1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bg-mania.jp/2019/12/14319443.html
日本で最も不細工なアイスクリーム」というキャッチコピーがつけられたなんともユニークなアイスクリームです。
no title
ところで、なぜ「日本で最も不細工なアイスクリーム」というキャッチコピーなのでしょうか。そこにはなかなか深い想いがあったようです。

「通常の企業でしたらもっと洗練されたデザインにおさめると思いますが、形が悪くても味の優れた商品もあるという、最近ありがちな『インスタ映えしているだけの商品』に対してのアンチテーゼ的な意味合いもございます」(販売戦略担当者)


2019/12/15(日) 13:01:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
溶けた感じだね

2019/12/15(日) 13:01:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチコピーのセンス無さすぎ。

2019/12/15(日) 13:01:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、美味しそう。

2019/12/15(日) 13:01:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に私が作ったアイスクリームのほうがよっぽどブサイクだわ
この程度で日本一とは片腹痛い

2019/12/15(日) 13:02:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
威張るな!笑

2019/12/15(日) 14:57:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に美味しそう

2019/12/15(日) 13:02:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンでもシャトレーゼ売ってるね。わたし、シャトレーゼのケーキが全然美味しいと思えなかったからアイスも手が伸びないんだけど、アイスはまた別かなぁ?

2019/12/15(日) 13:02:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シャトレーゼはアイスがうまいところだよ

2019/12/15(日) 13:03:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シャトレーゼはアイスがメインでケーキはサブだよ?

2019/12/15(日) 13:05:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
>>26
そうだったのかーーー!!
ありがとう!食べてみます♪

2019/12/15(日) 13:14:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ピノ1つ分みたいな小さいの売ってるから
それ試したら?
30円くらいだよ

2019/12/15(日) 13:14:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アイス、安いし美味しい!
お勧め!!!

2019/12/15(日) 20:58:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シャトレーゼはアイスとおかきが美味しい
ケーキは私も違う店で買ってる

2019/12/15(日) 22:13:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アイスと豆大福が美味しい。
あと糖質控えめ商品もある。

2019/12/16(月) 00:18:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう。食べてみたい

2019/12/15(日) 13:02:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中身が変わらないなら、どんな容姿だろうと好きだぜ?

2019/12/15(日) 13:03:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーとアイスなんて美味しいに決まってる!

2019/12/15(日) 13:04:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして塩気あるビスケット入ってる?

たべたい。

2019/12/15(日) 13:04:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1本194円てたけーな

2019/12/15(日) 13:04:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当だ笑
ブザイクと下げてる割に強気な値段笑

2019/12/15(日) 13:06:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
シャトレーゼの割にお高めだよね

2019/12/15(日) 17:40:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいと思うけどね

2019/12/15(日) 13:04:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコパイかと思った
美味しそう

2019/12/15(日) 13:05:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼ元からインスタ映え系の商品作ってなかったのになぜ急にアンチテーゼなのかね

2019/12/15(日) 13:04:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして不細工でもないのに日本で最もとか書いちゃうあたりが痛い。

2019/12/15(日) 13:06:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
思った。明らかにネット記事で拡散されやすいようなわざとらしいネーミングつけておいてインスタ映え批判ってね。
やってること同じレベルなのに。

2019/12/15(日) 13:11:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これはアリな見た目。食べたい

2019/12/15(日) 13:06:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工なんて言われたらアイスが可哀想

2019/12/15(日) 13:07:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母恵夢とシュークリーム、プリンしか買ったことなかった

2019/12/15(日) 13:07:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
母恵夢じゃなくて梨恵夢な🤚

2019/12/15(日) 16:49:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにシャトレーゼが無くて良かった、安いし美味しいからって通いまくりそう。

2019/12/15(日) 13:08:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼって、わざわざ行かないといけない所に多くない?
全然行かない。
でもこれはおいしそうだね!

2019/12/15(日) 13:11:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
まず駅周りで見た事が無いし都心にも無いイメージ。

2019/12/15(日) 13:19:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
もち吉と同じで「なぜここに?」みたいな立地が多い気がする
車持ってないと行きづらい

2019/12/15(日) 13:38:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工なアイスなんて言われたらこういうのかと思ってしまうよ
no title

2019/12/15(日) 13:11:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
岸部一徳っぽい

2019/12/15(日) 13:36:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
食感や食べごたえにこだわってこの形になったと言うなら、それだけおいしいんだろうな!
期待してしまうじゃないか!

2019/12/15(日) 13:15:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工っていうかユニークな形だね、
食べてみたい

2019/12/15(日) 13:22:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイスの上にクッキーまるごと1枚乗せてチョコでコーティングとは...

恐るべしシャトレーゼ

2019/12/15(日) 13:23:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は重要だけど日本企業が清潔な工場で
ちゃんと作ってるってだけで安心感がある
要は味だしね
これが中国や韓国のアイスとかだったら絶対食べたくない

2019/12/15(日) 13:36:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼの低糖質ケーキには助かってる。
ケーキだけじゃなくてプリンやアイスまでも。
しかもお安い。そして美味しい。

2019/12/15(日) 14:07:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良い試みだね
インスタ映えに屈する企業ばかりだもんね
映え文化早く廃れねーかな

2019/12/15(日) 16:10:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがブサイクなの?
普通に美味しそうじゃん。
私に謝れ。

2019/12/15(日) 13:30:38


編集元: 「日本で最も不細工なアイスクリーム」が美味しそう!シャトレーゼに誕生秘話聞いてみた。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【発想がいい!】おもしろいデザインが見たい。
デザイナー震撼!街で見かけたこの看板、重大なミスを犯してしまってない…?「チェックどうしたん」「嫌な汗出るわ」
本当に実在する癖すごすぎなホテルあなたは許せる?許せない?
♥あわせて読みたい♥