1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ夫の誕生日です

いつもは外食するのですが、コロナが気になるし今年は
自宅で手料理でお祝いしようと思っています。

でも家でのパーティというといつも、
ステーキ、グラタン、サラダ、、、と、ワンパターン、、

みなさんのご馳走メニューぜひ教えてください!
no title

2020/08/31(月) 09:11:04




55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 ローストビーフ簡単なのに豪華で手が込んでるように見えるからオススメ!!
ベビーリーフとプチトマト添えたらクリスマスっぽくなるけど豪華ですよ!

2020/08/31(月) 09:48:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家ももうすぐ夫の誕生日です。
共働きなので普段は作り置きおかずを食べてもらっていますが、夫の誕生日は休みを取ったので出来立てを食べてもらうつもりです。
メニューは今のところ夫の好物ばかりを予定しています。

・アボガドとモッツァレラチーズのサラダ
・ミネストローネ
・ポルチーニのリゾット
・ステーキ
・手作りケーキ

ステーキはローストビーフに替えるか迷っています。

2020/08/31(月) 10:06:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはいつもちらし寿司になる。

2020/08/31(月) 09:11:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュ

2020/08/31(月) 09:11:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司

2020/08/31(月) 09:12:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
具材を豪華にした手巻き寿司なんていかがでしょう!

2020/08/31(月) 09:12:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんいるなら手巻き寿司

2020/08/31(月) 09:12:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2020/08/31(月) 09:12:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司とかは?
ちょっと具材を豪華にして。

2020/08/31(月) 09:12:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
手巻き寿司パーティーいいね
大人も子供も自分の好きな具材のせて楽しめる

2020/08/31(月) 09:19:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げはチューリップ

2020/08/31(月) 09:12:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はいつも大皿に
ピザ
パスタ
ポテト
サンドイッチ

2020/08/31(月) 09:12:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フライアーを買って、天ぷらパーティ
揚げたての天ぷら、うまうま!

2020/08/31(月) 09:13:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ
お寿司
サラダ
ケーキ

いつもこれ

2020/08/31(月) 09:13:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司とケンタッキーとサラダとケーキ!

2020/08/31(月) 09:14:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特上寿司出前して、からあげ、サラダ、煮物、漬け物、お吸い物、果物

2020/08/31(月) 09:14:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストチキン(丸ごと)
そこまで手もかからないし豪華さだけは出る

2020/08/31(月) 09:14:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ、牡蠣のカリカリソテー、コブサラダ、パエリア

2020/08/31(月) 09:15:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鯛を一匹使ったアクアパッツァ
めで鯛
no title


2020/08/31(月) 09:15:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
大人の食卓って感じでいいね
これだけ豪華だと旦那さんが喜びそう
no title


2020/08/31(月) 09:25:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40 誕生日が平日だったら仕事帰ってからこんなに豪華な食事用意できない!笑
夕方からパパッとこんなの作れたらかっこいいな~

2020/08/31(月) 09:49:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
スープは作っておけばいいし
アヒージョもアクアパッツァも具を火にかけるだけでいいから案外簡単だよ

2020/08/31(月) 10:05:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは手巻き寿司やちらし寿司ケーキ?をよく作る。
錦糸卵やイクラ、えび、きゅうり、お刺身を飾ると
美味しいし綺麗だし豪華に見えます。

2020/08/31(月) 09:16:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽中の唐揚げとニンニクの素揚げ
夫の大好物なのです

2020/08/31(月) 09:18:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキと鰻重とケーキを頼まれた
まぁ誕生日くらい好きな物だけ食え

2020/08/31(月) 09:19:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
チーズフォンデュでわいわいやって、締めにパスタ
スイスの家庭料理風でお洒落

2020/08/31(月) 09:21:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げとかお寿司かな
いなり寿司も美味しい

2020/08/31(月) 09:21:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パエリアかアクアパッツァをよく作る

2020/08/31(月) 09:23:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも来週、夫が誕生日です。
夫の希望でいつもより良いお肉を買っておうちで焼肉です。
楽しみすぎるのか近所のお肉屋さんのクーポン付きチラシを大切にとっておいてました。
私はできるだけ予算をお肉に回せるようにシフォンケーキを焼いて生クリームを塗る予定です。

2020/08/31(月) 09:24:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
普段から節約ややりくりに協力的なご主人なんでしょうね。クーポン取っとくなんて可愛らしい。奥様の気持ちも優しくてお互いを思いやる素敵なご夫婦なんだろうなと察します。
美味しいお肉とケーキでご主人のバースデーお祝いしてくださいね(^^)

2020/08/31(月) 10:31:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ
アヒージョ
カルパッチョ
とか
あとお寿司でケーキ作る

2020/08/31(月) 09:24:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ
簡単だし豪華。

2020/08/31(月) 09:25:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おうち焼き肉。
ザイグル買っちゃいました。

2020/08/31(月) 09:25:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カップちらし寿司
ちらし寿司ケーキも華やかで可愛いんだけど切り分けてたりするとぼろぼろ溢れて面倒くさかったからこのカップの方にしました
no title


2020/08/31(月) 09:25:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの好きなもののオンパレードは?
それとも、サプライズなのかな?

