1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2020/08/29/20162352634/
①イケメンの前だと…
「女友達と話しているときは毒舌なのに、イケメンの前に行くとすっかり態度が変わる。男性でも好みじゃない人間にはものすごく冷たい。人によって態度を変える人間は、正直ありえない」(20代・女性)

②不倫の言い訳が…
「私の元夫は優しく、顔も好みで一緒になったが、じつは結婚前から浮気をしていた。出産で実家に帰っているときにそれが発覚して…。結婚しても浮気相手には伝えずにずっと関係を続けていた。どちらにも良い顔をして、腹黒いとしか言いようがない」(30代・女性)

③先生に対して…
「高校の同級生がいじめのリーダーをしていた。先制の前では優等生を装っているけど、陰でいじめを主導していて、腹黒いと思った。
先生に報告するといじめが自分に向いてきそうで見て見ぬ振りをしていましたが、そのうち彼女がクラスの怒りを買い無視されるようになった。自業自得ですよね」(10代・女性)
no title
皆さんはどんな時に「この人腹黒い…」と思いましたか?

2020/08/30(日) 10:34:30




81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達と飲んでてその中の一人が彼氏とラブラブ期真っ只中で早く帰りたかったんだと思う。
「あ、電話だー」とか言ってるんだけど、チラッと画面見えたらただの待ち受け。
その状態で「マジ?分かった!すぐ帰るね」
「ごめん、妹が熱出してピンチなのー」
って帰って行った。
空電話とか姑息過ぎて引いた。

2020/08/30(日) 11:03:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
①はアリというか合コンでは男性陣に多少なら態度変えてくれないと困るよー
①みたいに男の前で態度変える奴はビッチという勘違い女がよく合コンでサバサバアピールするんだけど
男性陣ドン引きで盛り下がるんだよね
それで合コンに呼ばれなくなったら嫉妬されてるとか言い出す面倒な女

2020/08/30(日) 11:35:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の私に何も知らないと思って笑顔で真逆のアドバイスばかりしてきた女。

2020/08/30(日) 10:36:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ経験あります。
他の先輩に「××さんに言ってたやり方これであってますか?」と聞いたら「全然違う!あの人何教えてんの?」とちょっとした騒ぎに。
以降××さんは新人に勝手に指導しない・言われた仕事以外する時は必ず上司に確認するとなった。

暫く私は××さんとすれ違う時歯軋りして威嚇?されたけど、姿見なくなった。

2020/08/30(日) 11:07:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の点数稼ぎをしたくて、無茶な仕事を引き受ける人

そのおかげで全員巻き込まれる
良い顔したいなら1人でやってくれよと思う

2020/08/30(日) 10:36:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも①のタイプって普段誰々はぶりっ子あざといって叩いているのに本人がそうなんだよなぁ

2020/08/30(日) 10:36:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対似合ってないのに「似合ってる!可愛い」と持ち上げるの
絶対腹でバカにしてるよね

2020/08/30(日) 10:36:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
心配するフリをしてカマをかけ、あの人カンカンだったよ~とたいした事も言ってないのに言いふらす人。
そして、それはもともと自分の方が不満だったのに人が怒ってるように見せかけて行動をとってる事が多い。

2020/08/30(日) 10:37:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前住んでた家のお隣の奥さんがこのタイプww
心配するフリして、掻き回すの大好きな井戸端会議の主。

2020/08/30(日) 11:01:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すーーごい分かります!
こういうタイプの女の不満にはうなずいたり、
同調したらおしまい。
私が言ってた事に様変わりして周りに広がりますね。

2020/08/30(日) 11:29:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまでニコニコしながら話してたくせに、その人が席を立った瞬間悪口
帰ってきたらまたニコニコ雑談

2020/08/30(日) 10:37:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な仕事を出来る子に押し付けて完成した物を持ってさも自分がやったかのように上司に報告しに行く

2020/08/30(日) 10:37:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良く話してたかと思ってたら、その人がトイレなど席を外した瞬間にその人の悪口を言い始める‥。

これってどういう神経?
そんなに嫌いなら仲良くまで話さなきゃいいじゃんって思うし、大人だから嫌いでもある程度合わせるのも必要だけど、なら最後まで突き通せよって思う。

2020/08/30(日) 10:38:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
追加

そういう人って人当たりがすごく良いからそんな悪口言ってたとか言っても誰も信じてくれないだろうし、むしろこっちが悪口言いふらしてるみたくなるし。

2020/08/30(日) 10:41:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういう態度が周りから引かれてる事に気付いてないよね 理解不能
私なら逆にその場でそれ見せてくれたことに感謝して、その人とは関わらないようにする
結局いつじぶんがそういうターゲットにかるか分からないからね

2020/08/30(日) 10:56:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は意地悪してくる癖に
男がいる前では異様に優しい。

