/06/09(土) 22:04:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家含めて転勤族家庭ばかりだったから、幼稚園~小3でバラけちゃった。
母親同士は年賀状のやりとりしてるから近況知ってる人もいるけど、結婚して海外にいたり。
本当にバラバラで、特に交流はない

2018/06/09(土) 22:11:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ともにいます
女の子とは、年賀状やその他のやり取り続いてるし、相手が引越ししたりしてて頻繁には連絡はないものの、何かあると連絡し合う仲ですし、久々に会ったとしても関係性は変わらずです
男の子とは、特に親同士も仲良かったから、私も、実家に帰ると、おばさんに会うと話し込んだりしてますが、その当人居れば話すものの海外の生活が長くて殆ど居ないらしいので、滅多には会いませんし、敢えて連絡取り合う事は今は無いです

2018/06/09(土) 22:16:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男の幼馴染いるけど、漫画みたいなもんじゃない。
2人で飲んだりお互い相談とかするけど恋愛は100%ないよ(笑)

2018/06/09(土) 22:21:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いな~い、幼馴染いいなぁ。。。憧れる

2018/06/09(土) 22:22:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母親同士が友達で、物心ついた時には
いつも一緒だった
お互いアラフォーになったけど
今でも、1番の親友と言ってる相手
私にとっては、大切な大切な親友

2018/06/09(土) 22:22:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いたけど、経済格差があるようになってから年賀状の付き合いのみになった。お互い関心持てなくなった。

2018/06/09(土) 22:31:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一の親友。
小2からの付き合いで子供の頃は喧嘩もいっぱいしたけど
結局その子だけが今も付き合いがある。
高校も大学も進む道も全く真逆な人生歩んでいるけど
ふと思い立って電話しても、昨日も話したかのように話題が尽きない。

2018/06/09(土) 22:34:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと大の仲良しではなかった(つるむグループが違ったり)けど、幼稚園~高校まで一緒だった子がひとりだけいる。
お互いママにになって、当時の幼稚園の担任の先生が代表してる子育てサークルに顔だしてみたり。
なんだかんだの30年以上のつきあい。

2018/06/09(土) 22:50:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男の幼馴染にみんなで飲んだ帰りにホテルに誘われてすごくショックを受けた。友達だと思ってたのに
それから連絡も無視してブロックした、既婚って知ってての発言だから悲しかった

2018/06/09(土) 22:53:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いるどころか付き合ってる
なんだかんだ1番の親友であり、理解者
絶対ないって言ってたんだけどな~…笑

2018/06/09(土) 23:03:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど

だいっ嫌い!

2018/06/09(土) 23:22:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園、小中高一緒で大学は別々だった女子がひとり。親同士も仲いいみたいです。
働き出してからもどうでもいいことでメールしたりする。たまに会ってもどうでもいい話ばっかりしちゃう。
貴重な存在です。

2018/06/09(土) 23:23:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染は数人いるけど、漫画みたいな関係ではない。1人目は祖母の友達が連れてくる男の子で自分が4歳~6歳まで家で遊んでたけど、祖母の友達が亡くなってから疎遠になった。

あとは母の友達グループの息子4人。
そのうち1人は一番身近で4歳~16歳まで仲良くしてた。2人目は毎週母達がその子の家に集まるため、私も毎週その子の部屋に行ってた。そして私の好きだった子。7歳~14歳までは関わりがあった。3人目と4人目は兄弟で、私の好きな子の家に来てた。4歳~11歳まで関わりがあった。そのグループで色んなとこに遊びに行ったりもしたよ。

けど今は地元に残ったり、県外に出たりそれぞれバラバラに。SNSはみんなやってるけどつながってない。母の友達→母→私で情報が伝わってくるくらい。これから先会うこともないと思う。

2018/06/09(土) 23:33:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園から高校まで一緒で実家が近所の男の子いるよ。
私の旦那と意気投合して5年以上経つけど、よく会うし私より仲良しでムカつく(笑)

2018/06/10(日) 00:00:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりだけ。
小1くらいから続いてる。

友達多いであろうに
地元に帰ると必ず連絡くれる。

2018/06/10(日) 00:02:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園からの幼なじみが1人だけいる
小学校まで一緒で中学高校大学は全部別のとこ行って、もちろん今勤めてる職場も違うけど、今でもよく遊びにいってる
何だかんだ幼なじみと居るときが一番落ち着く

2018/06/10(日) 01:14:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女3人、男2人の計5人の仲良し幼なじみです。
お互い何でも知ってます。
いつの時代も共にいたから
これからもいて当たり前の存在なんだろうな。
叱ってもくれる、貴重な存在です。
漫画みたいに好きになったり、というのは
全くなかったな。
恥ずかしい、バカだった時代も全部全部知ってるからかな。
それぞれの結婚相手もこの関係を理解してくれるからありがたい。
全員に子供がいる年になった今でも5人で集まる。

2018/06/10(日) 03:37:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男の幼馴染が2人いたけど中学が変わってしまってそれからほぼ会ってない。夏休み偶然会った時に花火してドキドキしたのがいい思い出だわ。

2018/06/10(日) 07:01:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和育ちはたいていいるのでは。ご近所付き合いが密だったから、兄弟のように育っていたり。
でも、大人になると疎遠になる。
そろそろ親の葬式で再会が増えてくる年。

2018/06/10(日) 14:32:37


編集元: 幼馴染いますか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長年友達だった人と付き合うことになった人、集合!
【幼馴染との恋愛】久しぶりに会ったら好きになってしまったかも…似たような経験ある人いる?
学生時代からの友達と結婚した人いる?
♥あわせて読みたい♥