no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
進学や就職で地方から都会へ出て生活し、その後田舎へ拠点を戻した方、良かったと思いますか?


2019/10/01(火) 21:46:29





2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ地元

2019/10/01(火) 21:47:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ都会の方が住み良い。けど子供いると田舎の方が過ごしやすいかな。

2019/10/01(火) 21:48:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
遊びに連れて行くとこがないよ

2019/10/01(火) 21:56:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オラくにさ帰るだ

2019/10/01(火) 21:48:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
田舎者って口を開けば満員電車ガー言って必死に酸っぱい葡萄にしようとするけど、それほどでもないよな

最近はどんどん乗車率下がってきてる。
70年代はもう半世紀前だからね?

2019/10/01(火) 21:52:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え…今東京に住んでるけど満員電車すごいじゃん…東西線は乗車率200%をあと五年?十年?で180%にするって…どのみちギュウギュウ……

2019/10/01(火) 22:01:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
満員電車で窓ガラス割れたりがあってどこが乗車率下がってるって?

2019/10/01(火) 22:03:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の満員電車、通勤だけでストレス過多
遊びで行くなら楽しいけど、東京で働くストレスは本当に世界一じゃ無いかと思う‥

2019/10/01(火) 21:49:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の方が利便性が良いです

2019/10/01(火) 21:49:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
都会合わなかった。家賃高いのも人混みすごいのも通勤時間長いのも無理。

2019/10/01(火) 21:50:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔の連続です

2019/10/01(火) 21:50:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に負けました…
社会はキビシイっすね
全国からエリートの集まる都会は

2019/10/01(火) 21:50:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の何が悪い
根っからの都会人なんかいないと思う

不便でもあるけど
人間性は セコセコしてないから
実家に帰ると落ち着く

2019/10/01(火) 21:51:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の方が好きだった
刺激がなさ過ぎて早く老化しそう

2019/10/01(火) 21:52:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の方が利便性はある
でも、田舎は不便だけど自然がいっぱいで落ち着く

人間関係は都会の方がさっぱりしてていいかも

2019/10/01(火) 21:52:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して田舎に帰りたいけど、生きていけるか不安。

2019/10/01(火) 21:53:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪から地方都市に戻ってきました。

まずローカル番組がクソつまらない。
なまりが田舎くさい。

出身地なのに戻ってきたくなかった。

2019/10/01(火) 21:53:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から都会に上京。
もう戻れない。
久々に田舎に帰るとつまらんつまらん
店はないわあっても早く閉まるわオシャレしてるとお出かけスポットとかもないから話題もない

都会だと新しいスポットとか人気のグルメとか次から次は話題が尽きないんだよね
田舎帰ったら同級生の噂話と悪口ばかりで嫌になった

都会で人の悪口言う人なんて滅多にいないし、いたとすると地方出身の人ばかり
都会出身の人は他人の話すると「ふーん。まー人それぞれじゃん」って他人に興味がそもそもない

2019/10/01(火) 21:54:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

ちょっと日本語変だけど言いたい事はわかるw

2019/10/01(火) 21:58:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは都会子供出来たら自然なとこ
でも年取ったらまた病院やスーパーがある都会のがいい
だから都内近郊
都下や千葉市横浜市さいたま市がいい
田舎なようで都会だよね

2019/10/01(火) 21:54:44



21. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川千葉埼玉で東京にふらっと行ける距離の場所が住みやすい。

2019/10/01(火) 21:55:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎叩き多いけど、私は帰って心底よかったです。
九州のんびりしたところで、自分のペースで生きられる。
パートナーがいて、日々新鮮な野菜食べられて屋根があるところに住めて、週末はドライブして…
都会でろくに寝ずに働いた15年間があったから余計そう思うのかもしれませんが。
ガルちゃんで叩かれまくりですが、田舎、いいですよ。UターンIターン、もっと増えたらいいのにね。

2019/10/01(火) 21:55:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたので田舎に帰りました。
都内は待機児童も多いし、自宅も世帯で住むには狭いし値段も高過ぎて。
お洒落な店はたくさんあるけど、子供は連れていけないし。
都内だと車も持てなかったので、(駐車場代が高くて)今は週末家族でドライブが楽しいです。

2019/10/01(火) 21:56:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
帰って良かった。
同じ家賃で格段に広いマンションに住めるし、
満員電車のストレスもない。