2020/08/30(日) 10:39:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腹黒いというか「忙しいアピール」「私は悪くない」で徹底的に責任逃れや「今財布持ってないからちょっと100円かして」とたかりの常習犯。
もうこれが染みついていて一片の罪悪感もないやつ

2020/08/30(日) 10:39:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩と一緒の時に率先して大変そうに見えて楽な仕事をする先輩

2020/08/30(日) 10:40:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1のタイプの子を見抜けない男性の
多いこと多いこと。
結婚して後悔してる人も多いはず。

2020/08/30(日) 10:41:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女の前で態度変えるのってそんなに悪いことか?多分ほとんどの人が無意識のうちに変わってると思うんだけど。大人になればなるほど、男は女、女は男らしい人を好むし、あざといくらいがカップルは盛り上がるかもよ

2020/08/30(日) 10:41:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ブリっ子とかならまだ許せるんだよ。
女同士のときは性格悪さ全開で意地悪してくるのに男の前では優しい人を演じてるのが許せないの。

2020/08/30(日) 10:45:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとブラックな会社に勤めてるんだけど、うちの会社を辞めた同僚が他のいい会社に就職出来た。

あと1人入れる枠があったらしく、私を誘おうと思ってたら御局様が
「あの人はまだ年齢的にまだ若いし他にいくらでも探せる。私は歳で後がないから私がそこの会社に行く」とその枠を奪ってた事がのちに判明した。

いい人だと思っていたけど裏切られた気持ちでいっぱいになったし、腹黒い人だったんだなぁとショックだったよ

2020/08/30(日) 10:41:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチいったりすると私いっぺんに払うわと毎回、さきさき先頭に立ちポイントカードやら引換券やら全て我が物にする人

2020/08/30(日) 10:41:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
細かい事だけど、あんまり良い気にならないよね。
普通にポイントもらっていい?とか私また来たいから割引券欲しいとか言ってくれたら良いのに、我先にと会計して全部持ってくんだよね。
で、こっちは細かいのないから大目に払う事になるし。
例えば1400円だっとして細かいのないからじゃあ1500円、とかなるし。

2020/08/30(日) 10:54:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が苦手だったり出来ない人を、面白可笑しく喋りまくって、何の罪悪感もないところ。

2020/08/30(日) 10:42:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同情させて、かわいそう、気の毒だと思ってもらう事で周りを思い通りに動かそうとする人
「…したいけど…私病弱だから…できなくて」断ると「怒ってるよね?ごめんね、ごめんね」
全部計算でやってるからむかつく

2020/08/30(日) 10:43:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
①の女がうちの旦那にそういう態度とったことがあって、ほんとに気持ち悪かった。旦那は(男は?)それに気づかないから「いい子だなー」ってちょっと鼻の下伸ばしてさらに腹立つ。

2020/08/30(日) 10:44:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちこっちで良い顔ばかりする人。
人に嫌われるのが怖いんだろうけど、やり過ぎると逆効果で腹黒い人だなって思う。

2020/08/30(日) 10:44:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
息をするように嘘をつく人。
相手を立てながらもその人のせいにする嘘をつく。

2020/08/30(日) 10:44:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムの親しい人に「あの会員さんと仲良くなっといた方がいいよ。いろんな人と仲良くなれるから」って言われた時腹黒く感じた。気にしすぎかな。

2020/08/30(日) 10:46:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミー
表ではいじめ嫌いと言いながら、本音は嫉妬心でお腹真っ黒の醜いババア
そんなだから永遠にどのコミュニティーにも入れない
ママ友からも嫌われまくってますよー

2020/08/30(日) 10:46:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら、いつの間にか自分ばっか損させられてるパターンに気づいたとき。

そんな相手には嫌味のひとつふたつ言ってやってもバチは当たらないと思う。むしろ次から気を使ってくるようになるよ。

2020/08/30(日) 10:46:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かないフリをする人

仕事も見てみぬフリをして、気が利く人にさりげなく仕事押し付けてる人

2020/08/30(日) 10:49:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSにアップされた友人の彼氏や夫の写真をスクショしていると言ってた人がいた。なんのためにそんな事するのか分からなくて怖かったので距離置いた。

2020/08/30(日) 10:51:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばちゃん。
仲良くしてるフリして聞いた話によると、あの人のことは信用してないって言ってたらしく、プライベートなことも他の人に話してたらしい。
おばちゃんになると腹黒くなるのかって思わせるくらい腹黒い人です。

2020/08/30(日) 10:51:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹から私の子供に誕生日プレゼントもらいました。
結構長く使える物。
私の子が1年半も使ってないのに『プレゼントしたやつ、うちの子(義妹の子)にくれるんでしょ?』って言ってきた。私の子まだまだ遊んでるし。
最初からお下がり狙いで買ってくれたのかと思ったら嫌な気持ちになりました。
こんな風に思う私も小さい人間だけど、プレゼントとは?って思っちゃった。

