1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の息子は1歳半です。
いないばあのわーおを完璧に踊れます。
それを見て凄い!天才!と思ってしまう親バカぶりです笑

皆さんも我が子の天才だと思うエピソード教えてください!
no title

2018/07/19(木) 08:26:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
数学が得意かも。
3歳で連立方程式が解ける
今後が楽しみ。

2018/07/19(木) 08:28:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックでの創作が年の割にスゴイんじゃないかなーと思います!集中力もあって1時間くらいは好きなおもちゃで遊んでます。
もちろん1分と持たない時もありますけどね笑

2018/07/19(木) 08:28:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生後一ヶ月の子が呼びかけに反応してくれたとき(たまたま)
なのに、あれ?うちの子すごい反応するけどまさか、、天才?!?と思ってた時期があった(笑)

2018/07/19(木) 08:28:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃、3歳くらいかな、
スパーマリオの豆マリオを上手に操作してクリアしてた時
天才だぁ、と思った。

2018/07/19(木) 08:29:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで出てる天才キッズの上を行ってる時
国旗とか九九とか

2018/07/19(木) 08:29:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
対象年齢6歳以上のキャラクターのパズルを2歳でやってのけた
甥っ子6歳が「○ちゃん凄いや!天才や!!」って大興奮笑

2018/07/19(木) 08:30:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が
三者面談で東大、京大目指すように説得された。
行く気全くないみたいだけど。

2018/07/19(木) 08:30:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
天才の中には行ける最大の大学より
自分の将来なりたいものの為の大学選ぶ子いるんだよね。
天才の上の天才って思う!

2018/07/19(木) 08:32:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳8ヶ月。
ひらがな、カタカナ、アルファベットがいつの間にか読めるようになってたこと。
特に積極的に教えたわけでもなく、絵本読んだり、何て書いてあるか聞かれたのを教えてるうちに覚えたみたい。
初めて見る絵本とか看板とか読んでてビックリ!
人には言わないけど天才!って密かに思ってます。

2018/07/19(木) 08:30:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一才の誕生日には一人で歩いてました。
他の子はハイハイだったので、うちの子将来オリンピック出るかもって、思った。

2018/07/19(木) 08:31:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ですが塾も行かず
学年1位になりました!!!
いじめにあった時期もあったけど
よく頑張ったと思う

2018/07/19(木) 08:31:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の時に90ピースのパズル一時間で完成させた!集中力も三歳にしてあるとか天才かと思った!うちの子もできるとかはいりません!笑

2018/07/19(木) 08:31:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはもうすぐ1歳なんだけど
ちょっとしたコミュニケーションが取れただけで逐一感動するー!

2018/07/19(木) 08:31:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の男の子で猫と喋れます

2018/07/19(木) 08:31:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中3と中1の子供、二人とも期末テストで学年1位だった。

2018/07/19(木) 08:32:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
5年生。ピアノはコンクールで賞を何度も獲り、塾での偏差値65あります。
やらなきゃ出来ない子なので、相当頑張っていますが、やれば出来る子です。

2018/07/19(木) 08:33:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃はほとんどの親がうちの子天才!って思うよね笑
幼児になるとうちの子やっぱ頭いいわ~になり
小学生でなかなかできるよね!
中学であれ?普通?からの大人、凡人

あるある

2018/07/19(木) 08:33:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳3ヶ月、世界地図と日本地図を覚えました。
パズルで自然と。
なんせ、私が都道府県でさえ知らないので。
まさに親、バカです。

2018/07/19(木) 08:35:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
一緒!うちも同じ3歳。
世界地図は無理だけど、都道府県がすごく好き。

加えて名産とかも覚えだして、青森りんご、宮崎マンゴー、鳥取は砂(笑)とか。

私に聞いてくるんだけど、私の知識がアホほどない。
佐賀県は何があるの?って聞かれて、はなわ…って答えるしかなかった。

2018/07/19(木) 16:24:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳になったばかりの娘
公園のうんていを楽々とできる
でんぐり返しも
運動神経抜群だと思う

