cf01b04bfb5d21c360f24e86dfecea78_l

1. 匿名@ガールズちゃんねる
世間的には、おばさんのイメージといったら厚かましいだの、女を捨てているだのと言われ、かと思えば逆に女磨きをすれば美魔女と揶揄されたりブリッコするなと叩かれたり、散々なイメージです。

では一体どんなおばさんなら好かれるのでしょうか?

2019/08/25(日) 23:56:14





2. 匿名@ガールズちゃんねる
色気がある

2019/08/25(日) 23:56:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子に優しい

2019/08/25(日) 23:57:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うんうん、私の中では優しいのが一番大切。
裏で愚痴言わない人だったら尚更、好感持ちます。

2019/08/26(月) 00:05:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、難しいよね。
若い子に優しいのはそりゃそうなんだけど、おばちゃんの思う優しいと、若い子の思う優しいが離れてる場合がある。
職場で色々話しかけても、うざいと思う場合もあるし、優しさのつもりでアドバイスしても、大きなお世話だったり。
おばちゃんは優しいつもりでも、若い子からしたらおせっかいババアなこと、よくある。

2019/08/26(月) 08:57:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
それな。
だからもうこの際優しさとか思いやりで話しかけたり構わない方が身のため
若い子に受け入れられないし受け入れられようとも思わない。
住み分けすればいいと思う。
気を使って嫌がられるなんて馬鹿馬鹿しいにも程がある。
何してもいちいち気に入らないだろうから。
ただし見た目がどうのとかは1ミリも言ってくれるなよと。
若くたって言われたくないことをなぜに
おばさんには言っていいのか?
容姿、見た目の事は誰にだっておじさんにだって言ってはいけないと言う事
わからなければただのバカ。

2019/08/26(月) 09:05:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の見た目と振る舞い。

2019/08/25(日) 23:57:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
年相応の見た目と振る舞いは大事だと思うし美魔女なんて論外だけど
年取ったからっておばさん全開なのもそれはそれで見苦しい
外見も中身も多少若作りしてるくらいがちょうどいい

2019/08/26(月) 01:43:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
心が暖かくて、
おもしろくて、
悪口や噂話をしない人かな。

大概のおばさんは、悪口と噂話が大好き。

2019/08/25(日) 23:57:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安易に人の悪口を言わず気さくで話しかけやすい人。

2019/08/25(日) 23:57:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い一面がある
no title


2019/08/25(日) 23:57:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりじゃない

2019/08/25(日) 23:58:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言わない

2019/08/25(日) 23:58:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカートや、露出の高い服を着るなど似合わない過度な若作りをしない。
年下の女性に敵対心剥き出しにしない。

2019/08/25(日) 23:58:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
説教しない

2019/08/25(日) 23:58:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしくて張り合わない人かな。

バイト先のおばさんは若い子やおばさん同士で張り合っててイタイ。バブル世代のおばさんって自分がイケてるっておもってるよね。

2019/08/25(日) 23:58:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バブル世代の人はもうイッちゃってる感じ。会話において常に自分語り。昔の話は聞いていないのにお構い無し。

2019/08/26(月) 00:21:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚さ。

2019/08/25(日) 23:58:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
品とかちょっとした気遣いがある

2019/08/25(日) 23:59:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気の良いおばちゃん

2019/08/25(日) 23:59:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも誰かとつるんでない悪口言わない人

2019/08/25(日) 23:59:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口、悪口を言わない。
若い子に嫉妬しない。

2019/08/25(日) 23:59:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夏木マリ

2019/08/25(日) 23:59:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだから嫌われる訳ではなく、
厚かましい人や悪口好きな人は若い時から嫌われてると思うよ。
おばさんでも好かれてる人は好かれてるし、
同年代から見れば自分もみんなもおばさんだし、人それぞれ。

2019/08/25(日) 23:59:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
説教臭くない。厚かましくない。ユニーク。お母さんみたいな感じ。
化粧オバケは頂けないから上品なひと。

2019/08/25(日) 23:59:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれようとしないおばさん
人に関心が薄いおばさん

2019/08/25(日) 23:59:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしてる

2019/08/26(月) 00:00:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしいおばちゃんは好きだけどな。
顔とかじゃなくてお茶目な感じのおばちゃん。
おばちゃんって、ほっとするおばちゃんって結構いる。安心感のあるほっとするようなおばちゃんになりたい

2019/08/26(月) 00:00:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子のトレンドに寛容。

2019/08/26(月) 00:00:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年功序列に胡座かいてない人
ありがとうやごめんなさいがちゃんと言える人

人って年を取ると叱られる機会が減るからか傲慢になったり横柄な態度しがち。

2019/08/26(月) 00:00:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
歳をとったからって、叱られる機会は少なくならないよ。
管理職にあがったって、更にその上から叱られまくりだし。
私は上から叱られ、下からもその上司達に不満があるって怒られてるよ。
若い子からはそう見えてるんだね。

2019/08/26(月) 07:55:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女なんて年関係なく悪口ばかりじゃんw

2019/08/26(月) 00:00:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自信があって穏やかな人
昔お世話になった上司(50代)がとても素敵な女性だった

2019/08/26(月) 00:00:30



31. 匿名@ガールズちゃんねる
懐が深い

2019/08/26(月) 00:00:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
群れてない

2019/08/26(月) 00:00:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
菩薩みたいなひと

2019/08/26(月) 00:00:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
市川悦子やあき竹城とかああ言う感じになりたい。

2019/08/26(月) 00:00:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とか見た目とかなんでも受け入れる寛大さ!
いつも笑顔だしおばさんだと自分を自虐したりもしないから気を使わなくて済む。
かといって若ぶってるわけでもなく。

2019/08/26(月) 00:01:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの50代の人はほんとにみんな大人で明るくて、憧れる人ばっかりなんだけど。
そんなに嫌なおばさんに出会ったことないかも?

