1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は12歳上の夫と結婚し5年目です。子供はいません。周りからは仲良し夫婦に見られますがそんなにラブラブでもないです。結婚当初は優しく頼りがいがあり、常にお姫様扱いしてくれましたが最近ではオバさん扱いされます。
夫には家族として情はありますが、夫というよりおじいちゃんを大事にしないと、みたいな感情です。
休みの日もゴロゴロ寝てばかり、夫がもっと若かったら、、と今更ですが少し後悔しています。
同じように歳の差婚をして後悔している方のお話が聞きたいです。
no title

2020/08/31(月) 16:48:19




67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年上と結婚は女性が20代前半までは、周りの同年代は子供に見える。等納得出来るんだけど

どうしても結婚5年10年経つとただただじじいに見えて来るよね。

年の差婚して数年して、周りの友人が逆に年下(2~4歳下)と結婚すると、どれほどじじいと結婚したか思い知らされる。

2020/08/31(月) 16:59:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わたしは6歳上と結婚、同じ年の友達は6才下と結婚して旦那同士が一回り違うから、話してて全然違うもんだなぁって実感する。

2020/08/31(月) 17:13:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん自分は若いつもりでいるんだろうね。私がおばさんなら あなたは世間一般にはおじいちゃんよって言ってあげたら?

2020/08/31(月) 17:16:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体力とか見た目とかの問題はあるけど、お姫様扱いからおばさん扱いになったとか、休日はゴロゴロしてるとか、年下の人と結婚しても同じじゃない?
すごい年下と結婚した友達は、「いつもゲームしたり、ジム行ったり、好き勝手なことばっかりしてて年下はダメだった」って嘆いてるよ。

2020/08/31(月) 17:18:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>最近ではオバさん扱いされます。

これが一番ムカつきそう

2020/08/31(月) 16:49:38


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パートナーがある程度の年齢になるとおばさん扱いする人いるけど、自分がかなり歳上なの棚上げしてる人ってなんなんだろうw
「私がおばさんならあなたはおじいさんですね」って言い返したらキレそうw

2020/08/31(月) 17:26:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
介護も早く来るだろうし大変そう…

2020/08/31(月) 16:49:44


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
好きで結婚したから介護は苦じゃないけど、やっぱり自分より年上だから先に死なれること考えると悲しくなってくる

2020/08/31(月) 17:13:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歳関係なく最初の頃はかわいいかわいいされてたけど今じゃおばさん扱い

2020/08/31(月) 16:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳上の旦那だけど後悔する日がくるのかな…

2020/08/31(月) 16:50:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
相手が優しくて相性良ければ全然問題ないと思う。歳の差で失敗したー!ってなるのは歳だけの理由じゃなかったりする。

2020/08/31(月) 17:12:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
10年15年経った時にもっともっと後悔するよ

2020/08/31(月) 16:50:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が30代後半に旦那50とか結構キツいね

2020/08/31(月) 16:50:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ後悔してます。
本当にただの爺さん。
結婚するまでは、頑張ってこちらに合わせてたんだろうなっていうくらい、結婚したら寝てばかりになった。たいくつだよね。

2020/08/31(月) 16:51:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の夫だけど、
おばさん扱いはされてない。

歳の問題じゃないと思う

2020/08/31(月) 16:51:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それだよね。
親しき仲にも礼儀あり。

2020/08/31(月) 16:52:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳上
もー最悪、結婚前の自分をぶん殴りたい

2020/08/31(月) 16:51:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10前後歳上と結婚した人って10年くらいたったら色々な問題が出て大変なんだろうな
年金も減るもんね
これからの人は更に改悪するし

2020/08/31(月) 16:51:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか無理させられないな~って感じることが多々ある(笑)同世代なら誘えるけど、疲れてるだろうな、明日心配だなって…夜じゃなくて昼の話ね。

2020/08/31(月) 16:52:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が高校生のとき
私ははまだ生まれたてやんなぁとか
思うとさーっと冷めていった
本当にごめんなさい…

2020/08/31(月) 16:52:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
来世では絶対に同年代と結婚したいと願うようになった

2020/08/31(月) 16:52:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔がおじいちゃん、と言うよりおばあちゃん。80近くで亡くなった義母にそっくりになってきた。悲しい。

2020/08/31(月) 16:53:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は年上と結婚する子多かったけど
アラサーになったら年下と結婚する子のが多かった

今、若い時に結婚した子たちの旦那がアラフォー
年下と結婚した子たちの旦那はまだ30前半

前者はどうみてもおじさんだし力の衰えが凄いから
絶対年下のがいいと思った

2020/08/31(月) 16:54:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
12も年下のお嫁さんを貰っといてオバさん扱いとはムカつくね。
釣った魚に餌はやらないタイプなのかな。
あんまり邪険に扱うと老後の面倒も見ないし、もっと若い男と再婚してやる!って脅かしてやれば?