2018/07/19(木) 08:36:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子4歳なんだけど、お遊戯会が終わって子供が舞台裏でそれぞれ着替えて「あー終わった~。ママー」って一目散に保護者の所にかけよって来るんだけど、息子が中々戻って来ない。仕方なく様子を見に迎えに行ったら、一人だけ律儀に衣装を畳んでた。天才じゃないけど皆脱ぎっぱなしの中、なんかかーちゃん誇らしかったよ。

2018/07/19(木) 08:37:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母馬鹿になりますが、盆正月にしか会わない姪一歳が私の名前を呼んだときは天才だと思いました。

2018/07/19(木) 08:37:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主人も私も最終学歴が中の中レベルの公立高卒。

なのに、なぜか娘は塾無し運動部でキャプテンしながら県立トップの高校に合格。
今年は高3だけど相変わらず塾無しで学年440人中20番以内に入って国立大学目指してます。

親戚からも「○○家の突然変異」って言われるし、「もしかして、赤ちゃんの時に取り違えがあったのかも………」って思った時もあったけど、娘の顔と声は私と同じです。

2018/07/19(木) 08:37:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘が、幼稚園で教わった歌を耳コピでピアノでメロディー弾けることが最近判明。
旦那が天才だ!!!と感動してた(笑)

2018/07/19(木) 08:39:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の全国統一小学生テストで
県一位を取ってきました
塾にも行ってないし家でほとんど勉強せず本読んでるかゲームしてるかなのに
天才を産んでしまった。

2018/07/19(木) 08:39:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
司法試験大卒一発合格した時

2018/07/19(木) 08:42:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳になったばかりの子どもが、ひらがな読める。
出先で看板のひらがな読み出してビックリした。

2018/07/19(木) 08:42:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、なぜか昔のマライア・キャリーのアルバムにはまってよく聴いていました。

娘が生まれてから時間もなくなり一度も聴いていなかったんだけど、小学2年の時にテレビでマライア・キャリーがたまたま流れた時に「これ知ってる!寝ている時にずっと聴こえてた」って言った時は「マジか」って思った。

2018/07/19(木) 08:46:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年の息子

製品名と製造会社をすごく覚えている!
例えば
・マルちゃん正麺→東洋水産
・ファブリーズ→P&G
・カルディのパンダの杏仁豆腐→キャメル珈琲
みたいに。
パッケージの裏とか見ると大体覚えちゃうんだって。
食品、洗剤、車、近所の新築建物のハウスメーカーまで多岐に渡って覚えてるから、きっと天才。

この才能が生かされる場面はないけども。

2018/07/19(木) 08:47:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月です。センターで他の子がちらかしたおもちゃを片付けていってた。癇癪をおこしたお姉ちゃんによしよししにってた。
天才というよりは優しいのかなーと思ってる。

2018/07/19(木) 08:48:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
粘土やブロックですごく複雑な細やかなところまでこだわった動物や恐竜を作れること

2018/07/19(木) 08:49:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃お風呂で100まで数えたら、翌日100、99、98…と逆から言ってた。
この子は算数得意だろうなあ、と思ってたらほんとに得意。
ただし算数以外クズ

2018/07/19(木) 08:49:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半ですが絵本を暗記してるのか、ママに絵本読んでーって言うと 文のまんま 全部言えます!
私が寝かしつけてもらいたい

2018/07/19(木) 08:50:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パパに怒られると投げキッスしてごまかす(笑)

…それくらいしか思い浮かばない…まぁ可愛いからいいの( ^ω^ )(笑)

2018/07/19(木) 08:55:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中二の娘がオール5でした。

旦那も私も地元のバカ高卒なのにナゼ?

2018/07/19(木) 08:55:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月の息子の足の力が反射だけどすごい!
スポーツ万能だと思う

2018/07/19(木) 08:59:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳半。ひらがなカタカナアルファベットは読める。全てはトーマス図鑑のおかげ。トーマスのキャラクター、古いものから最新のものまで全部把握。子供の記憶力って大人以上!

