1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家だったらあちこちに食べ物が豊富だったのに
自分で買わないと何も食べ物がないこと
shutterstock_761197645-e1534990091101

2020/08/30(日) 18:11:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
Gの恐怖!!!

2020/08/30(日) 18:12:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Gが出たとき
そこら辺のおっさん捕まえてこようかと思うレベル
私はそれくらいGが無理

2020/08/30(日) 18:12:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わったら自分で皿洗わなきゃならない。

2020/08/30(日) 18:13:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
急に体調が悪くなっても、誰も助けてくれない
部屋の中で孤独死かもしれない

2020/08/30(日) 18:13:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体調辛くても家事しなきゃいけない
今も頭痛と寒気がして動けない

2020/08/30(日) 18:13:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除などが親に任せられない。

2020/08/30(日) 18:13:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に湿布貼る時。
床に置いて貼るやり方シワになる

2020/08/30(日) 18:13:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいた時

2020/08/30(日) 18:13:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー系観た後

2020/08/30(日) 18:13:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよねぇ。
だから心霊ものとか好きだけど、
見なくなったな。
どうしても見たい時は、一晩中照明つけて
寝る。

2020/08/30(日) 18:21:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家では感じなかったインターホンの恐怖

2020/08/30(日) 18:14:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
台風とか雷凄いとき
あと外で不審なおとがした時なんか怖いね

2020/08/30(日) 18:14:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じものを続けて食べないといけなくなるから、出番の少ない食材は買えない。

2020/08/30(日) 18:14:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日8時帰宅でもご飯がない…

2020/08/30(日) 18:15:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる。大学時代の一人暮らしは時間がたくさんあったから料理嫌いだったけどそれなりに栄養バランス考えて作ってた。
社会人になったら、毎日疲れて全然作る気しない…味噌汁なんて月に1回作るか作らないか。

2020/08/30(日) 18:18:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱でたとき、水も取りに行けなくて、誰かいたらきっとポカリスエット買ってきて貰えるんだろうなーと思いながら横になってた。

2020/08/30(日) 18:16:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時にふと「私このまま死んだらいつ見つかるんだろう?」と考える時があるw
仕事先の人に飛んだなって思われて放置されたらまじで異臭漂わせる結果になると思う。家族になんて頻繁に会わんし。

2020/08/30(日) 18:16:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなものを好きなだけ買ってるつもりなのに冷蔵庫の中が充実しないんだよね
実家行くと美味しそうなものばかり入ってる気がする

2020/08/30(日) 18:16:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしという枠で言っていいかわからないけど
実家では当たり前だった車もないし、トイレットペーパーやかさばるインテリアを買う時はかなり計画的に考えて買い物する

2020/08/30(日) 18:17:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わったあとのお皿がいつまでもテーブルにあること

2020/08/30(日) 18:17:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいというほどでもないけど、電気やガスの点検が自分のシフトと合わずにどうしても仕事を休まなくちゃならない時は不便だわあと思う

2020/08/30(日) 18:18:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友人とホラー映画を見た後、友人が帰った後お風呂に入るのがどうしても怖くて、飼い猫を浴室に(泣)
あの時はごめんよ猫!
今ではホラー見ないようにしています

2020/08/30(日) 18:18:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝る時怖くて電気とテレビ(タイマー)つけたままじゃないと眠れない

2020/08/30(日) 18:23:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく寂しかった
快適で気にならない時もあるけど、寂しくて仕方なかった

2020/08/30(日) 18:23:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場で背後に何か感じたとき

2020/08/30(日) 18:24:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルとかノロウィルスとかは寝てればいいからなんとかなるけど、一度食中毒で(お腹痛いかも~…)から3分で倒れて水溜まりになるくらい脂汗がでて手足がブルブル震えてスマホまで2mくらいの距離が動けなくてのたうち回ったときは独り暮らしって辛いなぁー!!と思った
20年独り暮らししてて辛かったのはそれと、引っ越し前日にインフルエンザになったときかな
そんなに大ピンチになることないんだけどいざ大ピンチが来たときに誰も助けてくれないからね。。

2020/08/30(日) 18:24:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私インフルエンザに毎年かかるしノロも3回かかったからもう慣れた。
牡蠣で食中毒になった時も、上から下からで大変だけど缶詰めやインスタントスープのストックが用意してあるしスーパーの宅配などを駆使して1人で切り抜けている。
ただ孤独死したら何日か気付いてもらえないだろうからその対策は考えないといけない。
あと保険の受取人は指定してあるけど、投資用口座も貯蓄口座も全部オンラインだからそのうち口座番号やIDやパスワードを全部綺麗にまとめて妹に渡しておこうと思ってる。

2020/08/30(日) 19:22:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大病して収入が途絶えたら大変。スマホの家族割りが使えない。

2020/08/30(日) 18:25:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションはGは出ないけど、夏は外廊下とか階段でセミがトラップを仕掛けてくるので、外出時は常に緊張してる。

2020/08/30(日) 18:25:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船が勿体なくてシャワーで済ませることが増えた

2020/08/30(日) 18:26:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい食あたりをおこした時遠のいていく意識の中で
あぁ、このまま誰にも気づかれず死ぬのかな…とよぎりました

2020/08/30(日) 18:26:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
同じメニューが何日も続く。

2020/08/30(日) 18:31:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルとか胃腸炎になっても自分で病院行って食料買いに行かないといけないこと
精神的にじゃなくて普通に体力的にめちゃくちゃ辛い
前胃腸炎で吐くの我慢しながら病院行った