2020/08/31(月) 16:54:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が8歳年上
若い私に手を出して気持ち悪いよね
図々しい

2020/08/31(月) 16:55:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちも8つ違い、結婚したときは33歳と25歳だからあんまり気にならなかったんだけどな。
旦那が40歳過ぎて急に老け込んだ気がする。
仲はいいので、子育てが終わるまで健康で!が合言葉です。

2020/08/31(月) 16:59:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今40代で70代の旦那がいるママ友は、毎朝まず部屋に息してるか確認しに行くと自虐的に言っていたw
たまに無呼吸みたいな時があるとカナリ焦るらしい。

2020/08/31(月) 16:55:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは16歳上。二十歳で結婚したけれど、自分が早くに父親を亡くしていたから、その時は大人な感じで父性すら感じていた。20年たったけど、年々わがままなおじさんになって、父性どころか、おばさんと同居している感じ。まぁ、元気に真面目に仕事はしてくれているから感謝はしている。

2020/08/31(月) 16:57:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
現在の年収じゃなくて、結婚後~の合計収入考えると、同年代より確実に共同財産少ないから、家購入とか大変そう。

2020/08/31(月) 16:58:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットは金のみです
でも働ける年数も限りがあるので子供は諦めました
勿論私は働きたくないので金で選びました

2020/08/31(月) 16:58:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
25のとき30の旦那と結婚して10年目。
周りは年下のイケメンと結婚してて羨ましい。早く結婚しちゃって年下と付き合ったことないから。

2020/08/31(月) 17:00:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは今32で旦那45なんだけど、普通にジジイ扱いしてる。
子供の集合写真を見ながら「全然見えん」と言うのでジジイやなぁ…と思ってます。
まぁ元気で仕事もちゃんと行ってるので良しとしてます。

2020/08/31(月) 17:00:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私30歳。旦那38歳。
同い年夫婦みたいに5年後にマイホームみたいな目標が持てない。
自分が若くても旦那の年齢を考えると諦めないといけないことが沢山ある気がする

そして私もババア扱いされるようになった

2020/08/31(月) 17:00:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳差。夫60。夫が50くらいの時はまだ良かったけど今はほんとにおじいちゃん。休みの日はまったく動かなくなった。セルフレジもやらないしガソリンも入れない(入れられない)覚える気なし。もうめんどくさいから頼み事なんてしない。強いて言えば稼ぎがボチボチあったのでお金の心配はなかった。これからが心配。

2020/08/31(月) 17:01:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は最近まで休みはゴロゴロとソファーから微動だにしない飾り物みたいだったよ。惚れられてるのは10年経過しても伝わるけど、ゴロゴロなんて年齢関係ないよ。旦那は6歳下だもん。

2020/08/31(月) 17:04:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
11才年上
毎日体が痛いって言ってる笑
むかつくとかは無いけど、
耳が遠くなってたり身体の不調を聞くと心配になる

2020/08/31(月) 17:10:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代よりお金あるからって理由で10歳以上と付き合ってる子多いけど介護やあれこれ考えてない人多い

2020/08/31(月) 17:10:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の問題は分からないよ。
まじで未知だもん。
80でも90でも元気で逆に早く召されて欲しいと思ってる嫁もいるし、まだ若いと思ってたのに60で病気して要介護になる人もいる。
本当にコレばかりは年齢では分からないよ。

2020/08/31(月) 17:14:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
若さは金じゃ買えないしな。
やっぱ周りが若い旦那連れてるの見ると、あーあってなりそう。

2020/08/31(月) 17:19:06


163. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那18歳年上ですが、会社経営者でめちゃくちゃ高収入じゃなければ結婚してなかったと思う。
歳取ってると柔軟性もないしもう変わらないと思う。

2020/08/31(月) 17:20:26


166. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目 旦那45 私28 17歳差 子供1人
なんの不満もありません。仲良い友達は同級生か2.3歳上の人と結婚したけど常に旦那の文句しか言ってないから年の差は関係ないと思うな…

2020/08/31(月) 17:21:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
私25歳のとき旦那45歳
私ももう40代後半のおばさんだけど旦那は70歳近いおじいちゃん
最近、前歯以外入れ歯になったんだけど洗面台で入れ歯をしてるところみてサーっと冷めていく
しかも女は30過ぎたら価値がないばばあとか言っててドン引き
介護になる前に離婚したい後悔しかない

2020/08/31(月) 17:21:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
年上が大好きで年上としか付き合ったことがなくて、当たり前のように一回り以上離れた人と結婚しましたが、離婚しました。(離婚理由に歳は関係ありません)
自分も歳を重ねてきて同じ歳や年下の人と遊ぶようになり、同じ歳の人と再婚しました。

何が言いたいかと言うと、やっぱ若い男最高です。
体力もあるし同じ歳なので、一緒に歳をとっていくのも楽しいです。

2020/08/31(月) 17:23:27


187. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことじゃなくて申し訳ないけど、友達33その旦那45。
『30過ぎても結婚できなかった女を嫁にもらってやったんだぞ』と言われるそうです。
自分が12歳も上の立場で何故そんなことが言えるのか本当に理解不能。
その他にもどん引きするようなスペックの男…。
一度でいいから殴りたい。

