1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはこの写真のものを英語でなんて言うか分かりますか?
おそらく大半の人が
「パンプキン」
と答えると思います。
だけど不正解です。
答えは‥

「スクワッシュ(Squash)」

です。

パンプキンはハロウィンで使われる皮がオレンジ色のペポカボチャを指します。

知ってましたか?
no title

2020/08/31(月) 12:00:06




17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンパンマンのアンパンマン号
運転が荒い時はだいたいチーズが運転してる
no title


2020/08/31(月) 12:03:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜繋がりで、
キュウリは世界一栄養素がない野菜としてギネス認定されてたと思う。

2020/08/31(月) 12:06:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本龍馬は178cm

2020/08/31(月) 12:02:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
3つ年上の姉乙女も同じ178cm

2020/08/31(月) 12:30:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまるこちゃんの
クラスメイトのハマジの家族って
お父さんは登場したことなくて
いつもお爺ちゃんとお母さんと
赤ちゃんの4人家族。
でも赤ちゃんはまだ小さいし…
お父さんどうしたんだろ?って思って
調べたら、
ハマジのモデルである浜崎さんの
お父さんがすでに亡くなってるから
それに配慮して登場させてないみたい
no title


2020/08/31(月) 12:02:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まるちゃんのお姉ちゃんの名前はさきこ

知ってる人多いか(笑)

2020/08/31(月) 12:04:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お母さんはスミレ

2020/08/31(月) 12:14:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
スミレさんの旧姓は小林

2020/08/31(月) 12:36:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おばちゃんの名前は、こたけ

2020/08/31(月) 12:29:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
東大卒
no title


2020/08/31(月) 12:04:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
no title


2020/08/31(月) 12:06:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
マスオさんとサザエさんは
公開お見合いで、
恥ずかしくなってサザエさんが
「もう決めちゃいまーす」って言って
マスオさんが「僕もでーす」って
感じで くっついた

2020/08/31(月) 12:08:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
なんだこのお見合い…
no title


2020/08/31(月) 12:27:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ちなみにマスオは早稲田
穴子は京大

2020/08/31(月) 12:09:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
サザエさんに出てくる登場人物は皆エリートだよ。
舟さんもあの時代の女性なのに女学校行ってるし、サザエさんも短大行ってる

2020/08/31(月) 12:19:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズ豆は「レンズに似てるからレンズ豆」ではない。レンズが発明された時に「レンズ豆に似てる」という話からレンズと名付けられた。

2020/08/31(月) 12:04:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙は広がり続けている

2020/08/31(月) 12:05:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの蓋が開かない時はドアで挟むと開く

2020/08/31(月) 12:05:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌は冷凍庫で保存しよう

2020/08/31(月) 12:05:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は2.5歳年下の女性を好み
女性は3.5歳年上の男性を好む
心理学で学んだ

2020/08/31(月) 12:06:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ところてんが美味しいのは、表面がツルツルしているから。

2020/08/31(月) 12:07:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐっすりはgood sleep

2020/08/31(月) 12:07:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロもカツオも両方とも英語で「ツナ」。

大雑把な味覚なんだなーと思う。

2020/08/31(月) 12:07:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女性用ショーツの真ん中についているリボンは可愛いからつけているわけではなく
裏表をすぐに見分けるため

2020/08/31(月) 12:08:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモン パラスは上のキノコが本体
パラセクトになったとき目が白いのは下の生物が死んでいるから
no title


2020/08/31(月) 12:08:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一羽のうずらが産む卵の模様は全部同じ

2020/08/31(月) 12:10:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人は子孫のバリエーションを豊かにするため
自分にない要素(遺伝子)を持っている人に惹かれる
ゆえに夫婦でクーラーの設定温度が違うのは当たり前とのこと

2020/08/31(月) 12:11:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
クーラーの設定温度は
男と女ってだけで結構差が付くと思うけど

2020/08/31(月) 12:35:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
鋭いw確かにそうですね!

