1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルはポリッシュですか?ジェルですか?
どのくらいのペースで塗り替えてますか?

私は時々1weekジェルをしますが、ほぼポリッシュです。
1週間~10日くらいで剥げてくるのが気になるので塗り替えてしまいます。
matome_0e1f00fcc536419bae854253855d2b59_1529890875

2020/08/31(月) 16:26:11




16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルフでジェルネイルです。
ペースは3週間に1回ぐらいです!基本はワンカラー塗りか、ラメグラデ。時間があったり、気合い入ってるときは左手の2本ぐらいアートして、右は2色とかを指ごとにワンカラー塗りです%e2%a1

今流行りのマグネットネイルを買ったので、来週やります!ベース塗って硬化、専用カラー塗って磁石で模様つけて硬化なので簡単にできそうです!

2020/08/31(月) 16:32:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分でフットネイルしてます。手もやりたいですが整爪するだけにとどまってます…。
前は主さんと同じで1weekジェルをしてたけど(HOMEIのやつ)、爪との相性が良いのかスルッとオフできないのがストレスで、今はポリッシュのみです。ポリッシュはドラッグストアやスーパーに売ってるもの、あとは100円ショップでウォーターシールやラインシールやスタッズ買ったり。ジェルのぷっくり感や凝ったアートはできませんが、毎週塗り替える度にテンション上がります。
no title


2020/08/31(月) 18:15:46


2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はネイルシール。
なかなか良いよ。

2020/08/31(月) 16:26:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
月1位でセルフジェルネイルしてます。
夜お酒飲みながらテレビ見ながらダラダラ出来るのでサロンに通うより時間もお金もかからず私には合っています。

2020/08/31(月) 16:28:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュを5日に1回

2020/08/31(月) 16:28:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルしすぎて自爪が薄くなっちゃったから、最近はポリッシュとネイルシールが多い

2020/08/31(月) 16:28:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルシール初めてしてみました!
ジェラートファクトリーのやつ。
可愛いし初めてにしては上手くできて自分的に満足です!

2020/08/31(月) 16:28:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
爪に優しい貝殻の胡粉ネイルを試してみたけど、すぐ剥がれちゃったなー

2020/08/31(月) 16:29:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で平日は派手なの付けれなくて、土日だけチップ付けてるけど、剥がすと接着剤が残ってみっともななくなる

2020/08/31(月) 16:32:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルやってるよ~月1くらいで変えてる
今は100均でもネイルシール売ってるし、安上がりなのに可愛くてホント助かる

2020/08/31(月) 16:34:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュしてます。
ネイルホリックにハマりすぎて60色くらい集めた!
コンプリートしたい。

2020/08/31(月) 16:34:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイル。2週間くらいもつ。
プロにやってもらうと高いよね。

2020/08/31(月) 16:34:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルしてます!乾くの待たなくていいから楽!
今は足だけやってますが、ちょっとでも爪伸びてきたら取るので、3週間くらいかな。
シールとかラメ買ったりして、次どんなのにしよう、と考えたりして楽しんでます♪

2020/08/31(月) 16:34:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルしてた頃あんなに時間かけたのに1週間で取れちゃう事多くて最近してないわ…
今は簡単にジェルできるみたいなのでまたやってみようかな

2020/08/31(月) 16:36:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを機に月一のジェルネイルのサロン通いをやめて、2.3日に一度ポリッシュ塗り直してます。
セルフのジェル気になってるんですが、オフが素人だと自爪を傷めないか気になって踏み出せずにいる

2020/08/31(月) 16:36:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルしてます。月1位でやり直しします。

2020/08/31(月) 16:37:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オホーラかジェラートファクトリーかで迷ってます

2020/08/31(月) 16:41:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天のこれリピってる。
200円しない。
no title


2020/08/31(月) 16:42:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュです。
最近はじめてネイルズインクを買ってみました!
ハケが塗りやすい!

2020/08/31(月) 16:43:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルです!
3週間おきに付け替えています。

2020/08/31(月) 16:43:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
オホーラネイルしてます。
ジェルが60%硬化した状態をシールにしてあって、指に貼ってからuvランプで最後まで固めるって感じ。

よい点
・意外ともつ(わたしは2週間半もちました)
・ジェルのツルツル感が出る
・爪のサンディングなしでok

ちょっと厳しい点
・爪先の側面はカバーできない
・甘皮の処理などをやらないと取れやすくなるとは思う

2020/08/31(月) 16:45:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェルやってる。
けど右手の人差し指と中指は3日で剥がれてくる。

2020/08/31(月) 16:47:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
先月からセルフジェルネイル始めました!
が、爪伸びるのが早いのか、10日くらいで根本も気になるし爪も長くて家事しずらくて、10日くらいでやり直しています。
セルフジェルネイルの方、爪の伸び気になりませんか?

2020/08/31(月) 16:51:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコロナでネイルサロン行かなくなってセルフでしてるけど、ポリッシュは塗り直しが面倒だし、ネイルシールは早いと1日で剥げちゃう指あるし、ウィークリーネイルもすぐ剥がれちゃう・・

中々思うようにいかないからそれぞれコツとか知りたい。

2020/08/31(月) 16:53:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
足にはどっちも使ってます。オフするのが面倒だな~と乗り気にならない時はポリッシュにしちゃってます。気合い入ってる時はセルフですがジェルネイルします。

手に関してはポリッシュだと料理などに剥げて入るの嫌なのでジェルネイルのみです。

最近、暑いせいか疲れててネイルすらやる元気でない。爪切りが精一杯…。

2020/08/31(月) 16:58:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでセルフネイルまたやるようになって色々買っちゃった

2020/08/31(月) 17:21:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回セルフジェルネイル
Loftとかに売ってるジェルミーワン

↓この色が肌が綺麗に見えてお気に入り
no title


2020/08/31(月) 17:34:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルは爪がちゅるちゅるになるから好き~

2020/08/31(月) 17:42:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
シールが楽でネイル代がかなり節約できる

2020/08/31(月) 17:43:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュじゃ2、3日ではげるし乾かす時間何も出来ないのが無理
ジェルの方が修正もしやすくて不器用でせっかちな自分には向いてる

2020/08/31(月) 18:01:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルやってます!
オフは面倒だけどすぐ固まるし、子供が寝たあとチマチマやってる‥
youtubeでデザイン探すのが楽しい♪

2020/08/31(月) 16:45:08


編集元: セルフネイルしてる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お気に入りのネイルポリッシュ教えてください!
皆さんのネイルが見たい♡
日焼けした肌にも似合うネイル
♥あわせて読みたい♥