2020/08/31(月) 17:25:45


191. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳年上の金持ちと結婚したけど
別に問題ないですね
Hもほとんどないし主婦で楽できるし
旦那が死んだら遺産も入るし
かといって
お金が全て、というわけじゃあないですし
人それぞれだと思います

2020/08/31(月) 17:26:42


204. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の年齢が祖父母と近い。
昭和初期の価値観で辛い

2020/08/31(月) 17:29:18


214. 匿名@ガールズちゃんねる
今年65だよ。私は35。結婚して5年。子供は2人。ほんと、いつなにがかるかわからないから保険金はかなり掛けている(笑)結婚した時子供できると思わなかったからすぐ不妊治療の病院行ったんだけど、60過ぎてたのに精子の量が大量で先生に不妊治療の必要ないって言われた(笑)男は年齢関係ないからいいよね(笑)今は腰痛持ちのおじいちゃん。娘が20歳の時80過ぎとかやばいな。

2020/08/31(月) 17:30:46


215. 匿名@ガールズちゃんねる
私は36(子なし)で相手は56で20個も上だけど私よりアクティブで見た目にも気を使ってるしおじさん臭くないし休みの日は必ず2人でドライブしたり美味しいご飯屋さん探して食べに行ったり一緒に居て毎日楽しいです。

今は毎朝のウォーキング1~2時間2人でするのが日課です。

これからの事考えると少し不安になったりする時もあるけど一緒に仲良くやっていく気持ちがあれば大丈夫じゃないんでしょうか。

2020/08/31(月) 17:30:52


223. 匿名@ガールズちゃんねる
年下におばさんて言われるのはまだよしとして、年上の異性におばさんて言われるとほんと腹立つよね。
私は10個上の同僚男性に姉さんて呼ばれてキレそうになった。

2020/08/31(月) 17:32:05


224. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が9歳上です。わたしが老け顔、旦那は童顔なのでむしろ私の方が歳上に見えるらしい…悲しいw

2020/08/31(月) 17:32:09


226. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で19歳年上って人いたけど、どんななんだろう
親しくないから話ししたことなかったけど、相手が還暦のとき自分はまだ41なんだね

2020/08/31(月) 17:32:28


229. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、お金のない年上の旦那さんと結婚ってなんでするのかなって思う。それこそ本当にメリットないよ。。。

2020/08/31(月) 17:33:34


231. 匿名@ガールズちゃんねる
某大企業の社長の愛人をしてます
まさかの40歳差です(笑)

家を私名義で購入して頂き
お小遣いを貰ってます
大学1年生でインターン(会社訪問)で出会ってしまいました。

Hのとき「お父さん」って呼んで欲しいって
言われて「お父さん」って呼んでますけど、
「娘というより孫だから、お爺さんって呼んでみたら嬉しそうでした(笑)

2020/08/31(月) 17:33:51


234. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳差
体のあちこちを痛がりイライラする

2020/08/31(月) 17:34:43


250. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳-20歳年上とかさ、自分が40の時に相手55-60歳でしょ?
体臭も強くなってレスも早そうだし見た目も受け入れる時期としては早すぎるよね…

2020/08/31(月) 17:39:12


266. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差婚優しくしてもらえそうで憧れてたけど、現実は甘くないね。。

2020/08/31(月) 17:43:00


279. 匿名@ガールズちゃんねる
年上好きでも3歳差ぐらいまでが
良いよ

私は20歳上のお金持ちと結婚したけど
お金も好きだけど
それ以上にオジサン好きだったから
もってるんだと思います

2020/08/31(月) 17:46:55


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>279
その20も上の旦那から5年経っただけで、ババア扱いされるのは心外だと思うよ。
いつまでも(幾つになっても)若い若い!可愛い!ってのと、自分が年上好きだからって幾つ上でも大丈夫って話しではないよ。

2020/08/31(月) 17:51:24


281. 匿名@ガールズちゃんねる
私のまわり年の差婚多くてわりと早くから愚痴聞いてた。内容はだいたいモラハラ発言、自分が年取ると共に旦那が幼稚に感じて嫌気がさす、見た目から老ける、付き合ってた時やある程度までは羽振りが良いが中年以降は自分が働き手になるのでは?などなど。
でも結婚するまでは年上のジェントルマンなんだよねー

2020/08/31(月) 17:47:48


284. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子と結婚してる人はその人が好きなんじゃなくて若い子が好きなだけ

2020/08/31(月) 17:49:04


180. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差婚をする人はそんな人しか寄って来なかっただけだと思わないと。
私は選んだ上で年の差を選んだから幸せだよ。
後悔する人は同い年と結婚しても公開するよ。
自分の価値を見誤っちゃ駄目。
夫婦は似た者同士。

2020/08/31(月) 17:24:41


編集元: 【旦那が歳上】歳の差婚後悔している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コメント続々…「年の差婚」ブーム!? を既婚者が語るメリット・デメリット
恋愛で歳の差気にしますか?
恋愛感情なし!経済力だけを見て結婚するのはあり?
♥あわせて読みたい♥