2018/07/19(木) 09:01:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3年です
学校の友達を巻き込んで国を作ってる。
仮想通貨も作って、大臣も任命してます。
なんかトラブルの予感しかしませんが、クラスのみんなに慕われてるようで、大人になったら起業するタイプだと思う。

2018/07/19(木) 09:03:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
擬音語のボキャブラリーがすごい
ドカーン!ビキャーン!ズダーン!ドゥフュ!
5歳男子です。

2018/07/19(木) 09:04:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳2ヶ月でパズル80ピース出きれば上出来かな。
そして集中して何回もやってくれる。助かる。

2018/07/19(木) 09:08:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月の息子、おしゃべり上手だし、パズルも20ピースくらいは完璧にできる!理解力も高いので説明すればあんまりグズらないし、記憶力もかなり良いし天才だ~と親バカ全開です。

2018/07/19(木) 09:13:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しておいたちょい高めのお菓子を発掘してくる。
これはローンを組んででも国税局に入れるべきだろうか…

2018/07/19(木) 09:14:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
模試の全国順位で名前が記載された時。
でも、上には上が居るんだよね~

2018/07/19(木) 09:16:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳で60ピースのパズルを完成させていた時

2018/07/19(木) 09:21:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳8ヶ月。
「結んでひらいて」を自分で歌って手の振り付けも完璧にできる。

2018/07/19(木) 09:26:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
小六の息子
一回読んだり観たりしたものは脳にインプットされるらしい
ノートとったり、復習したりが不要と本人が言う
テストはオール100点

2018/07/19(木) 09:30:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳になってすぐ80ピースを自力で完成。
4歳の今は、小1の兄の算数の宿題をやってる。

でも皆これくらいできると思うから期待してない、笑

2018/07/19(木) 09:35:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘。
何ヶ月も前に1回行ったりしたりしたことを覚えてる。
すごい記憶力!と思っています。

2018/07/19(木) 09:37:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
塾の全国模試で10位以内

2018/07/19(木) 09:37:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘が、70ピースのパズルをスイスイ完成させていった時。
私より、母が『この子スゴイわ!!』って感動してた(笑)

2018/07/19(木) 09:47:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
全国大会に行きました。
そこへ行く決勝点を決めた時。

はい、親はバカです。

2018/07/19(木) 09:52:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘平仮名まだ読めないはずなのに…
おかあさんといっしょの本についてたしりとりれっしゃのシールをちゃんとしりとり順に貼ってた
後は記憶力がめちゃくちゃ良くて私が○○無いなって言った事も覚えていて買い物の時に凄く助かった私が記憶力が悪いのでそれ以来娘には助けられてます(笑)

2018/07/19(木) 09:57:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳なりたてで30分程でルービークキューブを完成させた。

2018/07/19(木) 09:57:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳で80ピースのパズルは出来たんだけど
やり方が、角のピースを集めて、隅のピースを集めて、枠を完成させてから中を埋めて行くやり方だった
教えていないのに凄いと思ってしまった

2018/07/19(木) 09:58:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘のお絵かきが凄い!
太陽の塔とか奈良の大仏とか描くモチーフのチョイスが渋い。

2018/07/19(木) 09:58:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな将来が楽しみ!
1歳7ヶ月、メロディ絵本のお陰で歌が上手。
スーパーで歌ってて、見知らぬおばさんが曲名言ってくれるくらいには音程取れてる。
寝起きのご機嫌な時はメドレーしてて可愛い。

2018/07/19(木) 09:59:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な運動を克服したいから、と運動部に入部。顧問にこんな下手くそ見たことない、15年やって来て初めて。と散々言われ、それでも休まず、いじけず自分の出来ることをやり続け、ベンチをひたすら温め、レギュラーに一度も入れず、アドバイスした後輩に抜かされ、そして先日引退。顧問から15年やって来てこんな根性のある子は初めてだ。一生忘れない。と言われた我が子。
メンタルの強さと根性は天才だと誉めてあげたい。勉強出来ることより何より私にとっては自慢の息子。

2018/07/19(木) 10:06:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノとか音楽習った事無いけど、耳コピで両手ですぐ弾ける
音ならしたら音階が分かる
男の子だけどね

2018/07/19(木) 10:13:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月で45ピースのパズルをひとりで完成させていた時!
そんなに早くにマスターすると思わず天才かとおもいました!