2020/08/30(日) 10:52:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯さんちょー嫌われてるよねwさっきもトイレで悪口言われてたーw」「私もちょっと話しただけで無理ーって思ったぁw」とか言ってたのに
その人と楽しそうに雑談してたとき。
しかも自分から話かけてた。女ってめんどくさい。

2020/08/30(日) 10:53:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業。
売り場になかなか出なくて裏にいることの多いA子さん
裏で気にいらない人の批判を新人が入ってくる度に熱弁し味方につけ、孤立させようとしてる
気に入らない人がくると手のひら返しで笑顔。全部見透かされてるのも知らずか。

2020/08/30(日) 11:05:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも優しい人かと思ってた人が
私には見下した態度、除け者にしようと
してきたときはびっくりした

2020/08/30(日) 11:05:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の頼みごとは言ってくるのにこちらが頼むと嘘をついてまで断る人(姉です)

2020/08/30(日) 11:09:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度変わる奴。
男もそんな女に騙されるなよ!

2020/08/30(日) 11:11:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一見優しくていい人なんだけどいない人の事ネタに笑ったりバカにしてるの見ると引く

2020/08/30(日) 11:13:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だけど、
一緒に居て居心地が良くない人は
だいたい腹黒い部分あった。

2020/08/30(日) 11:15:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ上司の部下のおやじ。

私が訴えたら、影で「◯◯(私)がスリットや胸のがっつり開いた服を着て誘惑してくるから怖い」とか言いふらしていた。

そんな服持ってないし、堅い職場だからそんなの一度着てきた時点で注意されるわ。
会社の犬。

一生恨む。

2020/08/30(日) 11:17:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病の同僚。
自分はパワハラの犠牲者と吹聴しているが、うつを理由に仕事をさぼりまくり、
うつを理由に仕事を選び、うつを理由に休む。
自分以外が失敗し、落ちていく姿をひそかに喜んでいる。

2020/08/30(日) 11:18:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーって大事なんだな

2020/08/30(日) 11:22:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
人の男に色目使う人。

2020/08/30(日) 11:22:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面なのにブリッコタイプのおとなしい人のことを嫌いになる人
腹黒そうとかいってこういうタイプに嫌がらせしまくってる
だからこういう人がきらい

2020/08/30(日) 11:26:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
腹黒いっていうより、性格悪い男。大抵が人の悪口の男。付き合いはじめから上司の愚痴、結婚できない事がコンプレックスなのか、実の兄が結婚決まったことに対して祝いの言葉もなく、あんなんでも結婚できたんだと下に見てたり。
愚痴くらい言いたくなるのはわかるけど、わざわざこっちに同意を求めてきて、相手を下げるのがウザくて、そっこー別れた。

2020/08/30(日) 11:26:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなると態度変わる奴は腹黒い

2020/08/30(日) 11:27:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうで話そうよ~と移動してまでコソコソと悪口や噂

2020/08/30(日) 11:30:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームパーティーやバーベキューで食べ物飲み物配ったりの分かりやすい方法で気配りできる女をアピールしながら、ゴミの片付けなんかは絶対やらない

2020/08/30(日) 11:32:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ新人の時に仕事でミスしたら、17年この仕事をしてた女上司が「私はこんなミス一度もした事ないけど」って突き放された言葉をかけられたこと。

2020/08/30(日) 11:41:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で旅行のお土産を買ったのに、自分のお土産として配った会社の同期。

2020/08/30(日) 11:43:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に男の人と女の人で態度が違うおばさんがいるわ

2020/08/30(日) 11:55:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇ちゃんママのことは都合良く利用すればいいのよ」とアドバイスしてきたママ友。コワイ。
そんな人に育てられた子供はどんな風に育つのでしょうか?

2020/08/30(日) 11:59:42


174. 匿名@ガールズちゃんねる
腹黒くてもどんくさい人もいるよね。
仲間のつもりで職場の人間に噂話をずっと言って辞めさせようとしてた女の人、最初は息巻いて裏でいろんな人に話しかけてたのに最終的には仲間じゃないから周りは何もせず話だけ残り続けてたような。

浮かせて弾き飛ばすつもりだったのに、あまりにも皆が薄情過ぎて特に意味がなかった。

2020/08/30(日) 12:10:32


176. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での腹黒さなんて大して役に立たないような。
大概の人は自分に火の粉被らないのであれば、どうでもいいと言うのが本音っぽい。仲間だとか仲良しとか思ってても別にそうでもない。
上部だけ。

2020/08/30(日) 12:14:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の前だと舌足らずな喋り方になる人がいる。
見てて面白いです。

2020/08/30(日) 12:14:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男がいる飲み会だけで酔う女。

女だけの時は一度も酔った所見たことない。

2020/08/30(日) 11:11:01


編集元: なるべく関わりたくない… 他人を「腹黒い」と思った瞬間3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な女性のタイプ
共働きでご主人のサポートが全く無い方
母親失格だなと思うこと
♥あわせて読みたい♥