1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じことの繰り返しの家事ですが
あったら便利!楽しくなった!
など気分が上がるグッズを
教えてください。

私は100均のエッグタイマーです。
これ無しではゆで卵を作れない
という程重宝しています。

皆さんで紹介して少しでも
家事を楽しくこなしましょう!
no title

2018/10/10(水) 21:14:14




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ持ってる!
ホント便利ですよね
私もこれ無しではゆで卵作れる自信がない。

2018/10/10(水) 21:19:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツ絞り機

2018/10/10(水) 21:16:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵スライスできるやつ!

2018/10/10(水) 21:16:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアの小さいゴミ袋立てておけるバーみたいなの
台所に置いて料理の時にちょっと出るゴミ入れてる。

使わない時ペットボトル干せるらしいけど干した事ないw

2018/10/10(水) 21:20:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラー
この間、初めて友達の家で借りて使ってみた
衝撃すぎてすぐに買いに行きました
no title


2018/10/10(水) 21:21:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家事グッズというかはわからないのですが、ダイソーに売ってるコレ。お砂糖やお茶の葉を入れてます。可愛くて癒されます!
no title


2018/10/10(水) 21:21:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の水切りスピナー!
なくてもザルでいいけどあったら便利!

2018/10/10(水) 21:21:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう米研ぎボウル。

水切りめっちゃ楽
no title


2018/10/10(水) 21:27:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
連結部分が外れてバラバラにできるキッチンバサミ。
汚れが入り込んで動かし辛くなることはないし、なにより清潔でとっても良い感じ。

2018/10/10(水) 21:29:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キュキュット泡スプレー!
お弁当箱を洗うのがラクになりました。

2018/10/10(水) 21:31:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ムシムシゲッター。マジックハンド。
no title


2018/10/10(水) 21:32:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレス掃除機はとにかく便利。家中はじからはじまでコードを気にせず掃除できて本当に便利。
すごく便利です。

2018/10/10(水) 21:32:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スライサー
厚みが調節できるやつ、細千切り、太めの千切りと持ってる
自分で千切りすればいいのは分かるけど形も揃うしなにより早い

2018/10/10(水) 21:36:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでパスタ茹でるやつ(100均)は秀逸
でも時々ダメな電子レンジあるみたいでも知り合いの中では10人中9人は絶賛してる
ウチの場合は1000wで5分半で完璧の硬さのパスタが茹で上がる
no title


2018/10/10(水) 21:42:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もこれ愛用してます!
これの他にラーメン作るやつも使ってます!
パートから帰って来て何もご飯作りたくない時にレンジ回しといて、その間にメイク落としたりしてます(笑)

2018/10/10(水) 22:01:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロ!

2018/10/10(水) 21:46:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバくんいつもありがとう

今はブラーバが気になる

2018/10/10(水) 21:47:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
千切りピューラー
短時間で簡単にたくさん千切りできるから楽
no title


2018/10/10(水) 21:48:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マキタ。本当にいい。
面倒くさがりの私が毎日掃除機かけてるよ。

かるい、白い。短時間、ささっとかけるだけで部屋がいつも綺麗。

2018/10/10(水) 22:01:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エッグカッター(スウェーデン製)

関西ローカルのテレビで紹介されていて
ソッコーで買った物です
ゆで卵が笑けるくらいツルンとむけます
むきたい放題です
no title


2018/10/10(水) 22:15:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機能付き洗濯機。
花粉や梅雨の時期のストレスから解放された。

2018/10/10(水) 22:42:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
雨降ったら音楽鳴るやつ。
いち早く洗濯物取り込める。

※雨感知機が外にあって、それに雨が当たると
室内にあるポケベル的な物が鳴る。

2018/10/10(水) 22:48:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
米を研ぐと手がすぐ荒れてかゆくなるので、これが欠かせません。
姑には米もちゃんと研げないのかと嫌味いわれたけど、これでちゃんとおいしく研げます。
no title


2018/10/10(水) 23:07:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵

私も主さんと同じの持っていますが、こっちの方がより正確に求めるゆで卵が作れます!沸騰してから卵入れるのがポイントです!
no title


2018/10/10(水) 23:25:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手放せない!
no title


2018/10/11(木) 00:09:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ほしい!
フードプロセッサーあるけどいつも使うものじゃないから箱に入れてて出してくるのもめんどくさいから使わなくなったんだけど、これならコンパクトそうだから箱に入れず食器棚に普通に保管できるなぁ。

2018/10/11(木) 01:02:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
風吹いてもハンガーがズレたり飛ばない。物干し竿の好きなところに付けるだけでオッケーです。うちは沢山つけてる
no title


2018/10/11(木) 00:41:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵
ガッテンでやってたので試してからは蒸し卵!
水は1センチ強火3分弱火3分で5分放置で普通の茹で卵
放置なしで冷水にさらすと半熟卵
マジ茹でてたのがアホらしくなったよ

変な物買わずに済むからやってみて

2018/10/11(木) 01:05:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これこれ。
細い千切りキャベツが超簡単に作れる。
ごま油とめんつゆに絡めて白ごまと刻み海苔トッピングしたらずっと食べてられる。
この前一度に半玉食べてしまったよ。
やっぱり切られて売ってる千切りキャベツと切りたてのキャベツではみずみずしさが違うなぁと思った。
包丁だとこんな細かく切れないから有難いです。
no title


2018/10/11(木) 01:12:11


編集元: あったら便利な家事グッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外出時のエアコン「つけっぱなしが節電」のボーダーラインは35分
iPhoneを落としたので探す機能を使って追ったらどんどん人気のない場所に誘い込まれた話「1人で行ったらダメ」
オクラの「網」はそのまま揉み洗いするためにある?…料理人による目からウロコの投稿が話題に
♥あわせて読みたい♥