2018/07/19(木) 10:16:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがどうとか絶対に流されない。
変わり者だとか、変な子って言われるけどこのまま個性を伸ばせー!
ある意味才能。

2018/07/19(木) 10:16:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
プチシュークリームを出すとき家族分に分けるのに私が独り言で
「ん?これいくつ入ってるんだ?」とつぶやいたら、
当時4歳くらいの娘が横から
「3個が4個なんだから12個でしょ」(容器に整列して12個入ってた)
と言ってきて、え?かけ算?天才?とびっくりしました。

今国立理系の大学行ってます。

2018/07/19(木) 10:22:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夕焼けが綺麗な日
「わあ、きれい。ひいじいじとじいじがお空に絵の具塗っているんだねえ」(2人は他界)

詩人かよ!

2018/07/19(木) 10:59:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、臭いで夕飯のメニュー当てられる。
天才かも!

2018/07/19(木) 13:24:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてないし幼稚園にもいってないのに、いつの間にかひらがなかけるようになってたこと。3歳の時にいきなりお手紙渡されてびっくりした。

2018/07/19(木) 13:26:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
程度によるけど親バカな親のほうがいいよ!
うちの親は褒めないというか…無関心だったからそう思う
わたしは5歳の息子がいるけど、ブロックやプラレールのコースが天才的!この子は建築士向いてる!ってひそかに思ってるw

2018/07/19(木) 14:14:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
8か月でママと発語。
そして1歳の誕生日の数日後
あーちゃん、おったおった
訳)あかちゃん、いたいた
と二語文を話した。仰天しました。
その後5回二語文を発しましたが、1歳4か月の今定着してません笑

2018/07/19(木) 14:29:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳4ヶ月
漢字を28個覚えた!
漢文や俳句を覚えた!
保育園のお友達のマークを全部覚えた!
天才だー!

2018/07/19(木) 16:19:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の登場人物の誕生日を覚えてる。オタク気質な子供だけど記憶力はいい。なぜそれを勉強に生かせないかな笑

2018/07/19(木) 16:54:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
4才の息子
たまたまYouTubeでボイパをみたらしく、真似してはじめた笑
なかなか様になってていちいち笑える
どうやら幼稚園でも披露してるらしい…

2018/07/19(木) 18:20:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳半の息子
二歳前から積極的に教えてないのに数字、アルファベット、ひらがなを覚えて今はカタカナ簡単な英単語とか漢字も少し読めるようになってきた
色とか数字とか日本語も英語も両方分かる
天才だわ~って思ってたけど何かこのスレ見てると普通の子になりそう

2018/07/19(木) 20:14:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子1歳半でごくごく普通の会話が成立してました
お昼寝する?ん~まだ眠くないからいい。みたいに。初めての子だったし周りに知り合いもいなかったからこんなもんかと思ってたけど、風邪ひいて病院にいったとき看護師さんやお医者さんと会話できて驚かれてました。
今6年生ですが、本は好きなので語彙力半端ないですが、理数系がさっぱりです

2018/07/19(木) 20:42:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
人を愛する天才。
自分がどんなに嫌なことをされても、どんなに醜い姿の人でも、どうしようもない人でも絶対に良いところを見つける。
その着眼点もすごい子でした。
幼稚園、小学校、中学、ずっとブレずに全ての人間を愛し続けていました。

今、大学院で臨床心理士を目指しています。

2018/07/19(木) 14:07:42


編集元: 我が子が天才と思うとき【親バカ大歓迎】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
衝撃だったお子さんのイタズラ
子供に言われて嬉しかった事
我が子に言われてイラッとしたセリフ
♥あわせて読みたい♥