2020/08/31(月) 09:26:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん旦那さんと2人なら
素直に好きな物作ってあげた方が喜ぶと思う
デザートもケーキに縛られず
シュークリームタワーとかドーナツタワーとか
小さなカットケーキでもささやかでOK

2020/08/31(月) 09:31:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ
アクアパッツァ
アヒージョ

とか作るよー。

2020/08/31(月) 09:31:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
既に出てるけど、うちも誕生日は手巻き寿司と決めてる
海鮮ネタはスーパーで購入&厚焼き玉子や納豆、シーチキン、キュウリなど種類多くして楽しんでます!

その他はサラダや唐揚げなど定番だけど、手巻き寿司だけでも十分豪華に見えるので準備する側も満足

2020/08/31(月) 09:32:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ!!!!

2020/08/31(月) 09:33:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那の誕生日近いけどお寿司食べたいらしいから出前かどっかのお持ち帰りする予定
ケーキは娘と市販のスポンジと缶詰めで作るw

2020/08/31(月) 09:44:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
26日夫の誕生日だった。
すっかり忘れてたや。

去年はパエリヤ、アヒージョ、カルパッチョ、アクアパッツア、ミルクレープ 作りました。
キッシュ好きだからお昼はキッシュ。

魚好きな夫なので、誕生日は魚介メインです

2020/08/31(月) 09:46:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付き肉にリボン付いてるのあると豪華

2020/08/31(月) 09:48:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も今月誕生日が2回ある!(夫と息子)
夫の時はステーキ、サラダ、ガーリックライス、手作りケーキ、コーンスープあたりでいいかなと。

子供の時は、お店のキャラケーキ、お寿司、唐揚げくらいでいいかな~と考え中。
金欠だしあまり奮発出来ない(;_;)

2020/08/31(月) 09:50:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉の赤ワイン煮込み(プラス付け合わせ)+オニオンスープ+サラダ+バケット+ワイン がテンプレ。
後は買ってきたケーキ。

2020/08/31(月) 09:56:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、ちらし寿司、漬けマグロ、サラダ。
デザートとしてケーキ。
おかず増やすとケーキが食べられなくなる

2020/08/31(月) 10:06:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはHB使ってピザを焼くかな
あと野菜スープ。最後に美味しいコーヒーを入れてケーキ(ホールタイプじゃない)
結構質素だ

2020/08/31(月) 10:18:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんいるんだとしたら普段は子供メニュー優先だろうから、旦那さん主役ならちょっと手の込んだ大人向けメニューにしたらどう?
今あんまり飲みにも行けないから居酒屋や割烹風に、お刺身盛り合わせに土瓶蒸しに西京焼きに天麩羅、そして美味しい日本酒とか。子供たちが食べられないようなら子供用にはピザでもとってさ。
お酒飲まない人だったら違うけど。

2020/08/31(月) 10:24:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に食べたいものを訊いたら、宅配ピザがいいと言った。
実際、一番の好物が宅配ピザだからさ。
楽だよー。

2020/08/31(月) 10:33:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なら、マグロとサーモンイクラのお寿司にポテトにケーキ
夫なら、トンカツとケーキそれぞれ好きな物を出します

2020/08/31(月) 10:49:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普段と同じ感じ+ケーキでしたw
料理が苦手なものでいつも外食してたんだけど今年はコロナだしね…
ケーキがあれば何とかなるw

2020/08/31(月) 11:04:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけど、アクアパッツアは切り身でもできるからおすすめ
イタリアンパセリを散らせば見映えもよく華やかになるよ

2020/08/31(月) 11:10:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ 唐揚げ ポテトフライ サラダ

2020/08/31(月) 11:45:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はローストビーフ丼、カルパッチョ。
去年は江戸前ちらし寿司、鶏天。
一昨年はスパムむすび、ガーリックシュリンプ、アヒポキ。

2020/08/31(月) 12:08:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシア料理にハマってる現在
ボルシチ作った

2020/08/31(月) 12:20:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフを作りました!自分の誕生日だけど、、

2020/08/31(月) 14:47:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の大好物を並べる!

2020/08/31(月) 15:11:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズとトマトとオリーブと生ハムとかのピンチョスは刺すだけだから簡単で美味しい

2020/08/31(月) 15:20:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
手鞠寿司作りました。ラップ使うと簡単です。

2020/08/31(月) 15:22:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはご馳走ではありませんが、たこ焼きとお好み焼きで盛り上がってますw
わたし自身が料理苦手だから凝ったものは作れないし、旦那も張り切ってくれて子ども達もとても喜ぶので、誕生日の定番化してます
食後に食べるケーキは、フルーツ多めのものにしてちょっと豪勢にしてます

2020/08/31(月) 11:23:57


編集元: 自宅での誕生日会(メニュー)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で一番最悪だった彼氏との誕生日エピソード
いろんなバースデープレートが見たい!
【一人暮らし】自分にプレゼントするバースデーケーキ♡
♥あわせて読みたい♥