2020/08/30(日) 18:35:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る相手がいなくて孤独。

2020/08/30(日) 18:35:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は一人鍋とかするんだけど具材を色々買ってしまうと余らす。肉や魚も、なんとなく良い食材も買いにくい。私が貧乏性なだけだけどさ。

2020/08/30(日) 18:46:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂溜めるのめんどい

2020/08/30(日) 18:48:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムなどのビンの蓋を開けられない時がある。
地味に困る。

2020/08/30(日) 18:53:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
スプーンのようなもので蓋のカドをコンコン360℃叩くとすぐ空くよ。

2020/08/30(日) 19:06:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
シリコン素材の鍋敷きを使えば簡単に開くよ

2020/08/30(日) 20:34:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛で、もがき苦しんでいるとき

2020/08/30(日) 18:58:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
天井の電気つかなくなった
天井高くて交換できない
スタンドライト買ってきた

2020/08/30(日) 19:09:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいテレビや、あれやこれ、喋る相手が居ない。
酷く寂しい。

2020/08/30(日) 19:10:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ二人分くらいならそのまま作って一人で食べてしまう。

2020/08/30(日) 19:14:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
自然災害の時
特に被害なくても、怖いねって一緒に言い合える人が欲しい

2020/08/30(日) 19:21:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃

2020/08/30(日) 19:26:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったトイレットペーパーを台所とかに置きっぱにしてて、もうトイレに紙がないことに気づかず用を足してしまったとき。
誰かがいれば、トイレットペーパーを持ってきてと言えば済む。
独り暮らしだったら、ふかないままパンツはいてとりに行くしかない…

2020/08/30(日) 19:27:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
地震
怖い系のテレビつい見ちゃって物凄い怖い!

2020/08/30(日) 19:32:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
何時に何してもOKだしパンツ一丁でぐうたらしても許されるけど自由に生き過ぎて人と長時間いることに耐性がなくなってストレスに弱くなったのがメンタル的にしんどい。

2020/08/30(日) 19:40:31


170. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独 かな。 安心できて色々と考える時間でもあったけど、寂しさがどうしても勝ってしまう。

2020/08/30(日) 19:43:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく寂しい。
テレビも電気も付けっぱなしじゃないと寝れない。

2020/08/30(日) 20:00:47


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルニアやギックリ腰になった時。
痛すぎて立ち続けられなくて料理、洗濯、買い物などできなくて無茶苦茶な生活になった。
治ったから良かったけど、足腰悪いと生活はきびしいなと実感した。

2020/08/30(日) 20:05:32


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ出たら生存確認出来ないセミが転がっている時。洗濯物にくっついたカメムシ。どちらも無理です…

2020/08/30(日) 20:07:21


196. 匿名@ガールズちゃんねる
Gは1か月効くワンプッシュのスプレーがフマキラーとかで出てるから冷蔵庫の裏とか食器棚の裏、キッチン収納の奥、洗面台洗濯機の裏にやってみて。
死にそうなGが出て来て勝手に死ぬ。
ペット飼ってるから全部裏だけど、めっちゃ効くよ
清潔は当たり前だけどしばらく見ないよ

2020/08/30(日) 20:13:45


197. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい物があれば自分で作るし、体が疲れてたら買ってきて食べるか、ファミレスにでも入る。
つらいのは恋愛したくても、ビビッと来るどころか、ドキドキする異性に出会えないまま三年が経とうとしてること。。本当にときめかなくなりました。

2020/08/30(日) 20:23:35


199. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も誰とも話さなかった。

2020/08/30(日) 20:27:58


200. 匿名@ガールズちゃんねる
G対策です。毒餌タイプ(プラスチックの中に入ってるやつ)のを買ってきてとにかく家中に置きまくる。Gが居たとしても絶対食べてるぽいよ。

出てくる時はヨロヨロしてるから、すばしこさがなくて、簡単にやっつけられるから長ぼうきで外に追いやって。この前はバカになってて天気良い真っ昼間に出てきたけど弱ってた。

あとは出来るだけ乾燥させてエアコンで冷やしてみて。ジメジメで暑いと出てくる。

2020/08/30(日) 20:30:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし、自由で快適だよね。ある程度おばちゃんになったからかな?だからいまさら、他人で生活リズムが違う人とは暮らせないと思う。トイレ汚して平気で出る職場の人とか、物の置き場所にうるさい人とか話し方にケチつける人とかいると面倒くさい。

自分でキチンとカバー出来る男性じゃないともう結婚なんて無理だ。

2020/08/30(日) 20:36:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない!
コロナで仕事が減り残業ゼロだからね。
早く帰れるし仕事量少ないから焦って作業しなくて済んでるからストレスは前よりないけど。

贅沢な悩みだ…

2020/08/30(日) 20:37:07


206. 匿名@ガールズちゃんねる
しいて言えば誰かと語りたいなって思う半年に1回くらいの瞬間
誰もいないから悶々とするけど

それ以外は1人で良かったって思うことばかり
幸せ

2020/08/30(日) 20:39:22


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい。さみしい通り越し過ぎちゃって
「所詮は人間はひとりだ」と言い切れるよ。

2020/08/30(日) 20:39:30


編集元: 一人暮らしでつらいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしがめちゃくちゃ楽しい!
【一人暮らし】体調不良時に備えて用意してあるものは?
一人暮らしで太った?痩せた?
♥あわせて読みたい♥