2019/10/01(火) 21:56:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に来て嫌な事は、人口が多いから目星つけてた商品が次見にいくと売れてる事くらいかな。
田舎だとこれ欲しい!って思っても、一ヶ月後とかも余ってるし、そのうち安売りセールするから安く買える。
都会だと狙ってる人が多いからすぐに売れちゃう。
そのくらいかなー

逆に田舎に帰省すると相変わらず廃れた町だなぁと思ってしまう。地元愛なんて何もないな。
田舎の人は悪口ばかりでネチネチしてるし

2019/10/01(火) 21:57:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
都会すぎず田舎すぎず名古屋は住むにはちょうど良いよ

名古屋市民より

2019/10/01(火) 21:57:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激は減ったけど、ストレスは減ったよ

2019/10/01(火) 21:57:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは都会に嫌気がさしているので田舎最高、ともおもいますがやっぱりだいぶ先の将来を考えると都会のほうが便利だし、選択肢もたくさんあるなぁ、と思います。
子供の教育面でも、ど田舎なら穏やかかもしれないけど、中途半端な田舎でのイジメや大人の民度の低さは都会のそれと比べてもやはりひどいように思います。

田舎に定住するかまだ決まっていないので本当に悩みどころです。都会も都会だからといって大人子供全員の民度が高いとは一概に言えないし、大きな災害がくれば中途半端な田舎よりカオスなことになります。どっちもどっちです。

2019/10/01(火) 21:57:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは人によるとしか言えないと思う。都会に疲れて戻って一旦リセットしてみるとか自主的な動機なら全然ありだと思うけど、実家の都合で戻ってきてくれ系だと本当につらい。ネットや流通が便利になったとは言え、今更向こうの暮らしに馴染めない。気風が合わなくなっている。

2019/10/01(火) 21:58:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
都会っ子にもなりきれず、田舎者にもなりきれない、中途半端な人間になりました

2019/10/01(火) 22:00:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
都会は他人に興味がないから人々のウワサとか愚痴が無いのがいいね。割とみんなアッサリしてるよね
他人を気にしてる人は田舎から来た人が多い!私も田舎から来た一部の人間だけど。。。
生まれた時から東京生まれ東京育ちの人にある事を相談したら「誰も見てないし気にしてないのに何をそんなに気にしてんの?」って言われて恥ずかしくなった。

2019/10/01(火) 22:00:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅まで電車で数分の所に10年住んでたけど、なんかもう色々と疲れちゃって、関西の田舎に戻りました。

東京では車必要なかったから免許持ってなかったけど、こっちに戻って子育てとか仕事とかするとなると、やっぱり車がないと不便でアラサーで免許取得して、車があるって最高だなぁ!って思いました。

雨の日も傘必要ないし(家からイオンの屋根のある駐車場に行けばいいだけ)、今日はちょっと遠出しようって思いつきで行動しても、荷物が多くなる事を心配せずにポンポン車に積めばOKだし。

夫も私も娯楽(映画とかライブとか旅行)に興味ないし、子供は電車で1時間かけて何でもある神戸まで友達と遊びに行ってます。

夫の実家が東京なので年に1度の帰省で都会の空気を味わってるぐらいがちょうどいい感じの生き方してます笑

2019/10/01(火) 22:00:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の良さ
ゴールド免許余裕
レジ並ばない
何処に行くにも並ばない

以上

都会の良さ
みんな自分大好きだから他人に興味がなく、人間関係が割と楽
他人の目を気にしなくて良い
新しいお店やインスタ映えスポットなど定期的にできるから、そこを友達と言ったらデートするのが楽しい
夜遅くでも人がたくさんいて夜道もあまり怖くない

2019/10/01(火) 22:02:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は就職の関係で地方都市から田舎に来ました。
毎日本当に嫌です。
やっぱ他に話題がないから噂や悪口が多い。
ある程度の都会が生きやすいと思いました。

2019/10/01(火) 22:03:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでいう田舎ってどのレベルから?

2019/10/01(火) 22:03:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は家族のいる田舎に戻りたかったから後悔はない。近県でないと何もないけど。不便だけど仕方ない。

2019/10/01(火) 22:04:12


編集元: 都会から田舎に帰った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都会での自転車の必要性
田舎と都会の違いにびっくりしたこと
都会人が地方に旅行したら『もう行きたくない』と思う?
♥あわせて読みたい♥