この人とは何から何まで合わない!という男女のほうが
子孫にバリエーションが生まれるので生物学的最高の組み合わせとのことです
例えば暑がりの男性と寒がりの女性の子ども達なら、寒冷化しても温暖化しても子ども達のうちのだれかは生き残れるだろう、ということです
説明不足ですみません

2020/08/31(月) 12:40:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「風と共に去りぬ」メラニー役のオリビア・デ・ハビランドさんは
1916年に日本で生まれて、2020年まで生きた
2019年の103歳の誕生日時には
フェイスブックに自身が自転車乗る写真を掲載するぐらい元気で
亡くなる時も睡眠中に、そのまま亡くなったとか
no title


2020/08/31(月) 12:11:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
君が代の歌詞は実質ラブレター
no title


2020/08/31(月) 12:12:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる電源のコンセントは英語で通じない

outlet、plug、あるいは socket

2020/08/31(月) 12:12:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめく恋ができるのは25くらいまで
それ位の年齢の女性が異性選びの基準がいちばん厳しく、100人にたった1人のその人を見つけると
自分にはこの人しかいない!!!と本能で反応するため

30超えると体が(こいつこのままじゃ繁殖できなくね?)と異性選びの基準を緩和するらしいw

2020/08/31(月) 12:14:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
大野くんは3学期の終わりに
お父さんが転勤するため
東京へ引っ越す事になり、
転校する。

しかし、作中では3年生の3学期が終わると
再び3年生の1学期に戻るので、
現在も転校せず登場し続けている。
no title


2020/08/31(月) 12:15:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
イチローは次男

2020/08/31(月) 12:16:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人から
日本人は「神道で生まれ、キリスト教で結婚し、仏教で死ぬ」と言われていること

2020/08/31(月) 12:17:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シロクマの毛は実は白じゃなくて透明らしいね。光が反射するから白く見えるらしい

2020/08/31(月) 12:17:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーターンはグルテンフリー

2020/08/31(月) 12:18:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
エノキには毒がある

加熱すことで無くなる

2020/08/31(月) 12:19:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでは柿の種が人気

2020/08/31(月) 12:20:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウの名前は鐘ヶ淵紡績からきてる

2020/08/31(月) 12:21:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プエルトリコの区切りはプエルト・リコ

2020/08/31(月) 12:21:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんを湯がいたお湯を捨てる時は、シンクの神様が熱いとビックリするので「ごめんなさい」と言ってから流した方がいいと土井善晴先生が仰っていました。

2020/08/31(月) 12:22:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
地球は40億年後にあちあちになって地表がとけて生き物が絶滅する
75億年後には太陽に飲み込まれる

2020/08/31(月) 12:22:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍物は冷たい油に入れてから火にかけると爆発しないで綺麗に上がる
コツは茶色く色が変わるまで触らない事

2020/08/31(月) 12:22:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
茄子のへたをイボに塗り塗りすると、イボが消える

2020/08/31(月) 12:22:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートルズのyesterdayは夢で作曲してできた

2020/08/31(月) 12:23:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
軽自動車を作っているダイハツは
もともとの名前が大阪発動機の略
東京発動機のトーハツもあった

2020/08/31(月) 12:23:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
フネはサザエの
本当のお母さんではない。
原作では波平とフネで
前妻のお墓参りに行くシーンも。
no title


2020/08/31(月) 12:24:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ街で緊急時に警察や救急車呼ぶ時
電信柱や自販機に位置がわかる番号のプレート
があります。
その番号を伝えると位置がわかります。

2020/08/31(月) 12:27:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
未来人2062はたぶんスターシップトゥルーパーズが好き

2020/08/31(月) 12:28:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのルイジアナ州は
ルイの土地という意味
フランス領だったので
フランスの王様のルイ○世のあのルイね
ジアナはジオグラフィックなんかのgeo
地面、土地、重力とかの意味の

2020/08/31(月) 12:36:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
タヌキは世界規模だと超レア動物
no title


2020/08/31(月) 12:37:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる

豆腐と納豆の名前は本来は逆だったんだけど、間違って広まり定着してしまった。
・豆腐(豆が腐ると書くから)
・納豆(豆を納めると書くから)

2020/08/31(月) 12:37:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダが国名変更していること

2020/08/31(月) 12:37:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
T字路ではなく丁字路

2020/08/31(月) 12:38:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔を消化するのは日本人だけ。
海外の人が食べるとそのまま出てくるらしい。
no title


2020/08/31(月) 12:39:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンゴムシは大昔来日したオランダ人がばらまいて繁殖した。

2020/08/31(月) 12:40:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
傷で停止したり読み込みにくくなったDVDは眼鏡拭きで拭くとかなり観れるようになる。色々試したけどこれが1番効果がありました。

2020/08/31(月) 12:40:39


編集元: 人に教えたくなる雑学

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がやった事ある、絶対に引かれるだろうデブ行動『バター一箱丸々分に棒を刺してアイスのようになめた』
子供のおバカだけど和むエピソード
高校時代の謎ルール
♥あわせて読みたい♥