2019/08/26(月) 00:02:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい
料理が上手

2019/08/26(月) 00:02:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の好む物にケチをつけない
「私達の時代は~」とか懐古厨になるのではなく新しい物も受け入れられる器量がある。(アップデートできるおばさん)

2019/08/26(月) 00:02:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き上手

自分の話ばかりの人が多い
しかも陰口のオンパレード

2019/08/26(月) 00:02:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若いと、おばさんってだけで嫌う子もいるよね
話すら出来ない

2019/08/26(月) 00:03:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私はアラフォーだけど、嫌われてないよ。
おばさんというだけで嫌われるってことは無いと思う。

2019/08/26(月) 00:07:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
かしこまって緊張してんじゃないかな
若い子からしたら何話したらいいかなんてわからないだろうし
緊張解いてあげないといけないかもですね

2019/08/26(月) 01:56:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命に打ち込むものがある

2019/08/26(月) 00:04:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでる時に優しくフォローしてくれる

2019/08/26(月) 00:04:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪しない

2019/08/26(月) 00:04:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
包容力がある人かな

変に散策したり突っ込んで来ないんだけど、普段から気にかけてくれているんだなぁ。と思える気配りをサラッとしてくれたり時にはガッツリと何でも受け止めてくれるスタンスでいてくれる事。

まぁこれはおばさんじゃなくても人間として誰でもこのスタンスだと惚れますけどね。

2019/08/26(月) 00:05:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和時代の文化や音楽を懐かしんだり持ち上げるのは良いけど、
必ず「今の音楽は程度が低い!小物ばかり」「変な服ばっかり流行ってる」とか、
必ず引き合いに出して今時の流行りを下げるのはやめてほしい。

自分たちだって若い時には親世代から「最近の音楽は似たようなのばっかり!」「スカート短すぎ!何その靴下!」とか言われてたくせに。

年とって批判する側に回っただけだと気付いて欲しい。

2019/08/26(月) 00:05:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪を言わないこと。
何言っても僻みに聞こえる。

2019/08/26(月) 00:05:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうなおばさん。
本当に幸せかどうかは知らないけどね。

2019/08/26(月) 00:06:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若さに嫉妬しない

2019/08/26(月) 00:06:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人だからとか、年上だからとかあんまり意識してない人が職場に居る。
もちろん好かれてる。

2019/08/26(月) 00:06:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるくない人。なかなかいないけどね。

2019/08/26(月) 00:07:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて明るい
ガツガツいかない

2019/08/26(月) 00:07:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことにこだわらない

2019/08/26(月) 00:07:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に若くて可愛い子が入ってきて男性陣にチヤホヤされてると面白くないおばちゃん。
あなたにも若いときはあったでしょ?
何十個も歳離れた子いじめて楽しい?
そういうおばさん大嫌い!

2019/08/26(月) 00:09:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だと、旅行とかに行った時にお土産くれたり気配りしてくれる人が好かれてる。
でも頻繁にお菓子配りしてる人は嫌われてる

2019/08/26(月) 00:10:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な距離感で居られる人。
悪口とか意地悪がなくてもぐいぐいくる人とかお節介焼く人はしんどい。

2019/08/26(月) 00:14:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年上だからって自分の考えが正解みたいに押し付けないでほしい。
お節介は嫌われますよ。

2019/08/26(月) 00:15:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりどころじゃない位太っててショートヘアで明るくて面倒見が良い人。

肝っ玉母ちゃんのイメージ。

2019/08/26(月) 00:16:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
気さく
物腰柔らかい
お節介ほどではないけど困った時は助けてくれる 
いろいろ根掘り葉掘り聞いてこない

2019/08/26(月) 00:16:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応のお洒落や振る舞いができる人
気さくで優しい人
人の悪口や陰口、噂話をしない人

2019/08/26(月) 00:18:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも恋愛や男に結び付けない人
結婚っていいよとか良い人がいたら早く結婚しなとか1回ぐらい結婚したほうがいいって余計なお世話なこと言わないおばさん

2019/08/26(月) 00:18:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もある程度年をとればうるさいこと言わないで包容力ある人が好かれると思う

2019/08/26(月) 00:35:10


編集元: 好かれるおばさんとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これが図太くなったってこと?
女性同士でも不快!セクハラになることも。腕を掴んだり二の腕を触ってくる女性への対処法とは?
職場のおばさんが他人の事しか話さないんだけど、他人の事が気になる人の心理ってなんなの?
♥あわせて読みたい♥